メディア記事

「地域・業種を絞らず給付金」 首相、所信表明原案

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 50件中 1~50件
»

ほぉ~♪・・・・・・
持続化給付金的なものがもう一発あるか?
また減収を証明する書類を作るという儲けに関係にない仕事を増やす気か?
その分減税したほうがいいよ。
消費税の凍結。これなら地域も業種も、法人か個人かも問わず影響があります。

それ以外の選択肢はあり得ないと思いますが。
給付金なんて、どうせまたその手続きを委託する業者に税金を支払うだけ、国民が損...
無駄に撒いた分回収してからにしろ。。。
これは楽しみだけど、文章だけみるとやっぱり、
「"配る"への言及はあるが、"伸ばす"への言及はほぼ無い」
と感じてしまうのは自分だけだろうか。
この期に及んで、未だに金を配るか配らないかの議論をしてるのって先進国で日本くらいじゃね
全国民では無い??1人当たり10万をまたやれば少しは票稼げるのに。20万にすると支持率は5%位上がるので無い?岸田ショックでマーケットから不信任なんだから配分は全国民にする、でしょ⁉︎
頼むから消費税減らしてくれよ…
わしらみないな工場勤めの所得税非課税貧民に配らんかい
新型コロナウイルスで影響を受ける事業者に
「地域、業種を限定しない形で、事業規模に応じた給付金を支給する」
意地でも個人に配らんのか(´ཀ`)ダメ企業に配っても値下げの原資になってデフレが加速するだけちゃうんか
>新型コロナウイルスで影響を受ける事業者に「地域、業種を限定しない形で、事業規模に応じた給付金を支給する」<
当然のことながら、策定するのは衆議院選挙が終了した後にしてほしい。先に決めれば、票集めのバラマキになるからだ。
それもわかるけど
毎日何を食べようか困ってる人が
どれだけいる事か。
飲食店中心なのわかってるなら早くやれ!どうせ二枚舌か?
給付金は原則、非課税でなければ価値も意義も無い
もう金のばら撒きやめたら?
ピンチの時に金をばら撒いたら、知恵すら出さなくなる。
ベーシックインカム的なの来るかぁ〜。せめてこれを金融所得増税とセットで言えよ最初からw
最初からお金を取らなけりゃ
いいんだよ
経済対策を具現化した補正予算案を見てみなければ評価のしようがありません。これまでの教訓を生かして迅速に必要な人たちの手へと渡すことができるのか。注視すべき点は少なくありません。

もう復興に尽力、投資するべきところなのに、給付で無気力、停滞を助長するのね。
どうせリセッションは免れないんだから、産業構造を変えるチャンスなのに。
どうすんだこの政権。
コレやって増税するとかアホかと
>成長戦略と分配戦略
その前に株価どうにかしてくれ
「地域・業種を絞らず給付金」 コロナ経口薬を年内実用化

>「新しい資本主義の実現」には成長と分配が戦略の両輪だと位置づけた。具体策として「賃上げする企業への税制支援を抜本強化する」と言及した。
キタコレ
持続化2お願いマジでお願い総裁選前から高市プランAキッシープランBでここだけ見てたのほんとお願い🙏
自分の支持率が低かったから国民に媚びを売る気かな?
自民党はすぐ嘘つくから信用できないな。
事業者じゃなく個人に支給しろ。
株式の下落で影響受けてるからいけるか?

“新型コロナウイルスで影響を受ける事業者に「地域、業種を限定しない形で、事業規模に応じた給付金を支給する」と打ち出す。”
しょぼい予感しかしない。
賃上げで税制優遇、第三者機関使って社員に上がったことを実感したか?のアンケート取ってフォローアップするなどして欲しい。あとフリーランスにどう対応するかもだな→
「地域、業種を限定しない形で、事業規模に応じた給付金を支給する」と打ち出す。国民の協力を得られるよう経済支援が大切だと説き、速やかな経済対策の策定を約束する。

数字を見てから良し悪し判断。
だからそこ(給付金)だけに過剰反応するなって。
それ以外もあるでしょ。
ばら撒きが増税とセットなんですよねぇ!!?おおん?
企業では無く個人にも支給して
選挙前のバラマキ
批判されてきたバラ撒き政治に戻るだけか、岸田にも株価にも全く期待持てない

せめてウチの会社にも金クレ
入手した原案全部見せてよ。分配戦略、特に金融所得増税はどうなってるの。
自営の人だけってことかな?
申請手続きでガッツリ絞るやつ
毎月煩雑な作業を強いられる雇用調整助成金と事業再構築補助金がそもそも失敗。大幅減収企業に無条件でドカンと大きな給付金を出せば企業も転換資金にしやすいのに。センス無さ過ぎケチり過ぎ。
事業者ばかりに給付を行っているが、経済を支えているのは人ですよ💢国民への再給付を実施すべきです。…
緊急で大事なんだから選挙の前に仕上げないのか?
なぜ原案が漏れる?漏らしてる?
それが当然とされる文化が狂ってます。
【ニュースから】
給付金に頼るのではなく本質的な回復には何が必要で何をやめるのか、そこをはっきりさせて欲しい。
コロナ対策で大切なのは、緊急事態宣言を出したときの状況よりも、今回の減少の要因をしっかりと解明することだろう。厳しくするのは誰でもできる。問題はどこをどう厳しくするかの選択だ。
地域や業種を絞らない給付はとても良いのでぜひやってほしいが(遅すぎるが)、同じように、個人への現金給付を検討する際も、「子供」や「ひとり親」などの恣意的な線引きはやめて、どうしても区切るなら所得だけにすべきと思う。無論、全員を対象にして後から回収が一番良い
これも気になる。
いい加減曖昧さを制御しないと、12年来8日連続どころか、取り返しのつかない局面が間近にある事をご認識いただきたい。
は?何これ。これも官邸のシナリオどおり?

> -
新型コロナ: 「地域・業種限らず給付金」 首相、所信表明原案
タイトルとURLをコピーしました