メディア記事

破産した元社長、租税回避地に法人 管財人も把握せず パンドラ文書

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 62件中 1~62件
どうせスリーボンドの時みたいに家族や女や色々にエサちらつかせてやってんだろ
最終的にマフィア雇っての殺し合いだろうな
今現在の諸悪の根源は、租税回避&独禁法悪用のビックテック群と、そのポチのメディアではないかと思い始めた次第だ🙄
他にもタックスヘイブン(租税回避地)を使った資本家や政治家いるだろうな。
今回の租税回避報道は所詮トカゲの尻尾切り。

GAFAに対する批判報道は消極的、ヘッジファンドに関しては、日本のマスコミは金でも貰ってるのかと疑いたくなるほど触れない。

外資の課税強化は、マスコミが連日報道するあらゆる政局報道より重要。

国益に直結するからだ。
破産管財人も把握せず 大問題>
「当時から海外に相当程度の財産があるのではないかと言われていたが、管財人も調べきれなかった。仮に財産が隠されていたとすれば、適正に回収し、公正に配当すべきだ」→
パンドラ文書

Yahooニュース
2021.10.5 2:00


パンドラ文書は、朝日新聞と共同通信が参加する国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)が入手した。
まだやってたんだ~この事件。管財人の質が問われるね。こんな事が分からなかったなんて。最初にタックスヘブンは調べるでしょうに
これで分かるよね、トリクルダウンなんておきないんだよ。金持ちは然るべき方法で然るべき所にタンマリ溜め込んでるんだよ。
他にも沢山居るだろ、国に多額の税金を払うのが好きな立派な愛国者さまが。
閉店商法は数人だけの旨み用。社畜の末路は体験し飽きた最近である。
破産管財人が業務を終えたあとに分配可能な資産が出てきた場合どうなるんだろう。
「租税回避地」とか「節税」とか、カネ持ってる人間ほどカネに汚くガメツイのはなんでだろう。
またもやタックスヘイブンである。大企業経営者や富裕層の卑劣な手口だ。
「SFCG」(旧商工ファンド)が経営破綻する直前の2009年1月、同社の大島健伸・元社長(73)を「実質的所有者」とする法人が、タックスヘイブンのパナマに設立されていた
商工ローン大手「SFCG」(旧商工ファンド)が経営破綻(はたん)する直前の2009年1月、同社の大島健伸・元社長(73)を「実質的所有者」とする法人が、タックスヘイブン(租税回避地)のパナマに設立され…
多いよ、身の回りにも。いろんなルートで。
ふーん⇨
ほお・・・。
商工ファンドは懐かしいな! →
この人も
逮捕できないの?
商工ローン「SFCG」(旧商工ファンド)が破綻する直前の2009年1月、元社長を実質的所有者とする法人が租税回避地のパナマに設立されていた、と「パンドラ文書」に記載されていました。
だろうな笑
時効は成立してるのか…
無能 ⏩ ⏩破産村のワンパターン事務処理専門弁護士なんてこんなもん⏩で、手数料、何億喰ったのかしらwww
新卒の時に受けて確か落ちたわ。
日栄も確か落ちた(笑)
でも落ちてて良かった!
で、なんやかんやで結局入社したのは愛が一杯アイフルさん(笑)
本気で調べたらたくさんの富裕層が居そうだな。
株式会社商工ファンド
伊豆山の盛り土の際 久しぶりに登場。
大島健伸さんは 会社法違反(特別背任)と電磁的公正証書原本不実記録・同供用で無罪に。
元々悪名高い御仁なので「やっぱりね」というのが正直な感想。

