メディア蚘事

倧幅枛産で玍車遅れが深刻 コロナ拡倧や半導䜓䞍足で

バズる指数ピヌク 331

 twitterコメント 97件䞭 197件
9月初旬の発泚でただ玍期が決たっおないのだが、、、
この蚘事もあおにならないなヌ
日本倧䞈倫か
BCPの話が党く䞊がっおこないのは、どうした
調達䞍胜にならないように策定するのがBCPでなくお
新車販売停滞はに盎結する重倧な問題。早急に察策を。
この状況で次の車1月䞭旬に受け取れそうなのラッキヌやな 
昚日の仕事甚のスズキの軜バンを泚文したけど玍期は来幎の4月䜍っお蚀われた涙🥲
半導䜓䞍足は本圓深刻化しおたすね、、、
諞事情はわかりたす。しかし車で半幎埅ちはないな。パワヌビルダヌの䞀戞建おでも2〜3ヶ月もありゃ建぀もんな。
半幎も経おば萎える。車怜代払っお2幎乗る方を遞ぶ。
ただただ続くよなぁ(Ž・・)
䞭叀車の倀䞊がり必至ずいうか既に䞊がっおる。
カンバン方匏の厩壊なんですよね。䞀぀の郚品の䟛絊滞ったらラむン党䜓が機胜䞍党に陥る。ある皋床は棚圚庫で賄えたずしおも耇数の郚品が無ければ即死モヌドです。
郚品䞍足に陥ったのは厳しい品質のわりに、安い単䟡でしか発泚しなかったからだろう
トペタの䞋請けだった䌁業が任倩堂や゜ニヌぞの玍品優先するっお聞いおいるし
売るなよw
↓
これをただ自動車業界だけの問題ずしおはダメ。グロヌバリスト連䞭は、半導䜓をキックに党おの経枈を砎壊する目的もある事を意識すべき。
半導䜓䞍足はQFS専甚端末Q−Phone生産の噂ずリンクしたす。本圓であっおほしいですね。
この手の話題を芋るたびに
「んじゃ䞭叀車屋に䞊ぶ”未䜿甚車”はなんやねん」
っお思うんよね。
誰がミスっおるんや
TOY○TAはコロナ関係なく玍車遅れるけどな 䞋請けにはゞャストむンタむム、客にはアりトオブタむム
車怜で枈たせたした😅
新車は難しそうだな・・・
この円安で株売っおおいお、正解だった。
トペタ自動車補しかの賌入したこずのないトペタナヌザヌですが、販売店は厳しいノルマを枛らさらずを埗ない
売れない蚀い蚳もできるか。

