メディア記事

ソフトバンクG、ペッパー開発の仏ロボット事業売却へ交渉=関係筋

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 107件中 1~100件
ほー

"関係者2人とロイターが閲覧した文書によると、フランスでは「プラトン」という名の給仕ロボットの開発が進んでいた。しかし、日本の本社がこのロボットの発注を延期。"
先週のネタに遅れてた。。。
売れるのか?
ペッパー君、解雇されるのですか。可哀相😰
まぁなんというかこう、残念感が漂うロボットだったな。まともに活用されてたのって、はま寿司の丁稚以外見たことなかったし。
いままでお疲れ様、、、
せめて日本企業に売れ(Pepper君とボストンダイナミクスとARMを持っていたのに結局何もしなかったソフトバンクよ)
ペッパーくん、クビwww
ソフトバンク、ペッパーくんを解雇してしまう…
はま寿司では有能だったが…維持費高すぎやからね
人間への復讐が始まる
さすがです
逆襲に備えよ
あああロボット捨てるんだ。
ソフトバンクG、
ペッパー開発の仏ロボット事業売却へ交渉
=関係筋
ペッパーの販売が振るわなかったことで、ソフトバンクGは他社が開発した製品の販売に力を入れつつある。
お前フランス産だったのか
売れなかったんでしょ。ソフトバンクはボストン・ダイナミクスの株を20%持ってるはずなので、そっち売ればいい。ペッパーというと今田耕司さんだけど、またネタにするのかな。
そうなったか。

ついにロボット応援団も消滅するのか(´・ω・`)
ペッパーとBostonDynamicsは球場で踊ってるだけだったしね。まあコロナ禍で無観客試合で手助けにはなったかもね。
日本製ではあんなデザインにはならなかった❓ーー
米・ロイター 伝、
一時、話題になったインフォメーション用ロボット。時代は業務特化型やクラウトAIと密接に繋がったロボット、ロボットと認識されない型へと変化。20年前の「アイボ」も記憶の遥か彼方だ。
やっとあの球場からいなくなるのかな(´-ω-`)
『ゼン・シュー・チュー』
アルデバラン、さようなら…
ほぅ。もう話題になんないもんね
パリの旧アルデバランがなくなるのか😢
本社内を見学させてもらったり、学会でデモする時にペッパーを貸してもらったりお世話になったなぁ。
このためにドームで大挙押し寄せて占拠したのか?w→
低性能とか言う前に可愛くないんだもん、ペッパーくん。
孫社長が資本家として進化し続ける所以は、どれだけ思い入れがあった事業でも、切る時は切る点にありますよね。
ペッパーには罪はありません
人とコミュニケーションをとるロボットの優位性が認められる中、何故か切り捨てるソフトバンク。ペッパー開発者は既に独立で起業しているし何か違和感。
ペッパーの販売が振るわなかったことで、ソフトバンクGは他社が開発した製品の販売に力を入れつつある
日本の大企業がペッパー買ってイノベーションごっこしてたけど何の役にも立たないことに気付かれてしまったんだろうな。
* ソフトバンクG 仏ロボット子会社売却へ交渉 独企業と


*
マジか………
Pepper君の主なイメージはぐったりサスペンド中の姿勢:
だいぶ前に開発責任者辞めてるからSBにとってはもう優先度の低いプロジェクト。赤字でも話題集めには十分成果は出ただろう。
ほとけロボットだと思ったからペッパーくんが急に一休さんっぽく見えてきたけどほとけロボットの話じゃなかった
ヒト型ロボット「ペッパー」を開発したフランスのロボット事業の売却に向け、ドイツのユナイテッド・ロボティクス・グループと交渉していることが分かった。
来年はもうペッパーくん応援団いなくなっちゃうの? 来年は観客も普通に入る(たぶん希望おそらく)だろうからなぁ
ボストンダイナミクスと違ってLGに売却できなかった方のソフトバンクのロボット事業。コロナ禍が終わればペイペイドームからもお払い箱だしね。しょうがないね。
リストラだね。ドームで踊る気持ち悪い姿以外使い道ないもんな。
本当だとしたら、ボストンダイナミクスの時みたいにある程度株を残して売却するのかなと予想
いつかお仕事で仏いけるんじゃないかと内心超ひっそり思っている。
あれ?ペッパー君っていうタブレット端末なんでしょ?

