メディア記事

Jリーグがホームタウンの概念を緩和 本拠地以外での活動も可能に

バズる指数ピーク 638

 twitterコメント 315件中 101~200件
煽ってない方の記事
今のホームをベースに展開していく感じ?

川崎、神戸のような人が入るクラブは、普段戦わないような地方でやるとこでメリットあるかもだけど地方のザコクラブが地方や大都市でやっても人取れないから格差が広がるのでは?
こっちの記事の方が正しいんだろうなー。
直近だと清水も2006年くらい?に国立で試合した記憶があるけど。。
新たなルール作りかなり慎重に進めるべきだろうな。狙いは分かるし、独占禁止法を持ち出されてるんじゃルールの変更自体は不可避だろうけど、これまで積み上げてきたものを崩したい訳じゃないでしょう。
スポニチよりはニッカンの記事のほうが具体的かな。「撤廃」なんて一言も書いてないしな。
こっちのほうが実際のニュアンスに近い気がするが…
確かに得しそうなのは地元規模が小さい鹿島なわけでメルカリ社長が積極的にアピっちゃうわけだよなw
主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。
イニエスタのサッカー教室を東京でやるとか?→”ホームタウン以外の他の地域でスクール活動やサッカー教室、営業活動などを展開することは、他クラブとの兼ね合いで難しかった”=
三木谷理念?
こっちは規制緩和。ホームタウンの壁を低くする、とのこと。

どっちにしても、地域とサポをお置き去りにして議論を進めないでほしい。。
ニッカン の「ホームタウン制緩和」とスポニチ の「ホームタウン制撤廃」では全然話変わってくるもんなぁ。緩和であってほしい。
地元福島「市」だからこそサポーターになりました。もし、福島「県」のチームで、試合が他の市での開催だったら、サポーターにはなっていなかったでしょう。
一部の報道ではチーム名にネーミングライツも認める方向だとか。企業名が入ったら率直に嫌だな。
日刊スポーツだと表現が「緩和」、スポニチは「撤廃」。
絶対反対!
鹿が都内でイベントしてたら、邪魔でしかない。
浦和が都内でやってても、他サポは『はぁ?』ってなるよね。うちは、その必要ないと思うけど。
メルカリも楽天はミクシィに東京とられて、国立利用、対抗してんの?

Jがホームタウンの概念を緩和 本拠地以外での活動も可能に
撤廃の一言もない。。
こちらの方が実際の議論に近いのかもしれない。
つまりは、ジェフユナイテッド八戸が復活したり、二戸地区がウチのホームタウンになる可能性が出てきたということかな?(そうなったらSaToMansionはどっちを選ぶんだろう?)
公式なものが何もないなかだからよくわからんけど単に域外での活動規制緩和なら賛成。現時点でも域外のサポ結構多いしね
日刊とスポニチじゃ全然内容が違うな
こちらの方が正しそう
緩和と撤廃では意味が大きく違いますな
営業活動やサッカースクールなどについては良いと思うが、本拠地は余程の不測の事態(スタジアム損傷など)がない限り原則ホームタウンで開催する事だ。それが維持されるなら緩和の意味はある。
日刊スポーツは国立競技場使用を念頭に置いた制度確立というニュアンス。
緩和と撤廃ではニュアンスが違うどころの騒ぎでは無いんだけども、どっちが正しいのさコレ。
なるほど、このニッカンの方がちゃんと伝えてるってことか。
日刊スポーツのはこちら。/
なんだ、五輪負債の肩代わりか。
参勤交代みたい。

「主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる」
「主に東京都での事業活動が対象で」
「本拠地以外での活動も可能とする方針」 緩和なのか撤廃なのか…
『緩和』が正解なのかなぁ
スポニチではもっと突っ込んだ内容が書かれているけど。いろんな意味で力のないクラブは人気クラブに食われてしまわないか… 今まで各クラブが地元自治体や企業と地道に築き上げてきたものはどうなってしまうのか… 地域密着が崩れてしまわないか心配。
一番集客できる東京23区で試合をしたいよね。ホームタウンをなくすわけないんどから大騒ぎする話じゃない。
こっちでは「緩和」って書いてるのにね
こういうガチクズ記者は淘汰されろよ
ホームタウンの概念自体廃止するわけじゃないのね
これって新国立の稼働率上げるためじゃないの?実際、昔はアントラーズ対ジュビロを国立でやったことあるわけだし。

