メディア蚘事

衆院遞「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 108件䞭 1100件
そういう方を萜遞させる為の遞挙なのでは
嫌な人以倖に入れたしょ。
期日前投祚もあるので是非是非。
出来れば無関心だけはやめお欲しいなぁずいう思いです。
圱響は薄いですが、癜玙祚でも良いず蚀ったのは次の蚘事が参考になるかもです。
各政党を深く粟査し自分で考えた䞊で、あえお を投じるのは、個人的にいいず思う。

でも、「政治興味ねヌけど、政治家なんお党員ク゜だろ」ず、特に調べもせず考えもせず、ネット・SNSの極論に感化され、流行感芚で癜祚入れるのはよくないね。
投祚攟棄よりは癜祚
だけども俺の堎合投祚は必ず行っおお誰かしらには投祚しおるからそれもどうなんかなっお思ったりする( ˇωˇ )
癜祚に意味なんかねえよ。
誰に投祚するか必死で考えお投祚しろや。
遞びたいのがいなくおも少しでもマシなのを遞ぶんだよ。

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
個人的には癜祚には賛同しかねるけど、どういう理由で癜祚にしたのか䌝わらなければ意味がないし、その意思衚瀺がしっかり出来るのなら癜祚で良いず思う。やるなら癜祚よりデモでしょ。その方が民䞻政治の正しい姿だず思う。

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
投祚いくずさ『誰が投祚に来たか』はカりントされるわけさね

぀たり『その埌』が『有効祚』だろうが『無効祚』だろうが。『投祚率はあがる』わけさね。

぀たり『無意味ではない』わけだ
投祚に関しおは、『萜ずしたい候補者』でも投祚できるようになっおほしい 。それに応じお投祚率も䞊がるし 。
あたりお勧めしたせんが、遞挙区でどうしおも遞びたい候補がいない堎合は癜祚で投じお、比䟋代衚のみ蚘入しお投祚ずいう手もありたすよ。
①どこのだれも支持できないor党然分からないなら、投祚甚玙に䜕も曞かない「癜祚」を投祚箱に入れにいくずいい。
わたしもやったこずある。
無効にはなるけど、投祚したこずにはなる。単玔にいえば䞖代投祚率を䞊げられる。

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
以倖の意味は無いよな

> 「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚に意味なんおありたせん。
そもそも被遞挙暩を攟棄した䞻暩者が、『投祚する䟡倀のあるや぀なんおいたせん』ずいう癜祚をいれるなんお傲慢の極み。䜕様そこたで本気で政治に向き合ったこずあるのかず思いたす。遞挙は遊びじゃない。
癜祚に意味ないのでやめたしょう。癜祚が䜕割以䞊であれば再遞挙、みたいなこずになるのなら別ですが、今はそういうこずにはなっおたせん 「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
これずいっお遞べないけど珟状にNOを突き付けたいなら癜祚ではモッタむナむ
折角遞挙に行くんだから

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
マスコミは無効祚や癜祚数の報道をしないじゃないか。報道が無ければ話題にもならない。
さお
どこに入れる癜玙にする
癜祚どころか䞀祚も、実際結果には党く圱響しない。
実際のずころ、「遞挙暩攟棄≒昭和のおっさんたちぞの癜玙委任状」ず蚀った方が、怒りから投祚所に来おくれるず思いたす
癜祚は「癜玙委任状」。
癜祚は遞挙暩攟棄ず同じ。遞挙結果に䜕の圱響も及がさない。阿呆なのか
奜たしくない候補者しかいなければ、より奜たしくない候補が萜遞する方向に投祚するしかない。
癜祚プロパガンダのテレビ局は日テレの仕業か。

私は ですが。
ずいう遞択肢もありたす。
ぞ。

自公は10幎続いたのでメンテナンスが必芁。
政暩亀代しお政治に新陳代謝を
私は『癜祚(無蚘名投祚)』する時もありたす

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚は、集祚構造がはっきりした、組織祚頌みの政党を助ける圱響があるはずです、 
毎回誰かに入れおいるし、癜玙でなく可胜な限り自分の䞻匵に違い候補に祚をず思うが。
候補党員入れたくない堎合もあるものな。

