メディア記事

三菱UFJ、傘下の米銀を売却へ 1兆9千億円、同業大手に

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 52件中 1~52件
外国の銀行口座にお金に送るためにマイナンバーとか必要になってびっくりしてたけど、、ここが日本で外国の銀行口座つくれる抜け道だったから、預金封鎖のまえぶれじゃないといいけどね… ■
昨日からニュースになってた。やっぱり在米日系リテール部門は全滅か。
メガバンクが動いてますねー。これは赤信号
「ユニオンバンクの大企業向け部門などを三菱UFJに移管した上で、来年1~6月に全株式をUSバンコープに売却。」
三菱UFJ、傘下の米銀を売却へ
衝撃的だな。
なんか意味あんの?→「一部の法人向け事業などを三菱UFJに移管した上で、ユニオンバンクの全株式をUSバンコープに売却。USバンコープ株を一部取得し、資本提携する方向で調整している。
/三菱UFJが2008年に完全子会社化した。近年は業績が伸び悩んでいた。」
三菱UFJ、米の傘下銀行売却へ



日経平均 日経225先物 ダウ平均 ダウ先物 株
このネタは、三菱UFJ株には、やはり、プラスになる?

なるなら、明日寄付きで売っとこつかな〜
日本におるうちに口座作っておけるからすごーく助かってたのに。
好材料?
うむ!
アメリカじゃぁ利益は見込めないし、適切な判断だな!
やっぱりユニオンバンクは売却か。これから日本人向け口座はどうなるんだろうな。結構利用者多そうだが。
三菱UFJに口座を持っていると米ユニオンバンクに口座を持つことが出来ました。

米国証券会社での取引や資産分散に関心がある日本人には貴重な米国銀行口座の開設手段だったのですが、このサービスは終わってしまうかもしれないですね。
あーあ、、、
オワタ。゚(゚´ω`゚)゚。
SSNなしで口座開設できてクレジットカードも作れるのでホントありがたい存在だった銀行。これがないと家を借りるのもインフラの契約も難しいもんね…
(8306)三菱UFJ 1兆円すか!😳
PTSでも上げてます📈

正直言って上げて欲しくないのよね〜安い時にネオモバで買いたいから😅
三菱は
どんどん来るよ😃これは、始まり😁
リテールは儲からんか。。。米国SCで急に期間満了で退店申し出てきた理由が分かったわ😩一番高いユニオンバンク賃料なくなり、後継テナント入るまでCFは黒だけどPL赤字は見栄え悪いな。。。
なかなか難しいもんだなあ
[B!] おおお <
きょうび国外のリテールは正直重いべさ。いや国内はどうかと言われればそれはあれだが。
ユニオンバンク売却ww
大火傷負ったのに収益改善を目指すってはあ?
三菱UFJの動きは
個人的にぐっど👌

うまくいってない時の撤退大事❗️
ななごとも潮時がある。モルガン・スタンレーを高値で買い支えたリーマンショック時の無理がスリムなるんじゃないか?
在米の日本人や企業がひいきにしていたのでは。もう今はだめなのか。
売却益使途予想‼️
願望🤞

自社株買い2000億円
残り、成長投資‼️

行けMUFG‼️
(´-ω-`)ナルホドナ
ユニオンバンクは日本から口座が作れるので渡米する時に日本人が最初に口座を作る銀行だが、売却となると日本語サポート窓口も廃止の可能性があるのかな
ナイストレードだなぁ
これは…始まったのか?🤔
それとも無関係?
もうそろそろ、どこも銀行倒産間近ですかね。😐
手続き面倒臭くなる前に解約して正解か。。次はプレスティアでしょうか。
米国いたときはお世話になりました
私の口座はどうなるのだろう。
あら。。。
UFJは東海と三和なのでつい大和と勘違いしがち。
アメリカ撤退ネタは旧大和(りそな)には冗談にならないから注意だ
3500億円くらいで買ったんだよな?6500億円以上の
儲けか。すごい。
スターリンクになりますので当然ですね🛰
こういうのを見ると、銀行ってドンドン縮小していって、最後は国内だけの大きな地銀になるのが正解かと思ってしまいます。
いよいよ金融リセット間近ですかね⁉️🤔
> 事業の一部を売るんだけど、その売った先の会社の株を買う事業再編。
売買差益が出てるならいいけど、
差損なら預金者と株主に不利益を与えたことになる
限りなく預金金利ゼロ、政府に守られて、
のんきな商売だ
MUFJFG、米の傘下銀行売却へ 1兆円超、収益改善目指す(共同通信引用) だって
この時期に売り抜けてキャッシュを持つって
MUFJFG(社名長いなぁ)、スゲー
うまくdeal してね
流石ですね。財閥系はなんでもやるね。
UFJ、アメリカ子会社のユニオンバンク売却するってよ!
業績悪いんだね。アメリカ証券口座の入出金用に口座確保してたんだけど。日本語対応無くなるなら、もう必要ないかな…😥
実は榎本逃げた点で
三菱怪しいと思ってみたら?
トバシやっていた
三菱UFJ、米の傘下銀行売却へ
タイトルとURLをコピーしました