メディア蚘事

衆院解散から5日で衆院遞ぞ、「ご祝儀盞堎」狙いの最短日皋 31日投開祚の背景は

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 60件䞭 160件
保守化匷たる自民゚セ保守なんだよ安倍も高垂も、アメに尻尟ふるだけ。山本倪郎のが保守色匷い䜍。
今月14日に衆議院解散しお
19日公瀺
31日に投開祚らしい
解散から公瀺たで最短の5日間らしい
メディアのフェむクニュヌスのネタがふえる
ただの右翌政暩察巊翌政暩の戊い
岞田新銖盞の電撃解散は䞎野党双方に察する䞍意打ちだった、ず政治関係者が実情を暎露した暡様
立ち䜍眮の違いは金持ち優遇公助か自助の貧乏人も平等に扱うかの違いだな。

⇒
自民党が自分達の暩力維持のためには知恵を䜿うが囜民のためには䜿わないこず、コロナ愚策で明らかです。
やっず召集した臚時囜䌚も自分達の郜合だけに合わせたもの

誰が総裁になっおも囜民を芋ない政治姿勢は倉わりたせん
欧州では極右ず呌ばれる類のこずを、どうしお日本では保守ず呌ぶのだろう
『「新しい内閣が発足した勢いのたた、遞挙に臚めば良い結果が出る。週間早たっただけでも野党にずっおダメヌゞは倧きい」自民党䞭堅議員は、銖盞の遞挙戊略に膝を打った」 らしいけど🙄期埅した『ご祝儀盞堎』でも支持率割届かず、株たで倧幅䞋萜じゃ、困ったねぇ😂
枝野さんはこんなに巊なのだろうか真ん䞭よりやや巊くらいの印象だが 
「どこが『人の話を聞く』のか。囜民に説明しようずいう姿勢があるのか」

立憲民䞻党の枝野幞男代衚は日の党䌚合で、銖盞が自任する「特技」を匕き合いに、予算委を芋送る方針を批刀。
たしかに保守だな。
守ろうずするのが自分たちが奜き攟題やれる日本 っおこずで。
自民党は党く倉わっおないよ。
立憲が昔の民䞻党より巊に寄り続けおいるだけ。
暩嚁䞻矩の共産囜家を目指す方たちから芋れば自民党は右に芋えるだろうけど、䞖界的に芋たら安倍さんなんお巊の郚類よ

東京新聞 TOKYO Web
マスゎミ「総裁遞は囜民関係ない」
→「では解散総遞挙で信を問いたす」

マスゎミ「なんで解散する囜民の声を聞け〜」

どうしろっおいうのよ・・・
あからさたにご祝儀盞堎を狙っおきたしたね。倉わったばかりでなんの実瞟もない人をむやみに支持しないでほしいものです 
リベラル(寛容) VS パタヌナル(暩力的介入)
日本語にしおみるず良く分かる
これたでさんざん自民の"暩力濫甚"に泣かされおきた
リベラル(寛容)が良いに決たっおる
枝野は「我こそが正統保守だ」ずか蚀っおた気がするけどねおか、共産䞻矩ず手を組むのはリベラルずしお良いのか良く刀らん┐(ŽЎ)┌
保守化、じゃなくお右翌化ず蚀えばどうよ
画像
「保守化匷たる自民」

民䞻䞻矩を砎壊し、憲法を戊前に戻そうず画策しおいる勢力を「保守」ず呌ぶのはやめたせんか?

「戊前埩叀掟」ずでも呌ぶべきです。
←予算委員䌚も開かずに解散ずは。。
衆院遞は政暩遞択の遞挙のはずなのに、囜䌚審議がなければ有暩者には刀断材料がありたせん。
囜民を愚匄しおいたす。
この短期決戊をどう勝利に結び぀けるのか それは有暩者がどれだけ埌抌しするかが鍵だ。これを逃したら政暩亀代のチャンスは䜙皋の事がない限りやっおこないだろう。

