メディア蚘事

メンタル䞍調の公務員急増、政治改革の完成圢「匷い官邞」の末に

バズる指数ピヌク 416

 twitterコメント 93件䞭 193件
「19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員」「党産業平均略の玄4倍」「20代の䞭倮省庁 職の自己郜合退職者も6幎前の4倍」→
官僚共は皆自民党の為に働いおるんだから本望だろ
官邞は関係なくお、今どきの公務員の劎働環境なんだず思いたす。倖郚からの突き䞊げも匷いですし。
その割には元官僚系むンフル゚ンサヌ、政暩に迎合しがちよね
嘘぀き朝日が自民を萜ずす為デマ
官僚を粟神的に远い詰めたのは立憲共産

質問通告を遅らせ官僚に深倜残業させる森裕子 小西 蓮舫 犏山 枝野 塩川 山添
そもそも官僚は囜民より省益ず倩䞋り先が倧事
政治䞻導は党然足りない
立憲共産の悪事を庇い政治䞻導の所為にする朝日も💩
なんだかなあ
本圓、なんだかなあ
仕事が普通にできる人もどんどん倒れおいく。人員䜓制がギリギリなので、ドミノ倒しで厩れおいきかねない。
〈 千正氏が最近の䟋ずしお挙げたのが、「アベノマスク」ず蚀われた垃マスクの党戞配垃だ。官邞から号什がかかったが、担圓の厚劎省に圓初増員はなく、珟堎は混乱しおいたず指摘する。
〉
もはやサむコパスの巣
メンタル䞍調の公務員が増えおいるのは囜も地方も共通。
政暩運営の他にも様々な芁因があるわけすけど、どうにかしお珟行政府批刀に持っお行きたいようです。

経隓者からするず、そんなくだらない暩力争いではなく、実のある察策をしおほしいず思いたす。
政治が壊れれば、公務員も壊れたす。忖床する公務員は党䜓の奉仕者たる公務員ずしお壊れる。忖床できない公務員は心が壊れる

最䜎限の正矩は党うしないず。
就掻で囜家公務員を志す人が枛るのも圓然です。
投祚先に悩みたすが、私は を胞に決めるこずになりそうです。
>メンタル䞍調の公務員急増 [21衆院遞] [自民]朝日

>長期病䌑者は4186人党職員の1・51%
>党産業平均0・4%、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍

客が無理な芁求を抌し通すIT産業なみかそれ以䞊ぜい。
ブラック業皮ナンバヌワン
匷い官邞 こんなんただの独裁。閣議決定、囜䌚開かない。維新の倧阪もです。
「官僚が持぀珟堎や専門の知識を生かしながら、政治がその責任を取るのが本来の姿。新型コロナ察策で芋られたように、無理筋な指瀺を出しお珟堎を混乱させ、その責任を官僚などに転嫁しおいたのは倧きな問題」
公務員も共犯たぬよ。

ならば、なぜ戊わなかったたぬ、
䜕を被害者ヅラしおるたぬか、人民の敵達よ。
嘘぀き朝日が自民を萜ずす為デマ
官僚を粟神的に远い詰めたのは立憲共産

森裕子は台颚前日深倜たで官僚を拘束
次に小西 蓮舫 犏山 枝野 塩川 山添

そもそも官僚は囜民より省益ず倩䞋り先が倧事
政治䞻導は党然足りない

立憲共産の悪事を庇い政治䞻導の所為にする朝日は最䜎
因みにこのスゎむ看板の字を曞いたのは(敢えお揮毫ずはいわない)ここでニッコリほほ笑んでいる皲田朋矎さんです。(よく恥ずかしくないですね)
官僚を志す人が枛る。もしくは早期退職者が増える。その先に埅ち構えおるのは囜の衰退。よヌく考えお投祚しおくださいね→
ワクチンもですが、今回の遞挙も末端の公務員が䞀番倧倉な目にあっおるんですよね 
ブラック政暩だよ、ほんずに。
牧原出教授
安倍政暩以降の政官関係に関し珟堎から無理ず蚀われおも、官邞は『できるはずだ』ず指瀺。曎に䞍祥事を糊塗するために官邞の暩力を䜿っおいる疑念。圹所の方も物を蚀わなくなる。
枝野幞男代衚
官邞による匷すぎる人事介入を抜本的に改める
䜕床芋おも笑える衚札
この皋床の字なら、私だったら蟞退する
普通の人なら同じだず思うけど
この状況でメンタルおかしくならない方が異垞

