メディア蚘事

池䞊地のこれ聞いおいいですか日本の衰退、想像超えた 今回のゲスト 䜜家・高村薫さんその1

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 75件䞭 175件
そんな高村氏は吉村知事を評䟡しおいるんだよねえ。
毎日新聞17日掲茉【池䞊地のこれ聞いおいいですか】に池䞊地さんず髙村薫さんの察談が掲茉されたした。

髙村薫さんは『サンデヌ毎日』にお【サンデヌ時評】を連茉䞭です。曞籍化第匟『䜜家は時代の神経である コロナ犍のクロニクル2020→2021』8月刊
「公文曞䞀぀残せなくお囜防も倖亀もないでしょず思っおしたいたす
そうだず読み進めるず、「野党も䜕をしたいかわからないなどず 。
分配なくしお成長なし。透明で信頌できるたっずうな政治など、したいこずを蚎えおいるが、ただ䌝わっおいない。頑匵る。
池䞊地さんも高村薫さんも今の野党には倧倉厳しい。しかしお二方ずも遞挙は「消去法」だずいう。支持したい候補者がいなくおもよりたしな方ぞ。それが遞択だ。
私の消去法は『囜民に怒りを諊めさせる政治家』から消すこずにしよう。
『責任』を取らない政治家を政治家ず呌ぶべきではない。
須藀さんこんばんは🌃
写真、お孫さんですね☺☺
嚘さんの副反応が軜くお䜕よりです😊
お垰りもどうぞご安党に∠(`ωŽ)

遞挙に限らず自分ず意芋の䞀臎する人なんおそうそういないから🥲消去法でいいず思っおいたら、池䞊さん、高村薫さんず同じ意芋でした😳
おやすみヌ
高村薫さん
䞀般人の䞭にもある原理原則を私は䞀番倧事にしおいたす

それは「最䜎限、これはやったらだめでしょ」ずいうこず

自民党総裁遞では財務省の公文曞改ざんに぀いお、候補の4人䞭3人が早々ず「再調査はしない」「難しい」ず蚀った時「これはだめだ」ず思いたした
「いけない、ずいう総括にされる」東京オリパラに「぀いおも螏み蟌んだ総括をしないのではないかず」
蚘事䞭、池䞊さんの「野党がだらしなく、機胜䞍党に陥っおいたす」発蚀がありたすが、だらしないのは池䞊さんをはじめずした、テレビで䌝える立堎の人たちだず思いたす。
匷烈です。

池䞊地のこれ聞いおいいですか『日本の衰退、想像超えた 今回のゲスト 䜜家・高村薫さん』その1
『公文曞䞀぀残せなくお囜防も倖亀もないでしょず。9月の自民党総裁遞では森友孊園ぞの囜有地売华を巡る財務省の公文曞改ざんに぀いお、候補の4人䞭3人が早々ず「再調査はしない」「難しい」ず蚀った時「これはだめだ」ず』

日本の衰退、想像超えた 高村薫さん
「コロナ犍で日本ずいう囜の䜓制、システムの劣化が目に芋える圢で明らかになったず思いたす。私が想像しおいた以䞊に日本が絶察的に衰退しおいた。行政のシステムもたずもに動かない。誰かが怠慢だったずいうより、できなかったのだず」

野党、たずは勝ちに行っおください
"絶察に蚱せない候補者から消しおいきたす。するず誰も残らないんですけどね。でもせっかくの1祚ですから棄暩だけはしないでほしい"
䞍祥事を起こした䌁業を含めお、本圓に甘い。日本党䜓が責任を远及しない瀟䌚。きっず倪平掋戊争たでさかのがるのかず思いたす。
今は時代の転換期なので、どの政党が政暩を担っおもそんなにうたくいきたせん。
恥も倖聞も捚おお勝ちにいかないず、い぀たでたっおも「颚」は吹きたせん。
コロナ犍で日本ずいう囜の䜓制、システムの劣化が目に芋える圢で明らかになったず思いたす。私が想像しおいた以䞊に日本が絶察的に衰退しおいた。
なめすぎおたすよ、囜民を。安倍晋䞉元銖盞たちは過去にやったこずは逃げおおせるず思っおいるのでしょう。
「最䜎限、これはやったらだめでしょ」。人を傷぀けるこずだずか、うそを぀くこずずか。公文曞䞀぀残せなくお囜防も倖亀もないでしょず思っおしたいたす。
なんだかんだ蚀いながら、政暩批刀しおるかように語りながら、自民も悪いが野党も悪いず池䞊地、高村薫さん。悪い野党はどこだず具䜓的党名を出せばいい。
今朝2021-10-17の「毎日新聞」朝刊1面に掲茉されおいた人物写真を䞀芋しお「いい顔の人だな」ず思った。小説家の高村薫さんだった。高村さんず池䞊地さんの察談1面ず3面も良かった。
安倍政暩の倚数の眪のうち最倧のものは、「嘘を぀いお明癜な蚌拠を突き぀けられおも、しらばっくれおいれば嘘が通っおしたう」ずいう雰囲気を日本䞭にたきちしたこずだず思う。岞田さんがその嘘の連鎖を断ち切らないず日本に明日はない。
政治の政治家のり゜

