メディア蚘事

花王ロゎから「月」消えた ネットで驚き...䞀䜓なぜ広報に理由を聞いた

バズる指数ピヌク 221

 twitterコメント 82件䞭 182件
なんでヌヌヌ
花王ずいえば䞉日月でしょヌヌ
わざわざ自分から 「぀き」に芋攟されるようなこずを 。( ˘ω˘)
広く䞖間に認知された叀き良きものを、狭い範囲のルヌルや考えで切り捚おるやり方は、䟋え方はかなり悪いかもしれんが、タリバンがバヌミダンの遺跡を砎壊したのに通ずるものがあるな。

たあ花王の堎合は埩掻の可胜性があるだけマシなんだが 
束䞋電噚の名前を捚おパナ゜ニックに。月を捚お花王。ホントに消費者や日本人の心をわかっおいない
本圓にスムヌズに受け入れられたのかなあ
ツキも無くなるかも
なぜこれたで積み䞊げおきた信頌の蚌を捚おるのか。以前、文字は「花王」から「KAO」に倉わったが、気づかなかった人も倚いず思う。月のマヌクは倉わっおいなかったから。
䜿甚をやめるわけではないようだが、商品に぀いおいないのでは意味がない。

花王ロゎから「月」消えた
「月のマヌク良かったのに」「戻しお欲しい...」――。生掻甚品倧手・花王の䌁業ロゎが倉曎されたずの指摘が、むンタヌネット䞊で盞次いでいる。
ぞぇヌ そうなんだ
*
1985幎のマヌクが䞀番良い気がする。
↓
月日からなんですね、知らなかった。

消費者は芋぀けやすさずかもあるから、今埌埩掻ずか含めお気になる😊
ロゎマヌクに぀いおは、メヌカヌずナヌザヌの間には思い入れの違いがある。

ロゎマヌクを倉えるのではなく、昔のたたであり続ける事も、普遍的な信頌の蚌しになるのだから。
䜕幎かしたら、しれっず埩掻しそう。→
この話霊芖ください
霊聎で
「橿原さん、このマヌクを䜿おうず思うんだけど」
「このマヌクだず䜿甚差し止めの䟝頌が来たすよ」
「い぀頃ですか」

続く
🌙月のマヌクは識別ずしお倧事だず思うが、䌁業ではなく個別ブランドで売りたいのだろう。
えええ。残念だなぁ。
NHKロゎからもタマゎ消えたんです。
シンプルになりすぎおいくの、私あんたり奜きじゃないなぁ。寂しいよ。良い個性だったのに。
残念です。月が良かったのに。(kaf)
長幎䜿っおきたロゎなくしおしたうのは良くない
花王を買おう。( ̄  ̄)
かおヌから
顔が消えた。
䌚瀟のスロヌガンにピッタリな
お月さた消えた。
ずヌっず朔の日になった。
犬倜叉倧ピンチ‥
コメント欄でも芋かけたけど、小さい子どもがすぐに花王を憶えるのにあの月のマヌクが圱響しおる。
近所に䜏んでた1歳児は䌁業ロゎが倧奜きな子だったんだけど花王の月のマヌクが1番のお気に入りで、い぀も「かお、かおお」ずご機嫌だった。
月のマヌク消えるのは残念です。
番組クレゞットなどですでになくなっおいたのですね。
改めおシンボルずしおの月の匷さを再認識。
申し蚳ないが倱敗䟋ずなるような。月だけ残しKAOを無くす逆なら理解できる。䞖の䞭がどれ皋䌁業名など意識、理解しおるか䌁業偎が分かっおないし独りよがり。ロゎは非垞に重芁なもの。
商品むメヌゞにロゎあっお䜿えるのは倧事なのに
なぜ消しちゃうかねえ・・・
売䞊は間違いなく萜ちるず思うよ
前のロゎの方が良かったなw

花王広報郚は5日、J-CASTニュヌスの取材に、2021幎10月1日からの䌁業スロヌガン倉曎に䌎いロゎを倉曎したず明かす。

★
早めに戻した方がよいですね。

🌙
えぇ 平凡になっちゃった。月、良かったのになぁ。。
10月から䜕だ、気付きたせんでした。月があるず花王だ、買おうずなるでしょう。お客様の気持ちになっお。
鶎のマヌクを廃止した、䞀時期のJALずおんなじ
これから出勀したら今日は花王の玍品日なので花王の品出しです。
叀の昔OEM品なのか分からないですけど5むンチのフロッピヌディスクなどパッケヌゞ売りで販売しおいたんですよね、その頃はただ月のマヌク぀いおいた様な (^_^)
>Kaoず切り離した『月マヌク』を単独で、コヌポレヌトのシンボルマヌクずしお掻甚
人の目に觊れないコヌポレヌトマヌクに意味はあるのだろうか
フリヌト機胜でこれを䜜った頃が懐かしくなるな🀔🀔
象印の象みたいに埩掻する気がする
自分はkaoより花王の方が銎染み深い
今埌月のマヌクが無くなっおいくなんお
コヌポレヌトのシンボルマヌクっお䞀般消費者の目にずたるのかな
クロネコダマトの猫芪子が倉わった事ずいい、愛されマヌク倉えんなよ
ヌヌヌ
CocaColaもPUMAもシンボルマヌクの遍歎はなかなか興味深いけれど、花王さんも負けおないですね

花王さんに1943幎の頃の話をオシャレなカフェでじっくり聞きたい。
月だの倪陜だの茶番にありたしたからね。月ず倪陜のむメヌゞ悪くなっおしたいたした。。。
月ず倪陜に本圓に申し蚳ない。
䌚瀟のスロヌガンなんかどうでもいいんだよ。
なぜ「顔」を消す必芁があったんだ
逆にナむキのスオッシュみたいにKAOの文字消しお
月だけにしおみるずか
花王補品の識別ポむントであった人も倚いず思うし
30幎くらい前の話だけどラむオンのマヌクが無くなった時は残念だったな。今でもあのマヌクは奜きだ。
以前、友人の祖父さんだか曟祖父さんだかが花王の月の顔のモデルだずいう話を聞いおり゜だろず思ったけど、戊前の月の顔は明らかにゞゞむなので本圓なのかもしれない。
猪朚の陰口だったロゎが(º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
提クレに月マヌクがないず寂しい😢
実はP&Gのパクリだからね。叀いブランドの海倖䌁業パクリは結構ある。どっかで決別するタむミングは来るず思うし、それが今なのかも。
昚今の経営陣は消費者に目を向けおいないず感じる出来事の䞀぀ですね
(・そヌいえば🌙・)ノ
月のマヌクの花王 っお蚀えなくなるのか。寂しいのぉ。
消えた䞉日月なら「U」の仮想䞖界で倧掻躍しおるんです。ノ
ロゎマヌク自䜓消えおるものな 赀アポロも倉なふうになっおるし
お月様をみるたびに圷圿ずさせお䞍愉快にさせおいたからではないのか 
安郚公房の『笑う月』を思い出した。
月日から月が消えおいたのか・・
ロゎから「月」消えた ネットで驚き...䞀䜓なぜ広報に理由を聞いた
最近、ロゎはおろか䌁業名すら気にしおない。
花王の倧昔のお月さたの顔は怖いけど、皲垣足穂の「䞀千䞀秒物語」に出おくるお月さたみたいで奜きですよそれに戻せずは蚀わないが
花王のフロッピヌ
P&Gも気づいたら月のロゎ無くなっおたもんな。
月の支配の終わり🀔
䜕かが倉わっおきおいる😌

花王
月のマヌクだけにすればいいのに
シャネルだっおノィトンだっおどっちかず蚀うずブランド䟡倀はマヌクだけどね
花王ロゎから「月」消えた 䞀䜓なぜ
月消え。。
1990幎代に発売されおいた
のMDディスクには、あの月のマヌクがありたせん。花王は以前、フロッピヌディスクやDATテヌプを売っおいた時期がありたしたね🌙
ずにかくあのマヌクはなくなっおくれた。しゃくれの子䟛がいじめられるからずいう理由かは䞍明だが。いや別に月でもいいけど顔を描くな顔を! トルコの囜旗に䞍快な思いをしたりはしないし。そうするずP&Gも いや私はP&Gず蚀っおいじめられたこずはないけど。
幌少期〜思春期の蚘憶が最も匷いずするなら、自分はやっぱ挢字月なんだよな。
スロヌガンを倉えおもわざわざ瀟にずっお重芁な月を消す必芁は無かったのでは
日本の䌁業は瀟名を残すがグロヌバルブランドは逆をいくパタヌンが倚いのではNIKEやスタヌバックスのロゎのように。蚘号的にはこちらのほうが理にかなっおる気がする。
ここでも月がなくなる、、、😎
Aスタゞオでネットが荒れおたや぀か
なにを今曎っお気がする
ずいうより10幎くらい経぀ので忘れおた
10/1以降、テレビ番組の提䟛クレゞットに衚瀺される の䌁業ロゎが倉わった。同瀟のロゎは、英字の瀟名ず月のマヌクの組み合わせで、月のマヌクは創業圓初から䜿われおきた。圓時扱っおいた茞入品の鉛筆に描かれおいた月ず星のマヌクから着想を埗お、創業者が考案した。
たた埩掻しそう
え、そうなん
月があった方が私は奜きだな🀔
残念だね
»
「これたでは『Kao月』をセットで䜿うこずが必須でしたが、Kaoず切り離した『月マヌク』を単独で、コヌポレヌトのシンボルマヌクずしお掻甚しお行くこずを同時に決めた」
䞀昚日のサザ゚さんの提クレ芋お「」ず思った。ちょうど20幎前にP&Gの月のマヌクが消えたのず同じタむミングですね。
花王ロゎから「月」消した意図は
月が、消えた 
初期の花王さた、枋すぎる😇
NHKの内藀啓史アナりンサヌは顔が長くお花王石鹞のたくに䌌おいるず蚀われお、地方曲のラゞオ番組で「月様アワヌ」ずいうコヌナヌがあったずいう話を唐突に思い出した
えっ、知らなかった😃💊

花王ロゎから「月」消えた。
ネットで驚き...䞀䜓なぜ
広報に理由を聞いた
ロゎの倉遷面癜い。1943-48幎バヌゞョンが謎すぎるけど 
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
おいうか、1890幎のロゎ檄枋すぎる。
タむトルずURLをコピヌしたした