メディア記事

『ルパン三世』初代“次元”役、小林清志が交代へ 2代目は大塚明夫 50年務め「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ」

バズる指数ピーク 811

 twitterコメント 146件中 1~100件
小林清志さん、批判の声もご存知だった事が切ない
去り方が美しい人は、記憶に残りますが抗って戦った88まで努めた次元も伝説でしょう…
かっこいい素敵なコメントでした、流石です。
50年目の次元のセリフ格好良すぎ!
[タレ]「ルパン三世」次元大介役が交代
デラーズからガトーと考えると順当に思えてきた
ついにこの時がきたか…小林清志さんお疲れ様でした。
なんという
最後のセリフ😭ありがとう

大塚さんの次元は強そうやなぁ
1人で敵を全滅しそうな😅
デラーズからガトーへ。ガンダムに例えたら?ってネタが現実に...
ルパンの中で、次元大介が一番好きなキャラクターなのよ・・・
寂しいけど、小林さん、お疲れさまでした。
小林さんの凄さって、次元と共にルビンスキーとデラーズという対極にある指導者も上げて欲しい。
小林さん、お疲れ様でした
デラーズ閣下からガトーへのバトンタッチとは・・。そして、初代五右衛門がシナプス艦長だったとは知らなかった・・・。
違和感全然ないなあ。若い人にチャンスをとも思ったけど「次元の○○さん」て、イメージついちゃったら仕事しにくくなるのかもなー。
「あばよ。」
引き際までカッコ良すぎる…
そっかぁ。
ほんとは10年ほど前にメインキャストの交代オーディションをやったときに次元役で小林さん本人がオーディションに来たんだよね。それくらい思い入れのある役をとうとう引退されるんですね
てか、小林さんって88歳だったのかぁ^^;
大塚明夫さんも既に還暦なんだけど、あんまり若返らせるのも違和感出るからかな。
初代ルパンの五右衛門役が大塚周夫さんだから、大塚明夫さんへの次元役スイッチは親子二代のルパン出演を果たしたことになるわね。

小林清志さん、長きに渡って大役のおつとめ大変お疲れさまでした。まだまだお元気で、ナレーション等いぶし銀な声のお仕事を是非90歳まで!
ガンダム的に言えばデラーズからガトーにバトンが渡されたことに。
明夫さん出るなら観てみたいな。
二代目は銀河万丈だろ風魔一族の陰ぼ(以下自粛
声優事情に詳しくないが、渋い声の若手が少ないというコメントがちらほら。アイドル声優的な存在が求められているからとか、そんなことがあるのだろうか。それとも、「歳をとればそれなりの深みが出てくる」のか。
小林清志さん次元役勇退か…。御年88、体力鑑みての判断とあるけど、加えて今はコロナ禍もあるから…仕方ない。本当にお疲れ様でした:
衝撃的なニュースが届いた朝でした

しかし大塚さんほどの超ベテランが後任というのがまず安心です

小林さんの次元、最ッ高でした
次元大介=小林清志さんだから寂しい……けど2代目が大塚さんなのは嬉しい……で複雑な心境。
個人的には素敵なバトンタッチ。
大塚明夫さんの次元役、安心感ハンパない。
キャスティングした人は神。
小林清志さんお疲れ様でした……!ずっと大好きな声優さんです
寂しくなるな。
違和感あるかも知れないが、現実として受け入れる。楽しませていただきました。ありがとうございます。/
浪川さんがゲストの日に奇しくもこのニュースが発表されたけど、浪川さんはどんな思いがあるのだろうか
次元変わるのか………
「主要キャラクターであるルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形幸一(銭形警部)全員の声が、代替わりを果たしたことになる」
おや、大塚明夫氏が二代目の次元担当ですか~😆
父上の周夫氏が初代五右衛門だったから、想いは並々ならぬものでしょうな🤔
「次元大介役を放送開始から50年間務めてきた声優・小林清志(88)が、役を大塚明夫(61)へと交代」←もうちょっと若い人を探してほしかった。「一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい」
こう言ったらなんだけど、年齢的に考えて訃報だと思っちゃったので、そうじゃなくて安心した。小林清志さんお疲れ様でした。
仕方ないことだけど、とてもかなしい。いずれ新しい声に慣れる日がくるだろうけど、しばらくは小林清志さんの声じゃないことに違和感な日々だろうなぁ
次元の中の人が発表に!
やっぱり、大塚明夫さんだと代替わりした印象が薄い。声の質も違うしなあ。若い人に居なかった?
デラーズからガトーへとか
大塚さんが次元だって
ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。
あばよ。←格好いい
ピッタリですね。
あとはルパンを変えて頂ければ。
ついにオリジナルの声優さんがいなくなった…半世紀お疲れ様でした 個人的には大塚明夫さんファンなので新しい次元も楽しみ
ついにこの日が・・・
泣ける😭
50年間お疲れ様でした!
あぁ…とうとう…
そうか、到頭やめてしまうのか、、
これがプロの勇退ってやつか。
去り際までちゃんとかっこいい...
スネーク!!
マジか…
予告を見た感じだと、次元ファンからしてもいい感じかも?
大塚さんが頑張ってくれてると感じる!かなり荷が重いと思うけど頑張って~
大塚さんの次元大介聞いてみたけど「ああ、確かに大塚さんの声だ」と同時に「次元大介としての違和感が無い」とも思った
さすがです
いつまでも大好きー😭
【Pitch HAPPY 市場】
『ルパン三世』初代次元大介役、初代小林清志さん勇退、2代目は名探偵コナン横溝刑事役でおなじみ大塚明夫さん交代となります!
小林清志さん初代次元大介はルパン三世Part6初回の「EPISODE 0 ―時代―」がラストとなります❗️
デラーズからガトーへ
大塚明夫さんか!これは楽しみだ!

