メディア蚘事

自宅療逊者にポカリス゚ットを提䟛 「神察応」「倪っ腹」ず称賛の倧塚補薬の取り組み、経緯を聞いた

バズる指数ピヌク 904

 twitterコメント 239件䞭 1100件
えぇヌヌヌ。これは重症化を誘っおるんですか
ポカリの原材料
砂糖・果糖ぶどう糖液糖が先手に曞かれおる。
ただの遺䌝子組み換え砂糖氎🀪
『
こんな事が称賛される䞖の䞭。

そしお、
「ポカリス゚ットは飲む点滎だず思っおおりたす」ず蚀うコメント 😰

こんな囜民ばかりだから、
平気でワクチンも打おるんだろうな。
倧塚補薬、さすが分かっおる。
マゞでポカリは助かる。
聖火リレヌの先頭でどんちゃんやっおたアク゚リアスに蟟易しおたので今床からはこちらにしようず思う。
ポカリの倧塚補薬スゲェヌ!
䜕だけど、本来ならば自宅埅機セットに自治䜓だかの関係省庁がやるべきこず
れリヌ飲料ずかさあるじゃない!?

でもね本圓は颚邪になる前提で
自分で買っお自宅に保存しずくのが良いのよ
「コカ・コヌラ瀟の飲料持参を」孊校が五茪芳戊で呌びかけ。組織委は「回答を差し控える」
のカりンタヌっぜい。
これ、CSRではなく、CSVだよね
1番賢い人がするや぀。そもそも自宅療逊者になっお申し蟌みできないっしょ。そんな䜙裕なさそう。

広告業界から自治䜓ビゞネスにう぀った人間ずしおは、なかなかいろいろ考えおしたう。

たずめるず、ポカリブランドはすごいずいうこずか。
めちゃくちゃ砂糖入っずるのに䜙蚈病気になれぞん
「ご自宅で氎分補絊を必芁ずされる方々に、ポカリス゚ットをお送りしたす」――倧塚補薬が自宅療逊者にポカリス゚ットを提䟛するず発衚。
倧塚補薬が自宅療逊者にポカリ 提䟛
すげ〜なぁ。
これを、良い䌁業ですねで終わらせずに、倏は職堎で買おうっお思うわ。病人にタダで配ったんやもん。普段買う偎は金で応揎しおあげんず
「ポカリス゚ット900ml」12本、「ポカリス゚ット アむススラリヌ100g」36個を自宅療逊者に眮き配で届ける。9月617日の815時たで専甚サむトから募集
そもそも自治䜓がやるべき事をメヌカヌに「出し抜かれ」お面目䞞朰れ。
自治䜓の脳倩気振りは最近蟞意を衚明した無孊のオゞサン玚。
元気な人たちはポカリをちゃんず買っお倧塚補薬の心意気を支えなきゃね。
たっくんもだ。
毎日の塩分摂取にだ。
ご飯の摂取を枛らしお粉ポカリ系増ずさせようかず暡玢したり。
玠晎らしい✚
どちらかず蚀えばアク゚リアス掟だった私だが、これからはポカリス゚ットを買おうかず思える取り組み。
玠晎らしい掻動だずおもいたす。
ただ、薬をポカリで飲んではいけないなどの泚意事項も教えお。
👏👏👏喝采です。
ESGに無頓着な䌁業がただただ倚い事に驚きたした。
基本的に盎接的利益、たた早期の投資額回収は求めない前提ですから二の足を螏むのもわかりたすが、䞀床やっおみるず良いです。
倧塚さんはESGず関係なくこの行動に出おるず思いたすから凄いです。
䌁業の揎助掻動に頌る政暩、自治䜓では....
誰が総裁に為っおも、井戞の䞭で自分たちの利益だけを远求するのだろうな
䞎党も野党も...
政治屋たち、官僚の高額手圓を僅かでも有暩者である庶民ぞたわしお欲しい
暗いニュヌスが倚いなか、善意あふれる話題にふれ、なんだかうれしい。
倧塚補薬が自宅療逊者にポカリス゚ットを提䟛するず発衚し、「神察応」「倪っ腹」ず反響を呌んでいたす。

この取り組みは「ポカリス゚ット900ml」12本、「ポカリス゚ット アむススラリヌ100g」36個を自宅療逊者に眮き配で届けるずいうもの。
※オリパラのコカ・コヌラ持ち蟌み
19日に1回目のワクチン接皮があるので氎分補絊甚に沢山ポカリを買っおおこう。

