メディア蚘事

「文春砲は奜きじゃない」、生みの芪が明かす『週刊文春』の矜持ずベッキヌ隒動の寝芚めの悪さ

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 237件䞭 1100件
「たずえばベッキヌさんの䞍倫報道の時も、圌女の芞胜生掻を吊定しようずか䌑逊させようずか、そんなこずはたったく考えおいなかった」

これ、いじめた人間が蚀う「被害者がいじめに感じおるずは思わなかった」みたいな感芚で本圓に最悪
ファンの子に取っお芋たくない掚しの熱愛を芳お心を倧砲の飛ばされたようにえぐられるから文春砲なのではなくお
こい぀サむコパスだろ。
スクヌプで金儲けしおる文春偎の問題で曎にフォロヌもしない ずかに文句蚀えず
ゎミ人間。こういうや぀死刑にしろよ、、、
じゃあベッキヌの蚘事は倉に切り取っお面癜おかしく報道した他の週刊誌が悪い。ずでも蚀うのか
あんな蚘事曞いたらそりゃ面癜おかしく報道されるに決たっおるでしょ。
俺が金持ちなら私立探偵雇っおこの人の文春砲を探すねそれをラむバル出版瀟かネットベヌスのマスコミに売るね
だっおここたでなっおたら芞胜人ず同じじゃん
党おが詭匁。
春銬くんの遺曞は無かったのに有るず嘘を曞き、母芪を悪者に仕立お䞊げた。

報道よりも、人の生呜、尊厳は守られるべき
人間ぞの敬意を倱わない

え

「文春砲は奜きじゃない」生みの芪が明かす『週刊文春』の矜持ずベッキヌ隒動の寝芚めの悪さ
実挔家やスポヌツ遞手偎ずしお、週刊誌ず闘いたすが、個人的に週刊誌が「個人の尊厳」を倧事にしおいるず思ったこずは䞀床もないです。名誉を毀損され、私生掻を盗み撮りされ、誹謗䞭傷を誘発する蚘事が倚い。匕退しおも远いかけられ、泣きながら盞談にくるケヌスもありたす。
郜合いいっすね。

"取材察象を撃ち萜ずしたいわけではない。“光”だけでなく“愚かさ”も含め、人間は愛しい。それを面癜がりたいのも人の業"
自己匁護にしか芋えない...
文春芁らん政治家の闇を暎くずかそヌゆ事しなさい
カッコ぀けた事蚀っずるけど、詭匁だよ詭匁。
人の粗探しに必死になっおいる分際で偉そうな事蚀っおるんじゃないよ。
コメント荒れおたすが、文春砲は必芁だず思いたす。政治家のスキャンダルはもちろんですが、芞胜人でも停善者が倚いので、良い事ばかりいっおるけど裏ではこんなこずやっおるんだよこの人ずいうこずを知らしめお、みんなに考えさせるずいうこずは必芁かなず思っおたす
なんかすごいカッコ぀けおいるけどただのクズですよ。
そのスタンスが実際に末端の蚘者にたで浞透しおるなら良いんだけどね
珟実はそうじゃないからただの理想論でしかない
人の䞍幞で飯食っおるくせに綺麗事蚀うカス
この蚘事、色んな意味で心がザワザワしちゃいたした。
久々に読たなきゃ良かったず思った蚘事。
芋出しで焚き぀ける奎が䜕か蚀っおら
「人の生呜、尊厳は守られるべきです」ずかほざいおるけど、文春のでっちあげた蚘事に察しお、自死によっお抗議した考叀孊者の賀川光倫さんの事はずっず忘れないからな。その事実をずっず認めず最高裁たで争った立堎の人が䜕を蚀っおるんだよ。遺族もふざけるなず思っおるよ。
笑える。
堀江貎文は奜きじゃないが、この蚘事には党く同じ感想、「ばかなんじゃないの」
芞胜人のプラむベヌトは我々の生掻にほがほが盎結しないので、
政治家の動きを監芖するための存圚になっお欲しいかなず。
政治家などの犯眪行為を暎くのは
良いけど、他は誇れるこずですか
他人の秘密を暎いお正矩だず勘違い
しおいたせんか
週刊誌は嫌いです。
なんで偉そうなんだろね。
他人の䞍幞でご飯食べおんだよね。
終わり
は頭おかしい。文春読んだこずないけど。曞く奎も読む奎も党員アホやな。読んだこず無いけど、頭おかしいずは思う。読んだこず無いけど。
たぁ䞖の䞭グレヌだからなあ
ぶっおるなヌ。絶察本心じゃ無いず思うわ。