破産した元社長、租税回避地に法人 朝日新聞デジタル
商工ファンド懐い。。
商工ローン大手「SFCG」(旧商工ファンド)が経営破綻(はたん)する直前の2009年1月、同社の大島健伸・元社長(73)を「実質的所有者」とする法人が、タックスヘイブン(租税回避地)のパナマに設立されていた、と「パンドラ文書
他の日本企業も明確にして欲しいですな
タックスヘイブン自体は合法なんやからどうしようもないけど破産してたらそうはいかんわな。まあこんなん管財人も分かり切ってた常識やろ。オフショア資産形成くらい誰でもやっとるわ。
もっといるはず。とかげの尻尾切りはダメだよ🦎
あらま🙄
元勤務先がまた話題にwww
今考えると恐ろしいなぁ。就活を人より相当遅れてスタートした自分が最初に参加した合同説明会(3ヶ月遅れ)で、一番最初に話聞いたのここだった。

体育会系すぎるのと、ゴリゴリの社風が全く合わないなと思ってやめたんだけど。

ちゃんとしたとこに就職できてよかった(笑)
前に創業者の漫画がネットに公開されてなかなか面白かった
物事を見る角度と方向で事実の認識がひっくり返る
もう少しで、破産管財人と裁判所を出し抜けるところだったということなんですかね。運が悪かったですね(白目)。

清算済みでも回収出来る余地有るならば、経営者に直接会い取り立てる所。既に六億円の融資契約結んだ有益な情報有る、金に汚いと良くない一種のマネロン、国の体を疑う。
SFCG以外にも有りそう。
ネタばらしのリスト公開を新聞社やるのかな?

⬇️
資産隠しであることが判明した場合
詐欺破産罪となる可能性もあります
こんな話ばかりで辟易します こうやりかたで資産を隠し 被害者保証をしなかったことは 悲しいですね でも 借金をするということは返済の義務が伴います
この手の悪質な税逃れには、全財産没収くらいの厳しい措置を取らないと、やり得になるからね。
自分の懐にしまっているのですね!!!・・・
前職がヤフーニュースにでてびっくり。最後の最後までクズ。新自由主義の権化みたいな人だったよ。法律や規制がなければ、こんなのが野放しになって、最終的にだれも特をしない。
これからもどんどんとパンドラペーパーによる情報が出てくることを願うね。国税も手ぐすね引いているでしょうし。SFCGの管財人はこれをどうすんだ?
俺、この会社内定貰ってた🥺
ガッツリやりやがったな…
商工(焼香)ファンドの大島ってあっちの人だったのか。◆
てあてにならないなという例。
熱海土石流の現場、天野はSFCGから土地を買っていた。破産したSFCG元社長、租税回避地に法人
SFCGとか懐かしい名前だな
この社長だけじゃなくて、日頃綺麗事大好きなセレブな皆様のお名前がゾロゾロなのが大笑い
エリザベス女王も貧困層を搾取していると非難された英家電小売業者ブライトハウスや、後に破産した酒類販売チェーンへの投資金をタックスヘイブンに隠して脱税。

日本では破産した元社長がタックスヘイブン資産を隠し、管財人も把握できず債権者は泣き寝入り→
金持ちはこうやって逃げる
日本
2021.10.5

商工ローン大手「SFCG」(旧商工ファンド)
経営破綻直前の2009年1月、同社の大島健伸・元社長(73)を「実質的所有者」とする法人がパナマに設立されていた
同年2月 英領バージン諸島の
「SFCG」から借りた数億の借金踏み倒した人いたなぁ〜
どっちもどっちだ🤣
『商工ローン大手「SFCG」/が経営破綻/直前/大島健伸・元社長/を「実質的所有者」とする法人が、タックスヘイブン/のパナマに設立/存在は、破産管財人の調査では把握されていなかった』
JDBは、1000番。
SFCGだった。
パンドラ文書とは…
>英領バージン諸島やケイマン諸島などの租税回避地に法人や組合を設立するのを専門とする14の業者、法律事務所から流出したとみられる1190万件余、2・94テラバイトの電子ファイル群
汚ねぇ奴だ❗️
朝日◆ 「「SFCG」(旧商工ファンド)が経営破綻(はたん)する直前の2009年1月、同社の大島健伸・元社長(73)を「実質的所有者」とする法人が、タックスヘイブン(租税回避地)のパナマに設立」
タイトルとURLをコピーしました