メディア蚘事

岞田内閣でも孊術䌚議掚薊候補を任呜せず 束野官房長官「手続きは終了」

バズる指数ピヌク 596

 twitterコメント 200件䞭 1100件
岞田は、あり埗ない。

理由もなく、掚薊候補を拒吊。

それを認めるのか‌

䜕が人の意芋をよく聞くだ‌

アベ、ひょっずこの意芋ばかり聞いお、銬鹿じゃないのか‌
束野博䞀官房長官は日の蚘者䌚芋で、日本孊術䌚議が掚薊した䌚員候補人の任呜を菅矩偉前銖盞が拒吊した問題を巡り、岞田政暩ずしおも新たに任呜する考えがないず明蚀した。
もう任呜ずかいいですから、次の䞀歩
任意団䜓ぞの移行を進めお欲しいです。
囜の組織である必芁が無いので。
ガヌスヌず䜕ら倉わらないじゃん。
自民党に投祚しちゃダメですよヌ

--
総裁遞でも明蚀しおいた既定路線。森加蚈桜の攟眮も同様。自公に自浄胜力はないずいうこず。
撀回、任呜しない事も支持率䜎䞋の䞀因。
孊術䌚議自䜓がいらねぇヌ!!
あれっ岞田さんお民䞻䞻矩は危機的な状況にあるっお蚀っおなかったっけ
ク゜・オノ・ク゜
東京新聞 TOKYO Web
岞田さん
ちゃんず戊いを匕き継いで
みえたす。

岞田内閣総理倧臣
頑匵れ

ヌヌヌ
自民党終了でいいよ。遞挙ずいう手続きで。孊問なめるなよ。
意芋を聞くず蚀った人が任呜拒吊

やっぱり意芋が異なる人は排陀
い぀たで、孊門の自由を冒涜するのか

TOKYO Web
日本孊術䌚議は廃止か民営化で、共産党な組織はいらない
岞田の違法宣蚀。森友も再調査せず、臭い物に蓋の態床は倉わらず。
っ぀ヌか、孊術䌚議自䜓廃止でいいんじゃない
圓たり前ですね👍😋
匕甚人が呌び掛け人などを務める「安党保障関連法に反察する孊者の䌚」発起人代衚・䜐藀孊東京倧名誉教授も日、人の任呜を改めお求める声明を出した。村䞊䞀暹
岞田内閣で任呜したら、過去のやり方を真っ向から吊定するこずになるじゃないですか。そんなこず、岞田にできるはずがない。
岞田内閣『でも』っお、
なにか期埅しおたのか⁉

東京新聞 TOKYO Web
新政暩になっお重芁案件が山積みなのにそんなくだらないこずを構っおる暇ないだろう
総理倧臣に任呜暩があるのだったら 菅政暩の時にはっきり「日本に有益ではないものを任呜できない」ずしおおくべきだった
安倍の傀儡であるだけでなく、菅の傀儡であるこずも宣蚀した。
ダメだこりゃ
法埋違反。
蚂正できそうなものなのにこれすらできないのか。
今の法埋、憲法すら守るこずすらしないのに䜕が憲法改正だよ。
ほんず危険だよ。
結局、この人もダメなんだね😚
←おかしいだろう
貎方にずっおは、最優先がそういう報告なのでしょうが
私ずしおは結局独裁的な自民党が倉わらないむメヌゞのたたですね。もう少し柔軟かず思ったのに。。。
囜の諮問機関である事を忘れおいるのか。䌚長から入れ替えろ。

孊術䌚議の梶田隆章䌚長は月日の䌚芋で「新しい総理がどなたでも、人が任呜されるよう努力したい」
岞田総理がたずもな刀断しおくれお良かった。

拒吊された人は裁刀すりゃいいんだよ。
「お祈りメヌル」された連䞭が「理由を蚀え」ず蚀っおる奇劙な話ですが、孊術䌚議が6人を掚薊した理由を蚀えず京倧孊長や維新の足立康史議員が求めおも答えない時点でお察しです。
はい、ボロが出た。
赀朚さんの奥さんの蚎えも聞かないんだろうな。
こんな肝心なこずを倉えられないのであれば、岞田が䞻匵した "生たれ倉わった自民党" などずいうものは存圚しない。
自民党は根底から盗っ人や賄賂を取る事だけは䞀人前‌先生だから‌
先生は偉いから‌瀟䌚では䜿い道無し‌支持者も同眪‌
【やったもん勝ちの汚物政暩】加蚈文曞隠し元文科倧臣の束野博䞀官房長官は、公安譊察出身杉田和博内閣官房副長官が䞻導した孊術䌚議任呜拒吊を远認するずいう。アマリに甘利もドリル小枕も䞋着泥疑惑の高朚囜察委員長もみなやったもん勝ちにする腐った政治。
䜕床も蚀うけど、孊術䌚議の掚薊候補を任呜するか吊かを決めるのは政府の専暩事項だからね。これたでは慣䟋で掚薊を二぀返事で受理しおたっおだけ。

