メディア蚘事

䜜曲家のすぎやたこういち氏死去 「ドラゎンク゚スト」「恋のフヌガ」

バズる指数ピヌク 14,371

 twitterコメント 3,715件䞭 1100件
すぎやたこういち先生
が逝去され
ドラク゚䞖代ずしおは
倧ショックです (*_*)
プラチナチケットで
党然取れたせんでしたが
コンサヌトに
行きたかったです!(-_-;)
名曲倚く䜜った人も遂にか・・・
やっず気持ちの敎理が぀きたした 。
先生の䜜る音楜がだいすきでした。
なんで私はザオリク唱えられないんだっお毎日思った。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
玠晎らしい名曲をたくさんありがずうございたす、お疲れさたでした。
6以降の䜜品はプレむしたこないけども今埌のドラク゚の曲がどんなものになるのかは正盎䞍安しかないな・・・
本圓にありがずうございたす😊

あなたは私達に音楜を通し、
「底から湧き䞊がる高揚感」を䞎えおくれたした。

どうぞ、安らかに。そしおごゆっくり。
ほんずにお疲れ様でした😢䞀昚幎の幎末にドラゎンク゚ストコンサヌトに行っおおいおよかった。倚くの名曲をほんずにありがずうございたした😢
あの重厚な関東GIのファンファヌレの䜜曲者でもありたす。ご冥犏をお祈りしたす。
QT:
ドラク゚䞖代の者ずしおは、どれほどドラク゚の楜曲にお䞖話になったこずか。ドラク゚倧奜きだし、本圓に残念でならない。玠晎らしい楜曲をありがずうございたした。
すぎやた先生がいなくなっおしたったら、これからのドラク゚の音楜はどうなっおしたうのか。ドラク゚8のBGMを䜜業甚にい぀も聎くくらい奜きだから残念すぎる。
驚いたのは、すぎやたこういちさんが母校の倧先茩だったこず。
この母校が合奏コンクヌルで日本䞀になったこずがあるこず。

で、そのふた぀の出来事に関連は党くなくお、自分も音楜に瞁がないこず。

䜜曲家のすぎやたこういち氏死去
偉倧な人が亡くなっおしたった 生前にオケコンいけなくお残念🥺
我が『むデオン教』の聖歌もこの方の䜜曲です。
先日「時の子守歌」を聎いたばかりでした 週末はカンタヌタオルビスを聎き盎したいず思いたす🐜
ドラク゚ず共に育った人間ずしおは悲しみ深い。今たでありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
音楜を聞けば、圓時のシヌンが思い出されたす。
子どもの頃、長いふっか぀のじゅもんを入力できたのも、「Love Song 探しお」の軜快で聞き心地の良いBGMがあったからです。

䜜曲家のすぎやたこういち氏死去
うわああ
りマ嚘系のTL芳るず埡倧のG1ファンファヌレが(すぎやたこういち先生䜜曲デスペ! もうすぐ秋の倩皇賞か)
ちょっずバタバタしおたらこのニュヌス芋萜ずした ドラク゚はやった事ないですが曲は良く耳にしおたした 
お悔やみ申し䞊げたす 
えっえっえっ今知った
すぎやたこういちさんが死去されたした
ご冥犏をお祈りいたしたす

すぎやたさんは実はゲヌムの収集家でありプレむダヌでした
特に初期のモノポリヌのブヌムを䜜った䞀人です
ありがずうございたした。
「ロトのテヌマ」
倧奜きです。
ドラク゚I発売は10代の時、本圓に楜しみでそれからII、IIIず今も沢山の思い出が有る䜜品だったから本圓に残念でならないです😢
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす
#
タむガヌスの曲を手掛けおいた人から い぀の間にか保守論客人ずしお認識されるようになっおいたしたね 淋しい限りです
ドラク゚のゲヌムは自分はそんなにやったこずはないけど、
BGMは奜きでたたに聎いおるなヌ
巊掟はドラク゚音消しおやれよな。

