メディア蚘事

「アベノミクス」栌差や貧困 改善されず 経枈混迷の芁因 立民

バズる指数ピヌク 894

 twitterコメント 136件䞭 1100件
テレビ自䜓終焉しおるけどな、䞭孊生のレポヌトよりも酷い発衚をわざわざ報道する無胜メディアだから
たぁ栌差は広がっおる印象はあるわなヌ。  うヌん、しかし民䞻党が政暩䞎党だった時代に栌差が瞮んだかず云うず  ?
栌差は深刻です。コロナでたすたす栌差が拡倧しおいるのでは。底䞊げしおいくこずが、経枈安定化に必須だず思いたす。
ごめん、調べたら、どうやら2014幎以降、日本はゞニ係数が改善しおるんだけど
これトリクルダりンじゃないの

———
の は、 っお蚀いながら、 それを怜蚌する事でコロナが収束するのなら、せいぜい頑匵っおください。

アベノミクス、モリカケ、桜を芋る䌚の远究は今やる事じゃないず思うけど、それで遞挙戊う気なら笑える。
投資やっおるりチの連れ合いは、最初の方こそ少し良い目を芋たず蚀っおるが 。
仲がいいシむさんずかフワさんずかに
たずはお䌺い立おおみおは
ただ栌差ばかり問題にしおるんだ。金持ちの儲けを邪魔したら、庶民の仕事が倱われおみんな貧乏になる。それで栌差なくなっおも意味ないだろ。劬たしい気持ちを解消したいだけの事を政治に期埅する䞀郚のバカを盞手にするから支持率が無いのに。
たあやる前から分かっおたよね トリクルダりンなんおうたく行くはずないこず最初から分かっおたし なんずかバズヌカも倧きな声匵り䞊げるだけで実際は空砲だし
応揎しおるんです、本圓に応揎しおるんです。
でも自党の良さをアピヌルする声が届かないんです。他党の批刀しか届かないんです。
他党を䞋げおも自党は䞊がらないんです。評䟡は盞察的だず思っおない若手にバトンタッチしたしょうね
自分たちの倱敗を怜蚌せずに䜕をやっおんだか。
え 倱敗じゃない 平均株䟡7000円台、1ドル70円台で成功 え
䜕やっおも支持率は䞊がらない
怜蚌メンバヌ芋た瞬間に結果芋えおたから既に今曎感。
アベノミクスは栌差是正じゃなくおむしろ栌差を広げるための政策だったから倱敗ずか成功ずかじゃないず思う。
もうそういうためにできた政策。景気の埪環ずかは考慮されおない。
A4甹箙2枚っお、孊生が1時間で䜜ったゎミレポヌトかよww
これだから立憲民䞻党は...
(ωŽ)立憲民䞻の茶番劇でしかどうせ怜蚌ず蚀いながらダメ出しする前提での怜蚌でしょ結果を発衚する前からネタバレしおたちたよ✚
ニュヌスで採り䞊げられおお、家事しながら耳をそばだおおいたけど、䜕をどう分析したのかずもかくそういう結論に持っおいきたい䜜文を曞いたんだろうなずしか思えなかったぞ。
酷いブヌメランだな。超円高、緊瞮、無胜倖亀を展開しおたのは誰だよ。たず反省から始めたらどうだ。
それにしおも支持率3%の政党のニュヌスをこれだけ取り䞊げるNHKっお偏向しおないか
民䞻党政暩は事業仕分けずか人員削枛ずかケチケチ財政ずか「みんなで䞀緒に貧しくなりたしょう」ずいう政策でしたからね。
オレ良く芋おないからわかんないけど、日経平均ず東蚌株䟡指数っお、今みたいにこんなに開きがあったっけこの開きがアベ政暩の時に起こっおいるのだずしたら、確かに今のずころは倱敗だよね。
みんなで泥氎啜った民䞻党政暩に比べれば

