メディア記事

電車通勤はもう無理!コロナが収まっても「コロナ前に戻らないでほしい」もの

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 59件中 1~59件
電車通勤はまじでムリやわ…😭
そもそも会社でも在宅デモやること変わらんから出社する意味わからんのよな…🤔
これからも普通に色々な予防のためにマスク着けると思うわ。社内行事や飲み会も不要。コロナは悪いことだけじゃなかったな。
コロナ前には戻ってほしくない
朝のラッシュや余計な飲み会には同感…笑
思いつくのは町内会、親戚の集まり、飲み会、社員旅行、遠方への出張とか。
電車通勤は構わないが、本当に飲み会だけはコロナ前に戻らないで欲しい。二日酔い後の仕事は最悪…
正直生産性を悪化させる一番の要因だと思う。
ニューノーマルからオールドスタンダードへの回帰。
飲み会やって、プラスになることは「なにもない」ということがよくわかったね🤪⇒
余計な飲み会(と、そこで動く仕事のあれこれ)は本当戻らないでほしい
テレワークは続けましょう。自分も仕事慣れたらテレワークしようかと思ってる。
満員電車は社会悪でとても無駄な事なので無くすべき。
家虎!!!
戻すなし!働き方改革はどーしたー
業種職種により在宅勤務が全ての人にとって幸せとは限らない。その逆も然り。なので、選択制になれば良いと思う。正直飲みなどどうでも良い。-
これこそノーベル賞の方の言っていた協調性の話です。旧態依然の風習はコロナ禍をきっかけにやめましょう。
みんなこれよな
いやほんまそれな。
電車乗ってょ…たのしいょ…😢
子どもの通う学校の無駄な役員会、市民館まつりや掃除などの町内行事はもう不要かな。
いや、もう本当にそう。対人援助が仕事なのでそこはリモートではないけど、会議の移動時間が減って早い時間からできるのはそのままにしてほしい
電車通勤はイヤだけど電車旅行はガンガン復活してほしい(車内での宴会抜きにして)
ほんとに無理!
マスクをしたまま人と話していい、
って前はこんな常識だったっけ?
自分はマスクが習慣の今のうちに矯正しています
分かる!
俺も2015頃から免疫力が極端に下がる病?に。
検査をしても原因不明とな😅
なので感染予防にその頃からマスクマンに。
前までは花粉症の時期の1月下旬から5月の上旬迄がマスクマン。
車両は阪急かな?
本当にもう出社とかもう無理・・・
飲み会は・・・あってもなくても。基本飲みたくなったら一人でフラ~って行ってたからなぁ・・・
たまの集まりぐらいでいい。
マスクは・・・どっちでもいい。マスク嫌いだったけど、2年近くマスク生活が続いてるから、いい加減慣れた。
飲食店の調理担当のマスク着用と、レジに並ぶ人の列の間隔確保。
地域の寄り合い。あれはもう無くして欲しい😫
「余計な飲み会は復活しないでほしい」

そう!会社の飲み会は一切不要!行きたいヤツだけで行け!
あと町内会の無駄会議と飲み会もこのまま無くなって欲しい
2年前の引越前だったら出社したい!ってなってたけど、今は通勤時間片道1.5時間掛かるし出社の道には戻りたくないです。
俺は電車使わないと通勤できないから電車通勤は必須。飲み会はどうでもいい。
>私はお酒の席が苦手で、無駄な飲み会は理解しがたいものでした。中でも忘年会は苦痛でした。

そうそう。飲みニュケーションっやつ?これを機に廃れて欲しい。
リモートでいいじゃん
忘年会、新年会はやらないとダメなの?
先週半ばくらいからおじさんが増えた
会社の飲み会がなくなって良かった人って多いんだね、マスクもあったほうが楽な人も多いよね
異常だもんな。
写真の車内がどう見ても阪急🙄
車🚕かチャリ🚲しか勝たん
コロナで辛い思い、悲しい出来事を経験した方は多いと思う。それと、楽になった方もいるはず。どうか辛さは消えて、生きやすくなったことはそのままにしてほしい
マイカー通勤が大半の群馬県にいらっしゃい。
戻りそうな予感。
だって、ファイザーは半年で半減するんだよ。
私は7月末にワクチン接種受けたから、来年1月末にはつんでます。
客との打ち合せ、セミナー、展示会はオンラインのままにしてほしいなあ。
イメージ画像は下から上げるカーテンやから阪急7000系初期(中期?)更新車かな。
(記事は特に興味なし😁)
マスクして接客とか当初イオンがやろうとして物議を醸した記憶。会社の飲み会は滅んで良いが有志の飲み会は歓迎。リモートは効率悪い。会った方が早いし。
車通勤はもう無理!コロナが収まっても「コロナ前に戻らないでほしい」もの
やっぱり経済界牛耳ってる連中も自民党と同じだから、前に進めないんですね😑
リモートワークを止めて戻そうとしてる😒出来る業種は続ければ良いのに🤔

政治経済変えたい!!国民のために未来に向かって進める国に変えましょうよ!!
テレワークできる人だけでもテレワークを続ければ朝の通勤ラッシュが多少は緩和されて出社が必要な人のアシストになるのにな。
手前で空でも飛んで通勤しろや
リモートワーク不可能職種から言わせてもらえば、甘ったれるのもいい加減にしろと言いたい:
パーソナルスペースが広い私はディスタンスの継続を望む❗もう既に距離取らない人の多い事😠 買い物してても人が寄ってくると逃げる💨
業種にもよりますが毎日出社する意味はなくなったと言えます。ただ変えたければ、ゴネることも重要です。ただおかしいと思っていただけでは変わりません。
おづるさんでは?!
くればぁしてても変な顔されない
授業はリモートでいい
みんなと食事や旅行しなくていい
わかる。もう満員電車乗りたくない。そもそも通勤したくないから頑張って資格取ったんだからこれを気にリモートワークもひとつの働き方と認めてください🙏
⭐️確かに無駄な飲み会は個人的に不要です💦
もし、冬になって、第6波が来なくても、忘年会や新年会もこれまでの慣習通りではいけないよな。
コミュ力重視の社会が無くなれば日本も平和になるのにね
これも自称陽キャな脳筋体育会系の連中が悪い
イベントや水族館の事前予約制や、人数制限は続けてほしい。
散々並ばされた挙句混雑で楽しめないのとても嫌。
もう満員電車には乗らない。
バカな奴ばっか
うざい。普通に通勤してるわ
タイトルとURLをコピーしました