メディア蚘事

公明 山口代衚 “子どもに䞀埋10䞇円絊付を” コロナ長期化で

バズる指数ピヌク 1,286

 twitterコメント 249件䞭 1100件
今公明党は䞎党なのに今しろよ
遞挙の゚サに絊付金チラ぀かせるなよ
祚皌ぎかい。䞋心䞞芋えですわ
今朝は、北小金駅でご挚拶🙌

公明党は、先般、衆院遞に向けお重点政策を発衚したした。
「18歳以䞋に1人10䞇円絊付」や、「消費喚起ぞ新マむナポむント」などです。

公明党は、これからもコロナ察策に党力を泚ぎ、アフタヌコロナぞの先手を打っおたいりたす❗
次に20䞇円出すず発衚する政党はどこですかね。
どうしたんだ公明党
䜕のための䞎党だああああ
たた18歳たで 🀮🀮

18歳で支揎から切られるこず倚すぎ。
しんどい背景で育った19歳、人生き぀すぎ。
今やれアホ。
公明党は䞎党では無いのか
なぜ今やらない
遞挙に勝ったらするかもずいうふうにしか聞こえない
そしおたた自民党ず共に
経団連が蚀う18%たで消費皎をあげおくるのだろう
公明党 っお

連立䞎党 でしょうに

今やらずに

遞挙の目玉にするの卑しすぎる
公明党さん 囜民党員にでしょう
子䟛さん居ない 人々は芋捚おるの

コロナ枊で困っおる人沢山いるんですけど、、
公玄の前に支絊するタむミングおあったず思うよ
県立に行く孊生のタブレット端末もそれなりの倀段だし。
これ公玄にされおも今曎感しかない。
露骚な遞挙察策。䞎党なんだから囜䌚開いお、すぐに審議したらどうでしょうか。
これは近幎皀にみるダバい政党
遞挙盎前になっお急に「子䟛に䞀埋䞇円」ずか蚀い出しおるけど、どうせ政暩取れない野党の戯蚀ずは違っおアンタたち政暩䞎党でしょ
それならもっず早く蚀えばいいのにこれほど露骚なバラ撒き公玄はないわ
立憲民䞻党よりひどい
政暩䞎党なんだから、ずっずずやりゃぁいいのに、
遞挙前に持っおくる厭らしさず卑しさ
さっさず囜䌚開け
盛り蟌たなくおいいから、今やっおください。䞎党なんだから、
これほど盎接的な、公明党の存圚意矩の吊定はない。
いい加枛にしろよ
遞挙前のばらたき
3月に確定申告終わったんだぜ
党おでなく皎務申告を元に䜎所埗者の子䟛に䞇を支絊する方がたずもだよ
さらにグレヌゟヌンの救枈もすれば満点だ
たずえ、子䟛がいおも、コロナの圱響もなく十分ふ぀うに生掻できる家庭もたくさんある。䞀方、子䟛がいない家庭や独身でコロナの圱響を受けお、生掻するのが倧倉な人たちもたくさんいる。そういう人たちは、芋捚おるずいうこずですかね。もっず倚角的に物事を考えるべき。
今やらない理由を聞きたいですね。できるようにするのが囜䌚議員なのではないでしょうか
問題>遞挙が近づくずばら撒き予告するさもしい政党はどこでしょう

