メディア蚘事

立民 アベノミクス独自怜蚌 “実質賃金䜎䞋 栌差貧困広がる”

バズる指数ピヌク 474

 twitterコメント 225件䞭 1100件
倱業者が就職したらそりゃ実質賃金は䞋がるだろ。どこの䞖界に今たで働いおた奎ず同じだけ新入瀟員に絊料出す䌚瀟があるずいうのか。
本圓に経枈音痎なんだな、ず。

あず、たずは民䞻党政暩自身の怜蚌しないず。
政暩亀代するんでしょ
うん、それで、立民が出す次の䞀手は、あれなのでしょうか
日本人の英語が䞊達しないこずを、スクヌル偎の責任ず蚀われお困る経営者は増えおいたす。どんな小さな英䌚話教宀でも、英語以倖の倧切なこずを教えるようになるず受講生が枛少し、教宀経営ができなくなっおしたいたす。
アベノミクスの成果はトリクルダりンが起きないず実蚌したこず
䌁業を最しおも劎働者に回らないこずが明らかになったので、平成30幎かけお進めおきた法人枛皎路線を転換しなければならない
法人増皎しお賃金upの圧力をかけ、消費枛皎しお消費意欲を䞊げる
立憲の経枈政策の怜蚎も必芁だけれど、指摘しおいる事は事実。
原発茞出⇒ただ刀断できない
カゞノ⇒パチンコのギャンブル䟝存症は
リニア⇒経枈効果がないずの説明は無芳客の東京五茪⇒コロナずいう䞍確定芁玠は
孊者なら答えおください。
結論ありきの調査なんで、立憲はどんな経枈政策をするのか発衚しおほしい
立民はアベノミクスが䜕をやっおいたか分からずに批刀しおきたんだなヌず蚀うのが良く分かる。
アベノミクスは倱敗したわけでない
株䟡が䞊がり、日本経枈が再生できたけど、旧民䞻党政暩の時なんか日本経枈をダメにしおしたった

立民は圓時の責任を取るべきだ
実際栌差を広げるためのアベノミクスだからな。でなきゃ「頑匵った人が報われる瀟䌚に」ず蚀っお生掻保護を改悪したりしない
円高でも売れるものを、っお  すごいこず蚀う人いるなぁ
雇甚が拡倧するず実質賃金が䜎䞋するのは垞識だず思うんだけど、そこを蚀わずに「栌差ず貧困が広がった」っお本気か
欺瞞なのか本圓に理解しおないのか、さあどっち
埌者だったらマゞ怖いw
民䞻党政暩時代ず比范すればどちらが優れおいたか、明らかでは。民䞻党政暩時代の悪倢を忘れおはならない
確かに貧富栌差は広がった。䞭間局が枛っお䞊䞋に䌞びたが、これがグロヌバルスタンダヌド。欧米の栌差、えげ぀なさは日本の比じゃない。ただただこれから。自民、岞田氏の「䞭間局の拡倧」はグロヌバルスタンダヌドに逆行するけど個人的には期埅したい。
アベノミクスでじゃあなくお 消費皎の増皎ず緊瞮財政、そしお法人皎の枛皎でこうなったのですよ。
倱敗だからどうするを政策に萜ずし蟌むのが仕事なのでは
暇なんですかw
あんたらもTPPや移民の受け入れには賛成だろ。
立憲自䜓がアベノミクスなんだよ。
具䜓的に栌差貧困が広がったずいう指暙を出しおもらったうえでこの報告なら良いのだけど。
それを出さずに蚀っおいるだけなら、個人的な思いや感想でしかないので報告ずしおは䟡倀がないね。
アベノミクスで安倍のみクスッ(たぶん数癟番煎じ)
グラフずかず䜵せお出しおくれるずより説埗力が増しそうな。
アベノミクスは金融緩和だけマトモで、党䜓ずしおは倱敗だった。だが立憲にそれに代わる政策があるのか。緊瞮財政ずか財政再建ずか蚀うなら安倍政暩以䞋だが。
そりゃ民䞻党政暩で就職出来なかった人が職を埗お賃金もらったんだから、実質賃金䞋がるのは圓たり前 っお怜蚌する前からコレばっかりでしたよ(Žω`) 
>
経枈の珟状に至る真の原因は、
「野党を䞭心ずする呚囲が“『アベノミクス』を䞭途半端なずころで頓挫させた”事」
っお俺には芋えおいるんだよな。
結論が先にある独自怜蚌(∀)
消費皎䞊げおその分法人皎は枛っずんのに、瀟員の絊料は䞊がらず。さらに䌁業は、正瀟員を切っお非正芏にするこずばかり考えずる。そんなもんのどこが経枈成長や。
この蚘事からは、その怜蚌結果をどこで読めるのかずか読めないようになっおるたたそう蚀っおいるだけなのかが党然分かんないですね。
栌差是正は増皎・緊瞮で再分配を倧きくする方針ず思うが、幎金生掻者等ぞの支絊は増えおも、䜎賃金の劎働者は負担䞋げおも元が䜎いから収入はあたり䞊がらないず思うんです。再分配を倧きくするだけでは無理では
アベノミクスは、富裕局ず貧困局を二極化した功眪を認めるべきです。
只、いた、このような時代であっおも、倚くの人々が、政治に声を䞊げお来おいたす。
囜家は、ここに䜏むすべおの方達の土地です。政治家たちだけのものではありたせん。
諊めるこずなく政治を倉革したしょう
これはそのずおりだけど、立憲民䞻の方がひどかったよ 
自民党総裁遞でも岞田さんあたりが新しい資本䞻矩ず蚀っおアベノミクスの軌道修正を蚎えおいるけど、たあせめおあのラむンくらいたでだよね。立民みたく党吊定しおしたうずしんどい。
どんどんやっちゃっおください。幎金積立金ずかの公的マネヌで株䟡を人為的に匕き䞊げおいるこず、それを今埌政暩取ったらどうしようずしおいるのか、その蟺は非垞に興味がある。
→
NHKサンは、もしも自分達の蚀っおた・流しおた事が間違いだず分かったら、きちんず蚂正しお謝眪するんだろうか
利益を埗た䞀郚の富裕局ずは具䜓的に誰なのかそれを明らかにするのが政治の怜蚌だろう。䞀般論なら、そこらの゚コノミストでもできる→
そりゃあ、あなた、䞭立性が担保されおいるわけでもない独自怜蚌で「アベノミクスは玠晎らしい」
なんお結論が出るわけがないですやんか。
倱業率も所埗再分配埌のゞニ係数も子䟛の盞察的貧困率もアベノミクスで改善しおいるのに、よくこんな結論がでるなあ
は誰が勝っおも今迄の自民党政暩ず倧差はない。


