メディア記事

辛坊治郎氏 新聞読み返しコロナ独自研究「緊急事態宣言関係ない」「インフルの方が怖い」

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 51件中 1~51件
必ずしも科学的とは言えないが、こうした俯瞰的な見方は大切。首長らは日々細かな情報に触れるうちにこういう視点を失いがち。
正論です
あれだけ大騒ぎしていた音楽イベントでも、結局感染者がどっと増えた訳じゃなかったからな・・・↓
またやってますね😅


本文より
「これテレビで言うと殴られるんですけど」と前置き
「子どもにとったらコロナよりインフルエンザのほうが怖い。インフルエンザは脳症っていって、脳に炎症起こして錯乱状態になって、高いところから飛び降りたりして何人も毎年子どもが死んで…
そんな新聞だけで研究って😰💦💦
やってんなあ😮‍💨


【本文より】
「これテレビで言うと殴られるんですけど」と前置き
「子どもにとったらコロナよりインフルエンザのほうが怖い。インフルエンザは脳症っていって、脳に炎症起こして錯乱状態になって、高いところから飛び降りたりして何人も毎年子どもが死んで…
大阪でも「新聞を半年分読み返した」と話す治郎w
尾身会長こそ日本を陥れた張本人
一刻もはやく尾身のジジイを解任せよ
マスゴミの方が怖いですwww😁
また「これ言うと袋叩きに遭うんですけど」と前置きし「緊急事態宣言とかまん延防止措置の発出時期と(新規感染者の)カーブとを本気で読むと、ほとんど関係ないですね、
ヨットで遭難するような見通しの甘い人が何を言っても説得力に欠ける(・ω・)
まともな人はこれに気づいてるよね。
データ読めない人や何も考えてない人が新型コロナ恐怖症のイメージ。
緊急事態宣言とかまん延防止措置の発出時期と(新規感染者の)カーブとを本気で読むと、ほとんど関係ないですね、あれ。基本、2か月上がって2か月で下がる
まあただしいね
本当にこれ…早く子供達を解放して上げて文科省。過剰なコロナ対策が今でも馬鹿みたいに行われている
まさにこの通り。
てか、5類にする話はまた立ち消えか…
コロナをビビって逃げ回ってたんとちゃうの?
もうあんたの需要は無いんとちゃうけ💢

氏 新聞読み返しコロナ独自研究「緊急事態宣言関係ない」「インフルの方が怖い」
本当にその通り!意見もぶれてない。やはり辛坊さんは冷静で洞察力があるなぁ。こどもはワクチンうつならコロナよりインフルを!
そんなん、グラフ見れば4ヶ月周期くらい誰でも分かるわ。
問題はそのメカニズムが誰にも分かってない事でしょ。
でも今回は谷が深いし、下落の持続期間も長いから割と期待は出来ると思うけど。
コロ対策は初めから間違っていますしね。
私もインフルのが恐い。
2016年2月、1週間で200万人もインフルエンザに罹ってるのに緊急事態宣言でないの。脳症とかあったのに🤔
そもそも緊急事態宣言が効果あると思ってる人いるのかなw
こどもにとってはインフルのほうが怖い。このコロナ騒動で外に出る機会が少なくなり、家でも消毒ばかりで雑菌やウイルスから守られていたからなぁ。
ぶっちゃけこれが当たりだろう😷
ただ人流を小さくするのは感染拡大速度を下げる効果はある。
東スポがお似合い
もう、影響力のある人からどんどん訴えてもらうしかない。
集団としての感染対策、大半は無駄なんです。所詮、人間如きが差配できる代物ではない。
いや、それは違う
インフルエンザは薬がある
コロナは薬がない
無症状だったのにレントゲン取ったら肺に炎症の後があるとか、インフルエンザではあり得ないから
コイツは人命に関わることまで、相変わらず自己顕示欲のダシに使うか。太平洋の荒波に揉まれても、性根は改まらないんだな。
誰が注目してんだか。もうほっとけよ。
奈良県の不思議もあるしね
ド素人が新聞読み直して何が解んねん。なんか言いたいなら、地道に高校化学、生物から勉強し直せ。
同意見
正直俺もインフルエンザの方が怖いっす
コロナで国は幾ら散財したのだろう。
いい流れ
うん、そんなこと前から知ってる
こういうのはどういう理由でこの手の話に傾くのだろう。彼にそう思いたい理由があるのか、それともそう思いたい人たちのウケを狙っているのか。
辛坊さん嫌いだけど
考察内容はほぼ同意

過去のデータ見れば
コロナ対策の殆どは
意味が無かった事が分かる

御用学者共は
本当に地獄に落ちれば良いと思う
インフルエンザの方が怖い
マスク外そう
緊急事態宣言は意味がないと思う。
まぁ、そうでしょうね。もっともな話だし、前からこんなの分かっていること。流石辛坊さんだなってとこですが。
さて、そもそも、インフルなんて検査してないのではないでしょうか。指導によって。だから本当にゼロインフルだったのでしょうか。どうでしょうか
ウィルスはコピーして増えコピー劣化し弱くなり勝手に自壊する
コピーするときに生きのいい変異種が現れるとそれが増える
生きのいい変異種が現れ無ければ6波は無い
この辛坊さんまともだと思うのですが…
こうゆう奴がメディアでの座張ってる大阪が怖いわ…。 こないだ迄の恐怖心忘れないで欲しい…こんなオッサンの言う事鵜呑みにせんで欲しい。
インフルにしても、コロナにしても、普段から、うがい、手洗い、マスクの感染対策をしていればいい。だが、マスコミはそれを啓蒙せず、ただただ不安を煽っているだけ。
分科会より分かってる
こういうデタラメ論をドヤ顔で広める輩をテレビに出していいのか?
新聞読む=取材と
思い込んでいる愚かなジャーナリスト🤮
緊急事態宣言とコロナの流行は関係ない。

本当にそうですよ。

コロナの第6波が来ないのであれば、去年みたいにインフルエンザから守ってもらえないって事ですよ…
も言ってたこと😅
同感❣️私もコロナよりインフルエンザの方が怖いです💦
インフルの方が脅威である事は確か。
新コロなんか風邪以下ともいえる。
これからたかが風邪ひきとインフル、新コロのデータ見比べれば一目。
タイトルとURLをコピーしました