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚じゃなくお入れたくない候補以倖にしお

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚は党く意味が無いずは蚀わないが、可胜な限り避けた方が良い。せっかく投祚に行くのなら、消去法で誰かに投祚すべき。癜祚にしたからずいっお、候補者の質が䞊がるこずは無いだろう。
たあ4幎前の「積極的棄暩」よりは、はるかにたしだが。今回の若幎局の投祚率には期埅。
私は投祚に行っおほしい。そしお、できれば有効祚を投じおほしい。悩たしいが、そのための時間ず怜蚎ず努力が必芁だず思いたす。いかがでしょう
投祚率が高ければ高いほど組織祚でしか圓遞できない政党が䞍利になる䟋公明共産
癜祚投祚は無意味どころから害悪にしかならない
議䌚制では問題解決に繋がらないずいう意思衚瀺だろう
最近はやらないけど、若い頃は若気の至りで、該圓者なしずか曞いお投祚した事はあるな、、、

今はちゃんず曞いおたす😊
は皆さん行きたしょう
棄暩するよりは、癜祚で投祚したしょう
棄暩した祚の分、削られおカりントされるので、自公政暩にずっお棄暩すればするほど祚が䌞びたす
だから、入れたい候補がいない堎合は、癜祚でもいいので、31日の遞挙や期日前投祚に行きたしょう
「癜祚」は䞍正に繋がるかも知れないな🀔

開祚所で開祚䜜業する人間や期日前投祚甚玙を管理する人間党おが公平䞭立な人間かはわからんよね🙄

行政内にも「自治劎」ずいう敵がいる🙄
私は“癜祚”倧いに結構掟だなぁ。぀いでにいえば“比䟋遞挙”ク゜喰らえ掟。民意が「コむツは芁らん」っ぀ヌおるのに、比䟋で返り咲き圓遞ずか 民意無芖以倖の䜕物でもないもの。
「支持に倀する政党無し」ず曞いお出したい 
もの蚀う個人を逞脱者ず看做し集団の論理を振りかざし吊定する党䜓䞻矩が、民䞻䞻矩ず議䌚政治の名の䞋に慣習化しかねないず危惧したす。行き着く先は、政治䞍信です。
癜祚の意思衚瀺が増える珟実は、民䞻䞻矩の是認ず珟代瀟䌚運動ぞの䞍信の葛藀の衚れず私は考えたす。
昔は結構癜祚で出しおいたけど、最近はその結果ずんでもないや぀が圓遞したら嫌だなず思いちゃんず調べお投祚するようにしおる。
癜祚に意味がないずは蚀わないが、カレヌ味のう○こずう○こ味のカレヌの二択でもマシな方を遞ぶのが民䞻䞻矩だず認識すべきだず思う
癜祚が倚ければ
政策に圱響、ずか絶察ない。
無意味な議論だが
本気で圱響があるずいうバカは
倧阪垂内で䜕人か芋た。
この議論は䞎党偎は
矎味しい状況らしい。

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚でも䞖代別投祚率に圱響は出る。
若者が遞挙に行かないず、政治は幎寄りに有利な政策ばかり打ち出す。自分達が幎寄りだから。
癜祚でも行かないより盞圓マシ。
癜祚
䞖代投祚率を䞊げるには投祚するしかない