健党な郚分が未だ残っおいる蚌。
霞が関には憧れないな 
楜な仕事なんお無いだろうけど、呚りからは悪い意味で矚たしがれるのに、これじゃね 
「千正氏も、政治䞻導の考え方に䞀定の理解を瀺した䞊で、「公平性」「䞭立性」「長期的スパン」ずいう政治家ず異なる特性を持぀官僚を「共通資産」ずしお生かしおいく必芁性を説く/人事プロセスの透明化や、仕事量に芋合った圢で各省の職員の定員も芋盎すよう提案」
→“「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1.51」
19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員の状況だ。6幎間で0.25ポむント䞊昇し、党産業平均0.4、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍だ”
→“牧原氏は「官僚が持぀珟堎や専門の知識を生かしながら、政治がその責任を取るのが本来の姿。新型コロナ察策で芋られたように、無理筋な指瀺を出しお珟堎を混乱させ、その責任を官僚などに転嫁しおいたのは倧きな問題だ」ず語る”
官僚ずは政暩に属すのではなく囜民党䜓に奉仕する囜家の骚子。それを官邞䞻導ずいう匷暩で支配し、政暩の駒にした安倍晋䞉氏、菅矩偉氏の手法は宝ずも蚀うべき人材を倧量に䜿い朰すずいう平成の倧倱政だったず蚀える。
入省したずきの志なんか消えるよね。自分は䜕のために仕事しおるのかわからなくなるほど蟛いこずはない。
人事院が囜䌚ず内閣に提出した2020幎床の幎次報告曞から。公務員の異倉を瀺すデヌタ「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1・51%」。20代の䞭倮省庁 職の自己郜合退職者も6幎前の4倍
アベ、スガ 、麻生、甘利 
こんな連䞭の䞋で働いおたら
そりゃメンタルやられるわ。
政暩亀代したら公務員の皆さんも
健党に働けるんじゃないか。
◆19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員4186人。6幎間で0.25ポむント䞊昇し、党産業平均の玄4倍
◆19幎床の20代の䞭倮省庁 職の自己郜合退職者も6幎前の4倍
分かりやすく蚀うず、党郚安倍晋䞉が悪いずいうこず。
↕ ↕ ↕ ↕ ↕ ↕ ↕ ↕
❰次回の映画タむトル❱
メンタル䞍調の公務員急増
アベスガ政治 自民党政治の匊害
これ以䞊赀朚さんのような事は起きお欲しくない
の蚘者は、垞人なら良心の呵責に耐えられなくおメンタルがやられる様な捏造蚘事を日頃曞き慣れおいるからメンタル䞍調にはならないよなぁ。
昔、机に芚〇剀を机に入れお仕事しおた囜家公務員の裁刀傍聎いったけど、月残業200超えだったらしい。。
こんなヘッポコ看板に、虫けらのように螏み朰される無数の人生。悪に嚁厳があるのはフィクションの䞭だけか。
これ公務員だけではない。虚停や隠蔜が圓たり前の自公維新政治を芋せられる囜民もメンタルやられる😫
「安倍政暩で進んだ「匷い官邞」は、平成の政治改革の完成圢だった。だが、人事暩の匷倧化は、官僚たちの萎瞮を生み、政策の目詰たりや、政暩の䞍祥事が起きたずきに事実をゆがめた囜䌚答匁に぀ながったず指摘された。」集䞭化された匷暩は硬盎化するし、偎近政治で腐敗する。
䞎党は「野党の囜䌚質問通告が遅いから」ずか蚀う前に、少しは自分らのパワハラ的察応を反省すべきだろう
厚劎省なんだから、困った事あれば合法に察抗措眮取るなり、党員で「お腹いたヌいいたヌい」っお山猫ストするなりすればよいのでは
🍮
酷い政暩だったが、珟銖盞はその前々銖盞の傀儡。
官邞が匷くなっおやるこずが、アベノマスクじゃあ気が抜ける。
暩力に歯止めが効かないのでは、リスクの方が倧きい。
月日の朝日新聞に談話が掲茉されたした。この問題が繰り返し取り䞊げられるようになっおきおいたす。
月日の朝日新聞に談話が掲茉されたした。
メンタル䞍調の公務員急増。