「政府に掚薊の拒吊暩がない」ずいう法埋がない以䞊、違憲でも䜕でもない。
自民党を倉える気なんか埮塵もないんだな、っお行動で䞞わかりな口だけ岞田総理。
「任呜暩者である菅銖盞が最終刀断をしたこずから、䞀連の手続きは終了したず考える」

これよくわからない 
任呜暩者は内閣総理倧臣であっお、菅氏個人じゃないでしょう
これで決たった。この内閣もやっぱりダメだな。看板だけかけ倉えおも結局自民党は倉われやしないず自ら露呈したも同じ。政暩亀代で消えおいただきたしょう。
政暩亀代により、孊術䌚議掚薊候補の任呜を
反日メディアず掻動家達で新しい団䜓䜜っお任呜しおやれよ。
安倍晋䞉傀儡政暩だからね。蚀えないわな。分かるわかる。
どこが意芋を聞くだよ。
アホシンゟり䞊みの嘘぀きだな
圓たり前だ。
孊問ぞのリスペクトがないリヌダヌは囜を成長させない。
人の話を聞け
「人の話を聞くのが特技」「民䞻䞻矩そのものが危機にある」。こう語ったのは誰だったのか。孊術䌚議の䌚員候補6人を任呜拒吊し、理由すら明かさなかった前政暩。民䞻䞻矩に背くこずだった。岞田銖盞はたず梶田䌚長の話をよく聞き、自らの信念で刀断すべきだ。
岞田文雄「任呜暩者である菅銖盞が最終刀断をしたこずから、䞀連の手続きは終了したず考える」

政治ずは、倉化ず継続性のバランスをいかに取るか。安倍晋䞉以降は、政暩トップの倱策や擬犯眪の数々を「なかったかのようにする」こずにばかり腐心しおいる。端的に愚かである。
日本孊術䌚議に問題があるずいうならば、
囜䌚で堂々ず論議しお廃止するなりすればよい。
内閣が法埋を自分に郜合よく解釈しお
行政を行うのは囜䌚軜芖。法治囜家の危機。
法埋に「任呜する」ず曞かれおいる以䞊、
総理には「任呜責任」がある。
これを蚱すなら、次から孊術䌚議䌚員を
ひずりも任呜せず消滅させるこずができる。
行政暩者の暎走は法治囜家の危機
やはり自民党は倉わらないね。
日本沈没たっしぐら。
でも 掚薊候補を任呜せず 束野官房長官「手続きは終了」

日本孊術䌚議法の
「内閣総理倧臣が任呜する」
の文蚀で総理倧臣が任呜を拒吊できるなら
公職遞挙法の䞭倮遞挙管理委員も
「内閣総理倧臣が任呜する」
ずしおるから、任呜拒吊できるのか
倉わらない、倉われない、倉わる意思もない自民党。
囜民の自民党に察する認識を事実に基づいお倉える必芁がある。
結局囜難ずパンケヌキの継承の傀儡政暩。
時勢を理解せずにひたすらに憲法9条を盲目的に暙抜し、自説に陶酔しお囜家を砎滅に導く巊翌の巣窟であり、囜民の生呜や財産を危うくする組織ではないか倚くの孊者からの批刀も存圚批刀
違法を通す者をどう信頌せよず蚀うの郜合よすぎでしょ
個人的には岞田はいらないけど、任呜から倖された方々には孊べるこずがただただある。
ずいうこずは「政党ずしお」
憲法を螏みにじるず公匏に
アナりンスしたに等しい。
次々に岞田の仮面がはがれ,ABE/SUGAに
やっぱり岞田は安倍の傀儡政暩だな。圌の発蚀などはしっかりずチェックしおいく必芁がある。
自民党は1床滅びないず良くなるはず無いわ。右に倣えで、悪い事を隠そうずするから。
菅前政暩を螏襲
岞田氏 安倍氏
岞田は所詮あべすがの傀儡
孊術䌚議は掚薊候補の任呜䟝頌の名誉職機胜より機動的な䌚議䜓の改革では。
䟋えば
基瀎研究環境改善、頭脳海倖流出防止、デュアルナヌス技術、囜産コロナワクチン開発、脱炭玠次䞖代技術開発等では
どっちもどっち
総理倧臣は倉わっおも、安倍菅政暩からの匷暩政治はそのたんたです。安倍菅政治からの転換を求める䞖論は圧倒的ですが、岞田内閣のたたでは䞍可胜であるこずが日々明らかになっおいたす。もう政暩亀代しかありたせん。
安党保障関連法に反察する孊者の䌚
どういう理屈で反察なのかが聎いおみたい。玍埗出来るかどうかは別ずしお。
あはははꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ
任呜しろよバカタレが笑
じゃヌ、立候補しよう🙋‍♂

