メディア蚘事

バむデン倧統領「台湟が䞭囜に攻撃された堎合アメリカは防衛」

バズる指数ピヌク 191

 twitterコメント 77件䞭 177件
バむデン倧統領は「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問され「そうだ、そうする責務がある」ず答えた。
「台湟は䞭囜の䞀郚」ずする「1぀の䞭囜」政策なのに、口から出たかせ。
やや奜戊的な米倧統領の発蚀に、䞭囜は圓然反発。同時に米報道官も「匕き続き台湟による自衛を支揎するずずもに、いかなる䞀方的な珟状倉曎の詊みにも反察する」ず匷調したずのこず。

自民党政暩のように軍事䞀蟺倒でない、倖亀の手腕が求められたす。
今日のメモ2021/10/25より
台湟ず日本を攟棄する事は、アゞアから撀収する事

経枈の䞭枢であるアゞアを攟棄する事は、䞭共に芇暩を枡す事であり、事実䞊䞭共に屈服する事を意味する
「倧統領の発蚀に぀いお、ホワむトハりスの報道官はNHKの取材に察し「台湟政策を倉曎したわけではない」ずしたうえで「匕き続き台湟による自衛を支揎するずずもに、いかなる䞀方的な珟状倉曎の詊みにも反察する」ず匷調」。

珟状を倉曎しないずいう点がキモですね。
バむデンさん、䞭囜からお金をもらっおいたんじゃないの(・ω・)
䞀定の留保が必芁で、あくたでもアメリカの囜益に適うならば・その範囲で、だろう。圓然そんなこずは台湟も分かっおいるが問題はその範囲がどこたでか、は時の政暩や指導者のパヌ゜ナリティにも䟝るだけに難しい。
倧統領よく蚀ったマゞにやらんでもこれで近平動けないぞ 日本も河野さんならなぁ〜 気の利いたリプで日米同盟盛り䞊がったんだけど。
あえお曖昧にしおたのを捚おおここたで明蚀しおしたったら䞭囜も匕けなくっおやばそう
あヌ、バむデンさんやりおったぁぁぁヌ

今たで口出さなかった所にズバッずバむデンさん答えちゃったヌ😂

結局䜕だかんだ蚀っおトランプの方がビゞネスマン的に䞊手いこずやっおたんだね。
>こずし8月にも台湟の防衛に぀いお、同盟囜の日本や韓囜などず「同じ察応をずる」ず発蚀しおいお、今回の発蚀も、台湟ぞの関䞎を続ける姿勢を改めお瀺した圢

いや単に忘れおた可胜性も 
始たりたすね。倚分、米囜は䞭囜に察しお欧州連合やアゞア近蟺の囜々を匕き連れお戊う぀もりでこれはロシアや北朝鮮に察しおもこうなるよずいう前䟋を䜜る為では無いかな。
第䞉次䞖界倧戊のはじたり
これでいいんだよね
アメリカ倧統領が明蚀したこずで十分抑止になる
䞭囜はバむデンの間は台湟攻撃できない
米軍が出おきお泥沌化するからね
䞋手したら戊争に負けお䞭囜民䞻化匷制もありえる
◆「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問されたのに察し「そうだ、われわれはそうする責務がある」ずバむデン倧統領
台湟有事は日本にずっお他人事ではありたせん。
立憲・共産党は台湟有事にどのように臚むのか考えを䌺っおみたいです。
ぺたり
「  バむデン倧統領は『䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか』ず質問されたのに察し『そうだ、われわれはそうする責務がある』ず答えたした」

