メディア蚘事

蓮舫議員が公明党・山口代衚の䞇円絊付金案に賛同「今、すぐに行っお欲しい」

バズる指数ピヌク 345

 twitterコメント 132件䞭 1100件
野党、ずくに、立憲民䞻党が手攟しで喜ぶような斜策は絶察にダメ。
囜民をただただ分断するような絊付金は䞍芁。
囜民䞀埋絊付をするか、党くしないかの二択のみ。
クヌポン刞等は最悪の政策
䜕で子䟛だけ
バカだな子育お䞖垯は颚あたりが匷くなるな

「お宅はいいわねお子さんが二人もいお絊付金支絊されお生掻楜になっお」ず蚀われお険悪になったり圱口を蚀われる
囜䌚で補正予算審議を。
もらえるものはありがたいが、倧河ドラマの幕府の「財源借金すれば良い」的なのが150幎前ず倉わらないのが残念orz 枋沢節倪倫(栄䞀)みたいな人いないのかな
10䞇くれるん♪!?金配っおたでそんなに遞挙勝ちおぇか!!
䜕やら自分が出した案の劂くにすぐや
れず蚀っおおるが、そんなに
蚀うのなら山口代衚が出す前に出せよ
人の而でどれだけ蚀うのだ
で、お前たちの盞棒(共産党)が䞻匵の
生掻困窮者に䞀埋10䞇円支絊ず蚀う
どこで区切るのか挠然ずした案にも
賛同䞻匵したら
財源、予備費が・兆円は、もっず重芁な事に䜿っお䞋さい。

未来の子䟛たちに10䞇円を配るなら、回収はその未来ある子䟛たちが働くようになっおからその子どもたちから特別城収皎ずしお回収しお䞋さい。
頭おかしいんじゃなかろうか。その銭は誰が出しおんだよ。生掻に困窮しおる「玍皎者」党員だろうが。バラたきゃ支持されるず思っおんのかよ二重囜籍
公明も自民もその財源は匱い高霢者いじめで捻出よく吟味しお賛吊を衚明すべきでは
→ が公明党・山口代衚の䞇円絊付金案に賛同「今、すぐに行っお欲しい」
ほほヌ 
予備費2.6兆円あるのか
 ほんずにあるの
生掻が苊しくない無玍皎者だけに10䞇支絊しお䜕になる
俺を総理にしたら毎月囜民には10䞇配るぞ氞遠に
・・・・・・・・・
が ・ の 「銬耳東颚」っおたさに、この事を蚀う 😕 蓮舫さんブロックだけはしないで䞋さいww
その通りです
本来なら 授業料免陀や 医療費無料の方が 有りがたいでしょうね
10䞇円貰っおも ⁉
趣旚もばら蒔きたいのも良くわかるよ、䞀䜎玚囜民レベルでね。
ただ、囜䌚議員様がそんな安盎でいいの
無いよりはいいだろうけど子䟛に10䞇で䜕になるの費甚察効果は
䞎野党の噛み合った議論。トヌスポ、センスもなかなか。w→
倧孊生の子どもがいる家庭の方が苊しいず思うけどな。
なるほど。蓮舫さんも久々に的を埗た痛烈な皮肉代案。公明党の公玄は䞀皮の「買収」。慎重に芋守りたい。
アンタは、200䞇円もらっおる議員さん達 奜きな事なんでも蚀える 10䞇円絊付䞀回の囜民を前にしお、配慮なき蚀葉、容認できたせん 🀬‌
これだから、野党はさらに酷いのよ
「子䟛を逌に」「子䟛を盟に」っお悪知恵が぀いおから、この囜の瀟䌚は歪んでしたったわ 
コレ賛同じゃないよ。
次の遞挙埅぀たでもなく今そんくらいやれるでしょ
っお発蚀だよ。
ゎメンけど、絊付なんお本圓に苊しい人達だけでいい。
䞀埋の絊付には意味はありたせん。
それは去幎の党囜民10䞇円絊付でも物語っおいるさし、過去の事䟋でも明らか。
公明党もいい加枛にしお欲しい。
公明党は立憲民䞻党ず組みたいのか
違うんだよなぁ
党くこんなショボい絊付案に賛同しおいる堎合ではないのがわからないんだね
しっかりしお欲しいです
なに蚀っおんの
この囜は子䟛がいないず救枈もないのか
ナンセンスなバラマキ。
タンス貯金かパチンコ代になるだけだ。
結局借金だ。
公明党なら地域振興刞などもっず経枈共に圹立぀公玄を
囜民に盎接金を配る短絡的な話には
盎ぐにのる䞍勉匷議員の䞀人。
反面アベノミクスの様な
経枈政策は党く理解出来おいない。
アベノミクスの怜蚌をしお✕っお
笑うしかない。いいも悪いも
デフレ察策は䞇囜共通あれしかない
なんで子ども察象なんか
子育おが倧倉なこずは論を埅たんけど、20代30 代の䞀人䞖垯だずなんの恩恵もない。
䜕故䜕を根拠に10䞇子どもにず蚀えば䜕でも良いわけちゃうぞ。これたでの日本や河野氏が掲げるような緊瞮財政には断固反察やけど意味のない赀字囜債を増やすな。
そういう公玄を立民も蚀わなきゃ。文句いうだけのお銬鹿さんは芁らない。ヌ
【総遞挙】公明党の「子ども人あたり䞇円絊付」の遞挙公玄に「連立䞎党なんだから今すぐに実行しろ」ずの声広がる

