メディア記事

立民 生方議員 衆院選 党公認を辞退 拉致問題めぐり不適切発言

バズる指数ピーク 421

 twitterコメント 54件中 1~54件
拉致啓発推進決議を採択 大阪府議会

これも立憲民主党、共産党は反対、採決拒否しましたけど❗️
しでせんか?
いえいえ、立民は公認せずと明言してますよー

福山幹事長は記者会見で、生方氏の発言について重ねて陳謝したうえで「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」
こんな人が国会議員だとは、信じられません。
こういうのは…
厳しくねぇ。
え?
それだけ?
クローズアップ現代ネタが大事なNHK・ニュースウオッチ9なので、報道せず。
立憲民主党 生方議員 衆院選 党公認を辞退 拉致問題めぐり不適切発言
解説いらないのでこっちのニュースやってください
生方氏はもう引退だ。
公認を辞退?反省してないじゃないか。
党による除名処分と出馬取り止めでしょ。
いや、引退一択だな。
訳の分からない玉虫色の解決は与党に足もとすくわれると思う。ふんぎりが悪いね。
また身内に甘いポンコツエダノン
「議員に相応しくない!辞職しろ!」
っていったら1%くらいは支持率上がったと思う
ほんと報道しないよね。これもし自民党議員だったら拉致被害者家族とか「街の声」とかむっちゃインタビュー流しまくって延々責め続けてたんじゃなかろか。(10月12日 21時38分記事。)>
いや、お前出るんかーい!
出馬はするんだ・・・
双方で話して騒ぎが収まるまでやり過ごすって作戦ですか?
あくまでも辞退であって、
立民からの処分ではない。
身内には甘い、だから支持率が
伸びない。
自民党議員からの発言だったら、
代表の責任まで絡めて追及されてる
と思う。何故マスコミは報道を
しないのか。
突撃オガワくんも辞退すべきでは??
「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」っておかしくないですかね?
仮に批判がゼロでも、発言自体が許されないものだと思いますが。
たしか比例選出じゃなかったけ?
ってことは実質引退宣言みたいなもんか・・
支持者は「これくらいで」とか思う人も多いのかねぇ。それともいい気に離れていくか。特に世話になった幹部連中はどう動くんだろう。
おっぱい大好きな人を公認しないならバランスからいってそうなるだろう。
生方さんは党公認を辞退したそうです。
落選させよ
生方幸夫は前回、千葉県6区(市川、松戸)から立民公認候補として出馬して落選も、何度目かの比例復活。立民は今回、生方を公認せず、追加公認もないとなると、千葉県6区は立民の空白区になる。ざまあねえな。れいわ新選組の山本太郎代表が代わって、同選挙区から出馬か⁉️
これじゃ処分とはいえない。この発言は失言にあらず。日本人の人権や生命を無視した重大な問題発言であり、日本の国会議員が北朝鮮側の主張通りに発言するという国益毀損の事案でもある。枝野氏には毅然たる対応を示していただきたい。
生方議員の発言は丁寧さに欠けるのは事実だけど、日本政府が日朝平壌会談からの貴重な19年間を無駄にしたのも事実。政府認定拉致被害のミヨシさんなど「入境せず」者、事故病死など明らかに否定できない事案があるのも事実。覚悟は必要。時間を無駄にしていることこそ致命的。
本多平直元衆議院議員の時と同じ流れ。世間の怒りを見誤って、一度は寛大な対応をした後に、後任辞退(取消)。
休戦の再開
>福山幹事長は記者会見で、生方氏の発言について重ねて陳謝したうえで「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」と述べ、追加公認も現状では難しいという考えを示しました。

色々なソース比較結果、現状で党からの処分なし。
党公認を辞退…って
まだ、お出になるので?
当選するとお思い?ほんとおめでたい馬鹿な人
この人はさしたる根拠もなく断定的にものを言っていて確かに論外なのだけど、拉致被害者の生存可能性を疑えない状況が政界内部に出来上がっているのだとすると、それも問題な気が…
私は平成16年4月から2年間、新潟市に所在する第九管区海上保安本部の警備課長として拉致問題の調査を担当していました。横田めぐみさん、曽我ミヨシさん、久米裕さんをなんとしても救い出したいと思っていました。それだけに、この発言を知った時にはとてもショックでした。
辞退する前に除名したらいいのに。
生方氏を政界から追い出すべきだ!
あの発言には被害者家族だけでなく、多くの国民が絶句し、怒りを感じた

公の場で謝罪し、立民は説明責任を果たすべきだ
発言自体は許されないと思いますが、ご決断は潔いとおもいます。
野党の不適切発言はそんなにタブーなのか?プライムニュースは触れたけど
過去にも旧社会党とその支持者達から受けた仕打ちを鑑みれば、拉致被害者とその親族の方々の怒りと失望は察して余りあるのでは。
こういう処分が政党や政治の清廉さを保つには不可欠。
斡旋利得しようが、口利き報酬を受け取ろうが、行政文書を改竄破棄しようが、票を金で買おうが、自ら浄化できない政党は、潰す。国民にはその力がある。選挙権は力。
「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」(福山幹事長)
あいかわらず身内に激甘な立憲民主党。拉致被害者とそのご家族の人権を踏みにじっても、党として除籍処分すらしないのですね。すごい政党だ😵
当たり前です…解散直前でなければ、本来ならば自ら進退伺を出すのが筋だと思う。
一方「不適切な発言」を反省したり辞任したりする様子が一切ない自民党の議員の皆様と、「不適切だ」と指摘すらしないメディアの皆様は、存在自体が不適切ですね
そしていつもの様に福山幹事長が後追いで「批判にさらされている中で、実質的には公認ができる状況にはないと判断している」
昨日は口頭注意と謝罪させることだったのに、身内への処罰の悪さはいつもの事
こういう考えを持つ人が所属する政党が、第一党になっても、北朝鮮から鼻で笑われるだけ。
露見してよかったし、立憲民主党の立候補者には投票する価値なし。
辞退にしてる所が甘いんだよなぁ。
立民 生方 衆院選 党公認を辞退 拉致問題めぐり不適切発言 |
といいつつ、直前でしれっと公認するのが立憲民主党のやりかた。
マジで議員辞めろよ。
産経の議員辞職は飛ばしか。あくまで公認辞退ということね。個人的にもやはり選挙区民の審判を受けるべきという考えだったのでむしろこれでいいような。
>発言を撤回し謝罪した立憲民主党の生方幸夫衆議院議員は、現時点で党の候補者として公認を受けることを辞退
👨‍💼当然だ❗
立民は、北朝鮮側の利益の代弁者を抱えている。!!
北朝鮮側の利益の代弁者を抱えている。!!🤬🤬
参院とか地方に鞍替えとか(´ω`)?
比例で復活みたいな人なので公認がないと詰んだかもな
タイトルとURLをコピーしました