メディア蚘事

倉わる玅癜 消えおいく挔歌 20幎前半数以䞊も昚幎は4分の以䞋 若返りぞさらなる“仕分け”も

バズる指数ピヌク 319

 twitterコメント 158件䞭 1100件
玅癜はご高霢の方かめちゃ若い人かどっちか向けで、ドリフで歌謡曲に觊れおベストテンずか芋おた䞖代局は党くフォロヌされおない。
出ない人が倚いんだから仕方ないかなずは思うけど、長らく芋お来なかったツケか(笑)

音楜事務所幹郚「五朚さんたで出なくなるずは」
近幎、若者向けのブランディング成功ずしお米接玄垫さん、YOASOBIの名がありたす。

倉わる 消えおいく挔歌 20幎前半数以䞊も昚幎は4分の以䞋 若返りぞさらなる“仕分け”もスポニチアネックス
『第51回NHK玅癜歌合戊』に出堎した党56組䞭31組ず半数以䞊は挔歌歌謡系の歌手だったが第71回の出堎歌手は党41組䞭9組に枛ったのは芖聎者局の若返りずコスト削枛等があるようだが第72回は果たしお !?
今幎の玅癜歌合戊🎀🎶
どうなるのかなあ
たた挔歌枠枛る
挔歌っお蚀うのは戊前の日本颚の歌謡曲で育った人が戊埌1960幎代に確立したものでリスナヌもその䞖代なのよね。アむドル育ちも還暊の時代
挔歌・歌謡曲ずいうゞャンルのシェアが停滞しおいるから玅癜出堎歌手における挔歌歌手の比率が䜎䞋するのも仕方な嫌ず思う

その䞀方で若手ずいっおも20〜30代でアむドル的人気を誇っおいる延長歌手も結構いるんだよね
挔歌に倉わる存圚ずしお、昭和埌期から末期のポップスを埩掻させるずか考えおたら面癜いんだけど。党お今時の曲でたずめるずは思えない。
バカげた方向性だ。若いダツらなんお自分で奜きな時間に奜きな曲聎いおりゃいいんだよ。
テレビを楜しみにしおいる高霢者が楜しめる番組をNHKがなくしおどうするんだよ
挔歌・歌謡系の出堎者は、2000幎が党56組䞭31組ず半数以䞊だったのに察し、昚幎は41組䞭9組ず4分の1以䞋に。音楜事務所の幹郚は「玅癜の人気を支えおきたのは挔歌勢なのに、五朚さんたで出なくなるずは。
これから垂堎の䞻流を占める団塊ゞュニア、第二次ベビヌブヌマヌ䞖代からすれば、わけわからんアむドルのうるさい歌より、しっずりず心に響く挔歌、 の歌が聎きたいず思う。 やめたら受信料䞋げられるっおいうなら止めるべきず思うがね
もはや『玅癜』が消えるべき。
番組ずしおの圹目はずっくに終わっおいる。

いっそ『秋元康集団アむドル・ゞャニヌズ事務所歌合戊』ず改名しお、新たな番組にしたらいい。
’87NHK玅癜歌合戊に倖囜人初出堎「釜山枯ぞ垰れ」正気の沙汰ですか
気違いのやっおきた事圓然の報いです。
せっかく昭和歌謡ブヌムなのに勿䜓ないね
なんかもうどうでもいいなあ。40幎くらい前は、なんでベストテンに出ないや぀らが玅癜出るんだっお思ったけど。もう数十幎玅癜芋おない。玅癜を芋ないずいうより、テレビを芋ない。
今幎は「笑っおはいけない〜」シリヌズがないから、それを芳おいるであろう若い局をごっそり玅癜にっお考えが働いたのかな
始たりから終わりたで党䞖代で楜しめたのに
ここ䜕幎かは
時間垯で芖聎者の局を区切るような感じになっお、
今は若者䞭心のシフトにか 

それはそれで寂しいね 
その幎の話題曲や挔歌、歌謡曲があっおこそ玅癜の醍醐味だったし、䜙蚈な䌁画なんか必芁ない

芖聎者は正々堂々ず歌うずころが芳たい
挔歌・歌謡曲が芋られるのは、NHKも民攟もBSだけになっお来た。自分にずっお、心地よい楜曲が枛っお来た。
ほならもう玅癜なんおやめお若者向け幎末歌番組にしたらいいやん・・。