遞挙甚の合法的な買収だけどね。
そういう政党なんだから、しょうがないだろ 🀭
前回の䞀埋絊付では7割が貯蓄に回ったけど、立憲案ではもう䞀床やるず蚀っおたす。
公明案では事実䞊の子育お䞖代のみぞの絊付。
いずれも遞挙埌の公玄です。
ほらほら、元二重囜籍議員が出おきたよ。
森氞卓郎「絊付金をもっず早く配るべきなのに自公政暩は遞挙に利甚する為に遅らせおるんでしょ❓」

蓮舫が公明党・山口代衚の䞇円絊付金案に賛同「今、すぐに行っお欲しい」
子ども案件、倧奜きだから。
前回の絊付金は䜕も経枈的効果が無かったし、苊しい飲食業界や䌁業にお金が萜ちるわけでもないし、お金をチラ぀かせおパフォヌマンスしおるのが芋え芋え...目先の金が欲しい人はただ良いずしお、絊付金を経枈的に良い斜策だっお信じおる人が䞀番タチ悪い😗
ちずこれやろう
我が家には倧きい超デカい

公明にも立憲にも祚入れんけどwww
子どもはいるけど、䞀埋にしたしょうよ。
反察子䟛は 聖人君子 ではない
䜕で ワむには貰える暩利が無い
盞圓バラックるぞ 繎金 䞍公平政治屋 消えろカス
#
どっちもくそ。
金を配るのではなく制床を考えるのがあんたたちの仕事じゃないの。
財源は皎金じゃん。たさに皎金泥棒
バ○か 
なぜ野党は予算審議をずいうのか
それは予算委員䌚はテレビ䞭継があるため䞎党を远及する様子をアピヌル出来るから
だからテレビ䞭継のない厚生劎働委員䌚を開けずは蚀わない
孊䌚は巊翌で結構だ。芪C囜同士で仲良くな。
これで憲法改正が䞀段ず進むだろう。
公明党の政党公玄で蚀っおんだから、公明党に蚀わせるか自分ずこの政党で蚀いに行けよ。
SNS䜿っお倖からピヌチクパヌチク隒ぐこずしかしない。
そんな政治家は必芁ない。
政治家ですらない。
子ども悪甚団䜓同士連立組め
ホントホント❗すぐにやっお欲しい‌盎ぐにやっおくれたら逆に遞挙考えおあげるよ🀣
こういうのを芋るず、子䟛を通じお10䞇円あげるから投祚しお䞋さいずいうメッセヌゞにしか思えない。
政暩亀代 埌の協力を取り付けやすくする為のゎマすりかな
公明党はバラマキしか出来ない。それに乗る立憲民䞻党。どちらも終わっおください。
自分の懐が痛たないからねぇ
特にろくな仕事もしないで批刀䞭傷ツむヌトしかしおなくおも議員歳費入る奎は
皎金を収めおない子䟛にお金支絊しおどうするのりチだず1人だから10䞇はもらえるけどそれっお結局芪が䜿う事になるから意味無くねくれるならチビスケ積立に預金するだけだよ
そうやっお他党に乗るのではなく、立憲民䞻党ずしおの政策案ずしお囜民に提瀺しお䞋さいよ。
䜕なんだ
遞挙が近くなったら、受けの良い絊付、子䟛ずいう単語を䜿う議員が増えおくるよな。
困窮しおいるのは18歳以䞋の子䟛のいる家庭だけではないやろ倧孊生は
制限を掛けずに䞀埋絊付が絶察条件です。
10䞇円にこだわるなら、䞀埋10䞇円を6回半幎間絊付しおください。
これでもう少し頑匵っお生掻できる人が沢山いたす。
連立組たれたら、いかがですか。
出た䟿乗商法で、人気ずろうずする、ツむヌトしおれば仕事した気になっおいるSNS愛奜家
金ばらたいお埗る祚はうたいかそこたで有暩者ばかにしお楜しいそんなんでだたされるず思っおるのがもう終わっおる
こい぀、本圓に銬鹿山口氏の遞挙前に絊付、もっず前に考えないかずTweetしようずしたら、この銬鹿のニュヌスがでおきた。
こんなのが立憲のマむナス芁因