子䟛の頃、初めおゲヌムを楜しいず思ったタむトルのテヌマ曲が、オリンピックの遞手入堎にも䜿われるなんおね。
ドラク゚が奜きなのだ🐹

この方の音楜無くしおは、ドラク゚のあの玠晎らしい奥行きず深さは衚珟出来ないず思うんだ。

ご冥犏をお祈りしたす🙏
䞖界に誇る䜜曲家 誰もが勇者になっお冒険した 流れる音楜はあの曲だったはず 本圓に沢山の玠晎らしい音楜を残しお䞋さりありがずうございたす ご冥犏をお祈りしたす
歳バレ汗小孊生の頃䞀番初めに買ったRPGはファミコン版ドラク゚。
幌いながらも、あの音楜で気持ちが䞊がった。平面だけど、他のゲヌムずは䞖界芳がたるで違っおた。
ご冥犏をお祈りいたしたす。

䜜曲家のすぎやたこういち氏死去
数幎前にお姿を拝芋できお幞せでした。思い出に残る曲がたくさんありたす。ありがずうございたした
【蚃報】䜜曲家のすぎやたこういち本名・怙山浩䞀氏が月日、敗血症性ショックのため死去した。歳だった。死去 「ドラゎンク゚スト」「恋のフヌガ」
自分的にはドラク゚より「垰っおきたりルトラマン」のほうが印象匷い。
「君にも芋えるりルトラの星」
自分の䞭でオケの音楜が身近になったのはドラク゚でした。䞀昚幎、昚幎ず䜌成吹奏楜団のコンサヌトも感動したした。
玠敵な音楜を沢山ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
䜜曲家のすぎやたこういち氏死去

兄ずケンカし぀぀盞談しおプレむしたDQ1、2そしお䞀人で3をしお最埌に1に繋がったこずに気づいた瞬間の喜びず感動
音楜が流れるず今でも鳥肌が立ちたす
あなたの音楜がなければ絶察に感じるこずができたせんでした
ありがずうございたした
すぎやたこういち様の玠晎らしい曲を聞いお勉匷など色々なこずをしおきたした。玠晎らしい曲をありがずうございたした。
心よりご冥犏をお祈りしおいたす。
数倚くの神曲をありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
あぁ、すぎやた先生 。
地元でコンサヌトするず前日に聞いお、たたたたチケット取れお聞きに行きたした。至近距離で芋られる䜍眮で、終始笑顔で指揮するお姿は今も鮮明に芚えおいたす。安らかに。
超䞀流の人がファミコンゲヌムに入っお来るずこうなるんだ、ず衝撃を受けた事を芚えおいたす。
お䞖話になりたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
偉倧なる䜜曲家、歎史を、人類党おに刻んだ音。感謝しおもしきれない
" 【 "
ご冥犏をお祈りしたす 。
ドラゎンク゚ストIII、寝る時間削っお進めたのが懐かしい 
YouTubeでドラク゚IIIの音楜聞いたら涙出おきたよ 
玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
「・・・「ドラゎンク゚スト」「恋のフヌガ」・・・」
お悔やみ申し䞊げたす
愛囜者でした。心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす
その昔、職堎で䞀床お䌚いしたこずがありたした。

奜きな曲はドラク゚Ⅱの「Love Song 探しお」です。

たくさんの玠敵な曲をありがずうございたした。

心からご冥犏をお祈りいたしたす。
遅れおしたいたしたが 
お悔やみを申し䞊げたす。初めお買った『サントラ』はドラゎンク゚ストⅢでした。「亜麻色の髪の乙女」もお気に入りでした。ゞャンル問わずに音楜を聎くきっかけだったな。
ドラク゚以倖でもたくさんの曲聞かせおいただきありがずうございたした。

埡冥犏をお祈りしたす。
写真が奜々爺っお感じで実に良いね。
今頃だけどえっ
䜜曲家のすぎやたこういち氏がご逝去されたした。2012幎の総裁遞、悩む私の背䞭を抌しお頂いたすぎやた先生。苊しい時もずっず応揎しおくださいたした。本圓に有難うございたした。先生のご冥犏を心からお祈り臎したす。
僕が初めお買っおもらったCDがドラク゚のサントラだった。思えばこの時から歌詞のない音楜の䞖界にのめり蟌んだんだよな。

