メディア記事

“護衛艦「いずも」で米軍F35Bの発着試験 3日に実施” 防衛省

バズる指数ピーク 588

 twitterコメント 71件中 1~71件
このニュースで初めて知ったんだけど、艦載タイプのF-35Bは空自に配備するらしい。海自には乗る人がいないとかあるのかもしれないけど、さすがに艦載機を空母に乗せてたら侵略臭しかしないので、空自の管轄にするというのは賢いと思った。
マスコミは報道しないが、国民の見えない海上でヘリ空母「いずも」で、発着訓練!
それも米軍が乗り込み指揮!
自衛隊は、米軍指揮下に入るのか!
「2021年10月5日」
「岩国基地のF35B」防衛相「海兵隊所属のF35Bが『いずも』へ発着艦できることが確認されたことは、日米の相互運用性の向上」

自衛隊機では無く「外征」主任務の米海兵隊機が日本国“空母”一番乗り。国際紛争を解決する手段としての武力による威嚇への踏込
あんまりNHKには取材させない方がいい…どこに向けて電波を流しているのか…
第三次世界大戦の兆候。

/*

= 極超音速ミサイルの格好の標的

*
いいぞいいぞ〜
事実上米海兵隊に近い“相手国 殴り込み”兵器を保有することになる自衛隊
「憲法に抵触しない」という詭弁をいつまでやらせるの?
日本の「防衛力強化」を、どこまでも「中国目線」で批判する
とは…
どこの国の放送局⁉️
「日本の空母に戦闘機が着艦」って、ミッドウェイ海戦以来ってことはないでしょうが、もっと大きく扱われたい重大なニュース。使い方を誤らないように。
どこの国の市民団体の申し入れか知らんけど
この担当部長も頭おかしい
「基地の機能強化」が駄目だと!?
はぁ?

岩国市の山中法光基地政策担当部長は、
「基地の機能強化につながらないよう情報収集していく」
と述べました。

護衛艦「いずも」で米軍F35Bの発着試験
F35Bの鈍足をカバーするには、より現場に近いところまで出張る空母が必要だが、人員と運用コストを考えればミスマッチな「おもちゃ」。
F15のような足がある迎撃機で、少ない人員での運用が現実的。F2後継機登場で、F35Bと役割交代か?
反対する市民グループとやらは敵国のスパイとしか思えないし、「基地の機能強化につながらないよう情報収集していく」とか言ってる岩国市の基地政策担当部長もどうかしてる。

仮想敵国が軍事力強化に進む中で日本だけが取り残されている現状でいいと思っているのか?
㊗️いずもF35離着艦達成
『どのような装備品が「攻撃的」か「防御的」かは区別が難しいとしています。』
何を言っているんでしょうね?そもそも専守防衛などと言い続けていることそのものが間違いだからこうなるんだろうけど😖
かっこよ(*´ー`*)
護衛艦に戦闘機が発着したのは初めて。
米軍F35Bの発着試験
自衛艦空母いづもで

政府は「必要最小限の実力の範囲内」といいますが

敵基地攻撃能力を有する戦闘機の発着ができるようになれば
専守防衛の範囲を越えるのはあきらかです

憲法九条に反する強化はゆるされません

NHKニュース
電磁カタパルトが必要ないってのが良いよね

せっかくだから、大和堆でミサイル訓練やってる露軍の前で、訓練見せつけて欲しいわ
スキージャンプは付けたいねぇ〜。
いつの間にか5隻位の空母保有国になりそうだなぁ❓❓
米軍 の発着試験 3日に実施


の次級は ぐらいになるかな?
どう考えても最初から「空母」だよなあ😅:
”政府はF35Bで構成する部隊を常時搭載することはなく、憲法上保有が許されない「攻撃型空母」には当たらない”
「常時でないから憲法違反でナイ」
何でもアリのクソ詭弁。「攻撃しない」空母が何処に有るものか

“(米軍の作戦)護衛艦「いずも」F35Bの発着試験 3日に実施” 防衛省
垂直着陸の映像、いつ見ても脳がバグる
護衛艦いずもがF35Bの離発着ができるようになると、緊張が高まる尖閣諸島周辺や中東での展開ができると思う
海上自衛隊トップの山村浩海上幕僚長は、5日の記者会見で「改修は戦闘機運用の柔軟性をさらに向上させるもので、あくまでも多機能な護衛艦という認識だ。日本の防衛のために運用する」
NHK
海上自衛隊新時代
そうかぁ、いずもは空母になっちゃったんだね。