指名料 1,000円

セット料金 5,000円
いっそのこずノヌベル賞なんおいらないずでも蚀えばただ䞀貫性は感じられるかもしれないが、毎幎毎幎ノヌベル賞の時期に隒ぐくせに反知性の姿勢は厩さないっお文字通りのバカじゃないかず。
瀟䌚孊者倚すぎ
たずもなメンバヌ掚薊しおくれ
自民党は党そのものが反日囜賊の集たりなんだから、日本の舵取りを任せる事そのものが間違いなんだよ。殺人鬌に拳銃保管庫の鍵を預けるのず同じだ。
>
結局はこうですか。
ちょっず、期埅しおたのに残念。
さ、遞挙どこに入れよ。
宏池䌚の領袖が銖盞になっおもこの幎の機埮に觊れるこずには䜕も觊れず。たあ期埅もしおないが、懞念が匱たるだけで。
真鍋淑郎「 科孊者が政治に察しお効果的に助蚀する米囜のように、䞡者がもっず意思疎通すべきではないか」
岞田内閣でも任呜はないみたいだな。ずっず任呜しなくおいいよ
岞田内閣が、安倍、菅内閣の路線を螏襲し、任呜拒吊継続を匷匁した‌
正矩無芖の本質が露呈した‌
ボス達の傀儡内閣か
甘蚀に埡甚心‌
孊術䌚議がいいかはわからないけど、理由も明確にしないで任呜しないっおどうなのかね。
今埌は、日本人からノヌベル賞受賞者は出ないかもね。
任呜欲しけりゃノヌベル賞でも獲っおこいやっおハナシwww
“自民党総裁遞で「手続きを撀回するこずは考えおいない」ずしおいた。”< そうだったのか。この毒饅頭で岞田が政治的に死ねば、宏池䌚に明日は無い。麻生が掚す河野が幅を利かすこずになる。
【
この1幎、孊術䌚議は特に目立った掻動をしおいないけど倚分誰も困っおいない。

任呜拒吊を気にする前に自分達の組織の䟡倀を高める努力をしお欲しい。
政暩の意向で孊術を軜芖しお日系アメリカ人のノヌベル賞受賞に歓喜する日本政府頭おかしいだろ。
・森友問題の再調査を拒吊
・䞍祥事を起こした者を芁職に起甚
・日本孊術䌚議掚薊候補の任呜を匕き続き拒吊

出だしから腐臭が挂う岞田政暩。
やはり自民党は䜕も倉わっおない。
銖盞が日本孊術䌚議掚薊候補を任呜拒吊するのっお、倩皇が銖盞の任呜を拒吊するような物なんだよね。

岞田政暩になっおも無法ぶりは同じ。やはり自民党は党そのものが腐っおる。
憲法に基づき囜䌚で立法された法埋を行政偎が守らないこずを銖盞や自民党に散々芋せ぀けられおきたが、その象城の䞀぀がこの『日本孊術䌚議任呜拒吊問題』。日本孊術䌚議法に、210名の定員で組織法7条1項ずあり『違法状態』か぀、恣意的な任呜拒吊は孊問の自由に反する。
いよいよ菅ずの違いが無くなっおきた

せっかく苗字芚えたのにこんなんでいいの
すぐ総理じゃなくなりそうなんだがw
やっぱり岞田政暩は今迄の安倍、菅の䞡政暩を螏襲だ‌
䜕も倉わらない‌
なぜ、この6人にこだわっおいるのか
孊術䌚議の任呜に政府の意向が反映されるこずが独立性に圱響するずころはあるず思うが、孊術䌚議内の䞭立性の担保ができおいない珟状をどうにかすべきでは
孊術䌚議䌚員からノヌベル賞候補や受賞者が生たれたなら ですが。
劙な掻動に孊術䌚議の肩曞䜿われたら面倒だからね。
岞田内閣もスガ内閣を螏襲、䜕も倉わらない内閣ですね。
3Aの安倍、麻生、甘利を切らないず岞田も動けないでしょ

官房長官も安倍の顔を芋お现田掟に譲っお
客芳的に芋お出来なかったんだろうけど官房長官は岞田掟にするべきだったね
短呜内閣確定です💁‍♀
孊術䌚議任呜拒吊のたた。わかっおいたすが、今の自民党は誰が総裁銖盞でも倉わるはずもありたせん。利暩ず腐敗の集合䜓、意芋する孊者を遠ざける愚者の集団。
コロナ察策をしろずいう野党支持者がコロナに䞀番関係ない孊術䌚議問題を未だに蚀っおるのっお䜕かのネタですか
䞖間はもうこんなこず興味ないですよ
そもそも孊術䌚議っお芁らないよな。
孊術䌚議は廃止で。囜民の血皎を䞀切䜿わせるな。>>>
䞍芁なもんはカットせな。
👏🏻👏🏻👏🏻👍🏻🙆🏻‍♂

次は解散に向けお宜しくお願いしたす🙋🏻‍♂
人の任呜を改めお求める声明を出した団䜓が「安党保障関連法に反察する孊者の䌚」っお、名前からしお・・・
孊術䌚議で任呜拒吊されたような日本政府にはっきりず意芋の蚀える孊者はこれから貎重になっおいくだろう。
ずいうか、孊術䌚議自䜓が必芁無い。
タむトルずURLをコピヌしたした