メディア記事

ひろゆきが語る「今を生きられない頭の悪い人たち」

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 54件中 1~54件
>「好き」と言った瞬間に、脳はラベルを貼って考えることをやめてしまいますから

激しく同意👍
「好き」「好きじゃない」は結果に過ぎず、そんな事はどうでもよい。楽しいか、楽しくないかだと思う。ラベル貼りはこじつけ
”「今を生きる」という言葉があります。難しいように聞こえますが、ようするに目の前のことを純粋に楽しめるかどうかです。”_
これも基本的には本の宣伝なので、見出しは煽り強めにしているね。ステマに関して本当に厳しいヤフーだが、これは記事主体といえばそうなので、特に問題にはならないらしい。
"頭が悪い"は余計だけど
この考え方は良いと思った。
低学歴なのに偉そう
自分の部屋の掃除をはじめる時、こんな感じで始めるな。好きでも嫌いでもなく機械的に、とにかくやっちまおう、みたいな感じ。
そもそも今をいきてないひとなんかいないしな

何よりもひろゆきの記事より睡眠だな

ひろゆきの記事が1だとすると睡眠は1無量大数
一番頭が悪いのは、こんなそれぞれの考え方があることに対して頭の悪い人たちとか言っちゃうひろゆきってことですね
いくら何を言っても自分はこの人みたいに生きたくはない。
今の自分で十分満足です。
今に集中できない事を嘆くよりそれを重ねて消費して濃くしたら満足できればいいんじゃね?
何かやってるときに他のこと考えちゃったりしちゃうんだよなぁ…
この点でいくと自分は頭悪い人だな
わかってはいるんだけどね
家畜しつこーい
毎日異常とも思えるほど「
自分は頭が悪いから、あまり理解できなかったw
なるほどぉ、考え方が面白いですw
確かに余計なことを考えると楽しめるものも楽しめなくなることがある。
自己紹介記事爆笑😂😂
ほら、そういうとこだぞ、西村博之。
言葉は辛辣やけど同意。
商売でもよくわかる。おかしなクレームや過剰な原因追求、規制ばかりと過去をいつまでも掘って先に行こうしない。これじゃあ今も先も楽しめないよ。
ひろゆきが彼自身を語る「今を生きられない頭の悪い自分自身」(ダイヤモンド・オンライン)
奪われた水だとしたら?復讐することも反撃することも考えてもいいはずだ。
単純化しすぎるのは、彼の悪い癖
タイトルを見ただけで読む気もありませんが、これだけ言葉狩りが横行しているのに、「頭が悪い」は平気で使うんですね。
今を生きられなきのは「頭が悪い」からではないよ。
ひろゆきって嫌いだな。
?他人を見下す事を生業にしてるのは誰?
頭の悪い人代表が事項紹介か?大ブレイク中で笑った
見出しは良くないけど、かなり良い事書いてる。
トヨタが言ってる「まずはやってみる」を今更そんなドヤ顔で言われてもね…
同意します!
過去と今と未来に生きると?
もっと良いと思います!
いい話💕

「残った半分の水を見る人」

「失った半分の水を考える人」
行き着く結論は、「残った水を飲む」ということですから。

最初は心配したり不安に思っても、考え方によって打ち消すことができるはずです。

それをしないのは、やはり頭が悪いと言わざるを得ないと思うんですよね。
個人的には響いた。
-----
記事の中でマインドフルネスに触れられています→
ちょっと前まで「この漢字読めますか」と「しょうもないランキング」ばっかりだったのが、今は宮迫とまろゆきばっか。
程度の低いライターしかいないんだな。
ひろゆきも頭の悪い人の一人だからスルーできるね
これはすごく大事な考え方だと思う。
ひろゆきさんの記事が参考になったので上げておきます(。・ω・)ノ
・「目の前のこと」楽しめているか
・「失ったもの」を考えても仕方ない
・「今を生きる」コツ
の3つに焦点を当てています。自分でも記事に書かれているような生き方を実践していきたいですね( ˙꒳˙ )
「無感情に機械的に始めてしまう。それが、今、目の前の仕事を片付ける方法です。不思議と、やっているうちに遅れて楽しくなってきますから。その作業興奮がおとずれるまでは、淡々とやること。そのために、目に見えることや事実を考えるようにしてみてください」
>コップの水が半分あるとき、「残った半分の水を見る人」と「失った半分の水を考える人」に分かれると言います。
前者の人は楽観的に、後者の人は、悲観的に人生を送ることになります。

これ、後者の方が社会的に成功して幸福になれることが証明されとるで?行動経済学で。
書いてあることはまともだが、見出しがビュー数をあげたいが故かわざとこういうタイトルなのはおかしいな。まぁ、これは地に足をつけて今を見ろということだが、先々を不安に思うんだよね、自分は。
「頭の悪い人たち」というタイトルをつけてっていうのがもう「頭の悪い人」なのでは?
「今を生きて、今を楽しむために、事実について考え続けるのがコツです。」

プログラマーのイメージが強いひろゆきさんですが、実は教育心理学部出身。こういうコメントを見ると思い出します。
目の前のことに集中していきられたらどれだけ幸せなのだろうか?
この人も好きだよね。「頭の悪い」って言葉が。
さすが。自分のことを言われているとしか思えない。
このコメントに共感している人が多いみたいだ。

>この人の記事見出しがいつも「頭が悪い」など他者を見下す見出しで、この人を見るたびネガティブな感情になるようになり記事内容を見る事さえ嫌になってしまった…
>これは頭の良い人間がする事だろうか?
ひろゆきが記事に出る時は何時も「頭の悪い人たち」がタイトルに入るんだけどなんだかねぇ結局人の悪口に終始してるだけになるんだわ。で実際世の中を動かしてるのはバカになりきって開き直った大多数の頭の悪い人なんだけど。
なんか、新興宗教みたい
言ってる事から、写真イメージから…何故それなんだ?謎
せっかくの「中秋の名月」の日なのに コイツに朝っぱらからグダグダ言われたくない

ビジネス誌「ダイヤモンド」もいつまでコイツの記事載せているんだ?

まさに「ひろ○きカルト宗教」だな
大丈夫か、そんなこと言って。
安心していいのは、自分が開設した掲示板を乗っ取られるような頭の悪い人間はお前以外にいないということだ。
要するにこの記事は、自分に向けて言っている言葉だということだ。
いちいち宣言せんでいい。
小学生から勉強し直せ
他人を堂々とアホ呼ばわりできるオトナこそ論外
逆に僕は頭悪いから今しか見れないな😅
「頭が悪い」ってのがいつもこの人とセットとなってトップ画面に出てくるの、嫌気がするんだけど。
「『今を生きる』…目の前のことを純粋に楽しめるかどうかです。…無感情に機械的に始めてしまう。…不思議と、やっているうちに遅れて楽しくなってきますから。…目に見えることや事実を考えるようにしてみてください。」
俺のことやな。
目の前の仕事に集中できないことがありますが、それも同じで、好き嫌いで判断しているからなんですよね。めんどくさいことを、「いや、私はこれが好きなんだ」と言い聞かせてやろうとすると、すごくやりたくなくなるはずです。
「評価をしない」は淡々と生きるコツです。
●こういう考えに至るって、悩んでいろいろ考えた人かと思います。
タイトルとURLをコピーしました