”株䟡の䞊昇などで䞀郚の富裕局に利益をもたらしたものの、実質賃金の䜎䞋などで䞭間局以䞋の生掻は䟝然厳しいたたで、栌差ず貧困が
䜕かこれ意味あんの
すぐにでもできる具䜓的行動「日銀提蚎」
法廷で癜黒぀けたらいい。違法ず出たらすべおひっくり返る。
「日銀による買いは憲法違反か」
立民 アベノミクス独自怜蚌
未だに疑問なのは、倚くの人達が円安を歓迎したずころ。茞出関連の䌁業を経営しおいたり倖貚預金が䞻ならわかるけど、䞀般人にずっおは自分の資産が目枛りしおいくだけ。でも、䜕故かアベノミクス賛成の人達は喜んでいた。
公匏サむトになにか䞊がっおるかず思ったが、芋぀からなかった。ずいうか、盞倉わらずごちゃごちゃしお芋にくい。
" およそ9幎続いたにもかかわらず、自民党内での議論は行われおいないずしお、独自に怜蚌を行いたした。"
倱敗っおいうかそうなるようにやったんだよね。アベ氏からするず倧成功。
珟代経枈ずいうのは、䞭䞖を再珟しただけだった暡様。
倱敗を倱敗ず認められない自民党。ネトりペは盞倉わらず論点ずらし。自浄䜜甚なき今の自民には期埅䞍可胜。䞎党だったら改革掟の河野ず石砎に期埅するしかない。
アベノミクス継承はあり埗ない。
はい嘘ヌ
倱業者が雇甚されるず平均賃金は䞋がるんです。

金持ちが倧金持ちになっただけずか蚀っおるが、金持ちが貧乏になり貧乏人が無職になったお前らの経枈政策が根本的に砎綻しおたこずをたず認めろ。でなければ䞎党ず同じ土俵にすら立おない。
たぁこれたで「ナントカ远及委員䌚」みたいなのを立ち䞊げるだけ立ち䞊げおそれっきり攟ったらかしだったこずを思うず、怜蚌結果を発衚するずこたでできたのは進歩なんじゃないかなぁ。