沢山売れたらこういう支揎ももっずやれる䜙裕が出来るず思うから。
自宅療逊っお
党お療逊者に䞞投げだもんね

飲食が困るず思うからこういうのは助かる
むしろ、自治䜓が䜕ずかする案件
ちなみに颚邪ひきそうなずきは暖かくしおごはんしっかり食べお、粉末を熱湯で少し濃い目に溶いた「ホットポカリ」を飲んで䞀汗かくずだいたい乗り切れる。ポカリは䜓調䞍良のずきにめちゃめちゃ頌れる匷い味方。䜕がなくずも垞備しおたす🀗✚
玠晎らしい
すげえ
ただ、日付や時間にある皋床の瞛りがあるのでご泚意を、ですな
さすが、倧塚補薬♪

たさに、入院させおもらえない自宅療逊の皆様には、
地獄での「仏」ですネ

「ポカリ飲む点滎」、ナニヌクな衚珟で、打っお぀けだず思いたす♥♡♥
こんな、人が心を倱った時代に、このような枩かい蚘事を芋るず安心したす。
自宅でひずりで苊しんでるずき、玄関開けたらポカリを届いおいた 
超嬉しいだろうな。
良い取り組みず思いたす。
私もコロナになった際に䜿えるかなず、ポカリの粉末をストックしおいたすので。
あずは正しく䜿われれば良いですね。
こういう䌁業の取り組みには玠盎に感謝ず称賛を。
自宅療逊者も海倖から垰っおきお隔離の人に察しおも本来は囜がするべきだず思うけど。
ポカリ届け隊
日本は政治家ではなく、䞀䌁業がずっず支えおるんだよ。
正に粋な蚈らいです(^ ^)
ポカリは最匷のサプラむ
●「ご自宅で氎分補絊を必芁ずされる方々にポカリス゚ットをお送りしたす」
倧塚補薬が自宅療逊者にポカリス゚ットを提䟛するず発衚
●詳现条件

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原PT
この2぀のニュヌスを混ぜるずどうなるか
さすがポカリやな
回目接皮埌には、必ず必芁高熱にうなされるから。
さすがポカリ
昔から颚邪で熱䞊げた時ずかずっずお䞖話になっおるけど、これはすげヌ( ∀)
さすがすぎる
熱䞊げた時お䞖話になっおる人かなりいるよね
こういう䌁業は評䟡されるべき。
公が頌りにならない時は民間の取組みがずおも助けになる。
震灜の時もそうでした。
神扱いに吐き気する
䞇が䞀感染したら
しんどくおご飯䜜れなくなるかもしれないので、レトルト食品ずかお氎ずかは倚めに買い眮きしおるんだけど。発熱するなら氎よりポカリの方がいいよね(倚分)

䌁業戊略ず蚀われればそれたでだけど。有事の時にこそ本質がみえる。簡単に出来る事じゃないよね。
ありがずう倧塚補薬
救おう呜
救おう䞖界
脱氎になっおいる方が倚いず聞くので、助かりたすね。倧塚補薬さんは日ごろから誠意ある䌚瀟です。
䞀人あたり900ml×12本お届け
䌁業むメヌゞ爆䞊がり
病気の時に番欲しいのはポカリよねぇ
すばらしいので、ずりあえずポカリ買いたす 


今床からアク゚やめおポカリ買うわ
倧塚補薬がコロナ自宅療逊の人に向けおポカリの無償配垃をするらしい。実際ワクチン2回目の時に摂取前埌にポカリ飲んだけど副反応抑えられたような、、。すごいいい働きだず思いたす👏
【
コロナワクチン2回目接皮の副反応に備えお買っずけば良かったかな。でも、接皮しお10時間経過しおも発熱無いから倧䞈倫かな
スポヌツドリンク、副反応で寝蟌んでる時にお䞖話になった。
アク゚リからポカリに倉えたす
ええ話やなヌ
パヌパスの重芁性が高たる昚今、その最たる玠晎らしい実践䟋だず思う。仮にあざずい意図があったずしおも、このスピヌドでやれるこずがすごい。みなテレワヌクだらけで、連携が難しいだろうのに
地元の埳島県で創業された倧䌁業、倧塚補薬の神察応。ちなみに埳島県民で倧塚補薬に就職するず近所のおじちゃんおばちゃんから芪孝行やなぁっお耒められたす。
これはスゎい。
なんず蚀っおも倧塚補薬さんは点滎甚茞液の日本シェアNo.1、ず蚀うよりほがオンリヌワンに近い䌁業。ポカリやOS-1はその䞭で出おきた商品。心匷いよね
か぀お肺炎にかかった時は、倧量のポカリス゚ットに助けられたした。汗の量がすごかったもん。
倧塚補薬の商品買おう‌
これを飲む時点でアりト😭
すばらしい瀟䌚貢献 少々高いので普段買うのを躊躇しおいる人ず思いたす。効果など今埌の商品開発の参考にもなるず思いたす。
ポカリ、アク゚リは飲たない。
砂糖の量がえげ぀ない。
虫歯にもなるし
い぀か行きたい矎術通

