メディア記事

中部電、東邦ガスなどに再び立ち入り 別の受注調整容疑で 公取委

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 52件中 1~52件
中部電力 カルテル疑い
公正取引委員会5日午前

「中部電力と販売子会社の中部電力ミライズ、東邦ガスに対し、独占禁止法違反の疑いで立ち入り検査」

公取委
またしても東邦ガスにも
この会社、電気代が安くなりますよ!!。嘘だった。こんな汚い会社はない。電気代が安くなるふりして談合。汚い会社だ。
普段儲けていなければ少しは分かる。総括原価で国民の犠牲の上で儲けまくっている会社が談合とは国民への最大の裏切り。汚い会社だ。心が腐っている。子どもはこの会社に入社させない。
電気代が下がらない理由
うわっ、中電、東邦以外へ切り替えたろか。
名古屋人より。
エナジー系はもうアウトだねー!
量子働いてるねーバンバン✨✨👍

じじ川柳
「中部電力と中部電力ミライズ、東邦ガスに対し、独禁法違反の疑いで立入り検査!」
自民党と同じで金がらみが多い。
発電から一貫してやるのが楽なのは楽だし手間とコスト諸々嫌ってやっちゃったのが真実だろうね
家庭向けの次は大口法人契約も。課徴金も電気ガス料金に上乗せするんですかね🥺
自由化の裏側で、また新たに。
電気40A以上なら必ずお得ですと東邦ガスが宣伝していたので切り替えたら安くなっていない。今度はガスを中電に変えたら同じ。談合の件は報道済で今さら感。どの業界も闇有
大手インフラ企業がこんな事してたらあかんわな、、
自由化の煽りで、売上減の可能性を加味しての行動とは言え、実績とプライドないんか??
殿様商売が露呈した?
危な、一昨日まで中部電力の株握ってたわ。
朝日新聞のSP団『朝日サポートセンター 』 には、新聞営業以外にエネルギー事業課があり『中部電力から委託を受けて、中部電力の電気を使っているお宅に「ガスとセットでお得になる」という案内をし』とある

つまり朝日は中部電力の協力企業と言える
東邦ガスに二度目の立ち入り検査。今度は受注調整容疑。電力・ガスの小売自由化は競争を促す狙いだけど、旧来の大手電力やガス会社はカルテルや受注調整で抵抗していることが明らか。こんな相手と知りながら売却に賛成した金沢市議は、ほんとに罪深いよ。
以前カエテネコのぬいぐるみ欲しさにアンケートに答えた後一切の勧誘を断り続けたけど正しかった。ガスと電気をセットでお得とか言いながら価格調整していたとはカテエネコTwitterで衣替え報告してる場合やないで
この国はあっちもこっちも談合、談合。その大元は政府でしょう。根本的に談合ができないシステムが必要だと思う🤔政府にも必ず第三者機関調査入れるとか?
これはダメ!
大手こそ正々堂々で。
薄利多売でキャパとらなきゃもうからない、それで持ってライフラインたからとか言われればそうなるわな、自由化した政治家と経産省が悪い。 などに再び立ち入り 別の受注調整容疑で
中部電力、中部電力ミライズ、東邦ガス
もう今更やろ。官庁主導で相見積もりとか言って決まってるのに入札期日ぎりぎりになってから見積りを各社に取ってる時点で…。【 】
公正取引委員会は5日午前、中部電力と販売子会社の中部電力ミライズ、東邦ガス(いずれも名古屋市)に対し、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで立ち入り検査を始めた。

7月には九州電力と子会社にも同様の疑いがあるとして立ち入り検査に入った。
»
結局そうしないとみんな仲良く首くくるハメになるってこった。
早々簡単にコストなんざ削れないんだよ。
あ~ぁ。
俺が談合というものを知ったのはサラリーマン金太郎の初期の話。そんなものすでになくなったと思っていたが、業界違えばまだあるのか、、、
電力やガスの小売りは競争を促す狙いで自由化されてきたが、自由化に逆行するカルテルや受注調整が大手電力・ガス会社間で行われ、競争が制限されている可能性がある。→国は自由競争を謳い参入を促したが、既存大手はこの様に談合し、新規組は淘汰されつつある。許されない。
「インフラも食い物にしはじめたら、終わりよな…」
(* ̄◇)=3
“電力やガスの小売りは競争を促す狙いで自由化されてきたが、自由化に逆行するカルテルや受注調整が大手電力・ガス会社間で行われ、競争が制限されている可能性がある。”
ツイッタラーは「低賃金カルテル」などという有りもしない空想のカルテルには憤るけど、リアルなカルテルには怒らない。彼らの怒りがフェイクにしか過ぎないからそうなる。
中電と東邦ガスが裏で手を握ってたの!?これは許せないな。
公民の授業をキチンと受けたのか?
!?>
3社はいずれも立ち入り検査を認め、「全面的に協力する」などとコメントを出した。

なんで自分たちからこんだけやりましたと言わんのだ? 何様?
ちょうど今東邦ガスから営業の電話がかかってきたところだったんだが…(笑)
まぁ薄々はね…。
てか、どー考えても…てな?のは、色々なトコで、見え隠れ…
腐りきった組織
もう解体してくれ!
CMが信用できなくなるぞ!!
またか、、、(-_-;)
悪い相談がばれるようになってきた❗
🍡🍡🍡🍡 🍡三兄弟
岸田内閣はエネルギー利権にしっかりと対応してもらいたい🤒
再エネも環境利権になっている💢SDGsなんて利権の塊😠小学生から、SDGs授業に出して洗脳するな👊👊👊👊
氷山の一角。
様々な工事に関しても談合なんて公にならないだけであります。
それは悪い😑😑😑
やはりこんな会社が絡んだ企業局ガス事業の譲渡はダメでしょう。可決した議員は恥を知れ!
インフラの中心を担う企業が談合って、、この国、本当に終わっているな。。
電気ガス会社はやりたい放題
だってぇ〜、お手手繋ぐと安心だからなの〜
半官半民会社は一度全て潰すべき!!
金沢市が
公営事業のガス水力発電事業の
売却譲渡手続きに入ろうとしている
相手先
東邦ガスが別件の受注調整容疑
金沢シチョウが強引に進めてきた
売却譲渡
他の地域もあやしいよね?
電力・ガスカルテルの続きのようです。
タイトルとURLをコピーしました