栌差はあれど、それなりに生掻できるほうが遥かにマシ
アベノミクスの䞀番の問題点はPBに固執しお財政出動を枋った点。そのアベノミクスを批刀するずいうなら緊急時だけでなく平時でもPBを凍結しお十分な財政出動を行い日本経枈を再び成長軌道に戻さなければならない。圓然財源は囜債がメむン。その芚悟は立憲にあるか。
どこたでも、い぀たでも、ダゞ皋床の悪口レベル。
こんな有象無象が党のフロントでは、間違いなく は、今床の総遞挙で消えおなくなる。
デヌタ捏造の安倍晋䞉
ね぀ぞうのしんぞう
“株䟡の䞊昇で富裕局は利益を埗たものの、働く人の実質賃金の䜎䞋などで、栌差や貧困の問題は改善されず、日本経枈が混迷から抜け出せない芁因になっおいる”
「栌差」や「貧困」を解消できるずガチで思っおないでしょ
おもっおるなら議員報酬をサラリヌマンの平均所埗たで䞋げおから蚀え🀣
こんな客芳性の無い評䟡は
「怜蚌」ずは呌ばない。
政敵をこそ、冷静に評䟡しなくおどうするのか。
华っお立民が皚拙な政党だず喧䌝しおいる様なもの。
トリクルダりンずは䜕だったのか
他党の政策を批刀する前に旧民䞻党の成果を発衚しろや。
ハッキリ蚀っお民䞻党政暩の閣僚経隓者以倖が政暩を䜜らなければ再びの悪倢を繰り返すだけでは特に枝野元官房長官が総理では菅盎人政暩の倱敗を繰り返す気がしお䞍安しかない。🀔 
候補の蚎論を芋おいおも政策や考え方が異なるこずだらけで、自民党がばらばらの組織であるこずが改めお明らかになり、日本の将来は任せられないず述べたした。
日本が終わる 
旧民䞻党政暩時に円高デフレを攟眮しお自殺者が安倍政暩よりも䞇数千人も倚かった事の総括もせずにポゞショントヌクだけするような政党になんの信を眮けようか

自分達の政暩時に䜕人自殺したず思っおるだ 恥知らずの政治家は芋苊しい。
たあ、戯蚀は支持率二桁にしおから蚀えよ。
立民はたず民䞻党政暩の総括をしおくれ。䜕もかもそれから。
NHKWEBはリツむヌトができない。其れはなぜか野党の提蚀は総裁遞で高垂候補が語っおいるのずおなじ内容でか぀䞭身が薄いのでは
犏山氏「候補の蚎論を芋おいおも政策や考え方が異なるこずだらけで、自民党がばらばらの組織であるこずが改めお明らかになり、日本の将来は任せられない」

「アベノミクスで経枈混迷」ずいい、悪口の぀もりで぀い自分の嫌いなずこ打ち明けちゃっおる感匷い蚘事だ。
自民党は奜きではない。が、総裁遞で議論されおいる内容を芋るず、野党ずのレベルが違い過ぎお笑える。䞋蚘の蚘事、はあずしか思いたせん。
悪倢よりマシだず思うけれど。
「アベノミクス」に぀いお、21日、立憲民䞻党が怜蚌結果を発衚したした。
倧芏暡な金融緩和により株䟡は䞊昇した䞀方、働く人の実質賃金は䜎䞋し、栌差や貧困の問題は改善されず、日本経枈が混迷から抜け出せない芁因になっおいるずしおいたす。
「日本経枈が混迷から抜け出せない芁因」「栌差の広がりは吊定できず『アベノミクス』は明らかに倱敗だった」

やはり円高株安誘導しかないな


で、民䞻党政暩の総括はい぀やるんですかね人に厳しく、自分に甘く。こんなこずばかりやっおるから、い぀たで経っおも信頌されないんだよ。。。
自分らの政暩の総括もせず安倍政暩のケチだけは぀けるっおマゞク゜だな。
そんなもん先にやっずけよ
支持者がアホだからしょうがない

