メディア記事

「ほぼ100%の人が目を覚ます」タクシー運転手が酔った客を起こすときに使う"奥の手" 大声を出さず身体を触らなくていい

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 59件中 1~59件
⚡️今読まれています⚡️
☑大声出してはいけない
☑ドライバーの経験談
おお!いかに携帯電話が現代人にとっての首輪であるかが分かる。
急ブレーキ(ΦωΦ)それでも起きなければサイド引いてスピンターン
ドラレコ必須だなー/
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
⚡️今読まれています⚡️
☑大声出してはいけない
☑ドライバーの経験談
<ほぼ100%の乗客が起きるのは、携帯電話の着信音を耳元で鳴らすこと。タクシー運転手は乗客に触ってはいけないので、この方法を使えば乗客に触れることなく確実に起こすことができる>

■…タクシー運転手が酔った客を起こすときに使う"奥の手"…
なんだかねえ。。。
運転手さんはもっと楽しいネタをお持ちのはず。ポジティブなネタを読みたいものだ。
大変な仕事だ…
"辞める間際、もっとも効果的な起こし方を同僚に教わった。携帯電話の着信音である。この音を鳴らしてお客の耳にあてると、ほぼ100..."
《かわいそうだな》
交番に行くか通報して警察に起こして貰うとかかな

ワイはスマホのアラーム鳴らして音量設定ミスったフリして起こしてたけど
人中に一本拳👊?🤔
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
それよりも酒に酔って意味わからん迷惑行動をとるヤツでも会社がバレりゃ意気消沈かよ。

情けねぇ大人…。
バカは乗車拒否していいからなタクシーも先に8割の料金を請求してついてから残りの2割をもらば良いかもね
最後のページの最終段落で書かれている方法はまぁ参考になるとして。
最初の3千円の客に関してはそもそも走り出す前に『無理です』と言えば良いのでは?
勉強になった。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
マジで最高にいけ好かない記事。タイトルのくだりが出てきたのは最後のほんの数行だけ。バカみたい。
着信音
有難うございます。
参考にします。
のだな~。
悪質な記事でした。
タクシーを生業とする側からすると迷惑千万。言い値で乗られたとか。
今はドライブレコーダーついてますから。
ドライブレコーダーで録画されてますと言えば全て済む案件
明らかに対価に見合ってない、、、、
外国人で詭弁を弄する人はいたなぁ
都合が悪くなると普通に日本語しゃべってたのに、分からないとか言い始める
外国人優しい人が8割だけど、こういうのいる
4ページ分ある記事のラスト4行くらいにそれらしいことが書いてあるだけ。流石に記事タイトルおかしいやろ
揉めて料金の清算で多過ぎる紙幣を投げ付け、後日過払い分の返金を求める策略を巡らせる客の話が怖いな。

てか、この記事、タイトルで損していない?
文末の2〜3行しか触れられてなくて残念。
客に触っちゃいけないなんて勝手なルール作らないで自分が拾って金取ってる客に責任持てよ。
人もぱっと見では判らないが同様に、自動車を見ただけではドライバーの性格が判らないため、全員悪質ドライバーと見做している
こんな仕事、精神的に本当に割が合わないな…
携帯電話の着信音か、確かに。
タクシー乗客とか年配者だよな
30前のやつらは全く起きない
レブちん?
暇なので一読していました
タクシーも警備員も似たようなもんだな
理不尽なクレームや、アホな人の対応せなあかんのは…
おつかれさまです
この本めっちゃおもろそう
ホント日本人て裁判って言葉に弱いよね…
その正解は「どうぞ、裁判起こしてください。警察でお話ししましょう」で大体大丈夫ですわ。
最初のエピソードのお金踏み倒す客。たかだか4,000円でこんなダサいことしたくないと自分は思う。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
起きない人を起こさないといけない状況になったら試してみよう/
なるほど。これが100%起きる方法か。
しかし、看護師はそれで起きてもまたすぐ二度寝するから、看護師は最強の寝太郎だな。
ほぼ100%の乗客が起きるのは着信音を耳元で鳴らす事。運転手は触ってはいけないのでこの方法を使えば乗客に触れる事なく起こすことができる」という――。
「乗車時に身分証の提示」を義務化すればトラブルは減るって事だな。
けど、身分がバレて小さくなるヤツはクソだな。
電通やな、やっぱり電通はクソやな
大変な仕事ですよね、、、

昔はよく深夜残業して終電が無くなってタクシーで帰宅してましたが、その時はタクシー運転手さんと会話するようにしてました。

寝込んでしまっては迷惑ですし、私が人と話すのが好きなので会...
なるほどー。それにしてもタクシーって大変な仕事だな。。
酔った客「奥さん呼んできましょうか」でほぼ起きる。
暖房ガンガンにかけるとか。
目から鱗❗️確かに‼️


携帯電話の着信音である。この音を鳴らしてお客の耳にあてると、ほぼ100%の確率で自然に目を覚ました
飲食店でもタクシーでもサービスを受ける側が横柄なのは結構嫌ですよね、敬語使わないだけで嫌。一方でタクシー運転手でも態度の悪い運転手も多かったりしますよね。明らかに遠回りされるとかも良くあるし、それはそれで腹立ちます笑
いつまでも起きない酔っぱらいは、警察官に預けるのが一番。自然にタクシー運転手は交番の常連になってしまう。警察官様、いつもご苦労様です。/
"詭弁で4000円を踏み倒す客"これは運転手が悪くて、3000円しかもってないケースも考えると乗車拒否するべき。3000円でいけないところに行けと言ってるんだから。/
酔っ払いの客は昼夜問わず厄介なのが多い。トラブル時は大体謝るとか、過剰分のお金は返すとかで収まるんだけど、たまにどうしようもない客は一定数いる。ただ不思議とヤクザを乗せてトラブった事がないのは幸いか。因みに冬なら窓を全開にしとけば寒さで起きるよ。
おれのほーがベテランっていうー。
俺も本だすかー。

15年にわたってタクシー運転手として働いた内田正治さんは
すまん、アホか?
金払わない客って。警察呼べよ
「携帯電話の着信音を耳元で鳴らすこと」
-by PRESIDENT Online
タイトルとURLをコピーしました