メディア記事

ホンダ「フィット」はなぜ売れないのか ミニマリズムの追求で見えた弱点と課題

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 50件中 1~50件
見た目が一番の原因じゃないかなぁ・・・
本気モードでフルスイングし、それが豪快に空振りした
ダサいから。
しかないと思うのだがwww
東京モーターショーで中に座ってみたけど、寝かせたフロントガラスと2本のAピラー、宣伝と違い車体感覚掴み辛くてこれ絶対売れないだろと思った。隣に置いてた新型ハスラーの人気と対照的。
こんなにいつまでも色々なメディアで「売れない」「不人気」って云われる車も珍しいですよね
不人気である事に定評がある特殊な車。乗り心地は良かったです。
ガソリン車に乗ったがeHVではなくても快適なロングドライブ出来るので流石はFITと思う反面で「欲しいか」と問われたら【ない】。やはりデザインなのだろう。
デザインが全く受け付けない…

スポーツグレードも無いし、GEフィットやGKフィットのようなワクワク感が皆無。

ホンダは軽自動車屋さんになりつつあるから、もうフィットなんて…

とにかく残念。
現行の話をしてるなら
『顔だろ』の一言で終わる
何が弱点か、さっぱり…▼
とにかくホンダのだめなところは、宣伝に尽きる。マシンは最高なのに誰も知らない。はよ気付けよ。
ホント嫌になるよ、街を走る車はメッキだらけのオラオラ系デザインばかり。最初は中国あたりの好みかと思ったが日本人の好みがもろオラオラ派手派手下品だとは…。
フィット3 での品質の悪さにユーザーが離れただけ。リコール回数が異常で、ここまで酷いクルマは初めてでしたね。VWのPOLOを意識して開発したなんて嘘ばかり、高速走り出したら音楽聞き取れない。
顔つきが気持ち悪いからに決まっている。
サイドビュー、フロントビューがズングリムックリを強調するデザインになっているから、ムルティプラ程ではないけどそれを受け入れる層しか購入しなそう
ふんぞり返って作ってるからでは?飽きてきたよね。
『「早期にデザインを軸に大規模変更する予定」(ホンダ関係者)であるという。』

乗った事ないから筆者の言葉をそのまま信じると実直に物作っても伝わらなかったら見向きされない好例ってか
ホンダ「早期にデザインを軸に大規模変更を検討」
ってなんだよ。ご批判を承知でこうしたと言っていたじゃないか。
まあどんだけ分析しようが要は顔がダメなんでしょ。
見た目だよね
メーターパネル周辺のデザインを一新し、ノートよりも大きな液晶を埋め込むだけで復活する。かなり自信あるよ。フィットはメーターがいけてない。→
ダルマのような顔は人それぞれの好みとして、色々とツメが甘い。メーカー自身が売れない理由を理解できていないのはもっと痛いけど。
元フィットユーザーとしては嘆かわしいのよね_(-ω-`_)⌒)_
こないだも乗ったけど、歴代フィットは車としての出来はすごくいいのよ本当に…!
売れなくなったのは値上がりしたからや 最安値130万円位のやつ必要なんや
ホンダはカッコ悪くなった(=ω=;)
他に比べても高いΣ(OωO )
シビックも改悪するし。
何したいの。
海外で売るための実験を日本でやるから衰退するんだよ
いやいや、ヴィッツやめてフィットにしましたけど・・って感じの記事。
大前提としてフィットのクロスオーバーの存在をたった今知ったわけですが、周知というか宣伝に問題があるのでは…?|
ダサいから!
いっこまえの方がまだ乗りたいと思えたから。
クルマのせいではないよ
の企業姿勢、クルマを作る志、ポリシーの問題
アメ公の言いなりになって看板モデルを肥大化させ、自爆してモデル消滅
株ギャンブルの銭ゲバ共に媚びて近視眼的経営
カーボンニュートラル を言い訳にした技術開発の放棄
存在価値ナシだよ
これはホンダというメーカーの癖というか、伝統みたいなもん😂
スマッシュヒットは出すが長続きしない。
フィットは長い方。
直にホンダはあたふたして変えて失敗するんだけど治らんねぇ🤷
デザインって、大事だね。
フィットのデザイン、いまだに良いと思えるけどね。かつてのホンダ的デザインが好きな層から総スカン食らってるだけで、国産コンパクトの中では好感持てるよ。特にクロスターは上手いと思う。
なんか長ったらしく書いてあるけど、「ダサい」の一言でおしまい。
発進加速とエクステリアは要改善なのかも。
フルタイムAWDのクロスターは好みですけど。
ヤリスとフィットで外観デザインが一番。
フィットにカッコよさも、かわいさもない。
デザインの失敗は、車の出来不出来より
販売に影響する。
ファミリーカー向けになっちゃったからなあ。男性中心としたそういう層を無視したつくりはちょっとね…
やっぱり原因はデザインなんですかね⁈🤔好きな方には申し訳ないですが、今のホンダデザインは全く心に刺さらないんだよなぁ😔
新型シビックとかもう。。🤦🏻‍♂️

ちなみにフィット(初代1.5T・3代目RS)もシビック(FD2R)も乗ってたくらいホンダ好きです🙋🏻‍♂️
この評論家は、ぐちゃぐちゃ言いすぎる。
要は中身が良くて当たり前の時代に、カッコ悪いデザインは乗りたくないと言うこと。ホンダのデザインは技量が低いこと。マツダ・スズキ・日産を見習え
浜松情報
2代目くらいまで無敵だったよね。ルノーとかフィアットの小型可愛いしね。
カッコ悪いから。以上。
良記事。
…ただ、記事中の小手指だけの改悪をしそうな匂いしかしないのが不安💧
フィットのデザインってデザインとしては悪くないって思うんだけどアレを所有したいかって言われるとちょっと考えちゃうんだよね。
売るための努力をちゃんとしていないよね?っていうキツイ突っ込み
実際乗ってみても、いい車と思うが欲しいとも思わないそんな車。3代目フィットからの「エキサイティングHデザイン」をアッサリ捨て、何度もステップワゴンで失敗しているシンプルデザインで大失敗。インパネのデジタルメーターUIのショッパさ加減が光る。軽の方がまだマシ。
Nシリーズに誘導するからでしょ。トヨタにはその層が少なそうだし
オーナーだけど、別に売れようが売れまいが、めちゃくちゃいい車と思う。末永く乗るつもり。唯一無二。>
みためのつまんなさ。
それが全て。
光るものが無い😅
頑張れHONDA、EVで挽回だ👀
そんなに悪い車とは思えないけど、売れてないんだな
スライドドアにすべきだった。
タイトルとURLをコピーしました