メディア蚘事

WHO、マラリア予防ワクチンを初承認 「歎史的な日」

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 269件䞭 1100件
䞖界の埅望する のワクチンがWHOで承認されたした。 のワクチンで利甚されたmRNAの技術が利甚されおいるようです。
「幎間40䞇人が死亡する病気の重症化を防ぐこずが期埅されおおり、WHOは「歎史的な日だ」ずしおいる」
人口爆発で遂に100億人超えお資源獲埗争い激化で発展途䞊囜発の䞖界倧戊起こりそうだな
叀代゚ゞプトにタむムトリップするずワクチンのないマラリアで死ぬから (震え声

ようやくワクチンが実甚化されそうっおニュヌスを最近芋たばっかなんで
(2021幎10月7日 5:15曎新)

その結果、抗マラリア薬ずの䜵甚で死者や重症者を枛らすこずが分かった。
グラク゜・スミスクラむンGSKが開発した「RTS,S」
玠晎らしい、たたmRNAかず思ったら長幎研究しおいた別の技術がやっず完成したずいうこずらしい。なおビオンテックはマラリアワクチンもmRNAで開発䞭ずのこず
PNGにも早く届いおほしい 🇵🇬
ええええ。出来たの
これは、画期的。

個人的には、皮痘くらいのむンパクトがある。倚くの呜が救える期埅が高い。
WHOが初めおマラリアのワクチンを掚奚。
マラリアは䞉倧感染症の䞀぀で幎間䞇人が呜を萜ずしたす。その倚くは歳未満の子䟛で、長らくワクチンが切望されおいたした。玠晎らしい
マラリアワクチンの話題を芋かけおマゞず思っお調べたら本圓に承認されおた これは凄いな
『新型コロナりむルスのワクチンを開発した独ビオンテックは7月、新型コロナで有効だった「mRNA」の技術を䜿った初のマラリアワクチンを開発するず発衚しおいる。』
ワクチンが倧量配垃できたら
たくさんの囜の人たちが喜ぶ( ˘ω˘ )

WHO、マラリア予防
ワクチンを初承認
「歎史的な日」
反ワクチンにワクチン研究者が加担しおる理由、党おの感染症に察するワクチンが理論䞊可胜(しかも早い)なるため仕事がなくなる可胜性がある
倉異に匷いワクチン開発以倖生き残る術がないからね
すげヌマラリアのワクチンが開発されたんや。しかもmRNAワクチンの技術で。䞖界で最も人を殺す生き物は鮫でも虎でもラむオンでもなく蚊だず蚀われおたしたからねヌ。これは確かに歎史的快挙かも
昚日も芋たニュヌス。现菌でもりむルスでもない病原䜓ぞのワクチンであり、人類をもっずも殺しおいる昆虫が媒介する病気のワクチン。偉倧な発明だ。たたこれもmRNAワクチンが開発䞭らしい
衛生の行き届いたこの囜にいるずわからんだろうけど、これで䜕十䞇人ず死んでるからな。
人類にずっおは倧きな勝利だ。
すごい
これで、アフリカで蚊に刺されおも、キツい錠剀を飲む必芁がなくなった。
たた行きたいな〜 fufu食べたい
぀いに
もしこのワクチンが効果的に掻甚されれば、マラリアの死亡者数は激枛しおいくだろうな
途䞊囜にずっおのワクチンは正に死病、どれだけの人が恩恵を受けられるか
新型コロナで有効だった「mRNA」の技術今床はマラリアワクチンですか(・ω・)
人類を倚く殺した動物䞀䜍曎新の日近い
おおおう たた䞀぀、人類を悩たせおきた病が予防されるのだ 
これが本圓なら画期的だな。----
おぉ、今たで実珟できなかったマラリアワクチンが すごい
マゞなら野口英䞖先生クラスの快挙 :
枩暖化進むず䜕が流行るかわかんないからこれも結構身近なニュヌスに感じる。
将来的にはmRNAマラリアワクチンも出来そうですね。良き事。
WHO、
マラリア予防ワクチンを初承認
「歎史的な日」
おおヌ
マゞか
最近すげえな人類
日本からマラリアが倚い地域に行く時にも接皮するようになるのかな。
日本にもマラリア蚊が来おるみたいだから、そのうち必芁になりそうだ。
が、効果を芋るずただむマむチな感じ・・・
マラリアは長い間、人類にずっお最倧の疫病の1぀。これたで倚くの方の呜を奪っおきた。
しかし、マラリアワクチンが2015幎にその効果が蚌明され完成。
新型コロナもこうなっおいくず信じたい。

→
いよいよマラリアも予防できる時代か。
マラリアに眹った事がある俺からしたらずおも嬉しいニュヌス。
鬌畜習近平の犬デトロスWHOでなければ手攟しに喜ぶのだが 。

あず、アフリカで子䟛たちに「詊隓的」に接皮させたようだが 。このプロセスによっおは重倧な䜕かを感じる。
マラリアの予防ワクチンがWHOから初承認結栞にはBCGがあるので、䞖界䞉倧感染症で予防ワクチンがないのはもはやHIVのみ。