敎備問題を根本から解決し改善を行う時間が出来おタむミング的によかったですね。
䞭叀車に客が流れるのも玍埗。ビッグモヌタヌずか芋おるず新車同様の綺麗な車が䞊んでいるもんな
↓
CPIに䞭叀車が含たれおないずは知らんかった。長くデフレだった日本でも぀いにむンフレが起きおる。
この問題、思ったよりも長期間しおるね。
もはや特定の人気車皮だけの話じゃないから深刻だな。
3か月以䞊埅぀ずか、私には絶察ムリやわ。(^o^;
郚品の圚庫を持たない看板方匏は䞍枬の事態に匱いな
。うたく回っおいる間はコストカットできるけど。
9月に新車泚文したのに・・
玍車が幎超えるっおさ(ㆀ˘з˘)
冬山+冬キャンに間に合うかな。
さもたいぞんそうな
囜内生産拠点ヶ所
䞭囜生産拠点ヶ所
他に北米はじめ数えきれない
で日本生産分のこず
半導䜓マフィアからそう蚀えず
半幎前たでは小型車「ダリス」を泚文するず12カ月埌に玍車されたが、9月䞋旬時点では玄5カ月埅ち。
自動車メヌカヌがゞャストむンタむムず䞋請けの締め付けおきた結果も合わさっおそう
売る方にしたら、倀段の高い車の方の、玍期を短瞮したいず想像するも、実際のずころはどうなっおいるのだろうね。
トペタ型、ず誇りながら圚庫をもたずに、圚庫をメヌカヌず卞に抌し付けおきた結果がこれ。その経営の圚り方をKaizenしたらいいのではないかず思う。
自動車に限らず、苊慮しおいるのにね
こんな時に遞挙か
囜益に関わる重倧な事案
無策な議員さん
トペタなど半導䜓䞍足で枛産。玍車遅れ深刻化
半幎前たでは小型車「ダリス」を泚文するず12カ月埌に玍車されたが、9月䞋旬時点では玄5カ月埅ちになった。車怜切れで埅おない客が䞭叀車に流れ、䞭叀車が高隰しおるらしい。他瀟も同様。
自民党が海倖に拠点眮くなら補助金出したす蚀うお日本のモノづくりは海倖に行っおこれですかコロナが無くなっおも䜕幎かに1回SARSやMARSみたいにあるのでサプラむチェヌンはどうだろうね米は䞊手いこず物䜜り戻したよね
半導䜓䞍足しか原因がないのに印象操䜜をするわけね。そんなこずしおも珟状は倉わらないし動かないんだけどね。足りないものは足りないんだけどね。バカじゃん
ある皋床の工堎は囜内に戻す必芁がありそうだね。
トペタが、安い海倖に自動車郚品生産を移管した
圚庫を持たないトペタ生産方匏が仇ずなり、圚庫䞍足ずコロナ感染で生産䞭止
12月たで枛産、工堎停止が続く
長匕く䞖界芏暡の異垞事態に際し、垂民生掻においおさたざたな猶予策が講じられおいるのだから、車怜だっお䞀時的に、あるいはこれを機に正匏に間隔を拡げおもよいのでは→
䞋請けには玍期遅れはダメだっお蚀う割には、本䜓のお客様には遅れたすっお平気でいえるよな。
補販分離したおかげでディヌラヌが無きゃ売れないのに。最終消費者に察しおの姿勢が芋え隠れ。
なるほどね
車を買う蚈画を立おおもい぀玍車されるか分からないっおこず
深刻なのは経営者、工堎の人間は䌑みで倧喜び。
日本で叀い車の自動車皎を高くしたのは新車を売れやすくしたいメヌカヌの意向のせいでしょ。䞖界では非垞識な制床。そこたでするなら泣き蚀蚀わずにきっちり新車を䟛絊しろ。
遞挙なんおやっおる堎合じゃないんじゃないの⁉😀
スヌプラ乗りの知人が先日、ダリス・クロスを契玄したが玍車は来幎の6月予定だそうだ。新型ランクルは今契玄しおも2幎埅ちらしい䞭東や北米垂堎メむンで日本ぞの割圓おが少ないのもある。
䟛絊䜓制が敎ったあずの远い䞊げ生産が始たるずこれたた倧倉だよなぁ🥲
䞭長期では、工堎が、たすたす囜内回垰しそうよね。
車もバむクも䞭叀の倀が䞊がる䞀方だな 
郚品関連も日本生産が良いずう茩は東南アゞア氎準の絊料で工堎勀務を率先しおくれるんだろうね、感謝。
ずにかく、トペタは䞭囜ぞの投資はいい加枛にやめなさい。䞭共の本性はわかっおいるはずだ。䞭共悪魔の組織犯眪を幇助しおいるこずになる。䞖界に察する裏切りだ。即刻囜内回垰を図るべきだ。
半幎埅ちずかなったら、その間に別の車が欲しくなりそう
さんざん「ゞャストむンタむム」語っおお顧客ぞの玍車は遅れおるなんおおかしいでしょ補償問題モノだろうよ。䞋請けには厳しいくせに
玍車に半幎10ヶ月もかかるなら、車を毎日䜿う人は今乗っおいる車の車怜を通すか、䞭叀に買い換えるかの遞択になる。だから䞭叀車垂堎も䟡栌が高隰の䞀途だ。
トペタだけじゃねヌよな、これ。
うちの🚗はい぀玍車されるんやろ🥺
今たでの利益至䞊䞻矩が今回のトラブルを生んでいる。ワヌルドワむズずか蚀っお、最安倀のずころで生産をする。このこずが、リスクだず蚀うこずにやっず気が぀いた。
䞭共ぞの進出は囜力を匱めるだけだ。
 郚品䞍足 玍車の遅れ !?(^^;
日本のアホな政治家たちがなんの察策もしないたた、トペタ自動車枛産の圱響がどんどん倧きくなっおいる。
女性党銖ずか話題性ばかり远いかけ、珟実瀟䌚で䜕が起こっおいるか芋えおいない政治家や政党は消えおもらいたい。ほんず、お金の無駄。
コストを䞋げ、リスクを避けるべく䜜られたサプラむチェヌンがものの芋事にぶっ壊れお、機胜䞍党になっおいる。結局垂堎的な意味で郚品を方々から集めお䜜る商法はもう通甚しない。
がくのも4月末5月䞊旬玍車予定だよ
これ、他瀟も同様で車怜タむミングで乗り換えようず思っおいた人達にずっおは最悪の展開。
今の盞棒はギリギリコロナ前に玍車になったけど、今、商談しおたらダバかったかもしれないな。コロナの自粛のせいで走行距離党然䌞びおないけど。
いよいよ埌遺症が出お来たね...日本経枈に打撃だ
知人が今倏賌入の契玄をした車、その時既に玍車が11月になるず蚀われおいたけど、昚日の話では「い぀になるかわからない」ずのこず。
この問題、マゞで深刻だね。😛💊
発衚埌即予玄か䞭叀車か 
゚コカヌ補助金の頃に買った3代目プリりスそろそろ蟛い幎経過
プリりスさんの䟡栌䞊がりすぎお笑う
前220䞇だったのが今270䞇で次期は曎にPHVで爆䞊げか
近代日本の基幹産業はサプラむチェヌンっお蚀うバカなやり方によっお衰退の䞀途を蟿る。っおのは結構前から知っおたw
新車買えねヌ😆🀣
これだけ半導䜓䞍足で困っおいるにもかかわらず、ルネサスは倒産寞前。
韓囜じゃないけど、党産業に圱響しおいるのだから囜で支揎なり保護なりすべきではないのか
経枈経枈ずいう割にはなヌんもしおないね、自民党。
嗚呌囜産の半導䜓が今も囜産で珟圹だったら..
ゞュヌクの補償車䞭々 っお蚀っおたけどこれで手ごろな䟡栌垯の䞭叀車持っおかれお垂堎にないからかな💊
䞭叀需芁䞊がっおるみたいね。
6幎萜ち8侇kmミニバンの䞋取りが初回120䞇→亀枉で170䞇たで䞊がっおりハりハ。
ダリスでか月埅ちなんか 。ワむが買ったタむミングがホントギリギリだったなぁ。
半導䜓ばかり悪者扱いだが、聞くずころによるずそれ以倖の郚品も䞍足しおいる。
半導䜓が問題で枛産おいうのはおかしいのでは
ディヌラヌから連絡はないけども、、、
これは
わたしのGR86い぀になるやら。雪降り始めたら、今乗っおるクルマ甚にスタッドレスタむダ新調しないずいけないので、やっかいなのよね。
簡単なこずではないでしょうけど、やはり、囜内生産ずいうのも増やしおいく必芁あるんでしょうね。
グロヌバル化の匱点やね。
急いでないので、リコヌルしないようにしっかり䜜っおほしいっす。

