メディア記事

「あなたは保険に入る必要はありません」 マネフォとライフネットが始めた保険診断が面白い

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 61件中 1~61件
保険業会も戦う軸が変わってきているのだと思う。
そうね。義務的なもの以外あえて保険に入る必要はないね。
それより、社会保障費払えなくなった時にそなえて貯金しておいたほうがいい..
ポジショントークなんですけど消費者のニーズと合致してて信用できますね。
銀行窓販のビジネスモデルをDXしていくとこんな形になるかなと。つよい。

マネーフォワードとライフネット
資産管理アプリ✖︎ネット保険販売
マネーフォワードがライフネット生命などと、「保険の見直し診断」を始めました。
『必要な分だけ保険に入りましょう』というコンセプトのもと、不要と判断される保険はハッキリ「不要」と表示される潔さが新鮮です。
面白い、けど必要なお金はもっとあるはずよ〜
保険なんてそもそも殆ど無駄なのにこんなもの出して大丈夫なのかな
「ビジネスとしては保険を売ったほうがいいが、われわれの定義で不必要だと思う人にまで、保険に入ってほしくない」・・・おもしろいこと言うね!!
マネーフォワードとライフネット生命の保健診断、必要のない人には「必要ありません」と言ってくれる偉大な設定で素晴らしい。ライフネット生命のこういうところ、すごく推せる。(というか保険屋さんに乗せられて不要な保険に入ってる人多すぎる…)
すんばらしいね。投資、貯蓄、保険、それぞれのバランス考えて入ればいい。うちの弟は誰を受取人にしてるんだかわからんが20台前半から生命保険契約しててあほくさって思ったわ。
「ビジネスとしては(保険を)売ったほうがいいが、われわれの定義で不必要だと思う人にまで、保険に入ってほしくない」(志賀氏)

すごいな。ライフネット生命。
「ビジネスとしては(保険を)売ったほうがいいが、われわれの定義で不必要だと思う人にまで保険に入ってほしくない」
>人は不安を感じると不必要な保険にも入ってしまう傾向がある
かなりマトモ!
良いサービス!!
日本人は保険が大好きで、投資は大嫌い。歴史的な理由があるから仕方ないんだけど、過保障はよくないね。
不安を煽られてついつい加入してしまう無駄な保険。情報の貧困が金銭の貧困を招いています。しっかり調べて取捨選択しましょう!
日本は公的医療保険制度が充実しているを前提に…🍀
明治安田生命の自分の積み立てで生命保険控除枠だけ活用しかしてないな。備えるよりまず四の五の言わず稼げ
よさそう
こんなサービスあるんですね。/
救急で病院に担ぎ込まれて診断付けられてからは保険に入れんのやけどね。
こんなことしとったら保険という言葉の意味が無くなるわ。
この記事はいい記事だ。ステマ記事(宣伝を潜めた記事)だとしてもいい記事。ライフネット生命さんの前衛的な保険業務が知れる。そして優良な保険会社だと思える。
安心、のおかいもの。
自分はそれより、もうめんどくさくて…
へー。
結果、必要ってなったとして、そもそもライフ○ット生命が安くないっていう事を知らない人が多すぎる気がする。
あなたが保険を入る必要があるかを診断してくれます😏
ぼくは入る必要がないとのことです✨

「あなたは保険に入る必要はありません」保険診断が面白い
日本には国民皆保険があるからねぇ

と呟きつつ、ワイも国民共済、県民共済の医療用入ってるなw
ムダな保険の断捨離。周りの話を聞くと未だに貯蓄型の保険とかに入っている人がいるし、高額療養費制度を知らずにムダに医療保険をかけている人もいる。ライフステージに合わせて断捨離することをおすすめしたい。

「あなたは保険に入る必要はありません」
昨日から保険に入るか考え続けてる自分にはタイムリーな記事だった。
保健信者が多すぎる国ですが…
コレって「健康」を人質にした
「政治産業」であって
「国民」に向いてないですよね

起業理念で「やっと」こういう会社出てきた
って思ったけど…安心
リンク先の記事をしっかり読んだ上での感想を述べさせて頂きます。

「いやもう、完全にリベ大じゃんっ!!
学長が言ってることそのままじゃんっ!!」
保険屋が言うのは素晴らしい。俺は最初から無駄だと思って、入ってないけど(*‘ω‘ *)
入ってるのは自動車保険と火災保険だけだけど、車が必要ない生活圏が一番良い。
某学長理論きた。
中立的な判断ができるなら最高ですね😀
ITをうまく使えば、悪質な保険営業は廃れていくかもしれませんね。
面白そうと思ったけど、色々連携してて止めておこうとなった。>>
まあ要らないよね。昔うっかりがん保険に入ってしまったけど、何年か前に解約した >
マネフォの保険の見直し診断やってみた!
保険不要との診断だった。実際、生命保険は少し前に解約してしまったのだった。
保険売ってた事があるので言うが、マジで貧乏人はちゃんと保険入ってた方がいいよ。
めったに起きないが致命的な事が起きた場合に必要な保障を得るために保険には入るべき。
お?わい今週、はじめての生命保険の申し込みしたばかりなのだが??
「 マネフォとライフネットが始めた保険診断が面白い
分析した結果から、相手が好みそうなものを売り出すだけでなく、時には不要なものは解約するよう勧める

顧客体験を向上させるのであれば、こういった考えがこれから必要だと思う
保険入っていないのですが、心理戦とか商売とか抜きにして冷静に教えて欲しい。時代に見合ってる印象だし信頼度もあがりそうだし、この診断は企業にとって結果的にプラスになりそう。
尊敬...
これ今日やったばかりだ
医療保険、就労不能保険は不要です
死亡保障が足りませんとかいってライフネット生命の死亡保障を勧めてきたわ
案外付加保険料もバカにならない金額なのね
必要ない人には無理に売らない。

こういう誠実なスタンスのがファンはつきますし、ポジティブな言及も増えますよね。

自分たちのサービスも、こうでありたい。
誠実感があって良い
保険会社のライフプランニングはヒアリングが長いけど、マネフォから連携してくれたら簡単に精度の高いライフプランニングができそう
FPの端くれとして「キミはビビり」と言われたに等しい結果に傷付いてる。
マネーフォワードさん、やるなぁ。
コレは結構グレーな気がする。
保険はきちんと計算した上で入るか決めるべきだけどこれ鵜呑みにして解約する人はアホ
“保険を売るための診断ではなく、不要な人には不要とはっきり言ってくれるサービスを、保険会社とその代理店が提供するのは、マネーリテラシーが新たなステージに入りつつある”
切り口は面白いけど、やっぱりしわ寄せは無知な素人にいく気がする。
何のためにどんな備えが必要なのかは、知識のある人から助言してもらうのが一番。
結局ライフネットに勧誘される
遺伝の部分が大きい癌保険とかは入る入らないの区分けも分かりやすいんですが。
ひどい話やね
マネーフォワード。ライフネット生命提携による「保険の見直し診断」。不要な人には「保険は不要です」と明示。『保険という費用と貯蓄のバランスをうまく取った提案』。
ビジネス度外視でこういうのできる企業素晴らしい。事業会社にいるとどうしてもこういうアプローチ潰されがちなんだよな.. 転職先にライフネット一考
私もやってみたけど保険不要でした。
1人もんで収入と貯金がある程度あると不要と出るようです。
家計簿アプリと保険の連携はシナジー強そうですね!
「ビジネスとしては(保険を)売ったほうがいいが、われわれの定義で不必要だと思う人にまで、保険に入ってほしくない」
「我々が安いのは、経費を抑えているからです」
たしかに面白いな。それでも日本人はまだ保険に入りそうだが・・・w YouTubeとかみてれば「いらない保険」に気づけるはずですけどね。 ⇒
公的医療制度が非常に充実していながら、保険加入率が非常に高い保険大国日本。
家計を握るマネーフォワードが「あなたは保険に入る必要はない」とも言ってくれる保険相談サービスをリリース。ライフネット生命はそれでいいのか?という気もするが…
タイトルとURLをコピーしました