ロボット?ん?笑
ペッパー君とうとう売られる
むー…
どうなるPepper。
アルデバラン売却か…
「ドイツのユナイテッド・ロボティクス・グループと交渉している」

|
アルデバランいい会社なのにもったいないけど、活かせないんだったら早めに手放した方がいいね
とうとう来ちゃったかぁ
"事情に詳しい関係者2人によると、両社の売却交渉は進行中で、合意に達しない可能性もあるという。ソフトバンクGが同事業の一部を保有し続けるかどうかは明らかになっていない"
Pepper 出会った全数 固定仕様で 歩かない
モイネロロボットに続いて、此奴も売られる感じか。
Pepper手放すんすか?
え。ペッパーくん、フランス生まれだったの?!
フランス製なの?:
ボストン・ダイナミクスをヒュンダイに譲渡したのと似た構図かな

“両社は販売面で提携しており、ユナイテッドは10月からペッパーと二足歩行ロボット「NAO」の欧州における販売代理店に”

ペッパーくんが売れるとは最初から思えなかった
不気味だし
ロボット事業は人の置き換えにしかならないから収益化難しいんだよねぇ…
いきなり目指す目標が高かったのかも。
上半身だけのモデルがあれば、もうちょっと導入事例出たかもしれないですね。
NAOqi OS のファンとしては、設計思想が好きすぎていて、その部分だけ買うことができたらいいのにな♪ とか妄想してしまう・・・
感情の様なものを持った人型ロボットはSF的には興味を掻き立てるけど、人間との共存になった場合、逆に気まずかったり哀れみを感じて、微妙なところはある。
ロボット革命が15年以上早かった様に、AI革命も15年以上早かった可能性あるよね。実需も求めてる技術もミスマッチ。長期で握るならともかく本来なら握るべきARMも売却方針(無理っぽいが)。
ソフトバンクって買ったものを割とすぐ売っちゃうよね😱
お疲れさん...はま寿司にもいなくなってたw
ソフトバンク、
買ってくれるかね?価格次第かね?ドイツ企業が買うかね?
買う会社あるのかな?
ショップに並べられて誰にも相手にされてないペッパー君をみるのが好きでした。売却されるのでしょうがとても残念です。
そりゃあ、ヒト型ロボットではなくロボット型ヒトがまもなく到来しますから。
クソアホロボット売却で草
流行りものに過ぎなかったというわけか
日本全国でぐったりしたペッパー君が大量発生か…w
ついに事業も…
新発田にいたペッパー君は指が無かったなぁ😱

多分何か失敗して店長に指を詰められたんだと思う🤔

そもそも、顔が怖いよね🙃🙅‍♂️
ソフトバンクショップでペッパーに会えなくなるってことか!?
ソフトバンクっていつも短期保有で企業を売り飛ばすけど、なんのために買ってるのかねえ。安い株価で買って高値で売ってるとも思えないんだが。
発売当初争奪戦になりましたが、多くの企業では倉庫にうなだれてるペッパー君がいるのではないでしょうか?😆
これからは、ロボットの時代って言ってた人がいましたね。
孫さん、これからロボットに注力つってたのに…
まあしゃあないか。
実際のところ、ペッパー君には接客は出来んからな。
集客だけなら呼び込み君の方がコスパ良いしな。
なんだか、えも言われぬ切なさ漂うニュースだなぁ……
サヨナラ、ペッパーくん
ペッパーは仏壇の代わりだったのか
犬に引き続き、ペッパーもお役御免か。ロボットはまだ売り方難しいかな。
おおう
やはりあの応援は今年いっぱいか
ペッパー君の製造会社売却か?

やはり、あまり売れてなかった様です。『ペッパー君を笑う者は、ペッパー君に泣く』事はなかったみたいです。
飽きられるのは人間より早いかも
ペッパーくん、そんなにも売れなかったんだね。
えっ😵
孫社長が興味なくなった証拠。
この話霊視ください
霊聴で
「もう、ロボットの開発は要らないな」
「ロボットも必要無いって事が分かったし」

続く
ワイがもしお金持ちだったらペッパー事業買いたい…
多分振るわなかったのは、センスだと思うよ…
ペッパー君、最近リストラされて、どこそこでドサ回りさせられた挙句、最終的に身売り、
、、ってソフトバンク傘下のヤフーにニュースで書かれるって鬼か笑。
ペッパー君が売られてゆ~く~よ~((+_+))
ペッパー身売り!!顔が気持ち悪かった・・・フランス製だったのか・・・
あれ……
タイミング早過ぎかどうかは難しいよね。
ペッパーくんて捨てる時粗大ゴミ扱い🤔?
Boston Dynamicsもヒュンダイに売っちゃったし夢に投資して夢のままだったのか
タイトルとURLをコピーしました