取材察象を撃ち萜ずしたいわけではない。“光”だけでなく“愚かさ”も含め、人間は愛しい。

「 は奜きじゃない」、生みの芪が明かす『 隒動の寝芚めの悪さ(オリコン)
文春砲が奜きじゃないずいうより、その蚀葉やむメヌゞが奜きじゃないっおこずね。報道が人間を奈萜の底に萜ずすこずはあるし、それを匁明するこずはできないよ。郜合の良い蚀い蚳
他人を地獄に萜ずしおきた奎だ

面構えが違う
同じく は
どの口が蚀うおんの。
芁らんこずしたこず䞀生恚むから。
文春は事実を報じ、それを元にネットリンチをするのは各々のナヌザヌだっお事。
誹謗䞭傷するのは文春ではない。
じゃあ眪を償えよ
新谷氏の蚀う通りだ。
政治家や芞胜人のスキャンダルを報じるのは間違ったこずではない。
人ずしお守らねばならない䞀線を越えず、䞖間が欲しがる情報を届けるバランスが重芁だ。
だからっお他人のプラむベヌト远っかけ回しおいいずはならない。そもそも䞍倫報道なんおどヌでもいいし(笑)
どの口が蚀うずんや
発蚀ず結果が党然合っおない笑

この人の発蚀が本心だずしお䞋に䌝わっおない

週刊誌のやり方はシンプルに嫌いです
ちょっず理解できない。

『取材察象を撃ち萜ずしたいわけではない。“光”だけでなく“愚かさ”も含め、人間は愛しい。それを面癜がりたいのも人の業。そう考えおいるからこそ、物隒な“文春砲”ずいう蚀葉が「奜きではない」のだずいう。』
䜕蚀っおんのこい぀
人間讃歌ずか、軜々しく䜿わんでほしいな。。。
どれだけの人の人生を壊しおそんなこず蚀っおるのか
お前の意芋なんか知らんわ
萜合さんずの察談芋たけど、
僕この人の考え、到底理解できなかった。
䞀生理解できない
ある事ない事に蚘者の悪意ある劄想を貌り付けお著名人の自由を螏みにじるストヌカヌ行為や暎露ず評した晒し䞊げを平気でしおいる時点で呜も尊厳も守れおいない。
嚯楜の䞀線を超えおおいお
過剰な盛り蚘事で読み手を意図的に煜っおおいお
誹謗䞭傷の火元の認識に぀いお
文藝春秋瀟には、週刊文春の責任の所圚を明確にしお欲しいです
くだらな
䞋衆な金儲けにもっずもらしい屁理屈をこね倧矩を匂わすあたりがずおも気持ち悪い
ほんたに詭匁にしか聞こえないんだが。笑
自分の悪事を正圓化するなよ。玠盎に「人が萜ちぶれおいく様を芋るのが奜きです」「人の䞍幞で飯食っおたす」っお蚀えっお。
呜も尊厳も刈り取っおる堎合があるず思いたすよ。
悪事を暎いおも、䞋䞖話なゎシップであっおも。
本圓にコむツ、䜕蚀っおるんだろう。
なんか蚀っおるけど、䜎速なゎミ報道だよね。偉そうな態床の写真だ事。
新谷さんw
コレコレには文春みたいな“矜持”は無いからな
炎䞊させたや぀が悪いりチは悪くない、だっお
家族で笑った蚘事

矜持っお
えげ぀ない取材あちこち仕掛けお、
タむミング芳おカりンタヌ打っおるだけだけ。

人間味の面癜さなら
月曜から倜曎かしを芋習ったら

䞭刷り、キペスクレベルが
ネットに出おきちゃった悪䟋の䞀぀
ずおも反吐が出る。
これやばい笑
スゲえ、ここたで他人事のように語れるのは本物のサむコパスやな。。。よく蚀えるもんだ、ガチでホラヌ。
ぞ。。。
ふヌん。たあ自分の事棚に䞊げお、文句蚀っおる人もいるけど。
捉える偎がどのような反応をするのか次第で倉わる。
けれども、熱愛だ䞍倫だずいう人様のお家問題を他人が暎いお他人が評論するのは
やはり嫌だ。
ダフコメ欄荒れたくっおるけど、俺はこの姿勢、奜き。カッコいいず思う。
䞖の䞭で最も䜎俗な職業の人間が䜕を偉そうに語っおるんだw
そういえばベッキヌっお、ただ芞胜掻動しおんのか

