メディア記事

株価、一時3万円割れ 中国の不動産大手経営不安で

バズる指数ピーク 566

 twitterコメント 69件中 1~69件
積み立てNISA始めた途端に株安が…
▶中国の不動産業者の『うわさ』だけで、イッキに3万円切り。副業トレーダーは、中国情報で踊るんだ🤣
へえ、中国の不動産屋の経営悪化で、日経平均株価が値下がりするんだ。
震源地は中国か。
今は中国の影響で小さく揺れているが、米国のバブルも危険域に達しだすとモロに影響受けそう
中国恒大の影響受けて、
日経平均が3万円切りました😵

一時的に下落しても、
インデックス投資で長期運用なら、
数年で回復したのはリーマンショックで証明済😐

投資初心者は慌てて売却しないように!
またまたぁ〜僕の持株全然下がってませんよ?
私は-500円くらいと想定してたけど、それより上回った時があったのか。
こればっかりは仕方ない。
どこまで下がるんだろう(T . T)
騒ぎすぎだわ。
想定の範囲内
恒大のせいにしてるけど、本質的な下げ材料としては、22日水曜日深夜のFOMCを織り込みにいってる動きなだけ。
これ今一番こわい

私達の年金でここの株を大量に買われているから、また年金が無くなるのでは…

(だから国民年金厚生年金を一緒にすると言い出したの?河野さんが消費税をあてると言い出したの?)
一時3万円割れではなく、持続的に3万円割れではないか?→
国民年金を株式に投入してるわけで…
日本も影響受けとるか…
遂に来ましたね。
半導体バブルも落ちそうですね。
いよいよ始まったな!
中国の不動産バブル?がつまづけばアメリカも転んで、ならばもちろん日本も、なのかー。
中国の処分方法次第では荒れそうだなぁ。
日本は600円でアメリカは900ドル…

規模が違うけど凄いなぁ!
だから何?
パチンコの勝った負けたの話しと大差ないんじゃね?
利益見込みがあると考えて当選分を購入していますが、このまま地合いが崩れると怖いですよね。。

と今はこんな感じです。

中国次第でしょうか。。
恒大集団に謝罪と賠償を要求したい!
多分もうお金ないんだろうけど!
買い買い〜♪
巻き込まれかよ。
恒大集団の年年初の時点で、負債総額は8700億元(約14兆8000億円)にも膨れ上がっていた

コロナで仕事がなくなり、ちょっと持ち直してきた?と思ったら…中国の住宅ローンって米と一緒じゃないよね?よね?
これが転換点になるか?
ゲームセンター
中国🇨🇳。。。

せっかく3万代で安定しようとしていた日経なのに。

本日なんとか3万円代を残して欲しいね♪
怖いよー
中共の国家資本主義が崩れる?
まだまだ序の口だと思うけど^^
商社大手は「いつでもデカップリング」と号令をかけてるけど。

☺️ざまー。
上がっても庶民には影響ないけど、下がると影響がある。
日本株がそもそも上がりすぎ。
なんか中国の不動産会社もう一つ大きなの潰れそうなニュース見た気がするけどなんだったかな🤔
恒大、はいキター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
中国が経済風邪を引いてうつした感じですね😢
恒大集団ショックの影響が!?
10年前なら大騒ぎだったろうが、今はコロナ収束&消費の回復こそが日本の景気にとって大きなインパクト。この状況下では、株価は実体経済となんら関係がなく、景気を左右する要因にはならない。
ついに、中国のバルブ崩壊?なのか
中国の不動産大手「恒大集団」、負債1兆円
中国波及が全世界にひろがるんですね
下落が、えげつないっす( ̄▽ ̄;)
そもそも3万円ってのが全くピンとこないが。
ごめん、私が先週末に株買ったからだわ
バブルきれた
恒大集団の経営不安の影響でしょうか😭
おいらも株で失敗したよ🆘🆘🤣🤣 株はやるもんじゃないよ🤧😤💦
毎日株価が上がったとか、下がったとかメディアでやってるけど、こんなの株やってない人には、直接関係ないけどな👀
株持ってない企業が儲かったって、何にも関係ないから🤣
一時3万円割れ 600円超下落

中国ぅメ🤬
アメリカが下落してるから日本もね…
本件で今日は忙しいです😭
中国の不動産って利回り1%台もザラらしく、日本のバブル期とほぼ一緒なのね。
100年でようやく元が取れるレベルの利回りで、どう考えても土地の値上がりありきで売買されてたとしか。
来るべき時が来たんかなー。こういうのはもっと泡の小さい内に来いよ。
始まりました。
早く売った方がいいぞ。
暴落・・・
中共は色々とね。
中国政府が助けると思っている人は甘い。
むしろ格差拡大の象徴的存在として、この企業を「見せしめ」に利用するだろう。
欧米の株価が暴落すれば、中国政府にとっても悪い話ではない。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
あれだけ中国は不動産バブルだって、日本のメディアにすら報道されていたのに、いまだに中国の不動産会社に投資している人がいたってことが笑える。
不動産バブルか。
どこまで落ちるか心配です。
昨日ニューヨークダウも大幅下落。本日、日本株も売られ株価一時3万円割れ🔥
20日の香港株式市場で、中国恒大集団の過剰な債務と資金繰りへの不安から株価が急落
まぁ、あの時の事を思えば、どうってことない。
そうでしょうね。
さあ!これから
騙しっこゲームを楽しんでいますか!?
そういえば、安倍政権の頃に
日経平均が1万円割れするって
ずっと予言してた人が居たが
結局3万近くになったのか
中国、わざとやってるやろ。中共は痛くないと思う。
タイトルとURLをコピーしました