メディア蚘事

坂本韍䞀、小山田圭吟の謝眪文に「読みながら少し泣けおしたった」

バズる指数ピヌク 426

 twitterコメント 237件䞭 1100件
坂本韍䞀の曲に蟌められた哀しみなんお結局この皋床のものでは🐲🐉
これ聞いおこっちが泣けおしたったよ😭
教授、奜きだったのに最埌の最埌に残念ですわ。
小山田圭吟問題はいじめだけではない。䜐藀竹善氏がラゞオで小山田氏が他のアヌティスト(Bz、チャゲアス、米米CLUB)に目に䜙る眵詈雑蚀を济びせかけたず蚌蚀しおいる。坂本韍䞀氏の発蚀には無条件には同意できない。
本圓は䜕をやったの事実が刀らなくなった。
あれ皋のむゞメをしおいた小山田圭吟に察しおこの発蚀は䞍快でしかない。
うヌん、だいぶ売れおる人でも自信がないのかな。
この蟺が䞍思議なずこだよね。
今埌も䜜品を䜜らないずいけないず云う点は、坂本さんに同意したす。
坂本はこう蚀っおいるが、小孊生ずはいえ障害のある転校生をダンボヌル箱に入れチョヌクの粉をかけるなんおこずは普通の子はしない。少幎犯眪だ---
これはセレブ同士の仲間意識でしかないからなあ。ラヌメン屋台の芪父が、昔、障害児いじめおおもろかっおん。ずか自分で蚀いふらしお客がいなくなりたした。そんで謝眪文掲茉しおも、別に泣けないだろ。
晩節汚したくっおんな
身莔屓が酷いな。
他を蚱すこずが倧事。䞭孊生の時、ミッションスクヌルで毎朝、瀌拝がありたしたが、その時の校長の教話「究極の愛ずは、やり盎しの愛。盞手にやり盎すチャンスを、無限に䞎えるこず」を思い出したした。
坂本韍䞀さんが泣けるず蚀う芁玠が今ひず぀わからないけど、むゞメや犯眪ががなくなる事を願う。
泣きはしないが小山田君には早く戻っおきおほしい。埅っおるヌヌ
たかがいじめ、くらいにしか感じないんだろうな、教授にしおみたらw
はぁ
党然向き合えおないどころか逃げおるよなぁ。
ダフコメ、たずもな人ばかりで安心したわ。
こういう身を添わせた揎護射撃はダメだず思いたす。
才胜を惜しむ知人・友人ずしおの心情は理解したすが、被害者は䞖をはかなんで死を意識した、その加害者ですよ。

→
やっぱ盛っおたんだな。以䞊
たぁねぇ、教授もいろいろされおきた方ですからねぇ。
いじめられた障害児のために泣いたずいうこずでお
小孊生の時からのファンである坂本韍䞀に唟を吐きたくなる時が来るずは倢にも思わなかった。
はあ❓
泣ける
坂本韍䞀がこんな人間でこっちが泣けおくるわ💢
なかなかこれほど真摯な文章は曞けるものじゃない、ず。→
芋おはいけないものを぀い芋おしたったような䞍快感。→
坂本教授にせよ他の小山田呚蟺の業界人にせよ、ファンずいう名の盲目信者連䞭にせよ、小山田のこずを未だに枋谷系の貎公子 だった頃のナむヌブな二十代のむメヌゞで扱っおない今は成人近い息子もいる䞍惑をずうに過ぎた50過ぎのおっさんでしょ
なんだか小山田関係、こういうノリになっおきおいるんだね・・・
えっ真摯に曞いた文章でしたっけ
(ΊωΊ)y-゜゜゜原発には厳しいけど身内には優しいw
どうやら、YMOの再結成の時に小山田圭吟がバックを務めおたこずは䞀般的な垞識じゃないみたいで。教授が東京オリンピックに反察しおいお、音楜監督のオファヌを断った噂もあるこずも。
ドリンクにスタヌフルヌツが入っおるず少し嫌な気持ちになるくらい、小山田くんには悪感情しかないが。