心情的には反対だけどライト層増やす苦肉の措置とも取れる。ラグビーのライト層って、秩父宮の存在に支えられてるわけだし。
ニッカンの記事と小泉社長のニュアンスが同じだ。
こちらの記事の方が親切に書いてくださってる感じ。
スポニチは「ホームタウン制撤廃」と書いていたが、こっちは「概念を緩和」と。どうやらこっちのほうが真相に近いようだな。
こっちが真相に近いみたい
各チームの代表なんかがヤフトピにキレてる
ホーム外の活動の制限の緩和の方面なら函館等の地方での試合開催の可能性や関東サポ向けのイベントなんかの可能性も有?
まさに、地方潰しだな
今もジェフのCMやらポスターが東京や神奈川でも流れたり貼られたりしてるのはスポンサー特権だったのかな。
撤廃ではなく”緩和”。こちらの記事が正しいようです→
内容的にはスポニチよりはだいぶマイルド、果たしてどうなることやら…
二つの記事の違いw
こちらは撤廃ではなく緩和。
スポニチが言ってる事と全然違う。
で、こっちの読み方からすると、FC東京の膝下府中市で東京ヴェルディがサッカー教室が出来たりする訳。

他チームのマスコット(例:ギラン)が物産展に訪問もOK。こっちだったら納得。
はてさてスポニチとニッカンどちらが本質か?

金持ちクラブに傲りはないか?
貧乏クラブに甘えはないか?

視点によって全く違う捉えになりそう。(だけど良い結果にはならなそう)
ひどすぎる。村井は一体何者?本当に浦和高校なの?信じられない。控え目に言って死んでほしい。
Jリーグがホームタウンの概念を緩和へ 本拠地以外での活動も可能に
パ・リーグ各球団が取引先に招待券とTシャツばら撒く試合を東京ドでやるように、お得意先を接待する試合を新国立でやりたいチームが結構いるわけ?
「ホームタウンエリア以外でのスクール活動やサッカー教室」程度であれば、むしろスポンサー企業さまが後援されてどしどしと開催して頂きたいくらいです。 Read:
地域密着のコンセプトは大幅には変えないで欲しいけど果たして…

実際の所は、日刊スポーツ記事に有るようにホームタウンエリア以外での試合や関連の活動を容認しようとの“暖和”政策でしか有りません。これならば旧国立で柏が試合した程度の追認に過ぎません。 Read:
こっちの記事の方が親切。
これ、違和感しかない上に、金食い虫新国立競技場の用途開発と、それに伴う厳冬期開催(秋春とは言わない)をねじ込む方便に使われかねない。
「雪降るなら国立でやれば。ホームはどこでもいいんだよ」
政商の密室での声が聞こえてくる。
何をどう間違ったらホームタウン制撤廃と考えるように至ったのだろう
地方の貧乏クラブはもっと苦しくなるってことでしょう。
これで喜ぶのは
メルカリアントラーズと
楽天ヴィセルくらいでしょう。
町田東京もか。
日刊のこちらが真実に近い話。スポニチ記事は悪意に満ちた飛ばしですわ…
「主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。」例えばヴィヴィくん交流会を日本橋長崎館や大阪でやった時も各クラブに許可取ったんだろうね
確かにこっちを見ると全然印象違う🤦🏻笑
の記事は大分ニュアンス異なるな。いずれにせよ、サポを置き去りにせず、しっかり議論した上で良い方向に向かってくれたらと思います。
日刊は「緩和」になってますね。水戸や鹿島の社長さんのツイート見ると、やっぱりスポニチはミスリードさせようとする記事の書き方なのかな、って思います。
こっちが正しい?
我々みたいな吹けば飛ぶクラブには厳しい話。
スポニチより日刊の方が具体的かつ現実的「主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる」本拠地はどこかしらに必要なわけで年1~2度国立で試合するレベルかと。
スポニチは煽りマンなんで日刊もどうぞ。印象は相当違うと思う
主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる
日刊の記事は「ホームタウンの概念を緩和」
撤廃と緩和はかなり違うょね...
主に東京都内での活動などを自由化する方向で議論が進んでいるようですが、国立競技場の利用も念頭に置いてるようですね。サッカースクールは需要ありそう。 →
東京のような各地方から人が集まる首都なら、他クラブの試合開催やイベントも分かるが、地方都市で特段の理由なくホームタウン外で試合等を行うクラブはまずないだろう。本来他クラブのホームタウンで試合やイベントを行うのは権利侵害であり、断られるの当たり前。
こちらの方が正確な記事のようだね。緩和と撤廃では大違い。スポニチの記事は炎上商法だと言われても仕方ないのでは?
ヤフーが取り上げているのは“撤廃”になっているが、正確なのは「緩和」だと思う。撤廃と緩和では全く意味が違う。“意図的に撤廃”にしたなら露骨なインパクト狙いだよね。
>主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。