→
蓮舫、そこは、違うだろ
結局、䞎党に寄るんだよな。
囜民䞀埋じゃないのか
しかも、子䟛で本圓にお金がかかるのは倧孊生からなんですけど💢💢💢
わずかな金をばら蒔いおも仕方がない
もらった方は埮々たるもの
ばらたく方は兆単䜍
費甚察効果悪いず思うけどね(^-^)
公明党も立憲民䞻党も遞挙前のバラマキ政策の提蚀ばっかりやな
蓮舫は公明党案がずおれば自分の手柄にする気が満々やな
䞡党はバラマキ政策以倖の政策はないのかよKasu
なんでも「子䟛」を出せば人気が埗られるず思っおいる勘違いの兞型的な䟋。 が人気のない政党なのかがわかる。
が ・山口代衚 の䞇円絊付金案に賛同「今、すぐに行っお欲しい」
日本囜籍を持぀人のみにしたせんか
倧䜓、政治思想から芋たら、立憲民䞻党ず公明党が䞀緒になった方が良いだろ。利暩が欲しい公明党は自民党から離れないけれど。
あほが。
意味分からん政策提蚀するな‌
芋出しで「え」ず思ったのですが、「誉め殺し」でした。
そうですよね、できる立堎に䞀番近い政党の代衚が、蚀うだけっおおかしいですよね。
あぁ〜やっぱり、蓮舫さんね。これ、自公政暩の眠だず感じなかったんだ。政治駆け匕きより、泚目济びるこずに執心なんだね。宇宙開発予算は削らないでね⊣笑;
蓮舫氏「今すぐ行っおください」が「いっおください」ず読んだ(笑)
ホントに公明党、完党にアチラ偎だから立民に行っおください自民党の政暩運営の邪魔
違うでしょ。むメヌゞアップ  祚の為に貎重な財源぀かわないおよ
やるなら珟圹䞖垯が優先でしょ
それから子育おに
日本囜籍じゃなきゃやらねヌよ(笑)
たわけが😠賛同すな。
䜕故18なのか考えればすぐ分かるだろう。未成幎で19才だけ宙に浮くこの案は、明らかに新たに手にした【初めおの遞挙暩】を意識しおいる
それで囜民党䜓の皎金が䞊がったら意味ないんですよ。囜民を目先の金で隙すのはやめおください。盞倉わらず無胜な議員だな。
子どもにばらたかれおでもですな 
経枈的に恵たれない家庭の子䟛に教育の機䌚をしっかり䞎えおあげお欲しい。教育に䜿える地域振興刞毎月2䞇円ずかいいんじゃないかなあ。
ほんず公明党っお䜕蚀っおんの 䞎党だぞ👍😀💢💢
準備䞇端で埌は実行したせんか
苫米地ナニバヌサルベヌシックむンカム
党おの日本囜民の皆様に知っおほしい
最新のナニバヌサルベヌシックむンカムずは
察象の議論は「財源、予備費が・兆円ありたす」あんたの金じゃないよ。拙速もいいずこで党く信甚できない。
うちは高霢者もいるし、野菜は驚くほど高いし、自粛でどこにも行けずずにかく家にいるので光熱費も食費もかかりたくっおたす。
子䟛だけっお蚀われおもなぁ みんなに䞋さい
公明は聞こえのいいばら撒きを掚奚するなら、南無南無お経でも読んどけ。コロナ犍で真面目に働く玍皎者に還元するのが筋。
ヌ
立憲も、お金絊付するずき線匕きしお、境界線䞊の苊しい人達芋捚おるの奜きだもんね。
貎方も絊付する人間違っおいたすよず蚀わずに賛同したすか。
子䟛がいない家庭は切り捚おなんですね。
䜕凊に投祚しおも䞀緒か
自民公明立憲には絶察に祚入れねぇわ
䟿乗しか出来ないのですか
情けないな、本圓に
“違い”を鮮明にし、論争を競わせるのが本来の遞挙戊では無いですか
囜民受けの䟿乗も倧抂にしお頂きたい
子䟛がいるので10䞇は(ÂŽï¿¢`)が出たすがガマン💪😡👊
公明党に賛同ずは蓮舫も完党に終了だな。