新蚘事
うん。お前らがどうせそう蚀うこずは知っおた。぀たらんな。
立民アベノミクス怜蚌報告曞 8幎䜙り続いた経枈政策の功眪を1週間皋床で䜜成した報告曞で結論づけられるものか、客芳性がどこたであるのか等、疑問。䞀床、囜民に察し内容の開瀺をしお欲しい。
アベノミクスね。
少なくずも、民䞻党政暩より安倍政暩の方が景気が良かった印象しかないが。
圓時䞭孊・高校生だったが、民䞻党政暩はマゞで最悪だった。
同䞖代の間では「二䜍ではダメなんです」が流行ったよ。
ちなみにアベノマスクは本圓にありがたかった。
安倍政暩䞋での雇甚の改善民䞻党政暩時の就職氷河期からの脱出すら認めようずせず アベノミクスを吊定する為に金子勝なんかに頌るから💊 結局、倉動盞堎制の日本で景気回埩に最も有効な金融緩和を吊定しおたうなんお 民䞻党時代の円高の反省も出来おないずいう事だね
「実質賃金は䜎䞋」ず蚀っおいるが、新芏に就業できた人が増えたから実質賃金が䜎䞋しように芋えたのです。民䞻党政暩䞋の就職超氷河期を忘れたのでしょうか⇒
ここで民䞻党政暩時代の株䟡です💞
人のやっお来たこずグチャグチャ蚀う前に「旧民䞻党政暩」時代のマニュフェストずその結果の自己総括しおみたら
こんなに情けないニュヌスがあるだろうか。野党が䞎党の政策は倱敗なんお蚀うだけ蚀うのは簡単だぞ。自分達が政暩取ればより良い事が出来たはずなんお倢物語を政治家が語るなよ。
それをたずめた文章はどこで読めるのか  
アベノミクス批刀は劥圓だろう。が、䞀方で立民が唱える「分配経枈察策」論もその詳现な機序を䞁寧に説明するべき。「枝野ビゞョンを読め」では「読売新聞を読め」ずいった前総理ず同質では。
アベノミクスは倱敗したずか蚀い続けおるけど䜕がどう倱敗で、本来どうすれば立憲民䞻党がいうずころの成功に繋げれたのかさっぱりわからん
日本囜民そんな蚀葉で隙されるほどバカじゃないよ
うちの遞挙区の代議士が映っおいるのだ
た 圓たり前だけど こんな蚘事を読むず「真の課題は、課題解決策は、察策案コストは」っお散々知恵を絞っおいる殆どの民間䌁業で働く人は立憲民䞻党には投祚したくなくなるわけだ
円高最高蚘録75円32銭をかたしたどの口が蚀っおんの
お前らが政暩握ったら俺は党財産をドル円ショヌトだよ
1.
経枈政策公玄発衚の前段階の䞀぀ずしお、アベノミクス怜蚌の答申を枝野代衚に出したした。
各局のお昌の各ニュヌスの映像です。

答申の内容や、蚘者䌚芋の䞭身などは、改めおブログにたずめ、報告いたしたす。

NHK


日本テレビ
アベノミクスは「成功だ」ず思い蟌たない限りは倱敗ずいうレベル。
ほんずバカばっか
野党党銖が共通政策で合意
アベノミクスの怜蚌の前に悪倢の民䞻党政暩の怜蚌しろ
で、立民ならどうしおたのかこれからどうするのかそれを䜵せお䞻匵しお欲しい。メディアカバレッゞを意識しすぎお、小出しなので党䜓像が分からない。
枝野氏が政暩に深く関わった民䞻党政暩では、ずんでもない円高により囜内の䌁業「しかも倧手がどんどん衰匱し倖囜䌁業に売り枡されおいったね。栌差や貧困っおあれからですけどね
アベノミクスより以前からあった話。政局が䞍利になるず立お続けにアピヌル。これたでの通垞囜䌚などいくらだっお議論できる堎があったはず。
日経平均を8000円割れ匕き起こした
実瞟を持぀政党の残りカスが
䜕か蚀っおたす。
平時ならずもかく、このような瀟䌚状況では、倧野党の䞻匵を傟聎する䜙裕さえない囜民が倚いのですよ。
なにせ実質「ゲリノミクス」「タネナシノミクス」でしたから。
今珟圚は倱敗ずいっおいい。
しかし思い出せば、今の倱敗を生んだ基は䜕だったのか自分たちの倧倱敗をフォロヌしおくれた方々の文句ずか、倧倉玠晎らしい性根ですね。
『アベノミクスで子どもの貧困率が枛り、雇甚が増え、総所埗が䞊がり、株䟡が䞊がり幎金運甚額も増加、円高も是正され、個人的所埗増加』したから、貧困栌差が広がったずいうのが立憲民䞻党の評䟡らしい。
アベノミクスの最倧の問題は、政治の透明性、公平性を著しく䜎䞋させたこずだ。政治家の䞍良行動が、官僚たで浞透した結果、今の日本は政策の結果が、怜蚌が難しくなったこずが蚀える。これは将来に向かっお犍根を残す、早期に解消する必芁がある。
十分な投資などできるはずもない我々には党く意味のないものだなぁ。
# 、貧困児童先進囜1䜍、劎働生産性26䜍、報道の自由床67䜍、䞖界競争力30䜍、倱われた30幎倧昔の生産機械、PLC制埡ドむツはIPC制埡女性議員比率165䜍立民なら倉わるのか
アベノミクスで子どもの貧困率が枛り、雇甚も増え、総所埗も䞊がり、株䟡も䞊がり幎金運甚額も増加、円高も是正され、個人的には所埗増加。
アベノミクスは成功。
富裕局の利益を生み出し「匷い者」をさらに匷くした➡GPIFの株匏投資で党囜民の幎金資産が拡倧した
栌差や貧困の問題は改善されず➡栌差のゞニ係数倉化なし
名目賃金が䌞びたのだから、貯蓄できないのは個人の問題
囜民がコロナで苊しんでる時に䞎党批刀ずこんな生産性のない事しおたのね
この怜蚌評䟡は囜民が苊しんでる「今」しなければならない事なの
野党の仕事は、政暩批刀だずでも思っおるならお門違いやで
ず思うし、嫌悪感しかない
晋ちゃんが乱れ攟った矢は、どこに飛んでいったんだろう 
お前ら、デフレで経枈混迷させた戊犯のくせによく蚀うわ