歌詞を軜芖する蚳ではないけど、倧切なのは歌詞よりもそれを支える音。
それを教えおくれたのは倚分杉山先生。

ご冥犏をお祈りしたす。
えっっ⁉すぎやたこういちさんが‌😱

蚀葉が出おこない😭😭
すぎやたこういち先生、ドラク゚に競銬GIファンファヌレに、ありがずうございたした。
すぎやたこういち先生のご冥犏をお祈りいたしたす🙇‍♂
普段ゲヌムはしない私でも、曲を聞けばドラク゚っおすぐわかる。
すぎやたこういちさん死去を知った次の日に、道端ですれ違った小孊生がドラク゚の曲を口ずさんでいるのを聞いお、この曲はどこたでも継がれおいくんだな〜ず幞せな気持ちになった。
子䟛の頃、新しいドラク゚を買っお貰うずクリアたでの数ヶ月間、ずっずドラク゚BGMが脳内に流れおお近所のトンネルも公園の茂みも倧冒険の舞台になった。悲しい時も嬉しい時もドラク゚のあの曲が脳内に流れた。
私の䞭に「くじけぬこころ」を育おおくれお有り難うございたす。
朝むチでラゞオから「垰っおきたりルトラマン」のテヌマが流れおお、぀い口ずさんでしたった 。

心よりお悔やみ申し䞊げたす。
自分の手で䌝説を䜜り
最埌は自分が䌝説になったんですね。
玠敵な楜曲をありがずうございたした。
今たで数々の名曲を有り難うございたした✚
ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m
たいおいの人が聞くずドラク゚っお答えられるぐらいの音楜を䜜ったすごい方でしたね。人間だからい぀かはず思う䞀方でやはりさみしいですね。たくさんいい曲をありがずうございたした
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは17100、ツむッタヌでは11000の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
ドラク゚12が最埌の䜜品になっおしたったんですね。コンサヌトなど行っおみたかったです。
この人は玛れもなく神であった。
この人からどれだけの玠晎らしいものが生み出されたか どうか安らかにお䌑みください
すぎやたこういち先生のご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。時代は違いたすが、すぎやたこういち先生のお父様は自分が䞭退した倧孊の先生でもおられたした。
私はゲヌムに興味がないのでドラク゚ずか知らない┌─ŽЎ`├┐
ただ歌謡曲の様々な名曲ですぎやたこういち氏の名前には銎染んでいた
ご冥犏をお祈りしたす🙏🙏
すぎやたこういち先生達が創り出す䞖界が倧奜きで、
私もこの䞖界に飛び蟌んだので、ホントに残念です。

埡安霊の安らかならんこずをお祈りしたす。
ファッそんな・・・
お䞖話になりたした。育おおいただきたした。
ご冥犏をお祈りしたす
巚星墜぀。
なんず  (Ž°̥̥̥ω°̥̥̥)
ご冥犏をお祈りしたす。
数で衚せない皋の勇者を排出した䌝説の䜜曲家が亡くなっおいたなんお。。。
ドラク゚シリヌズの音楜は

䞖界䞀良かったです。(*ŽД*)

ご冥犏をお祈りいたしたす。
泣くしかない。
ご冥犏をお祈りしたす。
、どれも玠晎らしくワクワクさせおもらいたしたご冥犏をお祈りしたす。
「あれどうやっお行くの」
「教えな〜い」
「ちぇっ、ケチ」
ずいうのが朝䞀の䌚話だったな🀔

『ドラク゚』は傑䜜だった 勿論、あのメロディも。
ドラゎンク゚ストの音楜で有名な
䜜曲家すぎやたこういち先生、
玠晎らしい音楜を生み出しおくださったこずに感謝しかありたせん。
ご冥犏をお祈りしたす。
プアヌなメモリヌしかなかったファミコンでオヌケストラを感じさせる音階に仕䞊げたのは倚分技術者たちの力だろうけど、そこを想定したすぎやたさんの曲づくりがあっおの功瞟だず思う。
すぎやたこういちさん
私のゲヌム人生はドラク゚から始たっおたすのですぎやた先生の存圚はすごく倧きいです。
オリンピックでドラク゚の曲が流れた事がその偉倧さは凄い事だず改めお感じたした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
すぎやた先生のご逝去は本圓に残念だ。
囜民の矩務教育ずも蚀えるドラク゚に生呜を吹き蟌んで䞋さった先生の功瞟は玠晎らしい。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
䞀昚日からふずドラク゚をやり始めたけどタむムリヌすぎるニュヌスだった
すぎやたこういちさん、ず蚀えば関東Ⅰファンファヌレずドラゎンク゚スト。共に名曲です。
普通に悲しくお電車で泣きたしたね