この蚘事を読めば、官僚の疲憊の根本原因が、野党の質問通告や質問趣意曞やヒアリングなどではないこずがわかるでしょう。
これの問題は正垞な考えを行う人ほど䌑退職しおしたう事ではなく、そういう考えを持たない人が残っおしたうずいう点だず思う。䜐川ずかな。
盞倉わらず「内閣人事局」の字がひどい。小孊生以䞋だ。
今回の遞挙で有暩者が考えるべき最倧の論点なはず→"珟堎から『無理です』ず蚀われおも、官邞は『できるはずだ』ず指瀺を出す。さらには䞍祥事を糊塗こずするために官邞の暩力を䜿っおいるず疑念をもたれた。"
本日担圓した4総面のトップニュヌスは、官邞による幹郚官僚の人事暩匷倧化を取材した力䜜です。玙面の芋出しは「物蚀えぬ官僚 疲匊」ず぀けおいたす。
この䞋手くそな字がすべおを物語っおいる。ヌヌ
“粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1.51”

“19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員の状況だ。6幎間で0.25ポむント䞊昇し、党産業平均0.4、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍だ”

「政治䞻導」を考えおみたせんか。
メンタルを砎壊する原因の最たるものはハラスメントである。その特城は非論理性にある。玍埗出来ない䞍正を匷制されるなら殆どの人はメンタルを砎壊される。
意図的な情報捏造だ。
「メンタル䞍調の公務員急増」の原因が「匷い官邞」であるず蚀う蚌拠を瀺さず、䞀方的にそう決め぀けただけ。
公務員の䞭でも官邞の指瀺で動く霞が関の公務員に特に病䌑者が倚いこずを瀺さずにそう決め぀けるのは情報捏造だ。
あの政暩ですもの。朝什暮改なんお毎床の事でしょうね。成功は政府の手柄、倱敗は珟堎の公務員のせい。
「官僚が持぀珟堎や専門の知識を生かしながら、政治がその責任を取るのが本来の姿。 無理筋な指瀺を出しお珟堎を混乱させ、その責任を官僚などに転嫁しおいたのは倧きな問題だ」
牧原出・東倧教授「珟堎から『無理です』ず蚀われおも、官邞は『できるはずだ』ず指瀺を出す。さらには䞍祥事を糊塗するために官邞の暩力を䜿っおいるず疑念をもたれた。そうなるず圹所の方も物を蚀わなくなる。安倍政暩の最埌は、官邞が動かないず䜕も動かなくなっおきた」
お互いに牜制し合う関係じゃないず継続的じゃないずいうこずか。圢態の回埩を願う。
→
匷い官邞じゃなく䜕もしない官邞ね。
官僚が䜜った資料を碌に目を通さず囜䌚審議しお、野党に質問されおも答えられない。
野党は官僚に盎接聞くしかないから、官僚の仕事は倍増しおる。
で、官僚ず野党に仕事抌し付けお自分たちは支持者ず䌚食ですからね
職務においお改竄・隠蔜・廃棄・欺瞞を無理匷いされ、政治家からは高圧的姿勢が繰り返されたら、たっずうな人間性の人であれば誰だっお、粟神的に参っおしたうよね。自公政治は日本に䞍芁。

『
この内閣人事局ずいうのは諞悪の根源ずなっおいるのではないのかなず僕は思っおいたす。
このたただず囜の為に働く人に有胜な人は居なくなっおしたうのではないかず心配です。
安倍以降、質問通告を求め、野党はそれに誠実に応じたが回答拒吊、挙句質問察応に぀いお官僚に泣き蚀を蚀わせ、か぀「野党がだらしない」等ず逃げおきた。
䞊叞倧臣に歯向かえないストレスを野党にぶ぀け、か぀䜕もなしえず8幎も無駄にした事実は重い。
責任が䞋になればなるほど重くなるのではメンタルの䞍調が出ない方がおかしいです。
「官邞」のせい野党の通告遅れや野党議員の官僚ぞの執拗な远求が倧きな原因では
そっちもちゃんず報道しなよ。
たしかに䌑職率1.5%は倚いな 
意図的な情報捏造だ。
「メンタル䞍調の公務員急増」の原因が「匷い官邞」であるず蚀う蚌拠を瀺さず、䞀方的にそう決め぀けただけ。
官邞の指瀺で動く霞が関の公務員ず、それ以倖の公務員の長期病䌑者の比范なしにそう決め぀けるのは情報捏造だ。
野党の暎虐が酷いからね
「遞挙がある政治家は短期的な支持率を䞊げる必芁があっお政策を打ち出し、実務は二の次になりがち。政治に察しお匱くなった幹郚官僚も指瀺を受け入れるしかなく・・」
「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1・51%」
苊劎しお詊隓をくぐり抜けたんだし、䌑職手圓も民間よりかなり手厚いのでゆっくり䌑んで欲しいな。
19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員の状況だ。6幎間で0・25ポむント䞊昇し、党産業平均0・4%、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍だ
メンタル䞍調の公務員急増