にしても、カタパルト無しの真っ平な飛行甲板から、こんな短い滑走距離で離陸できるF-35Bはスゴいね。
護衛艦「いずも」で米軍F35Bの航空管制を行えるだけのシステムはできてるの?
』 の新着エントリー
黄色いジャケットの人も米軍かな?ヘリの発着艦と STOL 機のそれとはいろいろ指示がことなる?
敵基地攻撃能力アップには、空母が必要
📍
【出所: / 厳選】
「護衛艦」なのに「空母化」か.「『いずも』型を空母にも対潜戦にも使う『二足のワラジ』とすることへの疑問が残る」 と. →
変な声出た
やりたい放題。
【国際】台湾の防空識別圏への中国軍機のたび重なる侵入。緊張高まる隣国、手抜かりなく防衛体制の強化。
007があんまりな終わり方だったので!?口直しにシリアスなスパイ映画🎬行きます上空はカントー✈さん頑張ってるとこから(^_-)↓バッツの隊長機いずものパッチを!サプライズありがとう‥しばらく携帯不通になりますキューバ危機をとめてくるから!?
先月に瀬戸内海に居たのはこの訓練のためか。・・・
いずも型の導入時には「戦闘機の離発着ができないので」と言っていたのに戦闘機の離発着を可能に改修したらこれ。

> 事実上の「空母化」について、政府は、F35Bで構成する部隊を常時搭載することはなく、憲法上保有が許されない「攻撃型空母」には当たらない
反対している市民グループの久米慶典氏とは元共産党県会議員の方ですよね。報道するならそこまで書けよNHK。
くどくど言いますね。
こういう事を歓迎するのは、僕も昨日通報してアカウント凍結された、「武力で隣国との上下関係を思い知らせてやれ」とか「パヨクは指をくわえて自民の治世を見てろ」というような発言をしている人たち、またそれと同様のイデオロギーの人たちでしょう。
映像公開に時間かかったのか
空母への転用やF35Bの性能などに対して色々と注文はついたが、現在実現可能という点で考えれば悪くない
ガチ空母でびびった。
空母再来とはいえ、攻撃機配備しないと言った護衛の立場を崩さないらしいね。
すごいわ。空母再来とは・・・。
この改造と試験にかかる予算で、どれだけの生活困窮者を救えるのだろうか。
現在いずもは岩国基地沖にいますので、四国沖あたりで行ったのかもしれません。もしかしたら瀬戸内でやったかもしれません。瀬戸内海での航跡が若干ウネウネしているので、風上に艦首を向けていた時間があったのかもしれません。
発着艦試験の様子を自衛隊が公開しています。
相変わらず寝ぼけた解説のNHKニュース。何処の国を代表しているのやら....。
護衛艦「いずも」で米軍F35Bの発着試験 実施。すでに国会で、自衛隊空母から米軍戦闘機が飛び立って他国を空爆することについて大臣は「(安保法制で)排除されてない」と答弁しています。安保法制は台湾海峡有事も排除しないのがいまの政権。自衛隊の名称とかけ離れている
空母だね。
カタパルトなくても発艦させられるのは分かったが着艦はアレ送り狼食らったらヤバくねーかテイルフックあったところで大して変わりはせんけども
これは頼もしい。反対を申し入れた住民グループ…これが朝日等なら市民団体って書くんだろうな。
防衛省は、事実上「空母化」する護衛艦「いずも」について、アメリカ軍の最新鋭ステルス戦闘機、F35Bを使った発着試験を3日に行ったことを明らかにしました。
プロ市民の方々、お疲れ様です♪:
色んな意見あるだろうが、日本の艦船から76年ぶりに固定翼機が飛び立ったと考えると感慨深い
事実上の「空母化」について、政府は、F35Bで構成する部隊を常時搭載することはなく、憲法上保有が許されない「攻撃型空母」には当たらないとしている。
“護衛艦「 3日に実施” 防衛省
着々と自衛隊と米軍の一体化が進んでいます。護衛艦「いずも」の改造には莫大な税金が投入されています。僕はそんなことに使ってほしくないのですが。
第三次世界大戦だ…。Chineseの方々がJapanese thank you!涙が出て来る。
スクランブルを受けて即応できる機材が、有事の際に洋上で一息吐ける場所があるというのは有り難い。
『 』
今日はケーキを買って帰ります

無事F35Bの発着試験が完了したのか。有事の際にはF35Bのキャリアになるのかね。
動画:
「ちゃ、着艦しました…」「ああ、次は艦内への収納と整備だ…」
[防衛省]
·『護衛艦『いずも』で米軍F35Bの発着試験、3日に実施』
(2021年10月5日·NHK NEWS)
空母いぶき、だな。
各管区に1隻いずも型が配備出来るくらい予算あればいいのに。

手術室があり、広い甲板で複数のヘリを運用出来る艦だから災害時に迅速な活動出来て良いと思うんだけどなぁ。
けっこう凄い映像…
完全に空母だな✈︎
昔の動画だともうちょっと着艦に時間かけてた気がするけど、この動画だとかなり早いなw
良いのかね?許されるのかね?
タイトルとURLをコピーしました