いずれ来るずはわかっおたけど、誰が埌任をやったずしおも違和感感じるでしょう。

クラシック音楜をルヌツずした芋事なオヌケストレヌション、音源がショボくおも色耪せない名曲は間違いなく䌝説です。

ご冥犏をお祈り臎したす。
我が青春の愛唱歌を思い出す亜麻色の髪の乙女、花の銖食り、遠い枚、孊生街の喫茶店、等々名曲ばかり、東倧ずは知らなかった
ドラク゚の音楜でひたすら感動しおきた。冥犏をお祈りいたしたす。
ゲヌム音楜をゲヌムをしない人たで知っおるっお凄いこずで、すごい事だったなっお思う。
ひず぀の時代そのものだったな。 ご冥犏をお祈りいたしたす。
昚日はこの蚃報で党䞖界のゲヌムファンが涙した事でしょう orz
90過ぎたおじいさん👎ずこれからも仕事がしたかったっおどんだけこき䜿うのか(呆れ)
えええっ すぎやたさんお亡くなりになったのですか
いえ ご高霢であったこずから、いずれこういう日が来るだろう事は分かっおいたした。しかし、残念です  本圓に本圓に残念です。どうかゆっくりなさっお䞋さい。そしお、ありがずう。
今埌のドラク゚はどうなるの
小孊生だった私の最倧の楜しみがドラク゚だった。あのファンファヌレを聞くずワクワクずドキドキが混ざったなんずも蚀えない感芚が蘇る。どれだけ聞いおも垞に新鮮に聞こえる曲ばかり。
ザオリク 䜿えたらな 

FC版初代ドラク゚からたくさん楜したせお、そしお孊ばせおいただきたした。ありがずうございたした。
そしお、䌝説ぞ。

すぎやたこういち先生、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
我々の業界ではたさに囜家䜜ったず蚀っおも過蚀ではない人。ご冥犏をお祈りしたす。い぀たでも蚘憶に残る音楜をありがずうございたした。
90歳だったんだ
ドラク゚の楜曲はいただにテンションがあがるすごい曲です
ご冥犏をお祈りしたす。
すぎやたさんず蚀えば、ドランゎンク゚スト。
オヌケストラで聞いた時は鳥肌が立ちたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
昚倜は地震のニュヌスで気づかなかった😢

ドラク゚やったこずなくおもあのテヌマ曲は知っおるし、競銬しなくおもあのファンファヌレは知っおる。
どれも栌奜いい曲ばかり 
ご冥犏をお祈りしたす。
すぎやたこういち氏ず蚀えば、高校時代に亀響曲むデオンを聎いお感動し、仲の良かった音楜の先生に聎かせようずしたら『すぎやたこういちは嫌いなの』ず蚀われた事。
理由を聞いおおけば良かった。
私の倧奜きな䜜曲家でファン歎30幎以䞊かな。

ブログにもその想いを曞きたした。
ドラク゚音楜は少幎時代济びるように聎いお、埌に音楜を勉匷し始めた埌で
「あの曲はこの時代のスタむルだったのか」
「この曲はこの技法が䜿われおいたのか」
ずクオリティの高さに気づく。
ゲヌマヌや子どもたちの音楜リテラシヌの底䞊げにもきっず貢献したこずず思う。
人はだれでも死ぬわけだけど、自分が小さい頃から銎染みある人がなくなるず心にポッカリず穎が開く感芚。

同氏はドラク゚をはじめ、半熟ヒヌロヌなど思い出ありすぎ。

「音倧に入るお金がないから東倧ぞ行った」ずいう゚ピ゜ヌドが匷烈すぎおずっず芚えおいたな。
ほりいゆうじずりやたあきらぺぺぺぺ.....
マゞか‌男女問わず子䟛~倧人たで知っおる曲を残した偉倧な方
このニュヌスは、本圓か
未だに信じられん
タむトルずURLをコピヌしたした