メディア記事

店主「想像超えてます…」藤井三冠の竜王戦のおやつ『くま最中』翌朝から長蛇の列 買うまで“1時間以上”も

バズる指数ピーク 491

 twitterコメント 106件中 1~100件
藤井君が食べるお菓子は、可愛い系が多くて。
ほっこりする
可愛い❣️食べてみたい🥰
最中もお店のポリシーも臨時休業までもかわいいな!
!そうどんどんと呼び名が変わる(藤井4段から今 w)今は良いとこ頼むだろうも、、昔うどん話題の時普通のとこだろうに、とそんなネタ記事もw藤井三冠の竜王戦のおやつ『くま最中』翌朝から長蛇の列 買うまで“1時間以上”も(東海テレビ)
くまが さいちゅう だとおもって くりっくしてしまいました
子供の運動会でお休みって良いな。😊
●聡太君って、本当に「19歳の青年」かw
「話し方」といい「おやつのチョイス」といい、「実はホモ」なんじゃないのかww

店主が豊田市出身とは!|
かっっっわ!!!!
確かに欲しくなる♪🧸
ひさしぶりに京都も行きたいな~。
そろそろお出かけネタ呟いても津信金、ちがう不謹慎とか言われないよね。
藤井三冠は動物の形をしたおやつを選びがちだよね。さてはかわいいもの好きだな?
経済効果てきめん!🐻
「「いと達」は水曜日と日曜日が定休日、さらに10月26日には子供の運動会のため臨時休業をするということです。」
くま最中…。

しかし藤井三冠はこれをどうやって選んだのかな?

協会の用意したリストがあるんだろうか?

あるいはスイーツ男子で…。
この最中かわいい。
話題は「くま最中」に持っていかれましたが。
いや、普通に可愛い♡
くま最中すごく可愛いー
可愛くて食べるのもったいない……。
毎度話題になっててすごいな〜
>>10月26日には子供の運動会のため臨時休業をするということです。

元記事の此処でほっこりした。
良いお店なんだろうな。
くま最中かわいい。
【 藤井聡太三冠が竜王戦第2局1日目の「午前のおやつ」として選択した「くま最中」がSNSなどで話題に。店は早くも「想像を超えていますね」と、「藤井効果」に驚き。23日は、くま最中を約500個を用意したが4時間ほどで完売したという。
最後の一文がとても好き
私も買いに行ってみたい🐻
これはカワイイ。
可愛いんだが 逆に食べられない という人がいるだろう
しかし、藤井三冠は可愛いおやつに目がない
⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅʕ•̫͡•ʔฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎クマー
インフルエンサーやのぅ🐻
藤井に宮迫の焼肉食わせたら
儲かるやん
かわいいけどしばらく買えなさそう…。
こんな感じだから、日本は何も変わらない。
すぐに流される。
平和ボケの国。
ある意味、ステマだからね。
騙されるんだよ。
確かにかわいい。
>10月26日には子供の運動会のため臨時休業をするということです。

無理しすぎてお身体壊されませんように🙏
いつぞやのグクのコンブチャみたい
藤井さんは可愛いおやつ好きですね 笑
そして「10月26日には子供の運動会のため臨時休業をするということです」になんか癒された…
店主さんの人柄が出ているなあ~。
『夫婦で店を切り盛りし、通常は和菓子を作る様子を見てもらいながら客とゆっくり会話するこの店。』
ここからがすごく良い。
店主「想像超えてます…」
藤井三冠の竜王戦のおやつ『くま最中』翌朝から長蛇の列 買うまで“1時間以上”も

「高校卒業後、京都で17年間修業を重ね」ってハンパないすなあ。対局では文句なしの圧勝、店を構えて2年後に藤井効果に肖れるとは積み重ねの成果とはいえ羨ましい!
好感しかない☺️

「いと達」は水曜日と日曜日が定休日、さらに10月26日には子供の運動会のため臨時休業をするということです。
いと達さんすごい!!
やっぱりくま最中かわいすぎますね~(˶′◡‵˶)
食べちゃいたいくらい可愛い。
これは可愛い💕
藤井三冠効果❗️