野党の恫喝ヒアリング、野党の囜䌚質問通達遅れが原因じゃないの
そりゃ東倧に入るのに苊劎しおバカに呜什されたらはらた぀わ。
諞悪の根源いらない安倍
安倍はいらない
蚀う皋今に始たった事かぁ
安倍晋䞉、菅矩偉さんは、囜民を困窮に远い蟌み、公僕たる公務員の心身を蝕んでいく倧悪魔。その悪魔が岞田銖盞に乗り移っおる恐怖の内閣。
安倍、菅政治にぞばり぀いた維新。
❌自公維萜遞運動
「官僚が持぀珟堎や専門の知識を生かしながら、政治がその責任を取るのが本来の姿。新型コロナ察策で芋られたように、無理筋な指瀺を出しお珟堎を混乱させ、その責任を官僚などに転嫁しおいたのは倧きな問題だ」

たさに「感情の劣化©宮台真叞」問題が隠し切れない事態ぞ。
人事を盟に䞍正行為をやらせおるのを「匷い官邞」ずはいわんだろうよ。
おお ぀いにこの様な異倉が
自民党公明党政暩が続けば行政機関はたすたす劣化するこずの蚌明。 
――人事院が囜䌚ず内閣に2020幎床の幎次報告曞を提出した。その䞭には公務員の異倉を瀺すデヌタが盛り蟌たれおいる。

🅰朝日新聞デゞタル
➡「完成圢」ではなく、「間違った官邞䞻導」だから、こうなったワケでしょ?
「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1・51%」

倚すぎじゃね
メンタル䞍調の公務員急増
政府が人事暩を掌握するから
こういった事態に陥ったず思う。
組織の䞭に居れば
出䞖したいず思うのは至極圓然だが
その為に
政暩に忖床する事は
非垞に蟛いだろうず思う。
メンタル䞍調は
簡単には治らない。
未だにアベノセむダヌズですか。 遞挙期間䞭に恣意的な感じがしおしたうのは自分だけでしょうか。
《安倍政暩以降の政官関係に぀いお「珟堎から『無理です』ず蚀われおも、官邞は『できるはずだ』ず指瀺を出す。さらには䞍祥事を糊塗するために官邞の暩力を䜿っおいるず疑念をもたれた。圹所の方も物を蚀わなくなる。最埌は、官邞が動かないず䜕も動かなくなっおきた」》
官僚が持぀珟堎や専門の知識を生かしながら、政治がその責任を取るのが本来の姿。新型コロナ察策で芋られたように、無理筋な指瀺を出しお珟堎を混乱させ、その責任を官僚などに転嫁しおいたのは倧きな問題。

䌁業もおなじ。。
千正康裕「政治に察しお匱くなった幹郚官僚も指瀺を受け入れるしかなく、青倩井の長時間劎働で䜕ずかするしかない。結果ずしお珟堎がパンクしおしたう」
公務員急増、政治改革の
「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1・51%」
19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員の状況だ。6幎間で0・25ポむント䞊昇し、党産業平均0・4%、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍だ。
メンタル䞍調の官僚、党産業の4倍。コロナ察応埌もっず増えおそう

> 19幎床にメンタルヘルスの䞍調で1カ月以䞊䌑んでいる囜家公務員の状況だ。6幎間で0・25ポむント䞊昇し、党産業平均0・4%、厚生劎働省の劎働安党衛生調査の玄4倍だ。
「粟神及び行動の障害による長期病䌑者は4186人党職員の1・51%」
タむトルずURLをコピヌしたした