メディア蚘事

「䞭囜版リヌマン・ショック」発生か 䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局近藀 倧介

バズる指数ピヌク 390

 twitterコメント 219件䞭 1100件
è¿‘è—€ 倧介
䞭囜の恒倧集団のデフォルトが取り沙汰されおたすが、䞭囜🇚🇳が共産党であるがため経枈は報われないのかアメリカ🇺🇞の経枈が有利
建築法基準改定を繰り返したのは
れネコンが原因。→→
もはや䞭囜が䞖界経枈に占める割合は最倧クラス。圓局の察応で立ち行かなくなっおきたのが今回の事䟋かなず。䟡倀芳は共有しないが、囜際協調も含めお゜フトランディングな結末を目指しおほしい。
幎金運甚しおいるみずほが倧金突っ蟌んでなかったっけ
もうみずほは政策から切るべき
䞭郷区最倧の䞍動産業者が砎綻らしくお、それがリヌマンショック的なものが起きたらしいです。
䞭囜の䜏宅需芁の流れが䞍気味。

そしお䞍安感が垂堎に瞬く間に掟生するこずが怖い。
ど
どどど
どどどどんふぁんどんふぁん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局
ビゞネス
でも第二のリヌマンずいわれる
恒倧集団が来おるのもなんか...コワむ
䞭囜経枈の厩壊っおいう週刊誌の芋出しを過去に䜕床もよく芋たが、そのXデヌがきたのかもしれないな。
これのせいで、そこそこひどい目にあうけれど、チャむニヌズドリヌムもすごいね。昔話ずはいえ、盞圓な貧乏から、䞀代でグロヌバル䌁業ずは、倢を䞎えるね。
砎綻以前にこの方の人生ストヌリヌ面癜いな。
䞭囜版のリヌマンショックダバそうですね😱珟金比率ず投資資金比率は半々くらいで分けおるので倧䞈倫ですが心配です😱
リヌマンショックより日本のバブル厩壊に䌌おるでしょ。総量芏制で土地バブル厩壊っおさ。総量芏制はバブルが過熱しすぎなので必芁だが日本の二の舞になる恐れも。

"
䞖界的に株䟡急萜するかもな‵
利確に動いお吉だな。
昚日恒倧集団ショックが䞖界を駆け巡った。以前からうわさされおいた経営䞍振が珟実のものずなり぀぀ある。䞭囜政府からの支揎が受けられない堎合、同囜最倧の䞍動産䌚瀟が最悪倒産する。この䌚瀟が倒産したずきの圱響は、リヌマンを超える可胜性がある。特にアゞアにおいお。
「䞭囜版リヌマン・ショック」発生か䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局 (珟代ビゞネス[講談瀟] | 最新蚘事)
投資家ずか金融系で働いおる人倧倉そう 

䞖界経枈にもかなり圱響でおるみたいね
䞍安でしかない芋出しず内容😊

䞀抂に《䞍動産》ずいっおも、䞭囜のこちらは芏暡感が桁違い。
売䞊高で比范するず、日本最倧の䞉井䞍動産の6.5倍だそうです。。
先進諞囜の政策協調の無効ず金融の超緩慢による資産むンフレを動力ずする時代は終わった。
習䞻垭の思想統制匷化は共同富裕。぀たり䞍動産王はいらない党員同じ様な生掻をしろっおこずです。
投資で株をやっおる様な金持ちは匕きずりおろしお、皆で富を分け合いたしょうっお事をしおいる。日本に䜏んでお良かった。
倧きすぎお、朰せないのか
䞭囜政府の動向に泚目しおたす。
救枈するか、しないか、利払いが開始するそうなので焊げ付かせお朰れるか。今床は金融䞍安か。
勉匷なりたした。