>9月28日のJリーグ理事会で「ホームタウン活動区域における事業活動ガイドラインの整理」として、話し合われた。
こちらの記事では抱く印象がだいぶ違うなぁ。
公式からの発表を待つしかないか。
23区は味スタよりも日産スタジアムの方が利便性が高いところも多いですからね。
日刊スポーツの記事の方が納得感ある。
こっちの記事のが正確だと思います。
日刊の方がちゃんと伝えてるな。
撤廃って記事の方は中身がなくてよくわからなかった。
でも、SNSでは反応が高くなってしまう。だから中身がなくて刺激的な記事が増える
同じ内容のニュースでも、随分も伝え方が違っています。

これまでも、他県で試合開催はしているし、正式な発表があるまでは静観です。

ただ緩和と撤廃では、意味が違う。

伝える側の見識を疑う。
ヤフトピの影響でトレンドなってるスポニチ記事しか見てない人はこっちも見てよとなっちゃう


Jの実行委員会はクラブチームの社長も参加して決め合ってるんだから、地方クラブが不利になる制度や撤廃案とかだったら進まないって

あの記事は怒るぞぉ各クラブの社長は・・・
なるほど。
こっちの記事なら納得が出来る。
緩和なんだな。
うんうん。これはいい!
撤廃と緩和 意味合いが違いすぎる・・・
【よく考えて!!】
都市部でのチーム集中が本質。人口と資金力が多ければ、事業は成功し易い。
けど!人口が少なく、大企業スポンサーがなくても地域で頑張っているクラブがあるんだよ。
こっちが正確なのか?
日刊スポーツでは緩和という表現。緩和って言われると若干溜飲は下がるけど表現の仕方関係なく協会が見据える先や行き着く先は一つな訳で…Jの明日はどっちだ!?
このニッカンはスポニチとだいぶかきっぷりが違うし、「主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易に」くらいなら理解はできる。スポニチは推進派の観測気球?
日刊はかなりマイルドな感じの書き方だなあ
フロンターレは大田区
レッズは北区
レイソルは葛飾区
ヴィッセルは世田谷区?
と活動が展開される?
「Jリーグホームタウン制度撤廃」の件、スポニチとニッカンの記事でニュアンスが違うので様子見。前者は「完全撤廃」、後者は「条件緩和」。過激な見出し&内容の前者が拡散してるけど、後者の内容の方が現実的(主に東京地区での条件緩和)だし、たぶんこっちだろうな。
お、これは大きい。フロンターレ実効支配地、大田区・品川区・目黒区あたりは確実に等々力のほうがアクセスいいし。ここらでスクール活動出来たりすれば最高。
国立競技場でヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ主催ヨガ教室ができるのか…
主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。9月28日のJリーグ理事会で「ホームタウン活動区域における事業活動ガイドラインの整理」として、話し合われた
現状はこのぐらいの話なのだが、将来的な構想なのか新聞社の暴走なのかあの記事が出た感じか。

『主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。』
こんなん、隣が「大阪」って堂々と言いよるやん…反対。
日刊スポーツだとホームタウンの概念を緩和という表現になっている。
あれ? 日刊スポーツの記事だとだいぶ内容が違うな…

>主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる。
こっちも拡散された方がいい
よーし!
ブルーライン延伸で日産スタジアムまで直通する新百合ヶ丘は完全にマリノスのもんだな!!
なんなら上麻生あたりまでトリコロールに染めよう!!
国立使うのに東京ホームのクラブの同意いらないようにするよってだけ?

>主に東京都での事業活動が対象で、許可を得ての国立競技場でのイベントなど開催も容易になる

タイトルとURLをコピーしました