>
そう言えば、大塚明夫さんの父・周夫さん(故人)は石川五ェ門の声をあてられていましたね。
次元大介役はまだ交代してなかったのか、これでルパンシリーズは全員交代か😖。
88歳とは⁉️。
お疲れ様でした。
でも、寂しい気がする😞。
このセリフはおじさん泣けちゃうぜ…😭😭😭
さん、お疲れ様でした。
寂しくなりますね。
そんな明夫さんももう61なんだな〜。
やっばいなこの小林さんのコメント。泣けるぜ。
大塚明夫をちゃん付けで呼べる声優

“「あとは明夫ちゃんに委ねます。頑張ってちょうだい。ただ、次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。明夫ちゃん、これは難しいぞ。雰囲気はJAZZにも似ているんだ」と大塚に助言”
長年、お疲れ様でした。ありがとうございました。
あと、何がやばいって88歳から61歳に『世代交代』って。限界集落みを感じるところ。
デラーズからガトーへバトンタッチ
最後まで渋くてカッコいい。大塚さんの声に替わっても、ドラえもんののぶ代さんみたいに私の中に残り続けると思う。寂しいけど、お疲れ様でした!
新作ルパンでは次元大介がCQCを使うって認識でOK?
これは楽しみな次元だ!
デラーズ→ガトーにバトンタッチ(違
コレは熱いな
おーおー😳🤩👍
明夫さんの言のとおり、次元は清志さんそのものだもんなぁ。アニメは演者とキャラのつながりが強いね。88まで演じきった実力に敬意。
おふたりのコメント付き記事
後任は明夫さんか~良いね👍️
若い世代にと思わなくも無いけど適任が思い浮かばないし😁
小林さんセリフ普通に脳内変換できますよ😊
とうとうですか……これで全員代替わり
それだけ長い間愛されてきた作品とも言えますね
アツい
カッコよすぎます!小林清志さんお疲れ様でした!
カッコ良すぎるぜ……。
なんだろう、残念だけど嬉しい不思議
ルパン。オレはそろそろずらかるぜ。
あばよ。

次元カッコいいよ。
お父さんの周夫さんは五右衛門やってたもんね
素敵な年の重ね方だよね
後任大塚さんは納得
???「待たせたな!」
とうとう次元大介の声も
世代交代なんですね💧😢💧
小林清志さんの次元、大好きです✨
長い間お疲れ様でした🍀*゜
>次元はそんじょそこらの悪党とは違うぞ。江戸のイキというもんだ。変な話だが、次元は江戸っ子だ。雰囲気はJAZZにも似ているんだ。

かっけー!
> ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。あばよ。
カッコ良すぎる😍
最高の引き継ぎなのでは………うわぁぁぁん嬉しい………。
エッΣ(`・д・´ノ)ノ 交代かぁw
まさかの二代目が大塚明夫氏とは

デラーズからガトーへ『次元のバトンが渡された』のか…
お疲れ様でした🙈🙈🙈
そうなんだ…。なんか寂しい。お疲れさまでした。(´・ω・`)
とうとう この日が来てしまった😭

でも、2代目は大塚明夫さん
ナイスキャスティング✨
なんか泣きそうになった さみちい/
次元が黒ひげの声になるのか

『 が交代へ 2代目は 50年務め「ルパン。俺はそろそろずらかるぜ」
お疲れさまでした。としか言葉が無い。
引き継いだのが大塚さんなら安心かな。
88歳まで現役って凄すぎでしょ

大塚明夫さんのお父上である周夫さんは初代五右衛門の声優だったお方
ルパンファミリーも引き継ぎか
お疲れ様でした
まあ誰もが想像したであろう2代目やね
全文読んで、泣けてきてもうた

小林清志さん、お疲れ様でした‼️

大塚さん、新しい次元が早く見たいです‼️
大塚さんめっちゃ次元に声ハマってるな!!と思ってしまった
かっこいい。粋だねえ
お疲れ様でした。
次元大介少佐
タイトルとURLをコピーしました