メディア記事

日経平均、一時900円超安 午前終値は786円安

バズる指数ピーク 865

 twitterコメント 59件中 1~59件
株価が大幅下降して仮想通貨、ビットコインが上昇している。今後の展開は検証が必要だ。
ご祝儀相場は何処吹く風。
汚職議員とやらかし内閣。
嫌気材料重なって、出てきた言葉は
ようこれで衆院選、戦おうと思ったね。国民のことを舐めすぎやわ🙄
まぁ、見事な黒歴史やな🤣
岸田ショック!
当然日経辺りは煽ってくるよね

新政権の行き過ぎた株主資本主義からの転換
理念自体は正しいと思うし現状30年間成長しなかったのだから根本的な国家戦略の転換も理解は出来る
但し本気でするなら凄いハレーションが起こるだろーね
優秀なスポークスマンが必須
岸田さん、大したもんだねー('・_・`) 世界中株安じゃない?
菅元総理の「辞める」で上がった分、全部潰したんよな。米国と中国でどちらからも巨大な下げ要素が出てるのに「金融課税強化しまーす」て下げ加速宣言したんだから「岸田ショック」言われても仕方あるめいよ
岸田さんのせいじゃなくて、10月の暦アノマリーだと思う。
替え歌:株価を取り戻せ!
元ネタ: クリスタルキング 愛をとりもどせ!
金融課税懸念で株価が落ちてくる
金融取引増税で株価が落ちてくる
景気だいじょうぶ?
株価どんどん下がってるよ。。
今日の日経平均は一時900円超の下落。原油高をはじめ悪材料が重なりましたが、底流で何が起きているのでしょう。金融所得課税の論議と合わせ、WBSで解説します。日経電子版Think!欄とのコラボです。
岸田ショックなのか😭
日経平均は下がってもビットコは上がっている。

日経平均下がったらビットコも下がる傾向にあったと思うけど今回は上がってるね。
岸田新内閣への期待なんて屁なんだね?→
岸田ショックとか以前にそもそも日本株がオワコンだから買わんよ
世界は岸田内閣を歓迎していないと言うことか..

NYダウが下がってもここまで日本株は売られる状況にないのに。
確かに株価は下がったけどこれを岸田文雄の政策が原因と言うには厳しくないか?

岸田文雄首相が金融所得課税の制度変更を検討する方針を示したことなどが、投資家の日本市場への懸念につながった面もありそうだ。
これ、原油先物の高騰やら中国の恒大危機が大きな要因なのに、「岸田ショック」とか言ってるのはさすがにひどすぎる。
Q.仕事は楽しみですか
A.
株屋ざまあwww
ゴキブリはよそへ行けwww

……と同時に、日銀はそろそろETF脱却と公的資金注入路線に回帰していくべきやな。
ゼロ金利で銀行締め上げるから、株乞食化して共倒れするのよ(´・ω・`)
「岸田ショック」とか呼ぶ投資家がいるそうだがそりゃ凍死家の間違いだろうなwww
”金融所得課税の強化という論点は与野党に共通しており、自民党総裁選では河野太郎氏や高市早苗氏も指摘しています。投資家は市場をめぐる外部環境の変化を感じ取るべきかもしれません。”
日経平均、午前終値は前日比786円58銭の2.8%安!
一方で、4日の米ダウ工業株30種平均の下げ幅は前日比0.9%安にとどまっている。
…これ、もはや中国恒大や米国株のせいじゃないやん。
まさに「岸田ショック!」がやってきた。
まーだ、まーだ、下がりますよーw
そして市場はNOを突きつけたw>
大体

〇〇ショックがある時は円が変われますが

今回は円は売られてる。。

凄いな🧐
午前は大幅安いとなりましたが、日経平均と比較してTOPIXは下げが緩やかなので、午後の日銀の動きにも注目したいと思います。
あれまぁ。岸田政権、嫌われましたですかね?w

この「岸田ショック」の読み解きは結構納得感ある。
今の現実が実体経済<マネー経済で、かつマネー側から実体側に充分還流されていないとするなら。
--
これは、岸田内閣がまったく支持されてない事を現している。株価、数字は正直です。特に、改革を急がねば国際競争に追いつかないというのに、デジタル担当大臣がアレではね。
これが新しい資本主義。
あ、株はみんなの年金運用先でもあるからね。運用で利益出せなくなったら社会保障費は上乗せなんでよろしく!
ーー投資家は「岸田ショック」とも。金融所得課税の強化をめぐり風雲急な様子をThink!欄に記しました。
米欧や他のアジアに比べて、日本株の下げの大きさを、投資家は「 滝田洋一 日本経済新聞社編集委員

©Nikkei Inc.
成長を見込め、応援したい、世の中の為になる企業に、しばらく使わない予定のお金を託し応援するチャンスと捉えてます。
慌てて売買判断したり、投資を辞めてしまってはいけない。まして自分が買ってる銘柄を一生懸命ツイートして買い支えてもらおうなんて、ダメ絶対。
岸田内閣ヤバくないか?(゜Д゜)

今日だけじゃなくて、総裁選があった9月29日から見たら2000円くらい下がってる(^◇^;)
岸田さんの発言した金融所得増税も悪影響を及ぼしていますね。毎日のように市場が下げているのを考えると、どうやら金融関係者から岸田内閣への評価は高く無さそうです。
新政権関係ないけどね
総選挙発表してからの下げを見ても、岸田さんも政策を変えないと、自民党は総選挙も危ういだろうね🤔

逆に小池新党的な保守の第三軸はチャンスなんだろうけど、、
維新がもう少ししっかりしてくれたらなあ。。😞
「9月下旬からの日経平均の下落率は9%と、米ダウ工業株30種平均(2%)を大幅に上回った」
ぎゃあああああ
就任早々、『岸田ショック』で日経平均下げさせたな。
米の金利上昇リスクも相まって。
荒れてますね〜。
米市場につられてと以前から話していた金融所得課税の制度変更もあり下がっているのかと思われます。
アチャー(´゚д゚`)
コツン
か。>#
全文読めます↓
米国、中国の問題もあるけど…
岸田新内閣、【新しい資本主義】って、成長より分配を前面に出しすぎでは…

下げ幅は一時984円まで拡大し、終値ベースでは8月30日以来、1カ月ぶりに2万8000円を下回った。
ワイのポートフォリオが…→
↘【日経平均】-786.58円 (-2.77%) 27658.31円
岸田首相、なかなかの嫌われっぷり。
這えば立て立てば歩めの親心だけど、慌てる事ないです。衆院選が終われば株価は上向きになるし、アメリカのクリスマス休暇シーズンで市場は閑散期になるから激しく動くだろうし。
5日午前の東京株式市場で日経平均株価が大幅続落し、午前終値は前日比786円58銭(2.8%)安の2万7658円31銭だった。下げ幅は一時984円まで拡大し、終値ベースでは8月30日以来、1カ月ぶりに2万8000円を下回った。
含み益爆増したのに前場引けで半分くらいに減ってるのなんで?
10:30過ぎからのリバは何リバ?
ここまで日経下がりまくるのか😥
相場は新首相を手荒く迎えた
金融資産課税を進めようとした事による岸田新総裁効果と、後にそう呼ばれる現象である。
岸田内閣発足2日で菅辞任ラリーの上昇分全て吐き出してしまう😇

まぁあの内閣のメンツ見てポジティブな改革イメージできないよな。

まずスタートダッシュで落馬寸前
岸本です。 午前は786円安で終了
すべて岸田文雄のせい。
コロナバブルは終わってしまうのか
うーむ
タイトルとURLをコピーしました