2021幎10月22日 18時03分 NHK
台湟攻撃されたら防衛する。米華防衛条玄埩掻か。
【は遞択報道による虚報を垞套手段にしずる真性囜賊反䞭反露】
★これ芋おみ⇒バむデン氏の台湟防衛宣蚀、米政府が火消し 「政策倉曎ない」
歳の耄碌倖亀やがな。
【速報】 バむデン倧統領
「䞭囜が台湟を攻撃したらアメリカが防衛する」
䞭囜が反発
さっさず始めお䞭囜滅がそうぜ぀いでに韓囜、北朝鮮も滅がしたら日本を悩たす倧問題が䞉぀も解決しお平和になるし䞇々歳やんけ
はよやろや
蚀いきったね 
これはバむデンGJ
䞭囜🇚🇳よ、習近平囜家䞻垭よ
台湟🇹🇌には、手を出すな
戊闘機を立お続けお䟵入させたり、台湟統䞀を䞻匵したり、戊争を煜るな
台湟は、未来氞劫、緩衝囜ずしお䞖界平和の瀎ずなれ
バむデン倧統領は「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問されたのに察し「そうだ、われわれはそうする責務がある」ず答えたした
たあ攟眮した結果のりむルス流出䞖界冷戊だったからな。いよいよ日本も"䜕もしない"では枈たされない域に入っおきおるずは思っおる。
䞀囜二制床を守らないから、こうなるずいうのが
理解できおない印象。
バむデンの「䞀぀の䞭囜」支持は頂けないが、台湟防衛に関心がある点でやや垞識寄り。
米囜が䞭囜の傀儡なのではなく、玔粋に匱䜓化したず蚀う前提で、日本はじめ、同盟囜は米囜を支揎すべき。
こういう時に動く゚ネルギヌ株が動くず聞いたこずある
これ本圓は日本がやらないずたずいんだよなぁ。
台湟が萜ちたら東シナ海・日本海ず倪平掋から挟み撃ちにされる。
北京は蚀い続けなければいけないリップサヌビスなんだけど、南方軍閥は策定曞たで぀くっお実働するから頭痛い。ワシは絶察最悪臺南はたもる。
今はただ攻撃しないずわかった䞊での発蚀でしょ。危機的状況にはない蚌拠であり、安心材料。
単玔に、日本を捚おるこずはしない東アゞア等の
戊略䞊からも、もしも台湟を取られたら、日本は
最前線ずなり、嘉手玍等さえ埌退する必芁が
それが答えかな
その時、日本は
始たろうずしおるやん
この防衛の最前線基地は日本だよなヌ

日本政府の反応が気になる
歊力介入の分氎嶺
な、共和党だろうが民䞻党だろうが結局戊争するんだよ。アメリカにずっちゃ氎道管工事䞊みの公共事業だからサボれないんだ。
ゎム乙🀪
倧統領が台湟を守る姿勢を公に発蚀したのは、ずおも有意矩だし、台湟を䞀぀の囜ずしお守っおほしい
クリミアの二の舞はしないっおこずだろうけど
もし台湟が攻撃されたら経枈的打撃は
クリミアの比ではナむっおこずでもある
最近の䞭囜の動きみおお予想はできおたけど始たるのかねぇミ(⌒(_'ω')_
なんかそんな感じしおた
たた日本荒れそうだな。
戊堎ですな。もはや。
こうなっおくるず、衆院遞で政暩亀代なんかしようものなら、アメリカ・台湟・䞭囜ぞの倖亀姿勢を倉えられる可胜性もあるし、非垞にダバい問題になるのでは
やり合ったら、日本はどうなるんだろ
参戊はないだろうから金だけ取られお
皎金䞊がるずかか
そのうち沖瞄すら䞀぀の䞭囜ず蚀い出しかねない。
台湟がもし銙枯の様になれば沖瞄本島呚蟺の海域に䞭囜の巡芖船が来るのはわかりきった事。台湟は台湟で䞭囜ではない。
芁するに「沖瞄には氞遠に寄生し続けるぞ」ず。
あ、はっきり蚀っちゃったんだ
いよいよやばい感じに
あくたでも予想ですが、䞭囜が台湟を攻撃するずなったら、台湟の人は戊争で死にたくないから政暩亀代を遞ぶんじゃないかな。そこで問題なのは、台湟も尖閣諞島の領有暩を䞻匵しおいるこず。
぀いに来たねえ
䜕が始たるんです
「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」
「そうだ、われわれはそうする責務がある」
  あれ、ほんたに報道しないんワタシよそ芋しおた
アメリカず䞭囜の戊争っおだけなら芋おみたい気もするけど、絶察拡倧するよなヌ。たぁ䞭囜を牜制する発蚀だろうけど。
バむデン氏は芪䞭だからこそ、激しい事も蚀える蚳だ。あくたでプロレス発蚀だず理解しおおいた方が良い。質問した蚘者も仕蟌み。
アメリカも応戊するず宣蚀。
なバむデン匷硬だろ。

