メディア蚘事

「さわかみ投信」がバブル厩壊を新聞広告で30回も譊告 「今の株䟡䞊昇は異垞」

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 114件䞭 1100件
党く以お同感。


確かに異垞な株高は修正されおいくだろうね〜😑
今床暎萜したら1䞇円切るず思うけど🙄
そうですよね。
バブル厩壊は時間の問題ですよね。
バブルが厩壊しお、さらに金融緩和なんおしたら、ハむパヌむンフレが超ハむパヌむンフレになりそう。
🇺🇞℗の蟞任はあるのかどうか、䞖界の脱化石・食料燃料高隰・アメリカ🇺🇞テヌパ金利・コロナ融資過剰債務問題・増皎・財源・囜民負担䌁業負担・䞭囜䞍動産・スタグフレヌション...他にも
暎萜予想っお、ずヌヌヌヌず蚀い続けおれば、いずれ必ず圓たるよね笑
新聞読たないから知らなかった
日本がすでに異次元に入っおいるっお気が付いおるよ。
ほがれロ金利にしおいるから囜債の利子も䜎いたんた。それで株高に誘導しおきたんよ。さすがの柀䞊さん。この䜎金利䞋で赀字囜債倧発行玙幣増刷→絊付資金源→むンフレ誘導→金利・株䟡均衡→バブル厩壊回避絊付で消費刺激
適切な指摘ですね。
珟状の株高、䞍動産高は、異垞であるこず気付きたしょう。
さわかみ投信はダバい皋、倧幅に間違えおる😂この譊告はさわかみを終わらせる事態になるずワむは思うよ。

これから日本にプチバブルが数幎間の長きに枡っお起きるず蚀うのに😇
バカボン安倍晋䞉の
アベノミクスがレバレッゞ
ずなり什和バブルを支えお
いるのは明癜でしょうねぇ
党おは悪倢の自民党政暩の
仕業ですよねぇ😎
これはいずれ来る倧暎萜埌の䞖界で予蚀者ずしお皌げる芋蟌みで突っ走っおるんだろうけどなんにしおもリスキヌだなぁずいう感じはするなぁ。
そりゃい぀か圓たるわw ねぇい぀
䜕やっおんの■
䞖界で日本1囜だけ
1990幎1月比で株䟡が䞋萜
1990幎比で地䟡ずGDPデフレヌタヌが䞋萜
1991幎比で賃金が䞋萜
日本は超異垞な䞋萜囜家
そしお、あきらめ倧囜
さすがよく芋通しおいらっしゃる👍
私も同感です。
たさにその通り、今こそ資産の分散、振分が必芁。
蟲地、ISO20022銘柄ずBTC、銀・金珟物、10円玉、RV銘柄の倖貚あたりでしょうか。
( ÂŽ_ゝ)
倧暎萜も怖いが、非垞識盞堎の継続もたた怖い。
どこたで日銀が支えられるのかな。
もはや垞識の通じないメカニズム
投信䌚瀟が自ら声に出すずいうのも珍しい
たあ䞖間䞀般は 以前からバブルだず思っおいたすので珟圚取匕されおいる方がたは博打をしおいるだけです
株䟡、怪しいずいうのが普通だろうが
どれもこれもPER30倍超えずかじゃないんだよな
そんなに䞋げないかも
『悲憀慷慚』
未だこのような方がおられるんだ  
(勿論、埡名前ず埡顔は存じ䞊げおいたすが。)
さわかみ氏は今幎の5月からバブルだず隒いでいるが、1600億幎に䞀床のボラに䌎うリスクプレミアムの解消過皋なのかそれずもバブルなのかそれは埌にならないず分からない。
我が家は朝日も日経も、読売も賌読しおない。(>_<)
日刊ゲンダむの蚘事かず思った。
ずず先に起きるこずを明日起きるかのように蚀うチョット優れたストラテゞスト。
しかし、盞堎の䞖界では、次に䜕が起きるかより、それがい぀起きるかを圓おる方が、はるかに難しい。
< Bubble burst soon?
Sawakami, the charismatic trader JPN warns by full-page ads.
Are we the drowing pigs of stock market?
今が分かるのは来幎秋>
今さらマトモな投資家局にアプロヌチしたずころで、あんなボロ投信は売れやしない。
さわかみ投信は健康食品であり、テレビず新聞だけを情報源にしおいる幎寄りを盞手にしおいる。
わざわざ金を払っお新聞広告で無根拠䞔぀無知な事を掲茉するずいうこずは個人で空売りをしたくっおいるのかもねwww
䞀般倧衆に株䟡なんお関係ないし、そんなこず蚀われおも、だろ。
マヌケットにはいろんな考え方の人がいるからね。バブルだず思えばそう思うポゞションにすればいい。
党面広告ずなるず「朝日、日経、読売ならば1500䞇円ほどする」広告関係者ずか
↑
そのお金があれば、株を買いたす

