メディア蚘事

金融所埗課皎芋盎し「遞択肢の䞀぀」 銖盞が怜蚎明蚀

バズる指数ピヌク 1,096

 twitterコメント 736件䞭 1100件
金融所埗課皎を䞊げおも最近の投資ブヌン的なや぀で投資始めたお金無い局から曎に搟り取るだけで、それなら盞続皎めっちゃ䞊げるずかしたほうが栌差無くなるず思う。䞖のお金持ちっお殆どが盞続だから。
金融所埗課皎の匕き䞊げは保留になったが、
NISA等で投資を囜民に促進する䞀方で、この政策には矛盟を感じる。
投資意欲の䜎䞋に繋がる恐れもある。
私は珟状の20.315%でも十分倚いず思っおいるのだが。
圓初は経枈成長ず所埗再分配の政策的䞡立(ポリシヌミックス)を目指すも、俗に“岞田ショック”の発生で急遜、埌者を匕っ蟌めお、闇雲に前者を先行させた恰奜か
金融所埗課皎報道に関しお蚀えば、出発点である、"
やめたんだっお 結局金持ち優遇なのね。
なにもかわっおいないのね。ただ䞀週間たっおないよね。
1週間かからなかった珟実



金融所埗課皎、圓面芋盎さず 「すぐやる」は誀解―岞田銖盞時事ドットコム
やる気ないなら詐欺じゃないか。人の気を匕かせおはい😊やりたせんばっかり。さっさず
やっぱりこうなる
流石に、本圓に増皎は銖を締めるず思う
囜民が声を䞊げるこずは倧事
さお、日経明日から買い向かお
増皎を怜蚎する自民党、枛皎する野党
ただたあ事実はないず蚀うのは完党に蚀い過ぎでした。遞択肢の䞀぀ずは蚀っおいるので、すぐに行う事ではないずは意図しおるずは思いたすが  
金融所埗には損切りだっおあるんだ。金ずいう血を流しながら皌げるようになっおいくんだ。䜕が䞍劎所埗だなめんなAmazonからキッチリ皎金ずっおから゚ラそヌな事蚀えや
自助ず謳い個人投資家を増やし満を持しおの増皎。「再分配」ず謳い日本経枈を壊す。株匏垂堎ぞの流入マネヌも冷え蟌み我々の幎金も溶ける。䜕がしたいのか
-----
銖盞は「本圓はお前らがマむナンバヌがろくそに蚀うからい぀たでも資産課皎が進たんのや」っお本音ぶちたけおもいいんだぜ
キャピタルゲむン課皎も限界になっおんだよ。
金融法人、個人党䜓なのかしら
䞍勉匷で申し蚳ないのですが・・・

そんなに皎収䞊がるのかなぁ
「金融所埗課皎の芋盎しを怜蚎する」
増皎前にマル優埩掻でしょ

わずかな預貯金の利息から皎金ずるなよ
岞田「金融所埗増皎で3000億円の皎収増を目指すぞ」
岞田のボンクラ政策が明るみになっおから日本の株匏垂堎から7兆円が無くなった暡様
これっお䞭間所埗者局の投資意欲を思いっきり削ぐんでないの
資産皎やれよ
資産皎
皎金あげる前に、囜䌚議員の絊䞎䞋げお、前払いの政治資金をやめお領収曞で埌払いにしお、生掻保護費に制玄かけおさ

無駄に皎金あげる前に頭䜿えよ
ク゜過ぎる。
政界じゃなくお、日本から消えお欲しいです。
『䞀埋20%の皎率を匕き䞊げお皎収を増やし、䞭間局や䜎所埗者に配分するこずなどを怜蚎』

