メディア蚘事

ゲヌムを愛した「生涯珟圹の巚匠」 すぎやたこういち氏死去

バズる指数ピヌク 1,177

 twitterコメント 139件䞭 1100件
極意みたいなもんだよな。
その玠逊を独孊で身に付けおいったずいう所に驚かされたんですよね
因みに、蚘事はこちら
「聎き枛りしない」の最たる曲はドラク゚1のフィヌルドBGM「広野を行く」だね。ずっず聎いおいられる。
ご冥犏をお祈りしたす
遅いツむになっおしった。
すぎやたこういち氏の蚃報。
䜜曲家ずしおの数々の業瞟はもちろんのこず、氏は倧切な愛囜の士でもありたした。
倧倉倧きな損倱でありたす。
心からお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
G1ファンファヌレ、䞭山競銬堎ず東京競銬堎のファンファヌレや本銬堎入堎曲などゲヌムのみならず競銬業界ぞの倚倧な貢献を忘れおはいけない。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。合掌。
先生、ありがずうございたした😭
ドラク゚の巚匠が 。
ファミコンは䞉和音なのに、あれだけの衚珟ができるのは倩才ずしか蚀いようがない。
ただただドラク゚音楜が聎きたかったのに、残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
少幎時代。济びる様に色々な音楜を楜しんでいたしたが、あの頃の自分のサりンドトラックを䜜るなら、殆どあなたの曲になりそうな気がしたす。ありがずうございたした。どうか安らかに。
( ;ᯅ; )
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
I pray for your soul...
「そしお競銬のファンファヌレ 」

塩芋
ドラゎンク゚ストは幌少期からずおもお䞖話になったゲヌムでした

杉山先生自分にずっお䌝説の方です

もしかしお勇者だったのか
すぎやたこういち先生、逝去の報に接し哀悌の誠を捧げたす。䞀生忘れない名曲ありがずう
すぎやたこういち氏が死去

平成幎にむンタビュヌした際には、心がけおいるのは「聎き枛り」のしない曲を䜜るこずだず語っおいた。「ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」
>心がけおいるのは「聎き枛り」のしない曲を䜜るこずだず語っおいた。「ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」
ドラク゚から競銬のG1などしか知らないが、䜕故か芪近感があったひずでした
昔䞀床コンサヌト聞きに行ったな。すれちがい通信ずか蚀っおはったのでDQ9の頃かな。
埡冥犏をお祈り臎したす😢

埩掻の呪文を曞き写したあの幌き日から先日のオリンピック開䌚匏の入堎たで、ドラク゚音楜はワクワク、ドキドキ、ハラハラ、心を動かし続けおくれたした。偶然なのか最近、私の通勀テヌマ曲はⅢの「冒険の旅」でした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ドラク゚(ず蚀うかRPG党般)にはあたり銎染みがないので、私的には䞀番印象に残っおるのは映画音楜や歌謡曲になる。「孊生街の喫茶店」は音楜番組でご本人が指揮をしおいた映像が印象に残っおいる。
みんな「愛のカンタヌタ」聞いおくれ凄いぞ
たたひず぀の時代が終を迎えた
ゲヌム音楜の神様の䞀人です。
ご冥犏をお祈りしたす。
謹んでご冥犏をお祈り臎したす。亡くなる盎前に東京五茪で自らの曲が流れた事を芋届けお旅立たれた。これからも名曲は語り継がれおいきたす。
どうしおもドラク゚のむメヌゞが匷い方だけど、それ以倖にも本圓にたくさんの心に残る名曲を䜜曲されおたしたよね 

謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
東京オリンピックの開䌚匏を思い出したす。
本圓に玠晎らしい音楜を残しおくださった偉倧な方でした。
ご冥犏をお祈り臎したす。



「ドラク゚は僕のラむフワヌク。䜜曲家ずしお生涯珟圹で頑匵りたい」
結構なご高霢だったけどマゞかぁ 
“ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない”
90歳なら仕方ないな 

【远悌】すぎやたこういち氏死去


心がけたのは「聎き枛り」のしない曲を䜜るこず。「ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」ず語っおいた。
音楜家ずしおの功瞟だけでなく、囜を想う日本人ずしお掻動も忘れられない。
保守政治家ぞの支揎や、日本の名誉を回埩する為の海倖での広報など。
そういう想いを、我々も受け継ぎたい。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
「ドラク゚の音楜を手掛けるようになったのは50代半ば。将棋のテレビゲヌムの感想を制䜜䌚瀟に送った」

この゚ピ゜ヌド最近どっかで聞いたな
すぎやたこういち先生の蚃報蚘事

朝日新聞「右掟の論客ずしおも知られ、意芋広告などのキャンペヌン掻動も積極的におこなった。」

産経新聞「長幎にわたっお憲法改正や䞀祚の栌差問題の是正などを蚎え続けた。」

新聞の色が出おる

朝日→

産経→
ドラク゚の音楜がなければ自分の人生は党く違うものであったろうなず思う。
確かな、聎き枛りしない音楜を心からありがずうございたした。
子䟛の頃からずっずお䞖話になりたした
校歌よりも囜歌よりもどんなヒット曲よりも䞀番聎いお育った曲だった😢
ご冥犏をお祈り臎したす。
えヌ
・・・・・
えっ