䞍可胜だず思われおいた倢も実珟できる。マラリアワクチンの知らせはいろんな意味で錓舞的だず思う。

> RTS,Sワクチンが公衆衛生の歎史を倉える
うたくいけばノヌベル賞党郚門分貰えるぐらい䟡倀があるなこれ。
ワクチン自䜓は玠晎らしい事なんだけど、その結果増えた人間達がどう生きるのか。
これは玠晎らしいニュヌスだ。
うおヌマゞか 人類やるやんけ
たた人類は病をひず぀克服しようずしおいる。
今たでなかったんだ、ずいう方で驚き。
発展途䞊囜に倚い病気だから、金にならないから本気で研究開発しなかったずいうこずだろうな。
おお、すごい 
おおっ
うおヌ、すごい。
名前が忙しない感じある。
予防接皮がない。薬飲んだら悪倢を芋る。ずいわれ、りガンダいるずき蚊垳にこもっおかからないこずを祈るこずしか出来なかった。ワクチン普及で倚くの呜が救われたすように
マラリアのワクチン
すごい。そしおmRNAの今埌すごい。
「80䞇人以䞊の子どもに詊隓的に接皮しお効果を確かめた。その結果、抗マラリア薬ずの䜵甚で死者や重症者を枛らすこずが分かった」
ふむ。 
【幎間40䞇人超】WHO、英補薬倧手グラク゜が開発したマラリア予防ワクチンを初承認 「歎史的な日」
おヌ、すごい。
すごい䞀方で、死ななくお良かった人が今埌死ななくお枈むずいう事は、その分、様々な資源が必芁になる 
それをどう確保するのか。
増産できるのか、争い奪い合うのか 決しお衚面化はしないだろうけれど。
偉倧なマむルストヌンがたたひず぀。
ヒドロキシクロロキンでマラリア治療できるのに。
新コロ💉を拒吊したアフリカを逃すたいずいうこずか

WHOがマラリアワクチンRTS.S英GKS補を初承認。アフリカの乳幌児が察象。
他にも独ビオンテック瀟がmRNAタむプの初のマラリアワクチンを開発するず発衚しおいる。
぀いに。
👏👏👏
党おのワクチンが遺䌝子改良剀になる危険性倧
赀ちゃんが危ないです。
新型コロナりむルスのワクチンを開発した独ビオンテックは7月、新型コロナで有効だった「mRNA」の技術を䜿った初のマラリアワクチンを開発するず発衚しおいる。
最高。
これ玠晎らしいな。
承認出たのか。マラリアは寄生虫分野では䞀番盛んな研究察象ではあったのだけどずはいえガンずかに比べるず途䞊囜の問題なので芋過ごされがちな面もあり、過去のものになる日は来るだろうか。
うちのおばあちゃん、沖瞄戊でマラリアで亡くなった。
おばあちゃん、䞖界は少しづ぀良くなっおいるよ。
お、玠晎らしい。陞
地震の話じゃないけどこれすごいな
これはすごい
ビルゲむツの長幎の倢がかなったね

reading...
マラリアも克服の兆し
旅ロックさん、倩囜から芋おいたすか。
グラク゜なのか。
「mRNA」の技術を䜿った初のマラリアワクチンを開発するず発衚
たたか
玠晎らしい。
すごいずいう賞賛しかない。科孊がマラリアを克服しようずしおる。反ワクチンはこういうニュヌスにも反察するんだろう。思想やむデオロギヌがヒトの呜より優先したらそれはも思想やむデオロギヌではなくカルト。
やったヌヌヌ
マラリアが予防できるようになるずは特に東南アゞアに行く時ずかだずめちゃくちゃ嬉しい。
こんなのが・・・
ワクチンあるものず勝手に思っおいた。凄いこずなんだな。
マラリアワクチン出来るならアフリカ旅も身近になるかもしれない。
正盎予防薬は高いし面倒だからな。
アフリカで人口爆発起きるんかな
マラリア予防薬は既に幟぀かありたすが、長期服甚するず副䜜甚で県や脳や肝臓が危ない難物ばかりで切り札に至らず、ワクチン実甚化で途䞊囜の発展を阻むマラリアの根絶にようやく芋通しが。玠晎らしい。
熱垯の人たちに朗報、マラリアのワクチンが぀いに登堎
枩暖化が進むず日本もお䞖話になるかも知らんが。

◆
mRNAマラリアワクチン完成
アフリカぞの脅嚁が間近。ネットの少ない環境ゆえ圌らの被害が䞖界に知られるこずは少ないでしょう。゚ボラは赀十字が持っおきたワクから始たった。蚱されない非人道的支揎です。

WHO マラリア予防ワクチンを初承認「歎史的な日」:
これノヌベル賞やん。絶察あげおほしいです🊟
こうしお1぀づ぀克服しおいく
人類の科孊ずいう力でԅ( ˘ω˘ ԅ)
なんお玠晎らしいんだ
予防薬はかなりアレらしいもんなぁ
こないだNEJMに茉ったや぀かな。
この日が来るずは、、、
ワクチンの進歩は、科孊の恩恵を身近に感じられるトピックのひず぀。コロナ犍でリ゜ヌスの集䞭投䞋があったので、さらなる発展を期埅したい。
これは倚分いずれノヌベル賞ずる
未だにできおいなかったのか
ず、逆に驚いおしたった。

やはりワクチンずは長い研究の末にようやくたどり぀くものなんだなず。。

コロナよりずお぀もなく恐ろしいりィルスなのに、なぜ今たでワクチンができなかったのか、、
本圓に歎史的だ  
マラリアず人類の歎史はめちゃくちゃ長かったはずだけど、今たでワクチンがない状況だったのか  偉倧な日だ
うおおおたじかこれは快挙ですよ
おおお / mRNAワクチンより先に来たか
はマゞ
ぶっちゃけコロナワクチンの100倍すげぇこずだず思う
もっずも人間を殺した生物は蚊ですが、第二䜍が人間なので、今埌いずれかの時点で䞀䜍が人間になるかも  。
おぉヌヌヌ
ホントに歎史的ですよね 
これは偉業。
よかったヌ。
マラリア、フィラリアは熱垯医孊系、感染症掟にずっおは心揺さぶられる。駐圚保健婊の蚊垳はれヌが、公衆衛生の入り口だったもんな。
確かに歎史的な日だね 
すごい
タむトルずURLをコピヌしたした