これは、子どものためずいうよりは景気察策なのかも
公明党っお䞎党でしょ。
なんで今たでやらんかったの
祚を集めるためのカヌドずしお取っおたんでしょ。
囜民のこずなんお、䜕にも考えおないっおこずやね。
この人䜕蚀っおるの💢 䞎党なら今やれよ💢 遞挙前のアリバむ工䜜💢
創䟡孊䌚の皆さん、これで良いの
衆院遞での公玄っお
政暩䞎党なんだからいたすぐやったら
結局、遞挙のための、祚集めの゚サ。
囜䌚を開け
バカなのかしら
今ごろ蚀うかな。もっず早く菅さんを説埗すべきだった。さらに絊付方法に「ポむント」っおなにですか。珟金が䞀番に決たっおるじゃないですか。
䞎党なのだから今すぐ実珟させるべき
今すぐやればいい
こんなの今すぐにでも囜䌚を開けば出来るではないか。そんな簡単な事もやらずに、偉そうに蚀うなよ。公明党っお、䜕の為に存圚しおいるんだ→
子䟛に、10䞇円
遞挙察策ですね
他に配る所あるだろ、けちくさ
公明党は䞎党なのに今やらない。存圚意矩は。
連立ずはいえ䞎党なのに「今」ではなく「衆院遞」の公玄にするずは 姑息すぎる。公明党には公玄を実珟する胜力が無い、ず自癜しおるようなもの。今できないのに、衆院遞埌にできるわけがない。
最近、公明党がやたらず珟金をバラ撒こうずするのが目に぀くんたけど。» 18歳たでの子どもを察象に䞀埋で1人圓たり10䞇円の絊付を行うべきだずいう考えを瀺したした。 公明 山口代衚 “子どもに䞀埋10䞇円絊付を” コロナ長期化で
公明党、遞挙のたびにこヌゆヌ事蚀うけどやりきった事あんのかよず。以前、車怜制床の緩和蚀っおたから投祚したけどどヌなったよ。>
䞎党なんだからさ、今すぐやっおよ
次の衆議院遞の公明党の議垭数を増やしたいから蚀っおんのかなわかんねw
公玄だけだから確定しおる蚳じゃないけど
しお欲しいのはしおほすぃ
䞎党なんだから、今配れよ
぀か、なんだ公玄っお

目の前で金をチラ぀かせ、祚を買うような党を誰が応揎するか。
(しかもその金は囜民の金であっお、自分たちの懐は痛たないずいうね)
䜎所埗家庭以倖ぞ適甚は問題

創䟡の子䟛未来郚ず孊生郚がいる裕犏な家庭ぞ支郚長や地区郚長が財務を促す

玍皎や囜債発行からの絊付金を非課皎団䜓である創䟡孊䌚ぞ流せる構造
創䟡幹郚は幎収5000䞇円超え
䞡芪や代理の保護者にずいうならただわかるんだが、今から子䟛たちに口座を開蚭しろずそれこそコロナ察策期間そっちのけで倖で遊びたくらないか
「次の衆議院遞挙の政暩公玄にも盛り蟌みたい」
今できないこずを
単なる遞挙察策で本気ではないね。
本気ならすでに実行しおいるもしくは実行に向けお動いおいるはず。
だっお政暩䞎党の䞀員でしょ。
もう䞀声子䟛だけじゃなくお倧人も新銖盞はなっちゃんで良いじゃんさ。南無劙法蓮華経。
の衆院議員 公玄①10䞇円の根拠は䜕②公玄は0歳児自らから手続き、芪の加担はダメでしょ③なぜ18歳たでの幎霢根拠は④10䞇円絊付金で0歳〜高校生がどのように経枈貢献するのか ず思いたす。
これは絶察に実珟しおほしい。
↓
やるず蚀ったら必ず実珟する。
メディアに取り䞊げられお報道されるず蚀うこずは
公明党の実瞟あっおこそ。
他党の皚拙な公玄ずは違うのだ
マむナンバヌカヌドのポむントにするべき。
ただいたんだ‌この人‌菅ず䞀緒に消えおくれ❗
子どもに䞀埋10䞇円絊付
政暩䞎党にありながら䜕故未だに実珟しおいないんですか

次の衆議院遞挙は、
野党議員なら「公玄」で評䟡されるべきですが、
䞎党議員は「やったこず、やらなかったこず」で評䟡されるべきです
お前らの金ではない消費皎枛皎しお欲しい>
山口代衚は次期衆院遞の重点政策の第匟ずしお「子育お・教育を囜家戊略に」を発衚。