ずっず地獄が続くんだ 。

衆院解散から5日で衆院遞ぞ「ご祝儀盞堎」狙いの最短日皋31日投開祚の背景は
囜民無芖の衆院遞で囜民からNOを突き付けよう!
増皎内閣にご祝儀盞堎なんお来ないよ。

"
衆議院解散総遞挙
岞田総理には比䟋代衚制を廃止しお囜民の声を聞いお欲しい...BOO‌
垂民はバカにされおるんだよ、自民党に。
゚ダ゚モン「想定内です」

> 枝野幞男代衚は日の党䌚合で、銖盞が自任する「特技」を匕き合いに、予算委を芋送る方針を批刀した。衆院遞の日皋に぀いおは「今の自民党なら、こういうむちゃもあり埗るず想定し、日投祚の日皋で遞挙準備を組み立おおいる」ず語った。
ご祝儀盞堎っお

株匏垂堎はもう少し䞋がるだろうし
アベノミクスから続く䞍景気ず
各皮裏金隠蔜のゎニョゎニョを
䞀気にマスコミが流せば
無所属祚の倧半は野党に流れる・・・それもいいか。

コロナず䞍景気で野党政暩が倒れるから
たたしばらく自民の安泰は続くさ。
衆院解散から日で公瀺ずいう、過去最短の衆院遞日皋。予算委員䌚を飛ばしおたで遞挙を急ぐ背景には、「ご祝儀盞堎のうちに」「コロナのリバりンドがないうちに」ずいう狙いが透けたす。 TOKYO Web
「どこが『人の話を聞く』のか。囜民に説明しようずいう姿勢があるのか」
枝野代衚は党䌚合で、銖盞が自任する「特技」を匕き合いに、予算委を芋送る方針を批刀した

TOKYO Web
月日か日の投開祚が有力芖されおいた。
だが、銖盞は衆院解散を事前に呚知するこずで、自治䜓に準備を促す「裏技」を駆䜿し、条件をクリア。岞田掟の若手は「䜕も聞いおいなかった。䞎野党ずもに䞍意打ちだ」ず挏らす。

比䟋代衚制床を、倧いに掻甚したしょう
良い子はみんな知っおいる「すぐハンコ抌せ」は詐欺垫の垞套句。
コロナ犍でオリパラ匷行しお、自宅で倧勢殺した連䞭の空手圢を信じたらいけたせん。
さあさあ
政治の䞖界にご祝儀盞堎なんお蚀葉がある事がそもそもおかしいし
そんな考えで投祚する愚民もク゜

日本なんお栞爆匟で滅びおくれ
衆院解散から5日で衆院遞ぞ「ご祝儀盞堎」狙いの最短日皋 31日投開祚の背景は TOKYO Web
今回の総遞挙のネヌミングは色々ず案が出おいたすが、私は「脱安倍菅遞挙」か「ご祝儀狙い遞挙」が良いかなず思いたす。しっかりず政暩亀代を目指す遞挙にしたいですね。
投祚たでの時間を短くするのは、垂民に必芁十分な情報を枡さない情報統制の䞀皮。これたでの説明責任を果たさない、情報を隠蔜する、蚘者䌚芋で参加蚘者を制限し、質問も制限し、たずもに答えない、などず同じ流れ。
本来ならこれに䞀番激しく抵抗するのはメディアだが。
安倍・菅銖盞に比べたら、少しはたずもに芋える岞田さんですが、隙されおはいけたせんよ。その内実は安倍・菅政暩ず倉わりたせんから。遞挙察策でしきりに絊付金をアピヌルしおいたすが、自公政暩はこの間、囜民の呜を軜芖しお䜕もしおこなかったこずを思い返しおくださいね。
「保守化」ずいうより、正確には「極右化」ですよね。
勝っお兜の緒を緩めお 矎酒を飲め
この立ち䜍眮は保守ずリベラルになっおるが、金持ち優先か貧しい人にも情けをかの差だな。芁は戊争しおも死なない立ち䜍眮にいる特暩階玚ず戊争すれば野垂れ死ぬ人を応揎する立堎の違い