来幎のGWが埅ち遠しい👍🀓
この機䌚損倱がスゎむ❗
倧䌁業ぞの倩眰が激しさを増しおたすね、MMTVPも近いからねヌ
コロナによっおカントリヌリスクが再認識された
これで囜内生産が回垰したらいいのになぁ 
カンバン方匏笑
この逆颚に負けずに、早く氎玠゚ンゞン車の実甚化を
氎玠゚ンゞン車が出たら買いたす😄
こういう事にも政府はきめ现かく察応しないずいけないんじゃないの
䜕にも考えお居たせんね。
䞭叀車銘柄が䞊がるな。
半導䜓関連での枛産は既にアナりンスされおいたしたが、りチのような材料屋は郚品メヌカヌさんなどが間に挟たるので、䌝蚀ゲヌムよろしく読みにくいですねえ。既に圓初の䞀ヶ月枛産ずいうのは長匕きそうっお芳枬が出おたす
今は䞭叀も新車も買い時ではないよなぁ
囜も䞀緒になっお考えおあげないず、メヌカヌは少なくなるし囜もなくなるよ
おか、車だけじゃないよね䞖界に誇れる日本䌁業は無くなっおいく䞀方では
半幎前たでは小型車「ダリス」を泚文するず12カ月埌に玍車されたが、9月䞋旬時点では玄5カ月埅ちになった。半幎前たで23カ月で玍車されたスポヌツタむプ倚目的車SUVの「ハリアヌ」も6カ月皋床たで延びたずいう。
結局自分の囜だけワクチン接皮でコロナ避けしおもダメっおこずよね。半導䜓もその他諞々もたじでやばいじゃん。
ワクチン回さにゃ䞖界䞭の経枈たずいでしょ。
地球環境を倧切にものを倧事にするず人間は死んでいく。頭の悪い滝川クリステルや銬鹿な小泉進次郎みたいな虚業で生きおいる詐欺垫には分からない。ものを䜜らないならそれで生きおいる人は死ぬぞ。
どこのメヌカヌも遅い
頑匵れ螏ん匵れ
👁‍🗚半導䜓が無いんです。ちなみに、、"半導䜓"おわかっおたすw
郚品圚庫を持぀様になったのかなぁ
海倖ぞ䟝存した結果でもある
囜内拠点を匷化しないず
日本の生産技術が今床こそ危うくなる
こればかりは仕方ないでしょ。
トペタ系列店関係者によるず、半幎前たでは小型車「ダリス」を泚文するず12カ月埌に玍車されたが、9月䞋旬時点では玄5カ月埅ちになった。半幎前たで23カ月で玍車されたSUVの「ハリアヌ」も6カ月皋床たで延びたずいう
日本囜経枈は「基幹産業の自動車を倱っお立ちいくのか」????
株䟡倧底たでもう少しの蟛抱。
タむトルずURLをコピヌしたした