メディア記事

首相 所信表明演説原案判明 “信頼と共感を得られる政治必要”

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 58件中 1~58件
「すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね」だって、

「すべての閣僚が税金で車座の宴会を重ね」の間違いでしょ!
キッシー、車座対話って…

田舎の公民館で、じいちゃんばあちゃんと茶飲み話でもするの?

半端ない。
岸田、基本いい人なんだろうなぁ
だからヘタレで操り人形状態。
そういう意味でも長くなさそうな政権
いま一度、新自由主義からの脱却を言葉にして言ってもらいたい。
コレはコレでマナー違反な気もするけど、蓮舫さんからの詳報を待ちましょうかネ
「すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね、行政が国民のニーズにあっているか徹底的に点検する」というのは、タウンミーティングみたいなのをするということ?全閣僚が?
笑かしてくれるなあ
😆「信頼と共感が得られる政治が必要」
はあ?
だったら甘利疑惑と森友問題と感染者激減の
数字ちょろまかし疑惑をきちんと解明せんかい!😠💢😠
ツイデモ前哨戦。今夜もツイッター一揆に連帯します。
既に党内人事と閣僚人事からは、信頼も共感も得られませんでしたが?
信頼と共感(笑)。
それ言うなら森友問題再調査、日本学術会議任命拒否の撤回を行ってからにしろよ🙄
さんざん嘘つきしてきた自民党の言うことなんか信じられます?信頼と共感なんて、いまさら信じろってできるわけないでしょう?!
首相 所信表明演説原案判明
🤔
文章が事前に流れたったってだからどうしたってところだろ?文章通りの事をやらないのが此の10年の自民党公明党腐敗独裁政権だろ?そこを深掘りするのがジャーナリズムだろ?ーーー
「信頼と共感」を得たい相手は誰なの?
それが国民なら、ただちに国会開いて疑惑をすべて明らかにすべきですが…。
ちがうんだろうね、きっと…。
自民党である限り信頼は一番無い
今月4日に召集された臨時国会で、岸田総理大臣は、8日、就任後初めての所信表明演説を行うことにしており、その原案が判明しました。
そこへ来て、これはもう何の妄言なんですか!?としか言いようがないんですよ。
一体どの口が....😫
>「成長と分配の好循環」と、新型コロナとの共生が前提の新しい社会の開拓などにより、「新しい資本主義」を実現するとしています。

共生?

勝手に決めてんじゃねえよ!

徹底抗戦してくれよ!!
自民党と公明党の国会議員だけに信頼と共感
判明って… この手のリークの価値が判らない。すぐに発表されるし、これで変更されることもあり得るし。

/*

= 金小僧政権

*
原案が判明

※何で❓判明 ;取材・リーク・原案関係者❓

8日 所信表明演説 その原案が判明しました

>裁判「旗だし」 のようなもの?
基本は、必ず「顔を見せる」
「信頼と共感」というなら少なくとも、
甘利幹事長の国会招致に応じ、
森友疑惑の再調査を行い、
河井元法相夫妻の大規模買収事件での自民本部からの1・5億円の調査に取り組み、
日本学術会議への任命拒否を撤回し、
沖縄県民の民意を無視した新基地建設を中止すべきだ。
本気でそう思ってらっしゃるのなら貴方の人事はいかがなものか?
信頼を損ねた方々、国民の共感を得るにはほど遠い方々だと思いませんか?又その辺が低い支持率になっているファクターだと。
>閣僚が国民と車座の対話を重ねる<
対話する国民は岸田内閣が選ぶのだろう?内閣に都合が良い左派寄りの国民を集める気でいるのではないのか。まるで官製の工作活動ではないか。創価学会との癒着を危ぶまれているわけだから、共感は無いし、信頼も無い。
首相 所信表明演説原案判明

またリークされてんじゃん。どうなってんのよ国会の情報管理体制。
金と政治をキチンと説明しないと “信頼と共感”は、得られませんよ❗️
いってることとやってることが違う、なんてことにならないよう祈ります。信頼と共感を得られる政治にするためにこれから何をするのか。それが語られなければ、信頼の回復には程遠い。
すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね、行政の在り方を徹底的に点検するほか、「成長と分配の好循環」により「新しい資本主義」を実現するとしています。

こういうのいらないんだけど
みんなの意見を聞いて良い方向に行こうとする奴はクソだと思うけど。
リーダーなら自分が正しいと思う方向に突き進んで納得させればええかなと。
問われるのは実行力だと思います。有言実行でお願いします。

>
おはようございます🐻

今日、2021年10月7日(木)20時からのタグは
です!

20時からのデモ参加よろしくね!
首相 所信表明演説原案判明 “信頼と共感を得られる政治必要”
「信頼と共感を得られる政治が必要だとして、すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね、行政が国民のニーズにあっているか徹底的に点検するとしています。」
こういうのを墨名儒行と言うのだろうね!

初仕事の人事からして信頼と共感を欠いている

国民はこの政権が形名参同を果たすのか?
厳しく監視していく必要がある
今日はこれに関連したタグにするね!
逆に言えば、

「信頼と共感の無い政治」

が、自民党・安倍、菅政権において繰り広げられてきた訳だよ💢
信頼と共感を得られる政治が必要だとして、すべての閣僚が国民と車座の対話を重ね、行政の在り方を徹底的に点検するとのこと。
こういうの洩れちゃう政府って大丈夫なの?
これってニュースなのかな?
所信表明を聴いて質問して納得するか批判するのが報道機関の責務なんじゃないだろうか
今月4日に召集された臨時国会で、岸田総理大臣は、8日、就任後初めての所信表明演説を行うことにしており、その原案が判明しました。
この人、今までどの党に居たの?
今更耳障りの良い政策掲げ、生まれ変わるか如くの期待は誰も抱かない。

腐った土台のまま、家は建て替えない。
失われた9年返して欲しい。

首相 所信表明演説 “信頼と共感を得られる政治必要”
今まで信頼と共感を得られる政治じゃなかったんだねえ
既に信頼も共感も得られてないで。
信頼と共感を得るには、モリ、カケ、ハナミ、アンリ、アマリ等の疑惑の再調査を行う事が前提となる。
車座なんて3密なのではないか。つまり密談政治ですね。>>
理念というか目標はわかったけれど
政策と目標が、どの様に結びつくのか分からない。
車座で対話、は政策ではないよね。
どちらかと言えば、こんな当たり障りのない緩い言葉より
不法行為を平然と行う隣国に対し、強い態度、発言を示してほしいね
実行できていない以上これは「絵に描いた餅」というしかない/
私はいい内容と評価します。
あとは実現だね。菅さんのときと同様始まる前から失望はしません。
過去の不正行為に蓋をしたまま、「信頼と共感」は得られるのだろうか?
しかしね。何でも先に出しちゃえば良いってもんでもないよね
ですって…
「はい、答えてくださいねー」
(*´・ω・`)b
どうして「原案」が漏れる?
内容より、そっちの方に違和感。
岸田さん。
隠匿改ざんが信頼では
原案判明って(笑)そんなんアリなん?
タイトルとURLをコピーしました