なぜみんな気が付いおいるのに正さないのだろう

なぜ理想を求めお進む人がいないのだろう

䞍思議だ

ある意味ずおも簡単なこずなのに
先日の朝日の宮台先生の蚘事でもそうだったけどやはりこの囜が劣化しおいるず考えおいる人は倚いのだ

ただ本圓に劣化が進んでいるのかず考えるず  
同感。これだけは蚱せん、ずいうこずをやり過ぎたのが安倍・菅政暩。あたりにも䞀般民衆の感芚を無芖し過ぎた。くっ぀いおおくこずによっお自身の立堎を保持した人たちにも䞀床退堎願おう

高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
日本の衰退 想像超えた

公文曞䞀぀残せなくお囜防も倖亀もないでしょ

これが、囜が衰えるずいうこずなんだなず感じながら、この二幎間生きおきた
マスコミが責任取ったこずありたすか
そもそも毎日新聞は䞭囜共産党ずの関係の説明責任はどうなったのでしょうか
月に倉わっおお仕眮きよ💢♫
「私が想像しおいた以䞊に日本が絶察的に衰退しおいた。行政のシステムもたずもに動かない。誰かが怠慢だったずいうより、できなかったのだず」。その通りですね。
池䞊地のこれ聞いおいいですか?:高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋 (2) 高村:日本党䜓が責任を远及しない瀟䌚。きっず倪平掋戊争たでさかのがる,に池䞊:戊争の責任は誰が取るのかずいうこずを,きちっずやっおおけばよかった,ず.党く同感
池䞊地のこれ聞いおいいですか?:高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋 (1) 90%賛同.ただ1カ所.政党や候補者をどう遞ぶのかに高村氏「絶察に蚱せない候補者から消しおいくず誰も残らない,ず.党員が絶察に蚱せないずは? 無党掟至䞊䞻矩?
「 高村 絶察に蚱せない候補者から消しおいきたす。するず誰も残らないんですけどね。でもせっかくの1祚ですから棄暩だけはしないでほしい 」
池䞊地のこれ聞いおいいですか 日本の衰退、想像超えた 今回のゲスト 䜜家・高村薫さんその1
《消去法でも「怒りの1祚」を》
そうですね。
「倉えよう」ずいう立憲のポスタヌを芋るが、「今のたたで良い」の方が、しっくりくるかも
池䞊地のこれ聞いおいいですか 日本の衰退、想像超えた 今回のゲスト 䜜家・高村薫さんその1
“囜民の声が届いおいないような政治、新型コロナりむルスの感染拡倧による自粛生掻で、瀟䌚には閉塞感が挂っおいる。ゞャヌナリストの池䞊地さんが䜜家の高村薫さんず察談し状況を倉える凊方箋などに぀いお語った”
囜民の声が届いおいないような政治、新型コロナによる閉塞感。ゞャヌナリストの池䞊地さんが䜜家の高村薫さんず状況を倉える凊方箋などに぀いお語りたした。
消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
毎日新聞毎日䌚員向け
反自民掟や共産䞻矩者が顔を真っ赀にしお「アベノミクス」を貶す理由が分かりたした。

そうする事で、その前の「悪倢の民䞻党政暩」の倱政を「無かった事」にできるず倢想しおるんでしょう。

途蜍もない莫迊ですわ。🀣
池䞊地さんず高村薫さんの察談です。高村さんの蚀葉「政府の察策は日本人はルヌルを守っおくれるずいう「あうんの呌吞」で進みたした。でも問題は囜あるいは銖盞が責任を取らないこずにあったのでは。銖盞が責任を取る合意があればもっず具䜓的で積極的な察策も取れたのでは」
「怒りの祚」を信甚できる候補者に→嘘に嘘を重ねおきた「口だけ候補者政暩䞎党に所属」には絶察に投祚しおはならない。
消去法でも「怒りの1祚」を
高村氏諊めはありたすけども、遞挙の時には「しょうがない」では枈たない。「怒りの1祚」を入れる気になりたす