投祚数のうちの䜕割以䞊でないず圓遞無効ずなる圓遞者なし、その地域からの議員なし
そういった法案もありか。
小遞挙区制反察ず曞いお入れよう
投祚しないっおこずは䜕されおも文句蚀わないっおこずで、癜祚でもこい぀らに有利な政策出したらその祚をもらえるっお政治家の無胜どもに教えるこずはかなり重芁。
癜玙投祚
創䟡、共産、維新の3択でどこに入れろず(ŽЎ)
癜祚投祚を呌びかける人々は、自民党、公明党の支持者の可胜性がある。癜祚ず棄暩は同じ事である。
アメリカの倧統領が隒がない囜民は信任したのず同じである。
癜祚は隒がない囜民ず同じである。
癜祚ずは
党く無駄な行為であっおただの
曞き損じず同じ
アタマの良くない茩が自己満足
でやっおしたう行為。
若者が遞挙に行かないはその芪
や呚りのオトナが銬鹿だから‌
行っおも䜕も倉わらない ずか
蚀っおるのも銬鹿
癜祚をどう捉えおいるか、候補者や政党に問うべきじゃないかなんか的はずれな気がする。
癜祚が増えれば増えるほど、埗をするのはどの政党だ
投祚率が䞋がれば䞋がるほど、埗をするのはどの政党だ
この日テレ報道でどの政党が埗をする
分かるよね
癜祚では䜕も倉わりたせん。せめお政党名はきっちり曞きたしょう。
「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
癜祚は投じた事がある。䞀床、実家の地元の遞挙で投祚所に行く投祚甚玙を受けずる蚘入台に行かずそのたた投祚箱に入れお癜祚を投じたこずをアピヌルした 
意味あるわけねヌだろw(*Ž▜)
✚今月31日は衆議院議員遞挙の投祚日
皆さんは支持政党っおありたすか❓そもそも投祚行かれたすか⁉支持者、支持政党無いから投祚行かないあのが良いのか悪いのか⁉
投祚所蚀っおは『癜祚』で投祚する意味は❓
💡
安いプラむド捚おお野党に入れよ維新ず囜民民䞻党は䞎党ず同じ分類で良いず思いたす。
日本の制床では結果ずしお癜祚は委任ず同じ扱いになるので、それを理解しおおく必芁はあるかず
投祚しないよりはマシかな

【本文より】棄暩より癜祚、ただし圱響を䞎えるほどの存圚にはなりづらい
自分の遞挙区では投祚したい候補者がいなくお比䟋以倖はずっず癜祚です。いやほんた匕っ越すしかないやん。
もしかしおだけど

入れたい政党ない人は癜祚で
癜祚は傲慢政治ぞの批刀になる

ずか蚀いだしたの
Dappiかその前身の
集団だったりしおな
よく考えたうえで投祚先がない堎合、自分は「該圓なし」ず曞いたこずがありたす。
珟圚「支持政党なし」ずいう政党名が存圚するため、避けたしょう。※こんな政党名を蚱可するな怒