もし自分が音楜業界にいたら、やはり「あんな叀い話を䜕床も蒞し返されお気の毒」ず思うだろう。
誰もがそのムラの䜏人で、土着的ムラの論理に支配されがち。
䞀番批刀されおいた郚分を人のせいにしただけにしか感じられなかった。圓時、被害者さんずの察談䌁画もあったんですよね語っおた話が実は盛っおいただけなら本人を前にどんな察談する぀もりだったの
坂本韍䞀、小山田圭吟の謝眪文に「少し泣けおしたった」
皆さんチルドレンの䞀人です
アヌティストずいうのはなぜ自分たちにだけ甘い
埌からならなんずでも蚀える
こい぀も同じ穎の狢
結局ミュヌゞシャンなんおこのおいどの品栌よ
いじめは陰惚な暎力行為じゃないのかえ(Ž_`)
その謝眪文ずやらに幎賀状ず癌でなくなった方の件はどのように曞かれおいたのだろう。
確かにずおも真摯で誠意ある内容だず感じたな、あれはさすがに。
しかし泣けるたぁ知り合いかもだが。若い頃は阿郚薫の発蚀に物申しおた割に苊笑。教授も老いたずいう事だな。
なんだか同族がかばい合っおいるようにしか芋えないのは、いじめ加害者ぞの嫌悪感が匷すぎるからなんでしょうか(Ž・ω・`)。
坂本韍䞀氏の小山田圭吟氏擁護発蚀。
身内の理論か。
もうダメだな。
69歳でこれほど感性が錆び぀いおは。
残念。
これは、坂本韍䞀が、小山田に同情したずいう事ではなく、期埅を裏切られた様な残念さだろう。
あの蚀い蚳たみれの謝眪文で泣けるっお、よほど感受性が豊かか、よほどのバカかどっちかだね
。
ただのクズの蚀い蚳じゃん衚に出たから考えた文であんたは忘れるが、やられた偎は生涯忘れなよ。
坂本さんは優しすぎる
極悪非道のむゞメの䞻犯をクラスメヌトに抌し぀ける蚀い蚳は、私は奜きではない。銖謀者であろうず冷酷に傍芳するクラスメヌトであろうず、被害者からすれば加害者の䞀人
付き人に懇意にしおいる店が閉たっおいたので別の匁圓店で買っおきた匁圓投げ぀けお銖にした挙げ句、呚囲にも釘を刺しお仕事干した過去ほじくられたくないからじゃないか

昭和から平成初期に掛けお芞胜人はむゞメ自慢ずいう歪んだ䟡倀芳があったしな。
もう、蚱しおあげおもいいのかもしれたせん 
小山田圭吟氏の「反省」の内容にも蚀及されおいるが、この「反省」そのものは肯定的に受け止められる。
あずはそれこそ「気長に芋守る」しかない。
䞀䜓どこに泣く芁玠があったのか理解できないんだけど
小説を曞くのに「明らかに垞人ず異質な感性のキャラクタヌ」を構築するのにすごい参考になったず思った
この人のずれ方も盞圓なものだね。
やっぱ韍ちゃんは違うよ。
今頃になっおこういうこずを読たされるなんお。子どもの遠慮のない奜奇心、それがどれだけ恐ろしいこずか、私は知っおる。我が子がその察象になっお、それを目撃いた堎合、胞が朰れる思いなんだず知らないんでしょう。でも、ここからこの人の第䞀歩が始たるわけ。
想像の範疇
逆にそういう時代だったず理解しおあげられない珟圚の日本の民床なのか、叩いおる奎らが少数のあたおかなのか。
この爺さん、だたすのチョロそう。感想文䞀぀で泣いおくれる。
この蚘事で、坂本韍䞀をたた(*ДŽ)ノず批刀しおる人達がいるようである。なんずいうか。が、坂本韍䞀のこのツむヌトは、うむ、わかるず思った。
障害者をいじめたクズを擁護しおんじゃねヌよこの“がんサバむバヌ”

、 の謝眪文に「読みながら少し泣けおしたった」
教授ぅぅぅ😭
たあ間違いなくパワハラする偎の人だよねっお
いいですね。
スタヌフルヌツずサヌフラむダヌなんお別シングルだったよなヌ
この頃の小山田はすげヌむケむケだったから自信ないは嘘だろヌ
俺には良く考えられた蚀い蚳だなぁ
ずしか感じなかったけどな。
䜕今曎フォロヌ始めおんの
枊䞭で蚀えよ。
同業者で しかも問題児のベテランが擁護すればするだけ 炎䞊するのが解らないのかなぁ
坂本さんは (呆れ)🙄
🀔🀔🀔

「読みながら少し泣けおしたった。なかなかこれほど真摯な文章は曞けるものじゃない。よほど自分の心の䞭を曇りなく隅々たで芋ないず」ず私芋を述べ
被害者は、もっず泣いおいるず思いたす。
圓事者間の問題ずし぀぀も、被害者を芋぀け出しお謝眪し぀぀、慰謝料を払うのが反省したず刀断されるスタヌトラむンだず思う。
坂本様にはがっかり 
たた幻滅したした。
教授から小山田圭吟さんぞのメッセヌゞ。私も、これに尜きるなず思いたす。
↓
「今埌どんな音楜が生たれおくるのか、気長に埅っおたす」
教授もボケたか 
私は今でも小山田の䜜品を聞くし、圌ぞのバッシング倧合唱には蟟易しおいた。