タイトル戦で藤井三冠が食べたおやつはいつも翌日売れ切れ😅
これは可愛い。
食べたくなる。
これは欲しくなる…🐻
『くま最中』かわいらしい…
ルミ隊員「藤井くんが頼んだおやつの『くま最中』が大人気です」
トーマ隊長「俺が食べた生姜醤油ラーメン屋も連日行列だぞ 。どうしてYahooニュースにならないんだ?」
ルミ隊員「トーマ隊長がラーメン食べる姿を生配信しましょ♪」
いや、こりゃ欲しいわ。
和菓子店「御室和菓子 いと達」さんにとっても、勝負のカギは「くま最中」かもしれない
「くま最中」の和菓子屋「いと達」店主の伊藤達也さん(37)は愛知県豊田市出身。夫婦で店を切り盛り。
似たようなニックネームのYouTuberがいたような気がする。
藤井効果が毎回凄すぎて最早広告費を貰った方が良いレベルになってる…
やっぱり行列すごいのね…🙄
欲しいな〜✨
藤井さんは可愛いものがお好きなのね。このコロナ禍下に行列作ってまで買うのは私なら避けるけどね。来年くらいに買うかも。
嘘みたいにめちゃ近いから
買いにいかない訳はない笑

いつ買いに行けるかわからんけどな笑
藤井さんが関わると元気になりますね!
「子供の運動会のため臨時休業をする」という。
忙しすぎないように、分散できますように。
オシャレやし癒されるし良いね👍
クマ好きのなんぜう殿に教えてあげたいニュース (その1)🧸
京都のお店らしいので、祇園花月の出番の時に差し入れしてあげたら喜ぶかも。😆
あれま😁
のお店の人が藤井三冠と同じ愛知出身というのも、また縁を感じますねー
地元に貢献できるって素敵なことだなぁ。僕には地元って言える場所がないから、羨ましい。でも、今住んでいる場所に貢献できたらいいよなぁ✨

くま最中かわいい😍
一つ一つ手作りのため生産に限界があり、23日はくま最中だけ約500個を用意しましたが4時間ほどで完売。
今更だけどこういうノリがどうしても理解できんなあ。
藤井くんが食べたものを自分も食べてそれがどうしたって言うの?(笑)
多分こう考える自分がまともだとは思うんやけど😅
かわいい🥰
“子供の運動会で臨時休業”にほっこりした。
藤井効果すげえなぁ
今度は 'くま最中' ですか!😳
これはかわいい
こういう感情がさっぱり理解できないワイ🐶
熊と将棋。ともに盃を交わす時代が来たか
コロナ不況の中、藤井3冠はあえて、可愛いおやつを選択している感じですね。
やっぱりクマ最強やな。
俺も食うてみたいわぁ。
将棋のニュースとは思えない。
賄賂男のニュースやめろ!
くま最中、かわいー。食べたいー。
きゃっ( *´艸`)
取材もー♪
美味しいものがたくさんの人にも知っていただけるのは嬉しい♪
めっちゃ反応してしまったよ。↓↓
店主「想像超えてます…」

藤井三冠のおやつ『くま最中』
翌朝から長蛇の列
買うまで“1時間以上”も

『くま最中』は、くまの形をしたかわいい皮に塩味の効いたしゅまり豆のこし餡をいれた最中。
23日は開店前から行列ができ、購入するまでに1時間以上かかる人気ぶり。
"藤井三冠が1日目の午前のおやつとして選択した『くま最中』。くまの形をしたかわいい皮に塩味の効いたしゅまり豆のこし餡をいれた最中…翌日の23日は10時の開店前から行列ができ、商品を購入するまでに1時間以上かかるほどの人気ぶり。"
藤井くんのおやつのセレクトが可愛い過ぎるなぁ~☺️
これは確かにかわいいw
広く知られればバズる素養はもともとあったものが、藤井三冠効果で日の目を見て一気に……ってとこか。
これは人気出るわ。
別タイトル戦だけど、不二家が新規に叡王戦の主催者になったのがわかる。将棋とお菓子は関係が深い。ネットTVなどでタイトル戦が身近に観戦できるようになり、昼食やおやつにも注目が集まり、宣伝効果も大きくなってきた。藤井さんがタイトル戦に出るようになって、特に。
藤井三冠の影響力は凄い‼️
この心理がわからないんだよな‥
そんなに有名人が食べたものと同じものが食いたいのか?
私も買いに行こうかと思ったけど、行列か売り切れ必至だと思いやめた。

お休みなさいzzz
かわ!
ゆっくまー先生は辛くないいいいい
なるほどです。
恐るべし藤井聡太三冠‼️
突然注目されて大変でしょうが、マイペースで続けていただきたいです。それにしてもおいしそうです。
いいね。
藤井君の食べたおやつ、かわいい♪
なんだこの神の食物は
10月26日は子供の運動会で臨時休業←微笑ましい。
かわいい🧸
聡ちゃん効果すごい
仁和寺の近くか
もはや恒例になってしまった感があるが、それぞれブームがどれだけ続くのか、お店の人は悩ましいだろうなぁ。
タイトルとURLをコピーしました