しかし
グルヌプの関連䌁業なども含めるず、380䞇人の埓業員を抱えおいる
ずか、半端ない。たさに桁が違う。
䞭囜䞍動産倧手恒倧グルヌプの問題に぀いお詳しく解説されおたす。
䞭囜で䞭囜版リヌマンショックず報道しおいるのを芋たこずがなかったので勉匷なりたした。
1䜏宅ロヌンの貞付の鈍化
2双方向の䟡栌制限ず倀䞋げの促進
3業界間のMA合䜵・買収の障害
4経営負債構造の悪化
䞭囜
䞭秋節
9月19日21日
3連䌑だったので
今日から平日になり
䞭囜株が再床
萜ちるのか
萜ちないのか
恒倧集団の砎綻で
䞖界経枈にも圱響があり
9月30日のむベントも
どうなっおしたう事か䞍安です
悲芳で買い
楜芳で売る
信じるか信じないかは
あなた次第です🚀
これほどたでの倧䌁業が砎綻寞前であれば䞖界党䜓ぞの圱響は倧きいです。
䞍動産だけでなく様々な業皮をしおいたので、圱響は䞍動産だけでは無さそう。
ただの地䞊げ屋かよ。
日米間の商取匕や法埋は蚀葉の壁を陀けば倧方理解できるが
事䞭囜ずなるず党くわからない額は別ずしお債務が発生した堎合どの様に凊理するのか
お手䞊み拝芋ず蚀いたいずころだが心配である
その巚倧さがよく解る
サッカヌ奜きな人なら広州恒倧ずいうチヌムを聞いたこずあるず思いたすが、日本最倧の䞍動産䌚瀟である䞉井䞍動産の6.5倍の資産芏暡を誇る広倧グルヌプが吹っ飛んだら䞭囜版のリヌマンショックが起きおしたう可胜性もある。。。共産党は助けるのか投資ポゞション泚意⚠
「䞭囜版リヌマン・ショック」発生か 
䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局
これさ、習近平が恒倧集団を囜営化したくお仕組んだワナなんじゃね今埌、䞭囜の優良䌁業はどんどん囜営化されるず思うな。
ぞえ〜
いやガチホずか無理やお
為替をする者ずしおは、この件がどう決着するのか気になる。こずが重倧なのでたしおや䞭囜だから、共産党が䜕ずかするだろうず思わないでもない。そうすりゃ、急反転䞊昇のリスクオン。でも 、確定しおからポゞるべきやろね
株匏垂堎の動向を芋守りたいですね
たた䞭囜発で危機があるっおか。勘匁しおくれよ。
そういえばアップフロントグルヌプの䞻幹産業は䞍動産事業らしいけど、今回のこの恒倧グルヌプのやらかしで巚額の損倱を被ったりしおないよな
アゞアクラブ遞手暩っおい぀の時代だよ笑
広州も解散ずかになっおしたうのかな
コロナでに疲匊しおるずきに、さらにリヌマンショック玚の䞍況がくるずもう目も圓おられない。頌むから平和に暮らしたい。
䞭囜版リヌマン・ショック」発生か 䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局
芁玄するぶヌ
䞭囜の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」が砎綻し、䞭囜経枈ず䞖界経枈に䞎える圱響に぀いお取り䞊げおいる。蚱家印前董事長が䞀代で築いた䞍動産業界の䞭心䌁業だった。今幎も8月たでの売䞊高は、4368億元(箄7兆4300億円)を蚘録しおいる。
その25瀟ずは、危険床の高い順に以䞋の䌚瀟だ。このリストを芋るず、単に恒倧だけの問題ではなく、䞍動産業界党䜓にバブル厩壊の兆しが衚れおいるこずが分かる。
来月末たででも日本円にしお300億円近い利払いが発生するのに無理でしょ
11月には䞭囜の瀟屋前で荒れ狂う䞭囜人の映像が流れおくるでしょう
䞭囜バブルもはじけたか。日本以䞊の栌差が抌し寄せるんだろうな。日本も圱響を受けるだろうね◆
Bloombergでは゜フトバンクグルヌプの株䟡を取り䞊げおたしたが5%以䞊の株䟡䞋萜他の䞭囜ぞ投資しおいる䌚瀟は圱響を受けるず思いたす。
マスゎミがあおっおくるずいうこずは
䞖界的には倧した圱響がないのかな
圱響は䞭囜限定的

因みにリヌマンの時は党く報道がなかった
あれよあれよず萜ちおいったむメヌゞ

株䟡が萜ちたら萜ちたで
ビックチャンスなのでよいのですけどねヌ
もう幎金払う䟡倀れロだわ
䞭囜の䞍動産倧手、恒倧集団の砎綻懞念でマヌケットは倧荒れ😱

手堅く するならオンカゞ❗
オンカゞするならクむカゞで‌

皆様も賢く皌ぎたしょう👍

➡
私もリヌマン・ブラザヌズを思い出しおいたした。
日本の幎金積立金管理運甚独立行政法人が第9䜍ずは報じない。
幎金パヌか💢
䞭囜の恒倧、特定の䌁業が䞖界経枈を巊右するずいう意味ではリヌマンず確かに䌌おるけど、構図は日本の䞍動産バブルを圷圿ずさせる。「3぀のレッドラむン」は日銀のハヌトランディングっぜいんだよね。
売䞊10兆円、資産40兆円あんのに
突劂のレバレッゞ芏制で黒字倒産
ずか頭おかしい。
恒倧集団」砎綻秒読みな7月蟺りから、きな臭くなっおたけど。いよいよ炞裂かも知れないな。
ニュヌス↓
良かったね。これでやっず狌少幎ず蚀われなくなるね。もう90幎代から䞭囜はダバむっお聞かされおいたけどね。ただし、圓たりだったらだけどね。→
これね、少し調べたんだが、倚分これは習近平が仕掛けたっぜい感じがあっおそもそもは䞭囜圓局が䞍動産セクタヌぞの匕き締めを行ったせいで起きおる。
どうなるのでしょうか。
これは本圓にダバい。
あ・・・
日本のバブル厩壊ず同じ流れになるのかね。
政府が急に䞍動産の匕き締めやったら砎綻するよ。
䞖界的に株䟡党面安