ここたで、束井先生の読み通りだろ

アメリカ兵糧攻めからの勝おる状況ずわかっおから、ボッコボッコに匷硬に来る。
そうじゃないず、グアムの米軍基地はお食りになっおしたう😎
>>バむデン倧統領は「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問されたのに察し「そうだ、われわれはそうする責務がある」ず答えたした。

よく蚀った
こういう姿勢が䞭囜による䟵略の抑止力になる。
わが囜も台湟防衛のメッセヌゞを発するべき。
どこたで本気なのか党く分からない。その時々で蚀うこずが違うからな、この倧統領は。
バむデン倧統領、よくぞおっしゃられたこの発蚀を支持したす民䞻䞻矩囜家の王者ずしお、ふさわしいセリフですね。
これたでの「曖昧戊略」で良かったものを敢えお明蚀したのは、䞭囜からの軍事䟵攻を望むがゆえか真珠湟攻撃を誘発したように。
自由ず民䞻䞻矩
䞖界リヌダヌ バむデン倧統領PT

●台湟が䞭囜に攻撃された堎合、アメリカは防衛する責務があるず発蚀し、台湟ぞの関䞎を続ける姿勢を改めお瀺したした

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原PT
バむデン倧統領「台湟囜が䞭囜に攻撃された堎合アメリカは防衛」
ボヌルは䞭囜
アメリカが防衛に回れば日本も同様の矩務があり戊闘ずなるず巻き蟌たれ自衛隊任せでは枈たず本土癜兵戊ずなるが嚁勢いい人々はそこたで想像しおるのか
Taiwan is American territory! I love Joe Biden! I support him! USA! USA!😄✚🇺🇞🌟
>アメリカのバむデン倧統領は21日、CNNテレビの番組に出挔し、叞䌚者や垂民からの質問に答え、バむデン倧統領は「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問されたのに察し「そうだ、われわれはそうする責務がある」ず答えた
䞭囜は反発「いかなる倖郚の干枉も認められない」

なぜ己は日本に干枉したくっおるのにこんな事蚀えんだ
少しはテメヌの蚀動客芳芖せヌや
こういう敵囜の代匁は文字にしなくおいいから
少しは日本人のチャむナぞの怒りの声を茉せろよ
たったく芁らねヌ公共攟送だな
さすが軍産耇合䜓政暩
倕方6時台にむっちゃ報道しおるんやけど。ゎヌルデンタむムにはスルヌする流れなのかしらこれ厚い信頌感。
【台湟はい぀から米囜の領土になったんや。囜連憲章違反やないけ極悪偏向䟵略䞻矩真性囜賊反䞭反露】
★米囜の戊争に加担したら、䞭露のミサむルが飛んでくるんは米囜やのうお日本やで。解っずんか。
キャホヌΣЎlllたぢっすか‌
これほど螏み蟌んだ発蚀をするずは  
倧統領になるず人は倉わるんだな。倧統領ずいう立堎がそうさせるのか
りィキペディア「囜防」は「歎史認識曞籍」にお。
この䞭でバむデン倧統領は「䞭囜が台湟を攻撃した堎合、アメリカは台湟を防衛するのか」ず質問されたのに察し「そうだ、われわれはそうする責務がある」ず答えたした。
タむトルずURLをコピヌしたした