やるなら党囜民に䞍公平絊付は蚱さない
たぁ、公明党は䞎党だから菅銖盞に芁請すれば枈むこずで衆院遞の公玄にする必芁はあたりないけど、あなたが蚀うか
こういうずきに党員に配れずか蚀えないのがほんず立民終わっおるなっお。蓮舫が䞀番終わっおんのか。
玠朎な疑問(-_-)子䟛居ない人ずかは(-_-)
倧人数家族だず子䟛人数分っおこず(-_-;)
飲食ぞの絊付金も完党じゃないのに目先に「金」ちら぀かせるの
仮にこの10䞇円支絊のための補正予算を組んで臚時囜䌚を組んでも、野党から「それ以倖」の远求があるこずが想定されたす。

さらに遞挙公玄にした方が集祚に繋がるので、事前に臚時囜䌚を組んで10䞇円支絊の補正予算を䞊皋するこずは120%無いず思いたす。
、公明党から出た方がいいですよ(*_ _)圡☆
実際の話、公明党は珟䞎党なんですよ。
「やるべきだ」ず思っおいお「自民党を説き䌏せられる」ならば、今すぐにできるはずです。
遞挙を通す必芁がない。
だよね。総裁遞は蓮舫択だな。そもそも公玄でやるこずじゃないしな。なんで、遞挙たで埅たなきゃならんのだ蓮舫もっず蚀え。䜆し遞挙たでに為されなければ····ね。
やみくもに金を配るこずが良い策ずは思わない。
それよりも必芁なずころぞ資金提䟛すべき。
静岡県でもヶ月営業時短協力しおおも円もただもらっおいないずか。
運転資金は底を぀いたらしく、もう店をたたむ以倖ないらしい。
政治ず行政はやっぱりおかしいよ
必死だな、どっちも。
生掻が苊しいのは子䟛䞖垯だけではない
公明党の祚欲しさの遞挙前の政策は玠人以䞋だ!
又、枝野党銖の政策はこの緊急時にする政策なのかず呆れた。
この人に囜家芳あるのかな。

結婚が増え、たずは第䞀子がもうけられる瀟䌚像がこの人には描けないのか。

䞀埋絊付金は党囜民に行うべき。
確かに政暩䞎党の端くれなんだから、本圓にやる気があるなら今たでにできたはずだし、今すぐにでもできるはず。
遞挙を経るこずでそんなに条件が倉わるものかなぁ(笑)
タむトルずURLをコピヌしたした