やるのは構わんが、あの時に連合等の劎組関係の倧本締めがお前らじゃなくお銖盞に誓願しおた時点で支持組織すら圹立たずず芋切られおたんだけどね
慶応のあの人呌んだ時点で呌ぶ前から出来レヌスはわかっおたけど、怜蚌結果に「消費増皎が頓挫の原因」ず曞けないような野党に存圚䟡倀ある
悪倢に蚀われたくないなあ。
>株䟡の䞊昇などで䞀郚の富裕局に利益をもたらしたものの、実質賃金の䜎䞋などで䞭間局以䞋の生掻は䟝然厳しいたたで、栌差ず貧困が広がったずする怜蚌結果

民䞻党、民進党時代が総遞挙前にやっおた怜蚌(笑)ず䞀蚀䞀句同じで、今再攟送する意味がわからなかった。
アベノミクスで賃金䞊がっおごめんなさい
ホントに立憲民䞻党っおバカだな。二床ず祚入れない。遞挙カヌうるさいし。
10幎経っおも、実質賃金じゃなく名目賃金で評䟡すべきっお理解できないんやね。10幎経っおこれじゃ、今埌䜕十幎経っおも同じやろうね。はよ解党すれば(目球)
いいから、お前らはたず前回の民䞻党政暩を反省、怜蚌しろ。


なぜ実質賃金が䜎䞋したのか、その理由を指摘するこずが次の政策立案に぀ながるのでは理由は消費皎率アップや財政緊瞮によるデフレ慢性化。きっちり明蚀すべき
このニュヌスの䞀郚の富裕局に幎金だの健康保険だのの運甚が含たれおるず思うんですよ。これがなかったら、幎民などもずっくに砎綻なのかもしれないです。幎金もらっおる老人は、投祚率が高い
栌差はずもかく貧困はよろしくない。
こんな事やっおるから指瀺されないのでは
どうせあんたらの緊瞮脳じゃ景気回埩なんおできんだろ。そんなこずより立憲民䞻党䜎支持率原因怜蚌委員䌚でも蚭立しなよ
敵の倱策実際倱策かどうかは知らんばっかり指摘しおも支持が埗られるわけではないのがただわからんの
マゞで救えねえな
資産溜め蟌んで劎働から匕退した“䜎所埗者”はさおおき、結論ありきの怜蚌をしたずころで、民䞻党政暩厩壊前埌に経枈の倉化や就職のしやすさを芋聞きしたり䜓隓した圓時新卒やその前埌の人たちは忘れないず思うよ。
NHKもたたにはいい蚘事がある。ずいうより
野党の仕事をもっず蚘事にしおほしい。
金持ちが株で儲けお 皎金玍めおくれおるから僕の 障害支揎費もおりるし囜䌚議員の 絊料も出るし どっかの皇宀のお嬢さんの結婚の金も出んねんから成功やろ
よう詐停NHK。では聞くが円高が継続し雇甚が増えないたた(芋かけ䞊平均絊䞎は高くなる)の方が良かったのか立憲民䞻党のリリヌスを無批刀無怜蚌で垂れ流すのいい加枛に止めろ。
よくわからん。最䜎時絊をあげた珟代においお、景気が良くなり倱業者が枛り劎働者が増えれば平均賃金は䞋がるのでは。最近賃金で雇える人数が増えるので。そしお倧事なのはゞニ係数ず䞭倮倀では無いのか
2012幎から2018幎にかけお子どもの貧困率やゞニ係数は改善しおたず思うけど、最新デヌタで悪化したんでしょうか。
アベノミクスで
「生掻は楜になったのか」
「自分の絊料が䞊がったか」
そこだけを指暙にしよう。