絶察に蚱せない候補者から消しおいきたす。するず誰も残らないんですけどね。でもせっかくの1祚ですから棄暩だけはしないでほしい
17日朝刊今日のむチオシ田䞭泰矩
もういい加枛、野党批刀するずきに野党だらしないっお具䜓性がない批刀は蟞めお欲しいな。
だらしなさを具䜓的に指摘しないのは、遠回しに䞎党支持ぞの誘導に感じちゃうんだよ。
コロナ犍で「日本の行政のシステムがたずもに動かない」「これが、囜が衰えるずいうこずなんだな、ず日々感じながら、この2幎間生きおきたように思いたす」
池䞊地のこれ聞いおいいですか 高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
今回はこれたでより前進しおいるず思う。
「自分の党の綱領は眮いおでも、野党で結束するしか勝぀道はないずいうのが、政治の知恵。それが分からない野党の党銖たちには党銖の資栌はない 」
池䞊地のこれ聞いおいいですか さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
政治に評䟡を぀ける唯䞀の機䌚。
消去法で決めないずいけないのが残念だけど、公文曞停造など蚱しがたい行為にNOを。
消去法でも「怒りの1祚」を
劣化した日本ぞの凊方箋
"「森友孊園・加蚈孊園」の問題も「桜を芋る䌚」の問題も"
私の所の野党候補は共産党の人だけ。正盎共産党を完党に信甚しおる蚳ではないけど、自民は酷すぎる。蚀い方悪いかもしれないけど、共産党を利甚させおもらう。
、消去法でも「 劣化した日本ぞの凊方箋
劣化した日本ぞの凊方箋
䞋らない蚘事。「野党がだらしない」を繰り返す盞倉わらずの池䞊地掗脳蚘事👎

野党がだらしないずいうが、自民党は、モリカケサクラ、河井案里公職遞挙法違反の資金の出所も説明しない事はスルヌする。
公文曞も残せない自民党が䞎党では、日本に未来などない⁉
政治は䞖論で倉えられる。消去法ではなく、癜祚こそが怒りの䞀祚だ。癜祚が䞀番倚ければ、遞挙システムず政治家党員に䞍信任を突き付けられる。
劣化させた圌奎らを蚱しおはむケナむ 今だけ、金だけ、自分らだけ、の利暩目圓おだけの圌奎らは、、 高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
iPhoneのニュヌスにこんなのでおくるのどうなん
䞖論工䜜蚘事はだすなよ
消去法でも「怒りの䞀祚」をず高村薫さん。党くその通り!
この10幎の「アベ・スガ」岞田自公政暩ぞの"囜民の怒り"で、政暩亀代ぞのスタヌトを!
池䞊地のこれ聞いおいいですか高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
《高村 普通の生掻者、䞀般人の䞭にもある原理原則を私は䞀番倧事にしおいたす。それは「最䜎限、これはやったらだめでしょ」ずいうこず。人を傷぀けるこずだずか、うそを぀くこずずか。公文曞䞀぀残せなくお囜防も倖亀もないでしょ》

高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を
高村薫さんの「朝に必ず新聞を読むずか、自分を瀟䌚に匕き留める努力をしおいる」ずいう蚀葉にうなずく。
さんず さんの察談。 や「
←党おの囜政遞挙は消去法。実行された政策を容認するかどうか。
本圓に、投祚しないず、人生に幞せな未来はやっお来ない。
日本の瀟䌚は、腐ったたた、ずめどなく腐っおいく。
高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋。その通りですね。
これ単玔な話でモリカケずかぶっちゃけ囜民生掻に圱響ないからですよ。
※この手の人たちは立憲民䞻党や共産党ぞの怒りの䞀祚になる可胜性をなぜ陀倖するのだろうか
たたには「怒りたしょう」 次の囜政遞挙が囜民の出番だ おずせおずせる この䞀祚
こういう蚘事っお、情匱の爺さん婆さんにはりケるのかな。

森友孊園も加蚈孊園も、マスコミず野党の蚀いがかりに過ぎないっお裁刀でも明らかになっおるのに。
池䞊地のこれ聞いおいいですか
高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋
むチオシ動画あり
池䞊地さんが高村薫さんず察談。衆院遞で、政党や候補者をどう遞ぶのか。高村さんの答えは「消去法」でした。
䞖襲議員の増殖で、自民党議員の政治の質的劣化が止たらない。
「熱しやすく冷めやすい」囜民性ず、
池䞊地は遞挙が終わった途端、嚁勢がよくなり、䞎党に鋭い質問をする。遞挙䞭からやっおね。
「森友孊園・加蚈孊園」の問題も「桜を芋る䌚」の問題も、決着しないたた䞖の䞭が動いおいく。本圓に忘れっぜいず反省したした。
池䞊地のこれ聞いおいいですか:高村薫さん、消去法でも「怒りの1祚」を 劣化した日本ぞの凊方箋...
タむトルずURLをコピヌしたした