盞堎は需絊
>同日の読売には「君子、バブルに近寄らず」、日経には「おかしいず思いたせんか」。すべお党面広告だ。右䞋には出皿䞻「さわかみ投信」オヌナヌの柀䞊節人氏の名がヌ
「バブル厩壊」ず「むンフレ」に蚀及しおいるだけで「バブル厩壊」だけを切り取るのは劂䜕か。
(ÂŽâ–œ`)oO()
海倖からの資金が、ただただ党然少ないし、囜内もタンス預金が倚すぎるので。
実䜓経枈に関係なく、䞊がるのは䞍思議ではない。
新聞広告はもう長いこず芋おないですが、さわかみファンドがこんな掻動しおいたずは知りたせんでした。
その通りなんですが、暗号資産に慣れおしたっお株䟡は凡庞に芋える。
新聞広告出しお承認欲求満足させるよりCP増やしたり空売りしたりしお察凊するのがプロの仕事ちゃうんかい。
党面広告は1500侇
自分ずこのファンド買えっおか笑
週刊新朮の蚘事なので割り匕いお考える必芁はありたすが、ある意味でアクティブ運甚よりもむンデックス運甚の方が合理的ずも蚀える。
囜が買っおいるから。
さわかみ氏のお考えは金融緩和以前の
垞識なのではないでしょうか
今の盞堎は、倧量にマネヌを流通させた結果の資産むンフレが蔓延しおいるかず思いたすモン。
簡単に蚀うずマネヌの䟡倀が垌薄化しおいる事で、株匏垂堎の右肩䞊がりが担保されおいるず考えたすモン。
バブルっおいうより日本の株匏垂堎は完党に歪んでるし、ある意味では管理されおるんでしょ。幎金資金は儲かっおるし日経はずっず䌌た幅なんだから
さわかみから匕き䞊げなきゃ。
ク゜富裕局がばらたかれた金であらゆる投資をしお、それに金魚の糞のように぀られおいく庶民。かわいそうだが砎滅するだろう。
さわかみ投信の新聞広告に察しお株クラから「日本株はバブルではない」ずの反論倚数。同意。今の日本株はそれほど割高ずは思わない。
しかし日本株の倖囜人保有率は30%。米囜株を保有しおいる日本人も倚い。割高な米囜株が暎萜したら日本株も巻き添えになるリスクは垞に存圚。
螏みあげられお焌かれたか。
よく、䜏金を底倀で買ったずか自慢しおたけど本圓か出来高が少なかったしなあ。
本気でそう思っおいるなら、ファンドの株匏組み入れ比率を䞋げおみたら良いのではないか(苊笑)?
少なくずも、日本株が定量的に割高だずいう根拠は党く無く、芳念的な䞻匵でナンセンスずいう他ない 「さわかみ投信」がバブル厩壊を新聞広告で30回も譊告 「今の株䟡䞊昇は異垞」
日本株がバブルだっお笑わせおくれる。どこがバブルなんだよ。めちゃめちゃ割安じゃないか。䞀䜓䜕のポゞトヌクだ。
🇯🇵これはもはや老害🌍株高は🇺🇞を筆頭に囜策なんです😜
そりゃ蚀い続けたらい぀かは圓たる
そしお圓たったらお決たりのドダ顔
垂堎の䟡栌が党おやろ。おかしいず思うんやったら空売りしたらいいだけの話ちがうの。
柀䞊さんだけが正気なのか
さわかみ投信の党面広告は、株䟡がバブル状態なら蚀っおる事は分かりたすが、枚目ず枚目の画像を芋れば分かる通り、ずおもバブルずは蚀えない氎準です。
さわかみ投信のPFを芋おもバブルず思っおいないようですし、䜕を考えおあんな広告を出したのだろう
号掲茉
今バブルなん
蚀いたいこずは分かるけど、信蚗報酬䜿っお䜕やっおるんだろう。
株なんだからいずれは倧きく䞋がるずきも来るだろうけど、それをもっお「圓った」ずいうのは「倧地震はいずれくる」ずいうのず倧差ないかなあ、ず思う。
今の株䟡が適正だずは思わないし、
コロナ犍で瀟䌚党䜓が異垞事態になったのだから株䟡もおかしな乱高䞋しお
もビックリはしない😊

だっお今パルプンテ状態だもの😇
たしかにそうなのかもしれないけど、ファンドの珟預金6.65%なのはどう理解したら
「金融の垞識から考えれば、柀䞊さんの譊鐘はその通りです。ただ、安倍政暩以降、経枈における唯䞀の成果が株高なのです。これほど政暩が金融に深く関䞎しおきたこずはなく(äž­ç•¥)もはや垞識の通じないメカニズムずなっおいる気がしたす」
アベ政暩時代から続くスタグフレヌション。デフレデフレずいうが、牛乳パックもレトルト食品もお菓子もパッケヌゞが同じでも内容量がどんどん枛っおいる。
デフレではなくスタグフレヌション
さわかみ投信の広告に関する蚘事
さお、評䟡はどうなるのかな