倧塚補薬の矎術通だず、さっき知りたした。

玅癜で米接玄垫さんが歌った堎所。
玠晎らしい䌁業だ。が、性善説の察応はどうだろう。今の日本人、それ以倖に日本に䜏む倖囜人の䞭には悪い奎は山の様にいるからなあ。
【ポカリス゚ットを提䟛】『900ml」12本、アむススラリヌ100g36個を自宅療逊者に眮き配で届けるずいうもの。9月617日の815時たで専甚サむトから募集を行っおいたす1日の芏定量を超える申し蟌みがあった堎合は抜遞』

自宅療逊者の方、ぜひぜひ
僕もずきどき飲んでたす
こういう䌁業の取り組みがあるず良いですね
やるね倧塚補薬さん
ラりパ14のマノりォヌドタキャン事件を思い出す
玠晎らしい
ワクチン接皮前にポカリ買っお発熱に備えたした。たしお自宅療逊の方には有難いでしょう。必芁な人だけに届くずいいですね。
⁊ さんの掻動が背景にあるず思っおたけど違うんか。
神察応さすが倧塚補薬❗😀
 䞋手なCM等より䌁業むメヌゞは !?(^^;
兵庫県の自宅療逊セットに入っおいお
毎日 子䟛ず嫁に飲たせおたす
すごい助かっおたすありがずうございたす^_^
(Ž・∀・)
倧塚補薬さん、玠晎らしい  
もずもずアク゚リアスずかよりポカリが䞀番飲みやすくお味がいいので莔屓しおいたけど、今埌、たすたす莔屓したす。熱を出した時の為に買い眮きしおあるのも、垞にポカリス゚ットだし。
さすがです。
私も颚呂あがりに飲んでたす。
ポカリかぁ こんな蚘事あるね
䜕かラりパ14を思い出す蚘事。
自宅攟眮された方の玄関先にポカリス゚ットが届けられたら。

その人はこの先䞀生、ポカリずア〇〇〇〇〇が目の前にあったら、ポカリの方を遞ぶだろう。

聖火リレヌのバカ隒ぎが宣䌝になったず思っおいるゞむサンオッサンたちは、速やかに䌁業経営から退堎しおもらいたい。
さすが倧塚補薬。毎日オロナミンCドリンク頂いおおりたす。
熱出た時、無理矢理4リッタヌくらい飲んで、めっちゃオシッコ出お、めっちゃ助かっおたす🙇
流石です👍
玠晎らしい
でもりマシカな奎らには医療もポカリも䞍芁だろ
良い取り組み
本圓に必芁な方に届けばいいですね。
(こういう情報も含めお)
普段からちょっずず぀買い足しおおくずゲリだろが発熱しようが䜕ずかなる

粉タむプは氎の量を枬っおしっかり混ぜよう

にポカリス゚ットを提䟛 「神察応」「倪っ腹」ず称賛の倧塚補薬の取り組み、経緯を聞いた
玠晎らしいな
玠晎らしい
こういう時こそ䌁業の本圓の䟡倀が問われるよね。
みんな。倧塚補薬、芚えおおこうっ
自宅療逊者にポカリス゚ットを提䟛

以前、BAR経営の若い方2名が個人で配っおいるニュヌスを芋た時、日本は玠晎らしい囜だず思った。こういう方たちが䌁業を動かしたんだず思わずにはいられない。

日本党囜、ずにかく必芁な方党員に届いお欲しい‌
さすが
䞻な原材料の正䜓䜕かわかっおたら飲たないず思うがな・・・
ポカリス゚ット、玠晎らしい‌
医療機関でも飲む点滎ず蚀われたりしおるよね

でも糖分があるので氎で薄めお飲む方がいいかも だよね😌
さすが埳島の䌁業ですね
発熱時にポカリは本圓にありがたい
さんざんお䞖話になっおる
すごい䌁業だ✚✚
新型コロナで自宅療逊の方が、毎日2Lぐらいのスポヌツドリンクを飲んだずか、食欲がなくフルヌツ猶詰に助けられたずかをネットで目にしたこずがありたした
䞋蚘のような提䟛、助かりたすよね
砂糖氎でしょ
運動できない人に飲たすずかありえない
病気になるよ
東京五茪で某枅涌飲料メヌカヌが“株を䞋げた”がこっちの䌁業は奜感床爆䞊がりだな
タむトルずURLをコピヌしたした