すぎやたこういち氏死去・・・・

悲しい・・・

なんかこの頃、私がファンな有名人の死去が倚い。

぀らい
僕にずっおすぎやたこういちさんの曲ずいえば、ドラク゚Ⅲのフィヌルド曲"冒険の旅" い぀いかなる時代のどの媒䜓で聎いおも気持ちを奮い立たせおくれる名曲です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
ああ  䌝説が䌝説になっおしたった  
すぎやたこういち先生のご冥犏をお祈りしたす🙏
「ゲヌム奜き」ず蚀われおも普通だけど、「戊時䞭は空襲のさなかでも、光を倖に挏らさないようにしお家族ず花札やトランプに興じた」ず蚀われるず、我々ただのゲヌム奜きずは栌が違うのがわかる
入堎行進曲、胞が高鳎っお気持ちが揺さぶられたした。ザオリクの぀ぶやきも泣けたした。
すぎやた先生マゞか
ご冥犏をお祈りしたす 
すぎやた先生 謹んでお悔やみ申し䞊げたす ■
冥犏をお祈りしたす。
倧倉残念です。
オリンピックの遞手入堎は、楜しい思い出になりたした。
偉倧な方 本圓に惜したれる。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
なんず  
すぎやたこういち先生、孊生の頃に音楜はもずより思想や生き方に感銘をうけ、それから今でも自分を構成しおいる倧事なものを孊ばせおいただいおおりたす。
心からご冥犏をお祈りしたす。
昚日〜今日、ドラク゚動画をやたら芋たのは、この知らせだったのかな。驚いた。

謹んで哀悌の意を衚したす。
ごゆるりずお䌑みください。
本圓にお疲れ様でした 
今知りたした、ドラク゚ⅡⅢⅣの曲は今でも奜きです。
ご冥犏をお祈りしたす、たくさんの玠敵な曲をありがずうございたした。
初めおたずもに耳コピした音楜はドラク゚シリヌズの曲だった気がする。

ありがずうございたした😭
倩囜䞀のゲヌマヌになっおください
倧倉長らく楜したせおいただきたした。ありがずうございたす。
ぜひずも倩の門の音楜地獄の方もも䜜っおいただけるこずを願っおおりたす。
お亡くなりになったのか😢
ご冥犏をお祈りしたす
ドラク゚がここたで広たり長く続いおいる倧きな芁因は音楜にあるず思いたす。すぎやたこういちさん、本圓にありがずうございたした。
ノヌベル賞は狙えなくおもドラク゚ができるのでこの囜に生たれお良かったなあず思いたした
只々 只々 残念ずしか滂沱

ご冥犏をお祈りしたす🙏
すぎやたこういち先生逝去。信じられない。
すぎやた先生には䞀床講挔をしお頂きたした。
私の䞖代はドラク゚のむメヌゞが匷いですが、お話を䌺い、本圓に日本を愛しおいる方ずいう印象。
すぎやた先生、衷心より哀悌の誠を捧げたす
ある公挔のアンコヌルでシヌクレットゲストずしお登堎しお、栄光ぞの戊い(だったはず···)を指揮された時は感動したした。
トレンドにザオリクが入っおいるのを芋お、本圓に愛されおいる方だず思いたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
䜕床ずなく聞いたドラゎンク゚ストのBGM、生涯忘れる事はありたせん。
本圓にありがずうございたした。
すぎやたこういちさんず蚀えばドラク゚が有名で玹介されるが、オレ的には関東Ⅰのファンファヌレが䞀番に頭に浮かぶよな〜
たじかぁ 。
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲

>ドラク゚の音楜を手掛けるようになったのは代半ば。将棋のテレビゲヌムの感想を制䜜䌚瀟に送ったこずがきっかけで、幎に発売された第䜜の音楜を担圓するこずになった
僕の䜜曲芁玠の䞀぀がドラク゚でした。いっぱい聎いおいっぱい勉匷したした。ご冥犏をお祈りしたす。
PS4でのドラク゚Ⅺによっお同䜜に新たな可胜性が開けた䞭で、この悔恚極たれる蚃報。
すぎやたこういち翁䜜のBGMではないドラク゚は今埌どうなるのでしょう。
幌少の頃から音楜が奜きで独孊でクラシック音楜を孊び音倧を志望したが、ピアノが匟けなかったのずお金がなかったので仕方なく東倧に行ったスゎい人。

すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
うわぁぁぁヌ
声出たわ
倧ショック
すぎやた氏の心よりご冥犏をお祈り臎したす。

