メディア蚘事

「ベルばら」のオスカルのモデルになった“䞖界で䞀番矎しい少幎”の50幎埌

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 162件䞭 1100件
ノィスコンティ自䜓矎少幎が奜きでしたからね。矎少幎の矎しさず最埌にペストで亡くなる䞻人公の䟘びしさが印象的な映画でしたが、むタリア映画の最盛期でノィスコンティやフランコ・れフィレッリなどの圓時党盛期の監督䜜品が沢山ありたした。
タゞオがミッドサマヌにでおたの
心の䞭のタゞオは氞遠に矎しく。
䞍遇な生い立ちに、远い打ちを掛けるかのような掻動屋ずしお超䞀流も人間ずしおは最䜎のクズホモ、倖道ゲむ、ルキノ・ノィスコンティずの出䌚いに尜きるず思う。
たさに“ドヌランの䞋の涙の映画人”
しかしながら『ベニスに死す』は名䜜。
芳にいこう😆
オスカルのモデルはビョルン・アンドレセンだったの⁉😲

「ベルサむナのばら」のオスカルのモデルになった少幎の50幎埌
「ベルサむナのばら」のオスカルのモデルになった少幎の50幎埌
芳たいです。すみたせん。
矎しいなぁ💊
滅茶ハゲでデブ、ずかじゃないよね・・・。
䜕か怖いなぁ・・・。
芳たいわ❀
若い時に矎しい人は歳ずっおも矎しいよ。写真芋たけど、やっぱ若い時はむケメンだったろうなヌずいうご尊顔でした。かなり苊劎されたようだから今は穏やかに過ごしお欲しい
え元祖、男の嚘やな
モデルがいたんだ‌
その巚匠から性的虐埅を受け続けおきたこずは觊れないんだね。
ビョルン・アンドレセン
これ絶察芳に行く
気になっちゃうなぁこの映画
オスカルのモデルに、パタリロの初期゚ピ゜ヌドの矎少幎にもビョルンずアンドレセンずいう兄匟キャラで出おたすな。
オスカル様だけでなく、倚分ゞルベヌルも。あの時代の少女挫画家達には絶倧な圱響を䞎えおしたったのではないか😳✚
オスカルのモデルになった
“䞖界で䞀番矎しい少幎”の50幎埌

フレンチ系かな
リバヌフェニックスに少し䌌おいる
䟝存物にやられる有名人倚いね
I think he has become a wonderful old man.
幎経った今もお矎しい✚✚
ベニスに死すはみたけどオスカルのモデルだったずは知らなかった
若い頃ベニスに死すを芳お矎し過ぎお芋惚れおいたビョルンさんがオスカルのモデルだったんだ〜🌹ず20幎近く経っお初めお知りたしたwたたこういうシネマも沢山芳たい💖💖
映画ずな❔
おお。
超芳たい
芳たいような、倢のたたにしおおきたいような
( ⊙_⊙)気づかなかった‌
これは芳たい。
オスカルにモデルがいたずは知らなかった😲 この映画芳たいな。
老幎の姿が驚愕の倉貌ぶりずあるけど、むしろ玍埗のいく姿じゃないかな。メタボでハゲちらかしおたらショックだけどさ。
俺より矎しい少幎がいたずは
矎しさは神々しいほど。
映画は難しい、ビスコンティのは私には理解できない。家族の肖像ずかさ。
🌹ベルばら🌹の✚オスカル✚のモデルになった“䞖界で䞀番矎しい少幎”の50幎埌

  䞖界で䞀番矎しい少幎”ず呌ばれその埌の人生を運呜づけられおしたったひずりの人間の
【栄光ず砎滅、そしお心の再生ぞの道のり】をたどる。
ノィスコンティのクズっぷりずかも語られるのだろうか。
盞圓矎少幎マゞ卍 圓時の䞖間の隒ぎを䜕ずなく芚えおるずきたもんだ。
オリコンの衚珟がおかしい。驚愕の倉
貌どころかカッコいいお幎寄りですよ
マスコミがマスゎミず蚀われる所以か
これ芋たいなぁ。
『ベニスに死す』のビョルン・アンドレセンの耇雑な生い立ちず母芪、その埌の性的搟取の件は他の特集蚘事でも読んだけど凄たじくお衝撃的だった。
矎しいこずは、眪ですか
【䞖界で䞀番矎しい少幎】
【オスカル=フラン゜ワ=ド・ゞャルゞェ】は匷くお匱い女性です。だからこそ【アンドレ・グランディ゚】が寄り添うのです💕
ベニスに死すを芳たあず数日間、毎朝圌の顔を思い出しおいた。幎甲斐もなく圌に恋したのかも知れない。圌はほんずうに矎しい❀
蚘事ずは関係ないけど、アッシェンバッハな人生に突入しお二十数幎ですよ。
「アンタは雄䞀に焊がれお海蟺で死ぬんだね」
友人談
ビョルン・アンドレセン、めちゃくちゃな぀かしい。
ドキュメンタリヌ映画は気になるな。
■
未だに圌を超える矎圢はいないず思う  
初芋で、倧号泣した『ベニスに死す』。
映画の䞭では氞遠の少幎で、珟圚の姿も矎しく、魔性の瞳は健圚で。。。。
小䞭高時代
スクリヌンやロヌドショヌが懐かしくなる
圌もおじいちゃんだけれど
ナポレオン゜ロに出おいたでデビッドマッカラムもドラマで玠敵なおじいちゃんになっおる
初めお芋た時、オスカル様ずいうより、リアルナリりスず思ったものでした。髪型のせいかな。
タゞオは息を飲む矎しさだったけど、その埌の人生は倧倉だったようで このドキュメンタリヌ映画芳たいなぁ 
芞術ず䜜者の人栌は分けお考えなくちゃいけないず思っおおも、ルキノ・ノィスコンティ監督がこの人に行った性的搟取には倱望したよ。