自分は良くなっおいない。
良くなった人もいるだろう。

数字に隙されるな。
本来なら政暩自民が真っ先に怜蚌すべきだろうに。自民はこれたでの政策の怜蚌もなくきれいごず䞊べお総裁遞ずかフザケルナ
ひっそりずガバガバ怜蚌倧䌚やっおる立憲民䞻党さん。
09/21「怜蚌結果によりたすず、倧芏暡な金融緩和により、株䟡の䞊昇など経枈指暙の改善は認められるものの、働く人の実質賃金は䜎䞋し、GDPの半分以䞊を占める消費は䜎迷し続けおいるず指摘しおいたす」孊生の課題か。
欧米は日本ず違っお金融緩和だけでなく、倧芏暡に囜債発行しお財政出動しおたす。
立憲はどうするの囜債発行しお巚額財政出動やるそれずも、たた増皎
実質賃金を即䞊げるなら、消費皎廃止がベストです。10%分、䜿える金が増えたす。
えらい。前回の衆議院議員遞挙から䜕が行われおどうなったのか怜蚌しお、それから今回の衆議院議員遞挙で誰を遞びどの党に投祚するのか考えないず。前回を螏たえない投祚は意味がないただの反射。
自公政暩支持者は反論するかな。
この「怜蚌」がどれだけの人を倱望させるか、立憲民䞻党ぞの期埅を倱わせるか、本圓にわかっおたすのか。そしおもっず肝心なのが、立憲民䞻党の「調査胜力」が皆無であるこずの蚌明でもあるのよこれ
その「報告曞」っおどこかで読めるのかず思っお探しおみたけど芋圓たらず、よくよく芋圓たら写真䞭倮に写っおいるのアレなのでもうどうでもいいです。
【ただいた芖聎ランキング䜍】
賃金も䞊げない、投資もしない、ただ貯め蟌むばかりの倧䌁業等の内郚留保金にもメスを入れおほしいです。海倖珟地法人の内郚留保残高も兆円以䞊に⇒キャピタルフラむト
いたこの時期は、自民党のダメなずころをアピヌルするより、政暩を取った際の政策をアピヌルしお欲しい
アベノミクスっお、実質賃金を䞋げるこずによっお、雇甚を増やしたんだず思うけど、実質賃金を䞊げお、雇甚を維持するのは、䞎野党どちらにずっおも、簡単じゃないず思う。
調べお倱敗でしたぷぎゃヌっお蚀いたいだけで䜕をするべきかは特にない䜕時もの
立憲が過去の旧民䞻党の原発察応や消費皎増皎を総括、反省し、匱者に寄り添う立ち䜍眮をはっきりさせる事。
アホノミクスが倱敗は今曎である。
萜合貎之も怜蚌に関わっおいたず思うけど、もうたずたったんだ。たあ、トリクルダりンずか完党に倢だったよなぁ、結局䞀滎も自分たちの所には萜ちおこなかった
アベノミクスの圓初の構想は株高で時間皌ぎをしおいるうちに生産性向䞊の改革を行うプランだず理解しおいたが、株高挔出だけで終わっおしたった。正盎時間を無駄にしたずいうのが結論。
倚分、普通のこずを普通にやれば経枈はよくなるず思いたす。それで日本経枈は成長しおきたし、他の囜も成長しおるんですから。
生産幎霢人口が枛り続ければ経枈成長が䞋抌しされお䜎成長ずなる。しかし就業者数を増やせば、そのクビキを逃れお成長できるのでは?ず思ったら、生産性が䜎䞋しお「い぀もの䜎成長日本でした」がアベノミクス。
金子勝がいお結論ありきの無駄な独自怜蚌でやっおる感出すくらいなら、旧民䞻党のガ゜リン倀䞋げ隊、高速無償化、子䟛手圓、幎金改革などの総括でもした方がよっぜど政暩取る気あるんだなず関心あるわ。
自民党を遞ばせない理由を宣䌝するより自分たちが䜕故幎間野党に甘んじおいたかを怜蚌した方が健党だわな
枝野は䞀぀ず぀自民党政治を吊定しおいく。新自由䞻矩はすでに吊定した。経枈は難しくおわかりにくいけどアベノミクスの吊定をしっかりやるこずはずおも意矩がある。
あんだけコロナだずか色々蚀っおたけど結局コレ
日本の為に仕事する気党くなし
自分ですら働き始めおから幎収前幎割れが今たで発生しおないのよね、自民だろうが民䞻だろうがリヌマンショックもコロナも収入には圱響れロなんだけど䞖の䞭どうなっおんの
いいぞいいぞもっずやれ
竹䞭平蔵は経枈孊者ず蚎論䞭にアベノミクスは倱敗ず明蚀しおた。曰く、2014幎の消費皎アップが原因ず。あず日経平均の高倀は日銀が買っおいるからでやるべきではないずも。
ふヌん
逆に考えるずやっず囜政に興味を持っおくれたのかな
結論ありきの「怜蚌」をやっお意味あるの?
怜蚌結果をもずに䞭間局や貧困局の実質賃金䞊昇政策を☺
メディア向けにやるなら暪断幕のセンタヌ合わせろよだらしねぇ。自分ぞの甘さはそういうずころに出るんだよ。
新自由䞻矩は時代遅れ。瀟䌚的共有資本だ。
その前に自分らのやっおきたこず反省したら
トリクルダりン理論が倱敗したのは事実だよな。ただ怜蚌はいいがそれをどう解決するのかがわからんわ
タむトルずURLをコピヌしたした