遞挙に初めお行く方が、遞挙䌚堎の様子を芋る䜓隓ずしお癜祚を投じるのはありだず思う。
本圓に、ろくでもない蚘事じゃ ‌
癜祚にするくらいなら自分で立お。
オレはその気が無いからマシな方に入れる。
『
投祚に行かないのは、誰が政治をやっおも構わないどんな政策も受け入れる。癜玙の委任状を枡すような物。癜祚等の無効祚が倚ければ、政暩を埗おも政策が支持されなければい぀でも芋攟されるず感じるのでは
折角の投祚でも癜祚では䜕も倉わりたせん。マッチングなど詊しおみお、自分の考え、感芚に䞀番近い方や政党に投祚を。
良かったヌヌヌこれ分かりやすいよね
今回の遞挙でも癜祚投祚を含むツむヌトが増加傟向にあるっおニュヌスを読んだから、わざわざ投祚行くなら癜祚やめおくれっお思っお。
䟋えば遞挙速報で「癜祚〇〇祚」ずかあがらぞん限り意味ないやろな。私も癜祚入れたいけど 
やっぱ、 は、あかんな。
癜祚は、遞べないずいう意思衚瀺ずいうずもっずもらしく聞こえるけど
わかんないからもう誰でもいいです、おたかせで、ず蚀っおいるのず同じだよね。
誰も埗しない。匷いお蚀えばトップ圓遞した人かな。
私は無理矢理にでも誰かを遞がうず思いたすが、䜕もしない、誰も遞びたくないけど珟状に䞍満あり、ならば癜祚もいいかもしれたせんね。
癜祚はダメ癜祚で祚を浪費すれば、組織祚が匷みの有力者は倧喜び。地盀の匷い有力者に力添えするこずになりたす。
遞挙は「玠晎らしい人を遞ぶ」ものじゃない。候補者の䞭から少しでもマシな人を遞ぶ。ちゃんず候補者を遞んで名前を曞きたしょう。
僕は癜祚は無意味だず思いたせん。
䜕䞇祚もあれば、賢い政治家は無芖できないはずです。
さあ、政治に䞍満を持っおいるみんな、積極的に癜祚を投じに行きたしょう。棄暩なんおしたら、政暩䞎党が喜ぶだけです。
珟圚の遞挙制床はクズだが、棄暩や癜祚ずいうのは曎に愚劣だず思う。
定期的に の話題出るけど、知恵遅れなだけでなんの意味もないよね。誰も意思ずしお受け取らないから意思衚瀺にならないし、浮動祚が無駄なゎミになるだけだから既存政党は楜だよね。
↓
仕方なく で、投祚するから毎回倉わり映えのしないメンツが揃うのだね。
癜祚は党くの無意味ですよ。
コロナ犍でも芋殺しにする自民党でもよしずするなら自民党入れれば良いし、ダメず思うなら野党統䞀候補ぞ入れおたずもな囜にした方が賢明かず思われたす。
癜祚すなわち無効祚
それを䌝えるべき者が皆無ならば癜祚の意味なんお無いに等しいんだよなあ
皆無なのは政暩䞎党の受け皿ずなる野党政党も同じだけどなあ
癜祚は珟状ぞの䞍満を衚すこずにはならない。
逆に癜玙委任で信任するず蚀う意思衚瀺になる。
䞍満の無い人は投祚に行かなくおも良いし、䞍満があるなら、野党第䞀党に投祚しおおけば䞍満を衚明したこずになる。
「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
自己満足、それ以䞊でも以䞋でも無い。/ 「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
すべおの議案に察しお囜民投祚で決議されるこずはできんのかね
遞挙おもんなさすぎお癜祚入れたいけど
癜祚のなんの圹にも立たないのは問題だず思う。
そうなれば政治家あんないらんやん

「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
ボス登堎
各党が遞挙結果分析の際、癜祚に察しお䜕らか
集蚈しお怜蚎しおれば意味も出おくるんだろうけど、
おそらく「圓遞した、よかったよかった」で
終わっおるんだろうな。
自分が調べたり芋聞きしたり の範囲では、有効祚ず無効祚それぞれの数が共に公衚されお初めお意味を持぀ ず云う感じ
「投祚したい候補者がいない ず云う意思衚瀺」は、癜祚の実数が公開されなきゃ無意味 ず 
日テレのニュヌスである所に意味がある。
投祚率が䞊がるだろう事に䞍安を芚え、暗に「癜祚もあるよ」ず誘導しおいる自民党系メディアの策謀。
「癜祚」ツむヌト増、癜祚に意味は
たずもに囜民のために働く党もなく、立候補しおいる議員も誰も圓遞しお欲しくないずいう意思衚瀺ずしおはありでは。そもそも日本人は無党掟局倚く、消去法でどこかにいれおるだけ。それだけ政治家に信頌がない。
癜祚なんお自己満足でしょ。
誰かが圓遞するんだから、ベタヌな候補者や党に投じた方が自分に䞀祚が掻きるでしょ。
「癜祚党」は぀くれないかな・・・
癜祚に意味は 
圓遞した人ぞ自分ず家族の将来を癜玙委任
それ以䞊でもそれ以䞋でもない
今の政治に䞍満があるなら野党に投祚
埗祚差が僅差になればすこしはプレッシャヌになる
投祚率が7割行かなきゃ政暩亀代なんお起きないし、政暩亀代しおも半数近く自民だから続く
癜祚でも仕方ないず思う。
遞択肢が無いのなら。これも小遞挙区の匊害。
惑わされないで‌
癜祚は、棄暩ず同じ。あなたが暩利を無駄にしたこずに。
望たしい人が1人もいないはずは、ありたせん。自分にできない事を候補者は、しおくれおいる。意芋が近く、信頌できる人を遞ぶ審矎県をもっおいるはず‌
自民か立民しかいない地獄の遞挙区では、癜祚も遞択肢。
癜祚は無効祚も投祚率にはカりント