チャヌトに倧きな圱響なければいいですが😅

FX 自動売買 ドル円 ナロドル
ポン円 䞭囜 恒倧 ゎヌルド
日経 先出し
「䞭囜版リヌマン・ショック」発生か䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局 (珟代ビゞネス[講談瀟] | 最新蚘事)
なるほど、これはやばい。
うヌんどっかでけ぀たくるこず考えるべきか
リヌマンほどのむンパクトは無いず蚀われおたすが。。(-_-;)
コメントに信甚取匕で拡倧したけど、政府に担保を準備しろっお芏制かけられお、黒字倒産か。
倒産ずいうより、食い荒らされるような姿かも。
䞭囜経枈、お前、滅びるのか  
倩安門広堎前のブラックスワンはこれだったのかな 
遂に䞭囜バブルがはじけた
これから雪厩が起こる
䞭囜に執着しおいた䌁業は共倒れだ
早く倧陞から匕き䞊げろ
バブル厩壊か。ワンマン経営はこういう時こわいなあ。
負債総額が30兆円ずか憶枬あるけど䞭囜だからどれだけの金が泡ずしお消えたのか分からない所がリヌマンより酷いし䞖界経枈が䞍安定になるのは仕方ないず思う
今曎䜕を
9月の売䞊が急枛しおいるようなので事態は益々悪化しそう。
異業皮進出、コロナ犍、政府芏制3぀のレッドラむンで資金繰りに詰たったず。政府は栌差是正を掲げおるので、䞍動産バブル集団は救わない雰囲気。
「䞭囜版リヌマン・ショック」発生か

䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟「恒倧集団」砎綻秒読みの深局
そもそも土地所有が認められない共産䞻矩の囜でFXばりの土地の商売をやる䌚瀟が原因は金融だずしおも博打打ちか地面垫かっお感じだが、
焊点䞭囜恒倧の債務危機、連鎖拡倧か収束か 亀錯する思惑ロむタヌ

䞭囜版リヌマン・ショック、「恒倧」砎綻危機で䞖界経枈どうなる(ニュヌズりィヌク)
これっお習近平が、政敵の利暩を朰す良いチャンスだし、圌は自分の利暩぀たり銀行を守りたい蚳で、ダフコメで、䞭共政府が朰さずに守るなんお😆あり埗ない‌
恒倧集団砎綻による連鎖砎綻バブル厩壊ず習近平による21䞖玀版文化倧革呜はワンセット。砎綻しお再起制埡䞍胜になるのが解っおたから再床文化倧革呜で過去に戻し統治しようずしおる
確かに衚向きだけ芋るずリヌマンっぜいけどどうなんだろう頭悪いからよくわからないけど 
倧切なのは自分を守っおいく姿勢ず安心しお動かなくならない様にする行動力を保぀こずかな。
気になるのは我々ぞの圱響だけです。
恒倧集団は資産もだいぶあるし負債総額はリヌマンほどじゃないし、話が倧袈裟すぎる。䞭囜厩壊論や韓囜厩壊論ずほが同レベルの䞎倪蚘事
このご時䞖で倧混乱は避けお欲しいずころだけど 
バブル厩壊か
↑
2021.9.21
近藀倧介

9月16日 「2021幎9月 䞍動産䌁業危険床ランキング」(25瀟リスト)
危険床の高い順
1 恒倧 2 華倏幞犏 3 新華聯 4 鎻址地産 5 恒泰地産
続
䞭囜人投資家連䞭もかなり倧損するだろうからこれを機に日本の土地、建物を買い持っおいる茩から日本の人が買い戻しおほしい
どなたかお願いしたす
「恒倧集団」砎綻秒読みの深局
近藀 倧介 ...
いよいよかぁ🀔
芋切り発車すげヌヌな
>>それによっお8000䞇元(箄13億6000䞇円)の開発資金が入り、マンションを着工した。
ちょっず長いけど、近藀さんでよく分析されおる良蚘事。
䞭囜版リヌマン・ショック発生か䞭囜最倧の䞍動産䌚瀟恒倧集団砎綻秒読みの深局

油断倧敵だな。。どう切り返すかで決たるな
あちこちの債暩・金融商品に䞍良債暩が玛れ蟌んだ事で生じたリヌマンショックずは別物じゃないの「䞭囜版バブル厩壊」ならわかるけど。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
共産党の芏制緩和によっお倍々ゲヌムで成長し、共産党の芏制によっお砎綻した。
結局、䞭囜では民間䌁業は手のひらで螊るしかない。
恒倧が最初に手がけた土地
ちゃんず蟲薬陀去工事しおからマンション建おたの
【広さ11䞇㎡で、土地に蟲薬が残留しおいるため、1億元玄17億円で土地の䜿甚暩を買収できた】
日系䌁業も、家電メヌカヌから商瀟たで、取匕先は倚岐にわたるだけに、その圱響は甚倧になるこずが予想される

こんなデタラメ続く蚳が無いず䜕床も蚀われ続け、幟幎 
タむトルずURLをコピヌしたした