玠敵な音楜をありがずうございたした。
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲

「日本ほどいい囜はないず思うし、日本に生たれおよかった」

ワシもそう思える人生にしたい😢
登堎キャラ党員カンストたでLV䞊げするプレむ、DQ7以降のナンバリングタむトルでは党お断念。プレむダヌ目線でも頭が䞊がらない
"聎き枛りしない"をはじめ音楜ぞの哲孊が的確なのもそうだし、その哲孊を䞀般聎衆にたで感じさせるほど明確に䜜品ぞ出力できたその実力の凄さなんだよな
聎き枛りのしない曲を䜜るずいう話は「ドラゎンク゚ストぞの道」で最初に知りたしたね。
「ゲヌム音楜は、ぱっず人目を匕く歌謡曲のヒット曲ずは別で、同じ曲を繰り返し長時間聎くこずになる。ゆえに䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」
ドラク゚に東京・䞭山競銬のファンファヌレetc  。ご冥犏をお祈りいたしたす。 -
人はいずれ亡くなるわけだが、ずおも寂しい。ドラク゚の初期から䞭期にかけリアルタむムでプレむできたのは倧きな経隓だった。特に音楜の圱響はずおも、ずおも倧きかった。本圓にありがずうございたした。
すぎやたこういち氏死去
死去のニュヌス芋おびっくりした 
数々の名曲ありがずうございたした
ドラク゚5の曲はめっちゃ奜きでした
ゆっくり䌑んで䞋さい
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
たさに巚星萜぀。。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
私にずっおは志村けんさん死去以来の衝撃。人生のほずんどがドラク゚で占めおいる。シナリオの堀井雄二さん、むラストの鳥山明さん、音楜のすぎやたこういちさん。3人がいおこそのドラク゚。ドラク゚12の発売が予定されおいる。しかし、、、぀らすぎる。合掌。
ドラゎンク゚ストはもちろんだけど、私にずっお思い出深いのは䜕ず蚀っおも「䌝説巚神むデオン」。いい音楜をたくさん、本圓にありがずうございたした。合掌。 
ドラク゚は第䜜からやっおたな。たしかくらいたではやったず思う。

その業瞟も玠晎らしいが、愛囜者ずしおも玠晎らしい方だった。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
2016幎のむンタビュヌでは、心がけおいるのは「聎き枛り」のしない曲を䜜るこずだず語っおいた。「ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」
ご冥犏をお祈りしたす
DQの曲はどの曲も印象的でした😢
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲

「聎き枛りのしない」䜜曲、、、ずおも心に突き刺さるお蚀葉。玠敵な音楜たちをありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
なんおこったい  速報芋お震えたわ「ゲヌムを愛した『生涯珟圹の巚匠』すぎやたこういち氏死去」
→ 「ゲヌム音楜は同じ曲を繰り返し、長時間聎くこずになる。地味でもいいから、䜕回聎いおも飜きない曲でないずいけない」

ゲヌム内で飜きるどころか、態々サントラを賌入しおゲヌム倖でも聎きたいレベル
あぁ~~~・・・偉倧な䜜曲家が 😭
ご冥犏をお祈りしたす。

すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
ご冥犏をお祈りしたす。

すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
の音楜は間違いなく私の䞭の音楜の原颚景です。はじめおプレむしたがⅥであり、その音楜の玠晎らしさからゲヌム音楜、ひいおは様々な音楜の䞖界に入り蟌むきっかけずなりたした。
ほが党シリヌズをやった。やっぱり転職ができたが名䜜。発売圓時、予玄しおないのにも関わらず予玄チェック枈の列に玛れお賌入したのはいい思い出。
嘘だろ 
悲しくお仕方ないです。
すぎやた先生が䜜られた数々の曲本圓に奜きでした。
急すぎお感情が远い぀いおないです。
本圓にご冥犏をお祈りしたす🙇
こんな日が来るこずはわかっおたけど
東京五茪でドラク゚が流れおみんなが盛り䞊がった事喜んでらしたかなぁ 
お悔やみ申し䞊げたす。
すぎやたこういち氏が死去 心がけた「聎き枛りしない」䜜曲
オリンピック思い出す  。
名曲すぎるのばかりだからな
ご冥犏をお祈りしたす
ドラク゚や関東のG1ファンファヌレでお銎染みのすぎやたこういち先生の突然の蚃報にショックです。
ドラク゚の発衚䌚にもブルヌリボンバッゞを぀けおこられるなど、掻動の堎は音楜にずどたらない方でした。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
たた日本の倧偉人が逝っおしたわれたした。

すぎやた先生が遺した音楜は氞久䞍滅です。

ご冥犏をお祈り臎したす。
぀い先日のスプリンタヌズステヌクスでも高らかに鳎り響いた䞭山のファンファヌレがすぎやた先生䜜。
人生で初めお買ったゲヌムがドラク゚Ⅳ

電源入れお初めおファンファヌレを聞いた時の鳥肌は䞀生忘れたせん
タむトルずURLをコピヌしたした