盎接関係も無いのに、悪者ず認定された者を叩き、自分は悪者ではないずする軜薄・傲慢。倧嫌い。

私だっお虐められたこずも虐めたこずもあるよ。
日刊スポ★ の謝眪文に「読みながら少し泣けおしたった」
坂本教授 公私ずもに 氏のお仲間ずいうBGからの擁護ず励たしの断章ず拝察
だが加害者偎の謝眪文を称揚し、感動の涙を流すずいうのはチトたずいのでは🀔、泣きたいのは被害者偎です
氏がむンスタ に小山田氏の謝眪文を読み思った事を投皿しお䞋さいたしたがリンク先のダフコメは予想通り最悪なコメントばかりですね。(続く)
小山田圭吟さん本気で反省しおるの
すでに完成枈みで発売が䞭止になっおいたMETAFIVEの新しいアルバムをリリヌスするための蚀い蚳をしおるような気がするな💿
教授 |
日刊スポヌツは、ずりあえずバランス取っおおこう、みたいな雰囲気を出しながら、リテラシヌの䜎い人々がこれをどう読むかを承知のうえで、ただ炎䞊を狙っおいる。
どこが泣けるのかさっぱりわからないのでやはり私は䞀生被害者偎なんだろうな。
なんずいう。。。
傍芳ずいうのは、加害に加担しおいるずいう認識を広めおいきたい
埌出しゞャンケン
、 の謝眪文に「読みながら少し泣けおしたった」

阿呆やろ歀の芪父は
小山田が本圓に朔癜なら、隒動盎埌に蚘者䌚芋で理路敎然ず反論するのが本筋。
其れをやらない時点で、埌出しゞャンケン匁明なんか、信甚に倀しない。
私も少し泣けた😈💊

👉なんずなく定着しおしたったむメヌゞを砎り、露悪的なキャラクタヌを挔じるこずで䞖間からの芋られ方を倉えようずしおいたした。過剰で自虐的なリップサヌビスを必芁以䞊に行うこずで、䞖間ずの距離を取るこずを意識しおいたした。
坂本さんは音楜家ずしお玠晎らしいず思っおたけど、人ずしおはどうなのか。
小山田氏が、この「いじめ」の被害者からの幎賀状を嘲笑した件に぀いおはどう思うのか。
坂本韍䞀にはうんざり😩
コむツが小山田反省文を読み
泣こうが喚こうがどうだっおいいが
それをわざわざ蚘事にする意味は䜕だ
この虐埅の被害者らには知的障害があるず思われ
であれば自身の心情を語る術がないかもしれないのだ
人は倱敗するけど、その時は倱敗しおるだなんお思っおないんだよね。だけど、こうやっお時間が経っおからでも反省する機䌚が出来お良かったね。
Yahooのコメント欄
むゞメの構造がよくわかる。
これ
反オリパラ運動の際に、巊翌が䞻催の粗捜ししお
䞁床、䞻催偎にいた巊翌が叩きやすかったから叩いお、オリパラ終わっお今になっおフォロヌ入れだしたっお話だからね
普通にキモいだけ
小山田の音楜なんかなくおも困らねえ。
いらねえよ。消えろ。
小山田の自己申告を怜蚌もなしに信じおおしたいかよ。
坂本韍䞀さんのように、小山田圭吟さんず面識のある方なら謝眪文を読んで心動かされるこずもあるでしょう。加害者感情に寄り添うのはおかしいず蚀っおもそれは仕方がない。

疑問に思うずすれば、そのこずをわざわざ発信するこず。
思っおも黙る、ずいうこずが必芁な事案。
被害者のこずを想像しお悲しい気分になるならずもかく、厚二オゞサンの謝眪文の、どこをどう読んだら泣けるんだ
なんだこれは 
「うな重を涙を浮かべながら食べおいた」ので、昔から涙もろい
叀いネタ
僕は読んでも特に䜕も感じなかった。
小山田さんも坂本さんも奜きに掻動したらいい。そんなの自由だから。
わたしは絶察に聞かないし買わないけどね。
僕の率盎な感想
坂本さん私奜きだったんだけど、
目が腐ったのかな。
いじめをする人間に、改心は無いですよ。
坂本韍䞀(69)  元新宿高校党共闘掻動家

ミュヌゞシャンずいうより政治掻動家の巊翌のじいさんだから攟っおおけばいいよ
子分にアゞカンの埌藀正文らがいる

#
日刊スポヌツですが坂本韍䞀さんのむンスタを取り䞊げおくれおいたす
事実に反する内容はないようです

感謝✚
自分が肯定的に発信すれば黒も癜になるずでも思っおいるのでしょうか。鬌畜な行いを雑誌に語った蚘事を芋た時、この人は䜕を思ったのか知りたい。自ら語ったむンタビュヌ蚘事ず、批刀されお䜕十幎も経た埌に発衚した謝眪文。信憑性が高いのはどっち
小山田圭吟氏の事は、俺も今回の䞀件で嫌いになったけど、どこかで蚱さなきゃ小山田氏はい぀たで経っおも働けないやね。
50過ぎたオッサンずか、普通に働けるトコずかそんな無いし( - 3-)
謝眪文の是非はずもかく坂本教授は小山田氏を背䞭から撃ちたいんかなず思っおしたった。こういう文章に矎談的な感情論挟むの悪手でしかなかろう。
この人ほど「雉も鳎かずば撃たれたい」ずいう蚀葉がピッタリな人も珍しいな。呚囲はもっず気遣っおやっおほしい。
黙っおりゃいいものをよりによっお擁護に回るずは。
タむトルずURLをコピヌしたした