メディア記事

【有本香の以読制毒】誰が「国防の最高指揮官」に最適か 北がミサイル2発発射、総裁候補3氏の「第一声」比較 「言葉の力」火を見るより明らか

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 55件中 1~55件
誰が「国防の最高指揮官」に最適か
親中派の河野は信頼できない。
国家を守れるのは高市早苗さんしかいない。
有本さん、おはようございます。
自民党国会議員よ
党員党友よ
これをみよ‼️
日本国の平和と安全を考えれば
高市早苗氏以外無いだろ❗️
高市新総理、100代目首相の実現に期待!
【有本香の以読制毒】
誰が「国防の最高指揮官」に最適か
北がミサイル2発発射、
総裁候補3氏の「第一声」比較
「言葉の力」火を見るより明らか
「国民の生命と財産」「領土、領海、領空、資源」「国家の主権と名誉」を守り抜く「その使命を果たすために私のすべてをかけて働くことを誓う」

北がミサイル2発発射、総裁候補3氏の「第一声」比較 「言葉の力」火を見るより明らか
北がミサイル2発発射後の高市早苗さんの言葉。
「日本だけでなく、国際社会全体の脅威だ。各国と連携して抗議していくと同時に、防衛大綱の見直しも含めてミサイルに対しての防衛力をつけていかなければ、日本の国民の命も国土も守れない」
強い日本にするには高市さん
マスコミ捜査に騙されるな
有本香さんが3氏に限定していて野田氏については取り上げてもいないの笑う
>>誰が「国防の最高指揮官」に最適か

僕は河野・岸田・野田 以外だと思います
少なくとも「抑止力を高める」なんて頓珍漢なことを言ってるのは論外。「抑止力ってなに?アメポチ??」となる ⇒
有本さんに全面的に賛同、命財産を守ってくれる首相を切に望む。覚悟やぶれの無いリーダーが絶対に必要だ。
国の指導者は、そんな観点からのみで選ぶものではない。
---
有本さんの文章は読みやすくて解りやすい。
思い出した
イージスアショアをぶち壊しておきながら、代替案も示さない河野さんは最悪の総裁候補だ
北朝鮮のミサイルは河野推しのパフォーマンス!?
2発は高市、岸田氏への当て付けか!?
日本国総裁が国防の最高司令官となる為、有事にしっかりとした対応を取るのは誰か…
会見を見聞きしたら分かるよね
火を見るより明らかだ!
言うてほしいことを言うてくれはる
今の日本に、一番必要とされ、早急に取り組まなければならない政策は何かを語って下さる総裁が選ばれる事を願っております。
誠に正論。
高市さんが首相にならなければ、失わた30年の続きが継続するだけ、貧富の差は拡大し民主主義は劣化し中国に尖閣を占領され日本人は誇りを失う。
有本香さんが総裁選候補について国家安全保障の観点から記事を書かれていてとても分かりやすかった。

日本の首相は自衛隊の最高指揮官ですが、岸防衛相、中山副大臣も高市さん支持なのも納得がいきます。
【比較】誰が「国防の最高指揮官」に最適か 北がミサイル2発発射、総裁候補3氏の「第一声」
言葉の力 火を見るより明らか
国の使命は「国民の生命と財産」「領土、領海、領空、資源」「国家の主権と名誉」を守り抜くこと
この様に国を思う気持ちを言える高市さん。
河野さん、岸田さん、野田さんは信念がないですね。
アヤフヤナ言い回しはメッキが剥がれます。
日本の為に!
【有本香の以読制毒】
誰が「国防の最高指揮官」に最適か

北がミサイル2発発射、
総裁候補3氏の「第一声」比較
「言葉の力」火を見るより明らか
岸田外相時の慰安婦合意後の展開や河野外相時の極めて無礼抗議などは評価できるが、それだけだ。
【有本香の以読制毒】
誰が「国防の最高指揮官」に最適か 北がミサイル2発発射
総裁候補3氏の「第一声」比較
「言葉の力」火を見るより明らか

サンしかいないんだよ
私もう高市サンに命賭けてるから

嫌いだった自民に
希望を持たせてくれたのは高市サン。
・国の使命は「国民の生命と財産」「領土、領海、領空、資源」「国家の主権と名誉」を守り抜くことだと言い、「その使命を果たすために私のすべてをかけて働くことを誓う」と宣言したのは高市氏だけだった
誰が国民の生命と財産を守る気概があるのか
明暗が分かれた
「民主主義国では、言葉こそ政治家の命ではないですか。」

よく言ってくれました。
風林火山
色々と見比べても、高市氏の筋の通ったブレない基本が際立つ!
河野氏はありきたりなぼやっとした声しか上げられず。
有本さんの的確な指摘に共感

現在、日本が置かれてる状況は、危機真っ只中である。
そう感じている国民が増えたからこそ、曖昧な言葉しかない政治家に絶望してるのである。

対して、高市議員の国を守ることに決意を秘めた力強い言の葉には、心動かされずにはいられない。
国を守れないと、民主主義も国民に寄り添うこともできないんだけど。
国が国としての体を成していなければ国民が守られるはずはない。
こうして平和に暮らしていられるのは驚異を退けてくれている力に他ならない。
それを完全に否定したり、あやふやな言動で濁す者に国を率いる資格はないと思う。
時として力が必要なコトを忘れてはいけない。
やっぱ夕刊フジは脳みそが少ないようだ。発行部数が地方紙より少ないからなあ。
河野太郎は売国奴👎岸田氏では弱すぎる😩志と覚悟が高市早苗氏は違う😆
岸田・河野のぼんやり遺憾砲より、高市氏のハッキリとした陣地構築の発言はとても評価できる。
ご一読お勧めします
やはり具体的な国防は高市氏か。
コロナ禍で苦しんでる国民の目を政府からミサイルに向けさせたいだけだろ。🤣ミサイルより給付金の話をしろよな
高市先生一択
【有本香】誰が国防の最高指揮官に最適か 北がミサイル2発発射、総裁候補3氏の第一声比較 日本政府は日本国と日本国民の生命・財産を守る為に存在するのです。その為に国民は税金等の義務を遂行し、国はそれに応えるのです。防衛には限界がある。敵地攻撃能力が必要。
もともと高市さんをおしてる人だけどこの比較はたしかにそうだなって感じ
普段から高市早苗議員を応援している有本氏( 北がミサイル2発発射、総裁候補3氏の「第一声」比較
冒頭はっきり、「国の使命は…」高市氏だけだった。基本中の基本の話。その上で総理として何をするんですか?!
国防の観点からすると、高市氏の政策が一番評価できますね。他の候補者からは具体的な行動は難しい 気がしますね
自民党総裁選は「高市早苗さん」一択です!
有本香さんその通りです。
成る程…‼️‼️
北朝鮮のミサイル、中国の脅威、ロシアも北の空を脅かし、韓国も敵対行為を繰り返す現下、多くの国民が誰の言葉に力を感じるかは火を見るより明らかだ
抽象的でブレブレの他候補と比べ、高市議員の主張は、具体的で分かりやすい。
まあ、推して知るべしだな…
タイトルとURLをコピーしました