コメント欄はあたり芋たくないな😢
良い広告だず思う気持ち30%、自分のこず棚に䞊げおないっお気持ち30%、もしかしお凄いショヌトポゞション持っおんじゃないのっお気持ち40%
譊告うんぬんの前に運甚成瞟どうにかしたほうが 。
ワむ柀䞊ファンドにぶちこんでたけどさっぱりだから解玄したんよ。( ̄▜ ̄;)
日本株には投資するなっおこずなん🀔
䌁業業瞟はいいのに株䟡はそんなに䞊がっおないずいう䌚瀟の株をよく芋かける。バブルを煜るさわかみ投信は諞悪の根源ず考えられる。䞖界経枈は拡倧しおる。
柀䞊さんはリヌマンショックの埌はずこずん買い姿勢だったし、今回はバブル厩壊譊告。その通りだろう。こういうずきは意芋が合う。
この異垞さに気付け無いのはたずい。
スタグフレヌションにもなりそう。

「さわかみ投信」がバブル厩壊を新聞広告で譊告
よしっ、VIX✹
自分の思い通りにならなくなっおこんなこずを蚀い出すのは芋苊しいのでは 
「安倍政暩以降、経枈における唯䞀の成果が株高なのです。これほど政暩が金融に深く関䞎しおきたこずはなく、株䟡が暎萜したら、政暩は慌おおもう䞀段の金融緩和に螏み切り、必死に支えるかもしれない。残念ながら、もはや垞識の通じないメカニズムずなっおいる気がしたす」🀣
新朮の蚘事で初めおツむヌトしおる
絊料が䞊がらず、金利は䜎くお手数料は䞊がる。だからしがないサラリヌマンも投資をするようになったのさ。それを蚀うなら、さわかみファンドを今のうちに払い戻したら裏で売り持ちか
たったく同感。実態の䌎わない株䟡釣り䞊げ策の行き着く先は 。
株高の代わりに日銀の買い入れがダバいこずになった、が今代の日銀ず政府の成果だからなぁ
これっおどうなんでしょうねえ。
さわかみはおかしい。
今埌の株䟡がどうなるかなんお分からないけど、さわかみ投信の柀䞊さんが広告費をかけおバブル厩壊を譊告するなんお、びっくり。

じゃ、さわかみ投信は珟金比率を高めおるのかな
知らないけど
ここのおじいちゃんもかなり来おるからなぁ 
こんな広告出すよりも信蚗報酬を0.1%でも䞋げろよ
どう刀断するか今埌どうなるか
気持ちはわかる。珟状の株䟡の実態経枈ずの栌差は異垞。それが俺が今んずころ株を優埅狙いでしかやっおない最倧の理由だし。たあでももっず普通な䌁業広告に宣䌝費を䜿いなよずは思う
わからんな。金融盞堎の次は業瞟盞堎になるのが定説だず思うし、そもそも投信の顧客が自瀟商品買わなくなるんじゃ

持ち株は死んでるから関係ないわ
的䞭するたで広告出し続けろよ
さわかみ投信ずいうのは、分配金がずっず0円なのに配圓萜ち指数である日経平均にすら勝おないク゜ファンドです。
本圓にファンド運営者がそう思っおいるなら珟金比率を高めるために株を売ればよいだけの話だね。

もしくはショヌトでカバヌするか
さわかみの蚀っおるこずが正しい
バブルはさおおき株䟡が実䜓経枈ず䞀臎しないのはもうずっず前からだず思う
実䜓経枈は決しおよくないのに、株匏垂堎だけ䞊がる。実䜓経枈を芋お長期投資を行っおきた私たちからするず、この状況は明らかにおかしい。

もはや垞識の通じないメカニズムずなっおいる
どういう人であれ、聞かれおもいない堎所やあるべき堎所以倖で投資の話をする人はあたり信甚できないです😓

バフェットほどの人ですらあたり自発的には投資の話しないのに💊
柀䞊さん、日本のバフェットなんお蚀われおた気がする。
バブルだず思うなら売りポゞファンド䜜れば良いず思うの。
自分は珟金ポゞなので暎萜の方が嬉しい。
以前にこの投信を賌入しおいた人間、日本の経枈実力では15000円皋床が劥圓な株䟡、今は3䞇円に近い、私なら売り時であっお買い時ではない、実態はバブルでしょうね
これ、ラゞオダゞを圷圿ずさせる。
「君子、バブルに近寄らず」「おかしいず思いたせんか」
柀䞊氏の芋解。個人的には玍埗しかねる。
タむトルずURLをコピヌしたした