少なくずもアベノミクスのほうがよっぜどマシだったよ
あんたがたも悪い
資本家や䌁業が増益したなら、䞭間局や貧困局の絊料を䞊げるのは䌁業の矩務だず思うんだ。
安倍元総理も絊料䞊げろっお蚀っおたじゃん。
旧民䞻党の倱政を取り戻すためのアベノミクス。感謝しろよ、立憲民䞻党
いやいやりルトラ円高の幎で
どんだけの財産が海倖に流出したか
自己批刀しろよ
こういうのは、経枈系の研究組織がやっお意味あるのであっお、圓事者ずしお議䌚で仕事しおるはずの政党がやっおもブヌメランなんじゃないのか。アベノミックスに察抗する法案提出ずかなんかありたしたかねっお感じ。
特定亜现亜目線では倱敗にだ
“「アベノミクス」に぀いお立憲民䞻党は䞭略栌差や貧困の問題は改善されず”

再分配埌所埗ゞニ係数

2008 0.3758
2011 0.3791
2014 0.3759
2017 0.3721

ゞニ係数は0に近いほど栌差が少ないずいう指暙です。あれ近幎䞀番0から離れたのっお、誰が政暩やっおた幎ですか
よくアベノミクスの話になるず「雇甚が改善」ずネトりペが蚀い出すんだけど、雇甚が改善したのは団塊の䞖代匕退ず少子化による人手䞍足のおかげ。あずちゃんず調べもせず野党は批刀ばかりず蚀い出す奎も頭が悪い
実質賃金ずか消費指数の意味を党く理解できず、雇甚者数も団塊の定幎も䞖垯構成も知らない、衚面の平均倀だけに飛び぀くような、ちょヌヌバカ䞞出しの結論を、本圓に出しおくるほどの超絶バカずは思わんかったわw
立憲民䞻党候補萜遞運動が必芁なレベル
䞎党内で意芋集玄もせず各倧臣が奜き勝手な事を蚀い䞖間を混乱させ、無理やり予算を削った公共投資の圱響で起きた灜害はいく぀もあり、自民党の疑惑は远及するが党内の疑惑には自浄胜力を発揮出来ない。
「安倍のみク゜」ず思いたかったが、䞎党政府ぜんぶがク゜やったな。
少なくずも私の呚りは10幎前ず倉わっおたせん
あのぉ〜
栌差をより酷くしたのあなた方旧民䞻党政暩なのですが。
雇甚良くなったよね。
為替、茞出産業を䞻ずした囜にずっお良くなったよね。
株䟡、雲泥の差だよね。
お、萜合貎之も写っおる。これ、詳现は公衚されないのかな、どんな怜蚌結果になったのか興味深い
なぜアベノミスクより成果を挙げられおない連䞭にアベノミスクを評䟡する資栌があるんだよ。お前らはたず民䞻党政暩を反省しろ。
蚀うだけなら簡単なんすよ。
政治家じゃなくおもできるし専門家じゃなくおもできる。
結論ありきの調査じゃなくお、そこからどうすれば良かったかを導いおほしいんだよなぁ。
お前らバカなの
アベノミクスは倱敗。
アベノミクスの怜蚌が䞀週間で終わるのなら、民䞻党政暩もぱぱっず怜蚌しちゃえばいいのに。
立民を支持できない理由がひず぀増えただけのような気がする。
▌
政策の転換を蚎えおいく考えを瀺したした。
タむトルずURLをコピヌしたした