癜祚ずは、投祚甚玙に䜕も曞かずに投じられた祚のこずです。 衆院遞の堎合、公職遞挙法第68条で芏定される、「公職の候補者の䜕人を蚘茉したかを確認し難いもの」小遞挙区「衆議院名簿届出政党等のいずれを
自民党のネット捜査じゃないの
埗するの自公政府
投祚所行くなら蚘名すべき
ただのわがたたずしか思えんけどね。
癜祚の割合に応じお議垭数を枛らす、ずいうのが適切なのでは
アピヌルのために癜祚を投じる人が居るけど、集蚈䜜業者に無駄な劎働を匷いるし、カりントされないので衚に出るこずはない。
投祚に行かないこずず同じく、結局結果を委任するこずに倉わりは無く、癜祚を投じるくらいなら投祚しない方がメリットがある。
ずりあえず、他にもやるこずあるからな
ずりあえず、前は「ドラえもん」に投祚した
この蚘事を読んで、憀懣やるかたない気持ちになった。癜祚を投じた方がマシだず蚀っお、日テレは有暩者を誘導しおいるのだな💢

遞挙制床に詳しい教授
「癜祚であっおもたずは祚を投じた方がいい」
「癜祚が増えたこずによっお議論の皮になり埗る。」

日テレ、嘘を぀くな💢
癜祚率が50%を越えたら遞挙無効で再遞挙。無効遞挙の立候補者はその䌚の遞挙には立候補できないずすれば良いんじゃないかな明確にNOを突き付けられおるんだからそれくらいでいいずおもう。もしくは「支持出来る立候補がいない」ず新たに遞択肢䜜るずか。
正盎癜祚はカりントするべきだず思う。入れたい党がない。政策がない。どこの党曞けばこれが䌝わるのか。曞かずに投祚するしかなくない癜祚が倚いほど垭を枛らせ。
癜祚無効祚が増えるず、組織祚が倚い自民、公明、共産などが躍進するこずになる。支持者は必ず遞挙で有効祚を投じるので、無効祚や棄暩が増えるほど有利になる。
ほずんど意味は無いので誰かには入れようよ、ず思い぀぀、投祚率が高いのに癜祚が20%になる遞挙を芋おみたいワクワク感は、ちょっずある。
機械がカりントするだけだからね
だれもその祚をみないんだ
機械もアルバむトが面倒みるだろうし
誰に入れおも期埅はできない
でも遞挙は行けずいう
なので癜祚

わからんでもない
癜祚は投祚する個人には意思衚瀺の぀もりがあっおも、残念ながら政治家には意思衚瀺ずしお受け取られた事はないです。投祚率䜎い事も、䞎党は政治䞍信ずは捉えた事はありたせん。残念ながら。
投祚率が䜎いず癜祚の意味はありたせんが投祚率80%で癜祚が圓遞者より倚ければ意味はあるがたず投祚しなければ意味はない。ただ私は結局誰かがやる事になるので遞んでいけない人を回避しお投祚する事を薊める
遞挙を知らない人は、癜祚を投じるこずで投祚する候補者がいないず衚珟出来るず発信しおいるがこれは倧間違いで、単なる無効祚ずなるし政暩は信頌された圢になる。ある候補者を萜遞するなら、察抗する候補者に投祚する
タむトルずURLをコピヌしたした