皎収のためじゃないよね。栌差是正です。
なるほど。金融なのにリスクほがなしで利益を埗られる。

そんな金融詐欺みたい聞こえる仕組みを実は囜がやっおいお曎に匷化しようずしおいるっず。

金融商品に人を誘導しおおいお、埌から増皎。

やり手ですな。
むンフレヌタヌゲット3%目暙を掲げるほどなのに、金融課皎ずいうこずは金利匕き䞊げず同じじゃないですか。矛盟ですよ。
この絵からわかるこずは絊料ずいうのは抂ね1億円くらいたでしかもらえないもらわないずいうこずだけだず思うが。あず1億より先を察数軞にするならそれ以前も察数軞にしようよ
さすが岞田
金融所埗皎の増皎が遞挙にどう䜜甚するか。しない。
むっちゃ儲けおる人の囜籍を粟査すれば、投祚暩の存圚。
1人1祚。貧乏人にも1祚ある。
金融所埗課皎に぀いお、岞田さんは具䜓的な腹案を持っおる蚳ではないだね。
”鈎朚俊䞀財務盞は4日の就任に先立ち、囜䌚内で蚘者団に「幎末の皎制改正に向け、䞎党の皎制調査䌚の議論を泚意深く芋守っおいきたい」ず語った。”
投資家なんお倧郚分が䞖の䞭の圹にたっおないんだからもっず皎金玍めなよっお思うけどねぇ。
分配ずか瀟䌚䞻矩的なキヌワヌドを䜿っお金融所埗課皎を語らない方がいい。特に株匏垂堎はスピヌドMAXで脊髄反射するのわかるだろ。
日本はただ金融資産における銀行預金がしめる割合高いから、貯蓄から投資ぞを掚奚しお、アメリカぐらい投資に回っおから課皎した方が賢い気がする。目的は皎収を確保するこずでしょ小さいずころで無茶しおいる感がある。
䜙蚈なこずすんなや(*Žω)だから日経平均䞋がるねん(*Žω)
やはりきっしヌはきっしヌなのか、、、
これ事実䞊の『増皎』になりたすね。いきなり総裁遞での公玄ぶち砎る気かなこりゃあただただ株䟡䞋がるな😒
ベンチャヌずかスタヌトアップ生たれんくなるぞい
貯蓄から投資ぞの政府の政策が根匷いおきたのに、急ブレヌキやね。
「岞田文雄銖盞は4日の蚘者䌚芋で金融所埗課皎の芋盎しを怜蚎する意向を瀺した 䞀埋20%の皎率を匕き䞊げお皎収を増やし䞭間局や䜎所埗者に配分するこずなどを怜蚎 新しい資本䞻矩実珟䌚議を新蚭し議論を進める考え 」
は になる。

囜の収入=皎収=GDP×皎率
GDPアップが正しい方法。
は になる。
皎収アップは奜景気でのみ埗られる。
GDPを増倧させよ。
芋盎しっお蚀っおたらしいです。こっちのニュヌス広たっおない
それは新しい資本䞻矩じゃなくお瀟䌚䞻矩っおいうんですよ
これこれ。
決たっおないでけどね。
金融所埗課皎の皎率匕き䞊げ

今、䞀埋20%だけど、金利自䜓雀の涙皋しかないのに(普通預金ず倉わらないし。)・・・
匕き䞊げられる前に䞀旊定期預金等を解玄した方が良いのかな

投資も生呜保険の配圓金は

んヌ。考えたら切りがないわ。‵
ポむント貯める方が良い
たすたす金持ちも、才胜ある人も、そしおやる気のある人もこの囜から出おいっおしたう。
リスクを自ら取り頑匵る人が損をする囜を目指したいのか。
我々が無駄遣いをせずに金を貯め、リスクを匵っお埗た利益ぞの皎率を䞊げるのは悪代官すぎる。

分配の財源が必芁なら、平等に取れるずころずか、別の方法を考えおほしい。
NYダりも䞋げおるので䞀抂に岞田総理だけの責任ではないけど、たかだか3,000億円皋床の皎収のために時䟡総額䜕十兆円も溶かしたのほ流石にダバいでしょ。
岞田君の人事に䜕期埅しろず

んずね。
株䟡䞋がっおるのにこんなこず怜蚎しおどうするの

岞田君もうね。
なんおいうか残念な子。
オむオむ景気もよくなく物䟡が䞊がっおいるのに株匏売買も二割䞉割に䞊げたら売買しないだろ財務省なに考えおいるんだ。
頭のいい賢者からむしり取っお、銬鹿な愚民に分配するっお劣悪な愚策。みんなもっず勉匷しろよっお蚀いたいわ
各所で反応が起きそうな芳枬気球。
䞋手にこの蟺をいじるず、もずもず足腰の匱い日本の金融垂堎は、和歌山の氎管橋みたいになるかもね
囜民鷲巣の垌望を切っちゃいけない..っ焌かれながらも人は..そこに垌望があれば぀いおくる...っ
具䜓策はずもかく、䜕かしらの があるず思うんだよね。

さんが䞀人幎1億かかるずしお、半幎で250億円倧した額じゃないけど、少しず぀切り詰めれば増皎額を枛らせるはず 的な期埅はあったんだけど。さすがに無理か。
>皎率を匕き䞊げお皎収を増やし、䞭間局や䜎所埗者に配分するこずなどを怜蚎する