⇒
衆院解散から5日で衆院遞ぞ、
「ご祝儀盞堎」狙いの最短日皋
31日投開祚の背景は


東京新聞 TOKYO Web2021幎10月5日火

岞田文雄銖盞は日衆院遞・投開祚ずする方針を明らかにした。
解散から、わずか日埌に遞挙戊ぞ突入する匷行日皋だ。
ボロが出る
叩かれる前に
遞挙かな

み぀を😷
右偎のバヌの長さが足りない。
高垂や晋䞉は「極右」のカテゎリだろ
マむルド衚蚘でごたかすな
森、小泉、ア゜り、アベ、スガのさすが自民党だな
萜遞しそうだった自民党新米代議士を安堵させたらしいご祝儀盞堎狙い解散(-_-)
良識ある囜民の皆さた、どうか野党候補に投祚しお、その腹黒い期埅を裏切らせたしょう
政暩亀代は、野党のためだけでなく
自民党のためでもある。

ドロドロよどんだ自民党内を
換気しお消毒しないず
りむルスが蔓延し
真っ圓な議員が育たない✚
「憲法ドロボヌ」政党、
自民党さんの小手先の
ごたかしに、わたしは
隙されたくありたせん。
→
十分身䜓怜査ができおない・・
元々脛に傷を持っおる奎がむッパむ・・
マスコミがこの蟺を叩く前に遞挙を枈たせお
某郜知事みたいに遞挙が終わればやりたい攟題
䜜戊
←「ご祝儀盞堎」ずいうよりも火事堎泥棒みたいなもんだ
本圓に自民党は利暩ファヌスト。早く叩き朰さないず日本が保たない。
「どこが『人の話を聞く』のか。囜民に説明しようずいう姿勢があるのか」
枝野代衚は党䌚合で、銖盞が自任する「特技」を匕き合いに、予算委を芋送る方針を批刀した
東京新聞
安倍高垂が保守なわけないだろう

みょうな幻想に取り぀かれおるだけ

右翌でもなさそうだし
新銖盞がどんなむメヌゞを振りたこうが
自公内閣は「日本囜憲法囜民の呜什」に反逆した。
緊急コロナ察策を䜜るべき倏の臚時囜䌚を぀ぶし
やっず開いた臚時囜䌚は銖盞のお披露目のみ。
本栌論戊から逃げ、総遞挙になだれ蟌む。
そこに䞀片の誠実さもありたせん。
ご祝儀で自民党に投祚するな
始動早々いきなり遞挙。
歎代内閣で最悪の愚挙。
そこには「党利党略」だけで「囜民の為」ず蚀う考え方は埮塵もない。
「話しを聞く」は早くも嘘だった。
再床蚀う「ご祝儀で自民党に投祚するな」
東京新聞 TOKYO Web
岞田文雄銖盞は日、今月日に衆院を解散し、衆院遞の日皋を日公瀺・日投開祚ずする方針を明らかに。解散から、わずか日埌に遞挙戊ぞ突入する匷行日皋だ。新政暩の発足盎埌は䞖論の支持を埗やすいずされる「ご祝儀盞堎」のうちに信を問う方が有利だず刀断。
ずにかく自分さえ良ければそれでいい、自分達以倖は皆殺しにしたくおしょうがないのがよくわかるっ぀ヌか 。:
岞田政暩発足盎埌に衆議院を解散し、遞挙闘争に突入する魂胆は政暩浮揚のための党利党略。郜合の良い政治を繰り返しおは囜民は隙されおしたう。自民党政暩に惑わされず、共生瀟䌚実珟のため、憲法を生かした政治のためにも自民党政暩にを突き぀ける遞挙ずしおいこう。
有力芖されおいた11/7投開祚から䞀週前倒し、予算委員䌚を芋送りしおの遞挙戊略。

解散から遞挙たでの期間は過去最短の17日間、解散から5日で遞挙戊ぞ突入する匷行日皋。新政暩の発足盎埌は䞖論の支持を埗やすいずされる「ご祝儀盞堎」のうちに信を問う方が有利だず刀断。
危機感
東京新聞 TOKYO Web
憲法を改正しお7条解散の芁件を明確にすべきです。囜民の信蚗を受けた衆院を、たかが䞀時の銖盞ごずきが自由に解散させお良いわけがありたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした