メディア記事

森友学園問題の再調査は「考えていない」 鈴木財務相

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 61件中 1~61件
国民は「予定はありますか」なんて聞いてない、再調査しろ!と言ってるのです。最近の記者はアホだから質問が悪い。or サンケイかNHKの記者が「誘導尋問」してんじゃね?
誰に忖度してる?
まだ、そういう事続けるの?
もしちゃんと再調査したら義兄の悪事がバレるからでは。
考え直してください。
まあそう言うわな。自民党と財務省ぐるみの犯罪だからな
そりゃあ、麻生氏の義弟だもんなあ。
この人が財務にいると、岸田政権のお金の動きもあんまり期待できなさそう…
なぜ?
自民党は誰もがこれ
自民党では何も解決しない
三代目安倍政権の勘定奉行の初仕事
だって麻生太郎氏の義理の弟
ですもんね…

岩手2区選出
自民党 鈴木俊一財務相

東京新聞 TOKYO Web
とんでも内閣。
財政拡大もする気はなさそうだし、本当に不適格だと思う。 財務省官僚の傀儡として大人しくしていくのだろうな、きっと。
【鈴木俊一、麻生太郎の義弟】
安倍政権から続く、自民党が犯した重要な犯罪については一切再調査など説明責任も果たさず。虚偽で逃げようとする。全く変わらない自民党❗️❗️
しっかりと説明してくれることを期待する。
森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざん問題の再調査について

鈴木さんが何を言おうが再調査をして下さい。
何も変わらない!自民党の犯罪隠蔽体質‼️。
岸田は明らかな!後継者‼️
あほ、何もオメーらに期待してねえよ、ドロボーに同じドロボーが糾問できるわけねえべ、ちゃっちゃと政権交代だ、しこたま絞ってやるぜっての、首洗って待っとけ
政権交代しかない!
説明するにはまず調査が必要では?また同じことをするつもりなのでしょうか。
麻生太郎、安倍晋三両名は悪の中間。
森加計、桜、1.5億円選挙資金、全て安倍晋三の疑惑である。悪疑惑を解明して安倍晋三を刑務所へ収監すべきであり、安倍晋三は韓国の朴槿恵と同類だ。
81歳から67歳なので若返ったんだけど若返った気がしない。
あんた
一生後悔することになるぜ
全員落選落選(^o^)
まあ、知ってたとしか。自民党であるかぎりこんなものよ。
今さら調査したところで、疑惑解明の新しい材料が出てくる訳がない。「調査した結果、今まで種々調査した通り」の調査結果報告をやるより、最初から「調査せず」宣言をする方が、正直で良心的?!
これからレクを受けてコテコテの緊縮派に仕立て上げられるのだろう。
自民党政権である限り、「問題はなかった」と葬られるのね。
桜を見る会も、加計学園も、広島選挙区の1.5億円の資金問題も…。
あぁそうそう、突然不起訴になった元首相のお友達のことも。
ダメダメだな
自民党

📍 厳選
新内閣発足しても、頭だけ挿げ替え!内容変わらずの悪党政権に変わり無し!!命に代えて訴えた方の志は絶対に忘れない!!!
鈴木俊一財務相の記者会見決裁文書改ざん問題の再調査について
「そういう関心をお持ちの方がいるとはもちろん思っている」
しかし再調査は「考えていない」
所詮自民はこんなもん。国民の意見は「都合が良い時だけ」聴く姿勢は何も変わらん。
岸田内閣は大臣室で金を貰った甘利明幹事長起用、鈴木俊一財務相の森友再調査無し、高木新国対委員長に「女性下着ドロボー」新暗闇岸田内閣はこれでも支持率47%もある異常
こんな政治屋さんばっかりの自民党。当事者の長老達への忖度と保身で、会社での内部告発の様な自助浄化もできない。こんな議員先生達を自分達地域への利益誘導を主眼に選び続けて良いのだろうか?政治三流国の脱却で心豊かな生活の為に選びたい。
いいよ! して徹底的に解明し!悪を退治するべし。

モリトモで、歪められた行政は役人の劣化ともに負の連鎖を生んでいる。コロナ対策、ワクチン全てが後手後手でいい加減。

もう終わりにしましょうよ‼️
「こいつも麻生派だろうな…」
タイシテ ( ´~`) シラナイハズ…
再調査しないで説明できないだろう💢
【大本営10月5日発表】
生まれ変わるならやらないと。
→→
安倍の思い通り内閣⁉️また隠蔽や私物化なの❓今度の首相は❓
考えていない、ではなくて・・・

あんたら取り調べされる立場やで?
森友問題、"考えていない"じゃなくて、考えるんです😡

消費税、"将来どういう財政需要が出てくるか分からない"ではなくて、与えられた財源でやり繰りするのが貴方の仕事です😡

全て国民の血税ですよ😎
やらなきゃ国民の信頼は戻らない。
これで衆院選勝てると思っている感覚が国民とのズレだよ。
是非とも大敗して頂きたい。
はぁ⁉️勝手に決めるな‼️国民は、かんがえているよ‼️
森友、加計、桜、河井についての改竄・隠蔽・汚職に協力し、関わる人数が増々増えていくのでは?
史上最短の内閣か❗️誰が悪いのかハッキリさせろ❗️
1ミクロンも期待していない💥
何も
そりゃ
麻生さんの義弟だもん
いいぞ!いいぞ!
こうやってどんどん国民の心から
かけ離れて行け!

森友も1億5千万も調査せず!
断言。
良い子のみなさんは させるしかないってわかりましたね😃
首相が変わってもやはり変わらなかった。赤木ファイルという重要な証拠が隠されていた。新たな証拠が出たのに再調査をしない。
『聞く力』『丁寧な説明』の言葉が虚しい。
自民いらんからとっとと解散して野党になれ!
岸田首相の『生まれ変わった自民党を国民に示す』はやはり絵空事だ。

鈴木財務相「(森友問題再調査)考えていない」「(消費税率)具体的な検討はしていない。何年間は消費税を上げなくていいんじゃないかという話があるが、将来どういう財政需要が出てくるか分からない」
大臣は「考えていない」みたいなパーソナルな回答はすべきではない。大臣としての言動は公のもので、説明責任が伴うことを自覚して、やるかやらないか保留か、そのようにする理由は何か、理屈で説明する必要がある。
自民党…
ドアホ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
安倍内閣だから仕方なし。誰も期待してません。あなた方にも。笑笑
再調査はこちらでするので、
資料の全部を公開してください!
あなたも晴れて調査される人。
失われた命に真摯に向き合え!
皆さん、新政権と言っても、安倍▪菅政権と変わない
亜流の政権なんですね。
鈴木俊一財務相は5日、就任後初となる記者会見で、
『森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざん問題の再調査』について「考えていない」と否定した。
どいつもこいつも💢
考えたらすぐクビだからな。
タイトルとURLをコピーしました