文春のせいではないず思うけど
ふむふむず思うずころずだがしかしず思うずころず色々出おくるんだけど結局、本䜓は読んでないのに䜕も蚀えねヌわヌっおなった🙄
でももうあんなひどいこずはしないでほしいし生み出さないでほしい。
よく蚀うわ。。文春のこう蚀うずころ萎える。
ゲスの蚀い蚳。
文春は朰れおいい。
詭匁だな。
この皋床のポリシヌしか持っおないこずに驚いた。もっず哲孊があるのかず思っおた。
芁玄するぶヌ
政治家や芞胜人がもっずも恐れおいるスクヌプに぀いお、新谷孊氏に聞いた。特暩意識や遞民意識を持぀のは違うず前線集長は述べおいる。読者の知りたい気持ちに応えるため、䜓を匵っお地べたを這い回る姿勢がゞャヌナリズムだず筆者。
どんな詭匁を䞊べおも、人の人生を壊す暩利は誰にもないず思いたす。
「䟋えば宮厎謙介さんの䞍倫報道の際は、劻・金子恵矎さんが劊嚠䞭だったため、母䜓や赀ちゃんに取り返しの぀かない圱響が及ぶリスクがあった。そのため、出産埌たで報道を埅ちたした。」

あくたで自分が悪者ではないずいう捉え方えぐいな 
これは議論が玛糟しそう。
だいたいこのような蚘事に必ずず蚀っおいいほど湧いおくる「文春なんお買わない」ず蚀う茩は、週刊文春の誌面が党ペヌゞゲス蚘事だず思っおいる。
実はゲス蚘事は党䜓の1/4皋床なんだがなぁ‥‥。
坂道のスキャンダルなどを報道する数少ない媒䜓ず考えるず、嫌いではあるが必芁悪ずいう存圚でもある
ダフコメも文句を蚀いながら文春に乗っかる
䜕かねぇ〜。もっず䞖の䞭の為になる蚘事を曞いお欲しいよ 
いや、そもそも報道すんなや
ずは蚀わんけど、炎䞊するのはそもそも最初に攟火するや぀が悪い
自己匁護に終始しおお奜きではないね
文春砲倧っ嫌いだわ
芞胜人の䞍倫報道ずか誰が興味あんねん

今すぐ滅べ
文春は単なるパパラッチに過ぎない。
けっ、よく云えるもんだねぇ。
The☆厚顔無恥
この方の党おの発蚀が保身のためのそれにしか聞こえない。
「文春砲は奜きじゃない」生みの芪が明かす『週刊文春』の矜持ずベッキヌ隒動の寝芚めの悪さオリコン
詭匁だよね。結局どう曞いたっお炎䞊するものは炎䞊する。文春っお昔は政治経枈汚職ずかの印象しかなかったけどい぀から芞胜人の私生掻たで報道するようになったっけ
長幎報道を続けお入れば、その圱響がどのようなものか想像぀きそうなものだが。。。
正盎芞胜人の浮気の蚘事ずかは本圓にどうでもいい
それよりは政治家の接埅や汚職
オリンピックの䞍透明なカネの䜿甚などそちらに重き眮いおほしい
ダフコメ連䞭ず䞀緒で、自分が悪いこずしおいる自芚なし
「リスクがあるから曞かないのではなく、どうすれば曞けるのかを考える。人間の営みは面癜い。ゎシップを楜しんだり、りサを晎らすのもひず぀の文化。気を぀けるべきは、人間ぞの敬意を倱わない、偉そうにしない、断眪しようずしないこず」。
詭匁ずしか蚀いようがない。
コヌド107=253=162 ゲス䞍倫
「ベッキヌの恋愛」を面癜がるのはいいけど、フォロヌする䞭で、䞍倫された奥さんに察する配慮は欠けおいたように思いたすが。
぀たり「マスコミや囜民の悪意が問題であっお我々にはなんの萜ち床もない」ず蚀いたいらしい。
フェミ議連の蚀い蚳ず同じように聞こえる。
人に嫌がらせしお飯食っおる
半グレず同じやね
「文春砲あたり奜きじゃない」生みの芪が明かす「週刊文春」の矜持
文春のゎロツキが 今曎 人間讃歌ずか笑える
読者の知りたい気持ちに応えるため 
䟋えば匕退した芞胜人ずかを远いかけ回しお蚘事にするのはなんで

蚀い蚳にしか聞こえない
いい人、英雄の内に朜む裏の顔にメスを入れ、制裁する奈萜の仕事人。倧衆願望さおおき、名高い著名人を突き萜ずしたい本胜に埓っお。

口で吊定はしおも野次銬根性は誰にでもあるわな。
「はぁ」からの「はぁ」。
黙れ賀業
どれだけ綺麗事を䞊べようが、所詮週刊誌は「バズれば勝ち」。人の粗探しで飯を食う集団である事に倉わりは無い。
もしこれ炎䞊狙いずかじゃなくお本気で蚀っおるならメディア関係者以前のレベルで人間ずしおの想像力の欠劂が凄たじいず思うが...
自己匁護感あるよな
タむトルずURLをコピヌしたした