メディア記事

内閣官房参与、今井・飯島両氏ら8人再任 岸田首相

バズる指数ピーク 17

 twitterコメント 65件中 1~65件
“安倍晋三元首相の首相補佐官だった今井尚哉氏ら8人を内閣官房参与に任命”
普通に考えれば、北朝鮮は自民党に下野してほしくないっていうメッセージだと思うけど。
北朝鮮とのパイプがある飯島勲氏は、まだ内閣官房参与だよ。
今ごろですが
安倍政権のなぞりだという事を隠しもしない岸田政権、迅速に退陣させないと、この10年がまた繰り返されたらどうなりますか?国民が選挙でスクラム組まないと。
留守電に岸田政権アンケートが来て散々話した挙句お礼の言葉で終わる案件続出。新手の選挙運動ですね。
内閣官房
⁦ 右の写真、うんこあります。

どこまで沈むことやら...
忠犬キシ公は、アベさまの言い成りか?
えっ、岡部信彦、内閣官房参与に再任されてるのか!
内閣官房も安倍政権居抜き😳/「
小泉純一郎郵政大臣の1993年、放送関係の仕事に就いていた関係で、陳情の為に飯島勲氏に面談したことがあります。妖怪の様な方で鵺ってこんな感じかなと不謹慎にも感じた事を思い出しました。
今や官邸の主は飯島氏なのでしょうか…。
げええ飯島までも入ってんのか・・・岡部も相変わらず
参与はほぼ丸呑みだが、さざ波洋一の後釜で入ってきた経済産業省出身で、竹中平蔵の秘書官などを務めた慶應義塾大学大学院教授の岸博幸氏は退職したようだね。
ブレーンはあんまり変わらんからそんなに急には方針展開しないんじゃないの?ハゲ再任は頼もしい。
全く同感です。
広島、岸田さんお膝元の県議連会長代理中本氏が、就任2日目に官邸へ出向き、河井杏里1.5億の件について広島県民、また国民の皆さんは納得してませんよと再調査と再発防止を訴えたこともとても重いことだと思っています。
安倍氏側近そのまま再任も注視です。
また同じ方々も登場なんですね🤭
熊谷亮丸氏はどんなアドバイスをするのやら?
財政均衡に拘りそう。
岸田サン、本当に経済政策に関心が無いんだな…。

「経済・金融の熊谷亮丸・大和総研副理事長…も引き続き参与を務める」
え、「公益資本主義」なのに参与に原丈人先生は?
安倍内閣のコピー人間集団化→
今井、、、、飯島…

あ〜絶望的
あぁ、今井さんが再任しちゃったか!
いやだなあ💦😫
安倍の傀儡ですといってるようなものだな
江田島平八「飯島勲、恐ろしい男よ。」🤣
刷新した内閣をアピールするためにも補佐官は全部変えないと駄目でしょう! ろくなブレーンを持たない政治家では全く期待することが出来ません!
今井みたいな終わったヤツを、安倍に言われて使っていては、そりゃあ、支持率は上がらんわ‼️‼️‼️
飯島勲さん、内閣官房参与再任!
党員票、地方票の結果に従うべきと言う
河野太郎支持だったようにも見えたので
大きなサプライズ!
>今井氏はエネルギー政策などを担う。
今井氏は、菅政権になっても辞任せずにいたから、すんなりとまた浮上してきた形。このしぶとさはすごい
岸田文雄の後ろに今井尚哉。あの今井尚哉。つまり安倍晋三。
ダメだこりゃ。
もしかしたら岸田内閣ってのは、安倍晋三のリモート内閣である事を隠す為の隠れ蓑なんだろうな。
これだけ見ても なのが良く分かる。
いやはや、完璧なる安倍内閣やん。
呆れる程に安倍。
またですか…何も変わらない
表紙を変えて 裏表紙は 同じじゃない。
※かの。
今井氏の再任の記事はこちらでした。
あまり知らない、関心のない世界ですが、岸田陣営を支えているのが今井氏とどこかで読んで気になってました。
安全保障の観点から北村氏が戻らないのは国益いや世界益を損ねるような。直接お会いした事はありません。全て伝聞です。
( 」゚Д゚)」おーい、みんな〜!
安倍の晋三ちゃんに重用されてた、今井尚哉ちゃんが帰って来るで〜w
アベノマスクを提案したやつをまた入れる。
どんどん悪い奴が集まってきているのだけど😓
岸田内閣かなり酷いよ😓
岡部さんて…
岸田政権は本当に
無料検査拡充してくれるのか?
岡部信彦…。

もう、岸田に新型コロナ対策はミリも期待出来ないことが決定。→\(^o^)/オワタ
あの今井…😨
菅政権はアメリカのシンクタンクCSISで固められたが、岸田政権は安倍政権のフラクタル。DSが、背後から指示することに変わりはない。
"
安倍晋三の傀儡、原発推進政権ですね。
えええええー!?
今井ってあの今井?
森友学園の国有地払い下げの経緯をまとめた文書を改ざんしろと命じた、アベノマスクを配った、電通と組んでコロナ対策事業のカネの中抜きをしたと言われている今井!?
岡部信彦内閣官房参与始め全員居残り❗ 岸田総理は分科会もそのままとのことで、コロナ対策を改める気はないのでは?
これは菅内閣の時のニュースですね… 最近はこちら等かと
岸田政権の内閣官房参与人事、まず原発推進の司令塔の今井尚哉氏に、コロナ検査抑制論の岡部信彦氏。最初から終わっていますね。
「岸田シンゾウ内閣誕生」
今井尚哉氏も健在ですよね。なんか、切り口が・・・。
⬇続き▶

特命担当で小泉元首相の秘書官だった飯島勲、感染症対策の岡部信彦、経済・金融の熊谷亮丸、外交の宮家邦彦も引き続き参与を務める。デジタル政策の村井純、国際経済の岡村健司、安定的な皇位継承などの担当の山崎重孝も残る。】
こういう人事こそがむしろ安倍菅内閣の継承だと言えるのではないか。どうせ閣僚なんかお飾りでしかないのだから、自己パフォーマンスに走りそうな連中を外しただけという自民党の本音が感じられる。
安倍さんの首相補佐官だった今井さん、復活したんだ、、
安倍さんに気を遣い過ぎじゃない?
の密使 登場w
はい。ファミリー。
こっちもゾンビだらけ
安倍内閣じゃないか
全く変わり映えのない自民党
今井の宦官政治は続く。
次期衆院選は絶対自民党には入れない
岸田文雄首相が今井尚哉など安部首相時の内閣官房参与などを継続採用らしい!また安部政権と同じ自民党では?
竹中平蔵氏やアトキンソン氏などの成長戦略会議を廃止し、対中経済安保強化の方向性を示して下さったことは評価してますが…今井氏や飯島氏の官房参与就任はどう考えたらいいんだろう。
日本の戦後体制を考えたら安直に批判はできないし、警戒して見ていくしかないのかな。
大臣変わっても参与がそのままか。皇室継承問題議論を先送りし続け、有識者会議結論は女性皇族が残る案と旧宮家養子案という、妙な結論を出した。山崎重孝氏が再任では皇室の未来はないだろう。
「内閣人事局長を栗生俊一官房副長官が兼ねる人事も決めた」と。霞が関では最も関心を集めるポストのひとつでしょう。ここに政治家が就くか、官僚OBが就くかは、人事を重視する官僚にとって関心事項と聞きます ーー
岡部続投😩
から、3人除いた理由を聞かなくていいのかな?
タイトルとURLをコピーしました