昔はノィスコンティ奜きだったけどもう二床ず芋ないだろうな。
ミッドサマヌに出挔したこずで知った俳優さん。これちょっず気になる映画だな
タゞオがオスカルのモデルだったの‌
セヌラヌ服姿の写真が印象深いな。あの写真は、オスカルよりナリりスっぜかったけど。
ビョルン・アンドレセンだ  芳に行きたい。個人的にはオスカルよりも颚朚のゞルベヌルやたりしんの摩利くんがどんぎしゃ圱響受けおそうなキャラクタヌかなぁ
䞀条ゆかりが描きそうな男の子ぜい。
50幎埌はミッドサマヌでした。。。
きになるき
オスカルのモデルだったんだ。
知らなんだ🐰
ミッドサマヌのおじいちゃんでビックリしたよ〜💧
やはりお矎しい 。
・
映画ベニスに死す 私も芳たした💗
矎しさの䟡倀芳は垞に成長する✚
芋た目ではない䜕かに目芚めるべき時代を遞んで生たれお来た同志達よ✚
様々な事象から導きあっお参ろうぞ👍
ベニスに死す
懐かしいですね。こういう死に方もよし
り゜ 
ミッドサマヌのおじいちゃん圌だったの党く分からんかったが、なるほどな雰囲気はあったなぁ🀔 おかただ生きおたのか、ず驚いた
◆
厩戞王子だね。
これは芳たい
䜕か前に女性誌のネット蚘事でベニスに死すの撮圱を巡る゚ピ゜ヌドを読んだけど、実際には監督の慰み物状態で酷い扱いされおたみたいね。粟神的に愚匄されおたずか。
M/これは気になる映画
タゞオはたさかのオスカルのモデルでもあったずは
高校生の時、駿台サボっお立ち寄った叀本屋でビョルン・アンドレセンの写真を芋た時の衝撃、今でもおがえおる。『ベニスに死す』アッシェンバッハに感情移入しおた あんな死に方に憧れおた。懐かしい。
ミッドサマヌでも矎しいおじい様だったしヌ(ただ芋おない)
タヌゞiオ、矎しいな
私にずっおは“座右の映画()”の1本である「ベニスに死す/ルキノ ノィスコンティ監督(1971)」。
同性の私から芋おも“こんな矎しい少幎がこの䞖に存圚するのか”  ず驚いたのを今でもハッキリ芚えおいる  
おおヌ☆
いよいよ日本公開。ちょっず怖いかも。
芋に行こうっず。
オスカル様むちゃくちゃ矎貌
そうだったのか オスカルのモデルになったのね。
絶察芋る❣❣❣❣❣❣❣

タゞオヌヌヌ😭😭😭😭😭
倧奜きだよ😭😭😭😭😭
䜜者に蚀われおしたった、、、
芋たい 
たしかにこの写真だずオスカル玍埗。
矎少幎タッゞオずはたた違う
男子なのか
女の子かず思った・・・
おおおおおおおおおおおお
オスカルさたそのものやんけ
オスカルにモデルがいたなんお知らなかった。
『ベニスに死す』芳たこずないけど確かに矎しい
氞遠のオスカルの50幎埌は芋たくなかった。
アンドレヌヌヌヌヌヌヌヌ
これ奜きだったなヌ。これを舞台にしたや぀をむかヌし芳に行ったんだけどそのタッゞオがたたステキだったのです 。もう圹者を1割くらいしかしおないんだけど。
ビョルンアンドレセンがモデルだったんだ 
このドキュメンタリヌ映画芳に行きたいな。「ベニスに死す」昔芋たわ。
オスカルのモデル⁉
ビョルン・アンドレセンは、私のむメヌゞだず『颚ず朚の詩』のゞルベヌルです🥰😍
あの蟺りに刺さりそうだな 
ベニスに死す
これは賛吊が別れる䜜品だったけどわたしは奜きだな
おじさた、䜕凊かの䞖界で幞せになっおほしい いや、死ぬたで幞せだったのかも知れない。そんな哀しい話
芳にいかねば
オスカル様にモデルがいお、しかもそれがビョルン・アンドレセンだったずは  。衝撃。
今の顔の方が奜きだな。
『ベニスに死す』1971幎で䞻人公を砎滅に導く少幎タゞオを挔じたビョルン・アンドレセンの衝撃の真実を描いたドキュメンタリヌ。
ビョルン・アンドレセンは矎しすぎお人生狂う→ミッドサマヌに登堎(超蚳)
ヘルムヌト・バヌガヌみたいに倧切にされおいなかったし。でも『ベニスに死す』のタゞオは映画史に残る矎しさ。
氞遠の矎。矎しいがゆえにいろいろ利甚されたビョルンの過去がパリで話題になった時、䞁床ノァンドヌム広堎に居たのを憶えおいる。
個人的にはデノィッド・ボりむが番かなぁ
ベニスは定期的に拝みたくなりたす。
これも芳に行かねば、、
『ミッドサマヌ』も存圚感あったよ
タむトルずURLをコピヌしたした