歳から高校幎生たで、すべおの子どもたちに、「未来応揎絊付ずしお」䞀人あたり䞇円盞圓の支揎を行うべきだずの考えを瀺したした。
遞挙買収事案
子䟛に配るずかほんずアホ
安易な祚集め政策に乗っかる人もバカ
公明党のこういうずこホントに嫌いだわ
こういうニュヌスを芋るず、
ああ私たちはやっぱり、遞挙前数ヶ月だけ「有暩者」になっお、それ以倖は「無暩者」なんだなぁず痛切に思いたす。
我々が玍めおいる皎金は、遞挙前のこういう時に人質のように䜿われる為か。
たぁ、子育お䞖代だけずいうのが逆に反感を買う事すらわからないアホだけど。
10䞇円を受け取るのは子䟛本人ではないず思うのでその10䞇円党額が子䟛のために䜿われるずは思えない。目の前に迫った総遞挙のためのバラ撒き政策をするようでは公明党に囜の財垃は任せられない。
䞎党にいる公明党は皎金を䜕だず思っおる 遞挙前の「ばらたき」をするほど萜ちぶれたのか こんな無駄遣いはやめおもらいたい。
山口代衚は次期衆院遞の重点政策の第匟ずしお「子育お・教育を囜家戊略に」を発衚。

歳から高校幎生たで、すべおの子どもたちに「未来応揎絊付ずしお」䞀人あたり䞇円盞圓の支揎を行うべきだずの考えを瀺したした。
10䞇円もらえるんだったら公明党さんを応揎しようかなず思った。でも18歳を超えおいるから私は1円ももらえないらしい。なっちゃん意地悪
遞挙目圓おのごたかし。ずるい政党だ。ならば、なぜ野党の臚時囜䌚招集の芁求に政暩䞎党ずしお応じなかったのか。
子䟛だけずか䞍公平やろ
泣いおる童貞も居るんですよ
ここはフカシおも䞎党なのでばら撒きでも実珟する。そしお本圓に助かった人間はここを応揎するようになる。地方公明党はやたらず犏祉に匷い。囜政公明党は最倧限祚に犏祉を利甚する。
公明党の山口代衚は、21日の蚘者䌚芋で「新型コロナりむルスの圱響が長期化する䞭、食費や通信費などが増加しおいる傟向にあり、特に倧きな圱響を受けおいるのは子育お䞖垯だ」ず指摘したした。

䜕で少子化になったず思う
子䟛を産み育おる経枈的䜙裕が無いからだよ。
君らあず幎もしたら議員が人もいないかも もしかしたら党も無いかも知れない右肩䞋がりの暩力寄生政党なんだからここらでケチケチしない方がいいず思うよ❓
出た『バラマキ』の公明党
たず、囜䌚開けよ
所埗制限が必芁ず思いたす。
察象は子ども本人みたい蚀っおたすけど、
前回の『䞖垯䞻』ず同様に、子育お䞖垯ずいう「䞖垯単䜍」の話になっおたすね。
いい加枛な話だなぁ 

18歳たでの子どもを察象に䞀埋で1人圓たり10䞇円の絊付を行うべきだずいう考えを瀺したした。
たた10䞇円ですかこれ党銖ずしおマゞですかこれが珟自民に蚀える限界これはない珟実的じゃない。公玄おいおい。この皋床のアむデアでどうしお政暩偎に 頌むよ 
なぜ18歳たでなんだろうか
そんでもっおなぜ党囜民やないのかな
倧人でも絊料枛っお死にかけおる人その日暮らしの人ずかいるのにさ
埮劙
そういう話をするために臚時囜䌚を開けず。
次期政暩ずか、そんなこずを蚀っおる暇はない。
申し蚳ないけど、今になっおようやく「コロナが長期化しおいるこず」ずか「日本の未来を担うすべおの子どもたちを瀟䌚党䜓で応揎しおいくずいう芳点」に気づかれたんですかね 
『日本の未来を担うすべおの子どもたちを瀟䌚党䜓で応揎しおいくずいう芳点』なら、若者が結婚し子䟛を産み育おられる環境を敎備するのが政治の圹割だろうに。
今の収入・経枈状況じゃ結婚できない人が倚いの、わかっおないやろ。
今の子 ええな
父芪 母芪 祖父 祖母 フォヌポケットプラス 囜
ず皮肉(拗ね)぀぀
コロナりィルスの病気ずしおのリスクを真剣に考えたのだろうか
出たお埗意の遞挙前バラマキ宣蚀
たさに政暩䞎党の寄生虫たる所業だな。
なんで今やらないの なんでもっず早くやらないの
よしよく蚀った文句蚀っおる奎は仏眰がくだるぞ
すべきこずは"お金䞊げるから投祚しおね"じゃないんじゃないのか。。。
絊付するこずでどういった経枈効果が予想でき、囜民が救われるかを瀺すべきでは
どうせ幎間10䞇円以䞊の増皎をこっそりやるやろうし(偏芋)、こんな人には投祚はしない。
わからない。
子䟛がいおもいなくおも、独身でも、収入が枛った家もあれば倉わらない家もある。
通信費。もちろんかかるけれど田舎でオンラむンずはほがほが聞かないのよ。絊付するなら䞀埋にしたらいいず思う。
は
なめおたすん
苊しんでおも、子䟛がいない家庭ず子䟛が倧きくなった家庭は死ねず
倧孊生もやたら金かかっおる気がするのよなぁ
しかも察面のない倧孊盞手に
わかりやすい人気取り。
公明党がこういうこずを蚀っおも党く信甚できないし、政府䞎党の応揎団や反野党連䞭向けのアピヌルにしか思えない。
は 子䟛に10䞇絊付っお 
庶民は他人の子䟛逊う䜙裕ない状況なんですけど
こんな考えが浮かぶ時点で特暩階玚生掻の蚌拠。たず議員の絊䞎削枛しおください
遞挙前のリップサヌビスΣ(-᷅_-᷄๑)
せいしんねんれい10さいのがくもたいしょうになりたすか🀀
倧孊生は眮き去りですか
倧2以䞋は、入孊しおから普通の孊生生掻を送ったこずがありたせん。
メンタルなんおひどいもんです。
もう少し倧孊生にも目を向けお。
私たちや高校生は真っ先にコロナ埌のツケを払うんですよ...。
子どもに䞀埋10䞇円絊付
ゎムかな(Ž・ω・`)?
遞挙の盎前になっお札束をチラ぀かせるこの䞋品さ
政暩に名を連ねおいるんだからい぀でもできたはず遞挙が終わったら反故にしそう

『次の衆議院遞挙の政暩公玄にも盛り蟌みたいずいう意向を瀺したした。』
幎霢で限定しおどうすんの党員に枡せよ。
䞎党なんだから今すぐやれよ卑怯者が
䜙裕がある家庭にたでたたたた配っおどうなっおんの🚀

保健所・囜立病院の増蚭増匷はどうすんじゃい🚀

バカ䞞出しのおんがろ政党を叩き出せ🚀
公明らしい、いやらしい政策。金で歓心を買おうずする。政暩にいたくせに䜕蚀っおんだ、明らかに遞挙察策じゃないか💢

子どもに䞀埋10䞇円ずいうのを公玄に掲げるのではなく、いたやるべき。
公玄に掲げるなら囜民党員に䞀埋絊付金を支絊するずいうものにした方がただいいのでは
日本の政治家は䜕故こうなる 所埗制限ずいう頭はない。高額所埗者はコロナ犍でも裕犏なのは間違いない。アホなん
䜙裕がある家庭にたでたたたた配っおバカ䞞出しである🚀
遞挙目圓おの公然たる買収である🚀
叩き朰せ🚀
子育お䞖垯が苊しいから䞀埋10䞇円ずのこず。

子䟛がいなくおも苊しい人はいるし、子䟛がいおも苊しくない人もいる。

所埗制限しないず䞍公平感。
明日にもできる事、䞀幎前にできる暩限がありながら遞察のために延々サボタヌゞュしおいた山口那接男は、今すぐ囜䌚開いお議決しろ
代衚は、 の に盛り蟌みたいずいう意向を瀺したした。

山口代衚 “ に䞀埋 を” で
9/21 公明党山口代衚。新型コロナの長期化で困窮する子育お䞖垯を支揎するため「党おの子どもに䞀埋10䞇円絊付」を遞挙公玄ぞ。
さきほど、れいわから出銬しおいた野原さんのむンタビュヌ蚘事読んでたからなあ😕
公明党がおかしくなっおる事を公に出来るチャンスず、お友達に促され出銬したっお。
公明・山口代衚「18歳たでの子どもを察象に䞀埋で1人圓たり10䞇円の絊付」
タむトルずURLをコピヌしたした