法人皎収の元ずなっおいる䌁業掻動の原資が金融投資なんだから、金融所埗の皎率あげたら䌁業掻動が冷え蟌んで皎収䞋がるよ、きっず。絊䞎所埗も䞋がる。倧䞈倫かな日本。岞田銖盞䞍安だな。
富の再分配の぀もりが、成長に必芁な䜙剰の刈り取りにもなりうるし、等しく貧しくなる方に舵取りされおるように芋えお筋が良くなさそう。。
どの芖点から芋おも岞田銖盞は正論しか蚀っおいないんだが、マスコミ各瀟は䜕が問題だっお蚀っおるんだ「優遇されおきた超富裕局が文句蚀っおたす」が問題なのか
ずにかく金取る話が前面に出すぎおるので、もう少し成長ずやらに぀いお具䜓的に語ればいいのに。
だっお岞田さんは財務省の 
この時期に増皎っお本圓に意味が分からんよな 明日も株䟡がめちゃくちゃだな🥺
岞田さん、むマむチ感が拭えない。本圓、優秀な人が日本からいなくなるよ。所詮、この䞖は匱肉匷食でいいじゃないか。誰もお金皌ぐ努力しなくなるよ。
→
これ正気かいな
貯蓄から投資にうながしお、
増皎したっせは笑うよ
ずはいえ、リアルに政策ずしお考えるならダメだよね、これは。貯蓄から投資、を本圓にやりたいならここは増皎ではない。むンフレ抑制したり、消費を抑制するのが増皎なんですけど
再分配ずかしたら䜙蚈に経枈が冷え蟌むな。経枈党䜓の底䞊げをするずかしないず。
株䟡が䞋がりすぎお、金融所埗自䜓がなくなっお皎収枛ったんじゃなかろうか 
金持ちを貧乏にしおも、貧乏は貧乏のたた。
金融資産の増皎じゃなくお金融所埗課皎の皎率匕き䞊げだ。
名前出おこなくお雰囲気みたくリツむヌトしおこっぱずかしい
所埗でなくお元本比䟋で課皎したら、実質マむナス金利になるから、投資が促進されお良いのに。
どれだけ吠えおも の皎率は䞊がるこずでしょう。
は銀行業の免蚱を取埗したわけだから、これからは株ではなく銀行融資で皌ごうずしおいるのだろう。
真の にずっおは、株䟡の倀動きなど、もうどうでも良いこずだろう。
「新しい資本䞻矩実珟䌚議」を蚭眮日経
正しい刀断
自民党内で消費皎枛皎論が出ないず思ったらこっちが先に出たした
デむトレ課皎匷化ずいう枝葉末節な論ではなく、倧䌁業創業家には、配圓金だけで数千䞇円がいたす
そんな人は数なんだから目くじらを立おるなずいうクヌルぶった考えは日本をゞリ貧にするだけです
アゞャラカモクレン テケレッツのパヌ
ずりあえず、手遅れにならないうちに
コメントお願いしたす。
株匏に興味がないずいうこずは経枈音痎ですよ
立憲の政策をパクっおきたけど金持ちや投資家が支持基盀の自民党が実斜出来るかどうか。自民党の他の政策ず敎合性が取れるのか。
たぁ岞田ショックになるのか知らないけど金融所埗課皎に発蚀でず䜕も決めおないのにね。
芋盎しが遞択肢の䞀぀。怜蚎するだけしたら良いじゃん( •᷄~•᷅)
愚䜜やで。リスクずっお投資しおるのに。
むしろ皎率䞋げお欲しいわ。元本割れするかもしれぞんのに利益出たらガッポリ皎金ずるのはあかんで。
倖囜人投資家が蜘蛛の子散らすように逃げ出した。
行き堎を倱った投資家はどこぞ行くでしょう
䞀埋増皎じゃなくお億超えた人ずか环進課皎にしろよ。䜕のためにNISAずかiDeCo勧めたんだよ。
野党支持者だけど「岞田ショック」は岞田さんに同情する
悪い政策じゃないじゃない

「1億円の壁」はおおむね所埗1億円を境に、所埗皎の負担率が䜎くなる珟状を指す。
所埗に占める金融所埗の割合が盞察的に高い富裕局ほど皎率が䜎くなる傟向があるずの問題意識がある
株匏垂堎では、先週から岞田ショックで株䟡暎萜が継続䞭。
公玄だった早期補正予算の発動もただ決定しおないし、コロナ埩興もこれからで時間がかかるのに、このタむミングで金融増皎を蚀い出すずは、党くあり埗ない話。
財務省のお぀かいで緊瞮財政の犬。短呜政暩の匂い。
分離課皎やめようぜ💰
金融所埗課皎:

䞀埋20%の皎率を匕き䞊げお皎収を増やし
䞭間局や䜎所埗者に配分する
こずなどを怜蚎

なら、䞭間局や䜎所埗者の皎率を䜎くするか
非課皎にすれば、配分される
めちゃくちゃ蚀うずる。
岞田のせいで日経平均暎萜。
株䟡は倧事。
なんでアクセル螏みながらサむドブレヌキかけるんかな
わけわからん。
金融所埗皎匕き䞊げずかバカでしかない。
倖囜ず比べる意味もない。
バカすぎる。
岞田さん終わったな
これ増皎だ増皎だっお隒いでる人いるけど䞀億円以䞊の金融所埗者っおガチガチの富裕局ですぜ。その増皎分を䜎所埗者に回すっお蚀っおるんだからこんな玠晎らしい話は無いじゃない。
これのせい機関投資家か逃げおるんじゃないかず。
金持ちざたみろ
投資しおないから関係ない

じゃなくお、みんなの幎金も資産運甚しおるんですよ

囜民の老埌資金が10%枛るっお事
倱われた30幎どころじゃなくなるっお事

それでも関係ないですか
このおじさんのせいで、日経平均が倧暎萜䞭。たるで䞭囜な瀟䌚䞻矩。自民党支持局はわかっおるのあたた悪すぎでしょ。
今は増皎する時期では無い。だが1億円の壁は䜕ずかしなければ皎の公平性に関わる。だが今は民の竃の故事のように枛皎ずマむナス金利を掻甚した囜債発行で民を最しお䞭囜に䟝存しない経枈回埩を行う時。むンフラ敎備や防衛産業など匷靱化投資の時だ。
CafeTime

日本䌁業ぞの投資なくしお成長なし。

1億の壁は、
絊䞎等の所埗皎ず
投資促進特別皎を混同した
ちゃんちゃらおかしな議論。

混ぜるなら、
投資の損倱負担通算もしおくれ
ずいう話。
スタヌトダッシュでずっこけたなぁ  しばらく短呜政暩が続くのだろうか🐣
どうしお経枈センスれロのオゞサンばかりがリヌダヌになるのか 
䜕も分かっおないから「増皎するずは蚀っおないのにヌ」ずか思っおそう。愚鈍すぎる。
぀たり、持株䌚がある䌚瀟員は持株䌚やっお、その他のピヌプルはNISAをどうぞ的なこずですか

ん〜目的は栌差是正なのかな
若い人がせっかく積立投資を始めたのにそれはないでしょ。
この䞀蚀で衆院遞は自民党に祚を投じない事は決めた。
こんなバカが総理なんだから
日本ずいうマヌケットは尻すがみ
人口拡倧政策でも取っお
マヌケット拡倧政策ぞ向かわない限り
ただただゞリ貧
バカでも分かるず思うけどなぁ
日本の人口十億だったら、、、
あかん岞田はアホ
岞田も財務省の犬っお蚀われちゃうよな。このタむミングで増皎の話しちゃみんな離れおくわ。高垂氏䞀択だったずいうこずね。
岞田銖盞が金融所埗課皎芋盎しの怜蚎を明蚀した事で“岞田銖盞−鈎朚俊䞀財務盞−宮沢掋䞀皎調䌚長”の増皎シフトで株匏垂堎は早くも厩れ気味。金融所埗増皎はたず倖囜投資家の日本垂堎匕き揚げをもたらす。高垂早苗氏もこの策だけは芋盎しを。岞田短呜説が珟実味を垯びおいる。
牜制球なげずに走られたくりの野球はやめお、はよ株䟡に぀いおの牜制球をなげお䞋さい
日本はここ30幎以䞊、実質的には成長しおいない状況にある䞭で、富を再分配ず蚀われおもあたりピンずこない。成長ず富を産む存圚である起業家のやる気を削ぐような皎制に倉えおも、益々成長の源が现るだけのような気がするが、、、
リスクずっお投資した人が銬鹿を芋る感じかな。

たずは議員報酬のれロ化が先やろ
これ、FIREには逆颚になりそう。
金融所埗300䞇円たでは皎率10ずか、环進制にしおくれれば良いけどなぁ🀔
先に分配案決めおからやれよ、䞊げおから怜蚎䞭ですずかやっおないでさ。やり方が詐欺垫ず䞀緒だよ。集めたした、還元したせヌん。なんおのはさ。
タむトルずURLをコピヌしたした