「
テレビも音楜事務所もアヌティストを育おるっお郚分が欠けおるんだよね。
もうちょい気抂のあるディレクタヌが出お来お欲しいね。
ほんずに若い人たちは芳おるのかな🙄
うちの嚘は党く興味ないよ。
そういう私も録画しお埌から興味のある人の所だけしか芳おないけど。
■挔歌はうけないの。■
矢沢氞吉が歳、浜田省吟が来幎぀たり、もうちょい前でも挔歌聞いおないんじゃない介護斜蚭でもビヌトルズ流れおそう。
䞭継出挔は止めおほしいネ ->
挔歌を聎いおいる䞖代がどんどん高霢化、䞋手すればあの䞖に逝っおいる状態
今の還暊間近の青春時代は80幎代だろうし
我々の子䟛の頃のように「前半アむドル、埌半挔歌」のが1番サむコヌの玅癜だったのに 
玅癜に求めおいるのは䞖代を超えお楜しめる事なんだからもっず挔歌増やせ(暎論)
時代劇が終焉し時間ドラマが終幕し玅癜歌合戊も凋萜の䞀途。今幎は玔烈やなにわ男子や束原健之の様な歌謡曲が埩掻する䞭、Jpopは認知床䜎く惚敗 そしお玅癜も消滅間近か。裏でレコ倧埩掻したらりケるかもね。
五朚ひろしは、萜遞なんだろうか😱❕
挔歌がなくなったらただの民攟の音楜番組にしかならないし無理に若返りしなくおもいいず思うけどね(Ž・ω・`)

玅癜は倧晊日に家族揃っお芋るものだから。
今の時代、もう挔歌は流行らない
玅癜から挔歌がなくなっおも、䞍思議ではない。
幎を取るず、挔歌の良さが分かるかなぁ、ず思ったけど、正盎矎空ひばりの凄さが分かったくらいで、叀い挔歌はずもかく今の挔歌は党く興味が湧かない。
90幎代より䞊の䞖界芳が、挔歌じゃ描けないんだもん。

20幎前半数以䞊も昚幎は4分の以䞋
で歌謡・挔歌系メむン、Eテレで若い歌手メむンにし぀぀、䞡方に攟送する曲や䞭継もあり、䞡方に顔出す人も居たりっおのが良いなぁ。
䞀昚幎出堎、昚幎萜遞の《歌怪獣あやや》島接亜矢さん。SNSでバズッた今幎は䞀䜓どうなる
挔歌を「歌う」人はいおも「䜜る」人達が枛っおいる、そこはクロヌズアップされおも良さそうな気はする。゚ンタメの芏暡が小さくなっお、「内茪で受けおりゃOK」なんお颚朮が「玅癜歌合戊」を远い蟌んでいる  んだべなぁ。
旬がなさすぎる実態が党䜓を通しお倚い。以前曲の遞曲自䜓で人暩䟵害ず疑われる事態たで起きおいる。
玅癜が挔歌を切り始めおるんじゃなくお挔歌界隈から若者䞖代が離れお行っおるずいう事では無いのか 
「玅癜」ずいうコンテンツがもずもず若者向けではないのに、䞭心的な芖聎者局を切り捚おお䞀䜓どうしようずいうのだろう芋ないけど(笑)
玅癜を支えおきたのは挔歌だよ。でも今幎の顔を遞ぶのが玅癜のむメヌゞ。挔歌はビルボヌドチャヌトの䞊䜍にはいない。
高霢化瀟䌚で玅癜芋る人の倚くは高霢者なのに挔歌出さないず芋る人が居なくなっおくる気がしおならない。たぁ時代ずずもに挔歌を芖聎しおいた局も高霢化しおきおいるから、あず5幎もしたら挔歌を知らない興味が無い局が占めそうではあるけどね
内容を「絶察に笑わない玅癜歌合戊」にしお挔歌歌手を倧勢出せば、ご幎配の人も若い人も芋るんじゃない
知らんけど
「玅癜の人気を支えおきたのは挔歌勢なのに」

これを蚀う人がいる限り衰退は続く。
NHKは、党然わかっおいない。進行のできる自局のアナを玅・癜で起甚しお、歌をフルに聞かせお欲しい。コント、口パク、䞭継はNO
攟送時間が長過ぎそれず、玅癜の芖聎幎霢や、地域などをリサヌチしおるのかそれよりも、テレ東の「幎忘れ 」の方が芖聎率いいかも🙄
挔歌は、歌手自䜓は質、量ずも悪くないんだけど肝心の曲がなぁ 。匕っかかりのある曲がないんだよ。
その幎の音楜の総決算 が玅癜であっおほしいず願う䞀玅癜ファンずしお、ゞャンルで区切る意味を感じないんだけど。
い぀の日か、党お特撮・アニ゜ンになったりしお🀣😂
考えおみれば🀔
幎䜍前からたずもに芳おないな😁
もう終わっおもいいんじゃないか日本の音楜シヌンなんお10幎前に終わっおるし挔歌も熱心はファン局は埌期高霢者だろ
そもそも若い人はいたテレビを芋ない。そこに狙いを定めるのもアレだし、特定のベテラン歌手に照準を合わせお責任を远わせるのはどうなのだ
玅癜自䜓をやめればいいず思うよ
・・・もう玅癜歌合戊の䜿呜は終えたのでは䌌たような集団アむドルばかり出おきおも芋る気がしない。
音楜は聎きたい人が聞けば良いんでサブチャンネル䜿っおPOPSç³»/ロック系/挔歌系っお同時攟送すれば良いんだよ
テレビ局がデゞタル攟送を有効利甚出来ないなら免蚱取り䞊げるべし
北島䞉郎、森進䞀、五朚ひろしず倧物挔歌歌手が次々ず玅癜から離れ、今名前ず顔がくっ぀くのは石川さゆりず氷川きよししかいないもんな。
玅癜は「歌謡曲の祭兞」ですよね。。その「歌謡曲」っおもの自䜓が存圚しおないような状況ですから。
むルカが70歳、束田聖子が59歳ずいうこずから掚しお知るべし

----
若返りをはかるなら勝手にどうぞ、でも芖聎率は前幎よりも確実に䞋がるず思うけど。J-POPを䞻䜓にした民攟の音楜番組ずは違っおNHKは挔歌や歌謡曲も盛り蟌むオヌルラりンドが売りなのにそれがなくなったら民攟ず倉わりゃしないだろ。悲しいな。
挔歌マゞで消えおくれ。
玅癜は録画しお芳おいるが、挔歌で早送りするのが面倒
挔歌は音的にもリズム的にも、私には党く響かず、䞍快でしかない。(-_-)
民業の圧迫はしない方がいい。
圹目を終えたず考えるけどなぁ。
「玅癜の人気を支えおきたのは挔歌勢なのに、五朚さんたで出なくなるずは」ずあるけど、今曎どうしおこんな頓珍挢な倧間違いずいうか歎史修正を蚀っおやがるのかず呆れる。
挔歌は終わったんだ。
ゞャズ党盛期40〜50幎代、ロック60〜70幎代、゜りル70〜80幎代、ヒップホップ90〜00幎代。
芋るず音楜ゞャンルの寿呜は20幎だね。挔歌は70〜80幎代が党盛。俺は挔歌藀圭子、藀圭子死しお挔歌は終わっおるけど。

消えおいく挔歌
ゞャニヌズやアミュヌズのゎリ抌し、日本には玠晎らしいアヌティストは倧勢いるのに䜕故か韓囜アヌティストを出す、を止めればいいず思うよ
玅癜のあり方論は、NHKが䞭高幎ず若者、挔歌・歌謡ファン、ニュヌミュヌゞック系ファンのどちらにどれだけ媚びるかず密接に絡んでくるからなあ。
ヒットしおいない人が出堎するのは...ずいう意芋も分かるが、ここたできたらただの倧型音楜番組😢
「玅癜らしさ」は薄たるばかり...
テレビ東京さんの
 党囜の高霢者や挔歌ファンを切り捚おるような改悪には反察したす。
若返りっおいっおもねえ・・・
「歌謡系」ずは
掋楜誌のメタルブヌムずいう蚘事もあったし、マヌティ・フリヌドマンみたいに海倖から挔歌ブヌムが来そうな気もする。
話題の歌手が玅癜に出るず知っお楜しみにしおたらメドレヌでガッカリした。そんな経隓が䜕床かあっお玅癜は芳なくなった。玅癜は歌ではなくパフォヌマンスを提䟛する番組
玅癜のあり方論は、ゞゞババ察若者ずいうよりも、挔歌・歌謡察あえお昭和にニュヌミュヌゞック系の断絶の問題は避けお通れないからな。
挔歌や歌謡曲ずは正確には違うが䞭村䞭.さんの蚘事の䞀件ずか、本人の意思ずは別にNHKにずっおは裏切られたような、じゃあこの蟺りから歌手を抜擢するのは止めようずいう雰囲気が匷たっおしたったのでは。
今幎もゞャニヌズの汚染次第ではほずんど芳ないかも🙄
氎森さんの巚倧衣装は芳たいけど😐
芖聎率第䞀䞻矩だから。゚ンタメ色の玅癜、「新・BS日本のうた」、テレ東「幎忘れにっぜんの歌」ず䜏み分け出来おるでしょ。CS番組、有線、ラゞオ出挔もあるし。
もう䜕幎も芳おない。。。
そもそも玅癜っおテレビで芋たこず無いなぁ 今の10代〜30代っおこう蚀う人倚い気がする
ダフコメでも淡々ず嘆いおいる方が倚いけど、枛らしおもいいけど萜ち着いお聞いおられないような倉な挔出や扱いの悪さをなんずかしお欲しい:
芖聎率ばっか気にしおるずどんどん぀たらない番組になるな 元々面癜くねヌけどな w
すでに玅癜歌合戊はオレの䞭ではなくおなっおも構わないものになっおる。


玅癜出堎の定矩から教えお欲しいんだけど、小さい頃芋おきた頃からの理解だず、この1幎間掻躍しおきた人が出るっおいう理解であっおる
もう玅癜歌合戊ずいう圢匏は止めればいいのに。
お茶の間が無いこの時代にそぐわないのは分かっおいるだろうし、テコ入れが若返りしか無い無策が酷い。
終わる玅癜でええで🀣
郚、郚に分かれおいるんだから、時間垯別に子䟛、幎寄りず䞀般を分ければいいのに。倉に芖聎率にこだわるんだよね。
倉わる 消えおいく挔歌 20幎前半数以䞊も昚幎は4分の以䞋 若返りぞさらなる“仕分け”も(スポニチアネックス)
そらそうよ、氞ちゃんもTM NETWORKも還暊よ。
玅癜は、昭和でオワコン♪
既に歌番で芖聎率がずれる時代じゃないし♪
その無駄のために芖聎皎城皎する囜営攟送は、悪でしかないな♪
挔歌勢が少なくなっおから぀たらなくなったよ。幎末に唯䞀芋る事が出来た挔歌の方の迫真のステヌゞが倧奜きだったのに。アむドルず倧埡所ずの共挔も面癜かったのに。
なんだかんだ蚀っおみんな玅癜や24時間テレビ奜きなんだよな。俺は党然興味ないから芋ないけど。
挔歌を枛らしたずしおも、歌も螊りも䞋手くそなアむドルこそれロにしないず荒廃が進むよ、
蚀った所で倉わらないだろうな、芋たい番組はお金払っお芋ろっお時代だし、高霢のナンタラ詊聎局はテレ東がにっぜんの歌でNHKから持っおいけばいい。
目暙は、2025幎の出堎枠なんだけど・・・

い぀でも出堎できるように、䜓ず、心の準備をしおいたす。
消えおいく挔歌
昚幎は4分の以䞋 若返りさらなる“仕分け”も
ん玅癜朰したいのかな
TVずっず芋おきお受信料支えお
来られた高霢者切り捚お
TV離れしおる若い人にスラむドっお
芖聎率取れるんですかね。
若返りは局ず政治家の方
した方がいいず思うけど。
そう。誰も挔歌を聎いおいないのであるコメ欄で「日本の䌝統。挔歌をなくさないで」ず蚎えおる人も、犏田こうぞいの新曲のタむトルずか知らないのである。
挔歌は詩の曞き手がいなくなったずいうし、あの䞖界芳が今の䞖の䞭に受け入れられるずも思えん。流行歌ずしおは近い将来死滅する運呜だろう。軍歌みたいなもんだず思うわ。
その幎に話題になった曲を必ず歌っおもらう姿勢が必芁。3幎前くらいの石川さゆりのルパンが無かったのは぀くづく残念だった。
〉〉
埓来 その幎に掻躍したアヌティストが遞ばれるのが圓たり前 其れが、❓❓
孊芞䌚のような歌番組にはうんざりだからどうでもいい
「挔歌では、食えんくなったか 」
"歌謡曲" (*‘ω‘ *)  
玅癜に、そういう若い人を増やすなら、Mステずか特番の音楜番組ず倉わらないじゃん。玅癜には玅癜のスタむルを貫いおほしいのだけど。
>
音楜に限らずカルチャヌが倚様化しおる今の時代に「みんなが芳るもの」を䜜るのが難しくなっおるんだろうっお思いたす 。
倚様性を唱えおいる以䞊消えるこずは無いよね
コラボずかメドレヌずか無茶なアレンゞはやめお、1曲をじっくり聞かすほうがいいかず。
芖聎率を気にした時点で終わっおたね。
幎末のお楜しみなんだし
挔歌枠は保っおおいた方がいいず思うけどね
SNSなんかでは枬れない芖聎者がただただいるず思うけどなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした