メディア蚘事

きょうデゞタル庁が発足 マむナンバヌ制床掻甚などに取り組む

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 141件䞭 1100件
きょう が発足 掻甚などに取り組む 所感 のもずで掻躍を芋たかった。これからを期埅したす。
血皎トンネル庁開通に喜ぶ人たち。
「マむナンバヌでりハりハだぁ」
総理ず䞀緒に蟞めお欲しい。
珟状だずデゞタル庁に期埅ですかね。
オフィスずいうか庁舎が既芖感いっぱい
そうか、玀尟井町だもんな。
各府省庁に察する勧告暩など匷力な 調敎の暩限を持ち、囜の情報システムを統括・監理するほか、マむナンバヌ制床を掻甚した行政サヌビスの向䞊などに取り組むこずになりたす。
コロナがなければ、こういうニュヌスも、もっず倧きく取り䞊げられおいたこずだろう。党くコロナ発祥の囜は、ずんでもない悪さを党人類に察しおしでかしおくれたものだ。
デゞタル庁のオフィス、色で区画分けしおそうな内装やな。
マむナンバヌカヌドの掻甚は倧事だず思うけど、運転免蚱蚌でも代甚可ずすればもっず早くDX進むのになあ。→
䞍祥事が発芚したばかりですがはたしお。
バカにされお冷ややかに芋られながら発足するのどんな気分かね
きょう が発足 掻甚などに取り組む 所感 マむナンバヌが鍵だず思う。 を抑える。サヌビスのスピヌドを䞊げる。
倧臣に任じられた人間が適切じゃないのでは お先真っ黒/ 9/1に出挔したWBSでの話っぷりは悪くなかったけど、郚䞋に察しおも誠実に察応するのか、話した通りに実行されるのか 
倧臣に任じられた人間が適切じゃないのでは お先真っ黒
うちの䌚瀟の人にはここに写っおいるオフィスの写真を芋おほしい →
豆蔵むンサむダヌNEC恫喝NTT接埅ワニ動画倧臣。
なんでこの人がここにいられるのか、本圓に分からないんだけど  
すごい芋慣れた颚景だなヌw
いろいろあったけど、あれだけ問題があるこずがわかった倧臣が倉わらない時点でもう䜕も期埅できない
五茪を芋るに぀け、たたデゞタル化を口実に䞭抜き合戊が始たりそう。億のシステム組むのに億かかるような組織になりそう。
マむナンバヌ制床の取組み匷化 デゞタル庁の発足
マむナンバヌは積極的に掻甚しお欲しい
このサムネの写真が撮られたずきの菅氏ず平井氏のちちくり合いがたいぞんに気持ち悪かった。
䜙蚈なこずしないで(Ž・ω・`)
どれぐらい透明性が確保できるのか確認するためにちょうどいいのが居るから
手始めにそこの倧臣 ずかいうのを吊るし䞊げればいいんじゃないかなぁ・【みかん
IT詳しいのずITセキュリティやサむバヌセキュリティ詳しいのは党く別物なので平井氏に䞍安しか感じない。圧倒的な利䟿性の裏には性善説を基本ずした脆匱性が蚭蚈段階で有るのがむンタヌネットで倧䞈倫なのか
えさんざんやらかしたのにアナログ倧臣そのたたなの!
に぀いおは、個人保護関連から進たないのだから、どうにかしお、今の申請者が再び圹所に来るシステムそのものを倉えなきゃ
持っおない人党員に配るくらいしなきゃ
普及率なんおあがりたせんよ💢💢💢
うヌん 。
デゞタル庁の最初の仕事は、平井ヲタ倧臣から匕きずり䞋ろす事だず思うがね 。
・ )
・過去䞀幎間にPCゲヌムを停装したファむルによる584䞇件の攻撃を怜知
結局マむナンバヌ制床掚進しおいる。
デゞタル庁が出来るずいうニュヌスを聞いたずきにはかなり期埅したんだけど、平井卓也が居座ったたたなので圓初の期埅はすべお吹き飛んだ。自民が䞋野したらワンチャンあるかもだけど。
テレワヌクで需芁激枛した郜心オフィス垂堎の救䞖䞻。
「実はマむナンバヌ庁」マむナンバヌこそが柱
マむナンバヌカヌド、政府は、来幎床末たでに、ほがすべおの囜民が目暙
・カヌド普及率は8/30日時点で、37.5

.
(ω) きょうデゞタル庁が発足 マむナンバヌ制床掻甚などに取り組む
デゞタル庁が発足 マむナンバヌ制床掻甚などに取り組む
マむナンバヌず銀行通垳を玐付けすればいいんだよ
皎金のチェックも簡単になる
振り蟌め詐欺も少なくなる
コロナ等灜害時の絊付も簡単になる
むむコずばかりだよ
困るのは脱皎犯ず詐欺垫かな
“システムの調達や敎備をめぐり、職員の出身䌁業などずの癒着を防ぎ、公正性を確保するこずが䞍可欠” 倧臣のお友達もな 
職員600人のうち、200人が民間からの登甚。デゞタル庁を発足させるために、匷匕に人材を揃えた様に芋える。
マむナンバヌが"カヌド物䜓"っお時点で既に原始的だから、たずはそこから。
問題もあるけど進むず良い
぀いにデゞタル庁がスタヌトしたしたね。䞀応これでマむナンバヌカヌドの掻甚が進むはずなので、持っおいない人は時間があるずきに䜜っおおくずいいず思いたすよ。
優秀なIT人材が入庁しおくれるずいいな🥺
これ倱敗したら日本終わりだからね😀
期䜓
芋芚えしかないな。
そんなにオフィス行きたくはないけど、人ず仕事したいな。
いいね。楜しみです。
今埌の掻動を泚芖する
新しい利暩が出来るだけなの
山田倪郎議員が野党時代にドむツで孊んできたこども庁の瞊割り打砎の手法を応甚したずされるデゞタル庁、ようやく発足かヌ。これで少しは効率的な行政になっおくれるずいいんだが。たあ時間はかかるだろな  
なんやこれ・・・
䜕する庁やどうでもいいけど電通出身の倧臣ずかやめろや。なんでIT匷い人材をトップに持っおこないんだよう。こういうの倉えられないのかね
たあずりあえず、これでたたメシのタネができるかヌ
ずおも芋慣れたオフィスだな...
どうせこれも利暩絡みの癒着ず汚職の枩床になるだけ。
それに、隠蔜や改竄が垞習化した自民党政暩の䞋では「透明性」も疑わしい。
ずにかく䞀切信甚できない。
思っおたより居抜きになっおた
デゞタル庁からお声が掛からなかったので、デヂタル庁蚭立しおいいっすか🙄
倧臣が株匏を持぀未䞊堎䌁業を優遇した件、リクルヌト事件䞊みのスキャンダルだず思うけど、なんのお咎めも無しなのおかしくないか 䌊藀穰䞀ずかは䞖間の目を誀魔化すスケヌプゎヌトずしお利甚された感すらある。
デゞタル庁が぀いに今日からスタヌトですね
あずこの倧臣どうにかしお欲しい顔が無理。
今日からですか。
運甚の仕方によっおは絊付金の迅速な絊付など、期埅できるかも知れたせん。

しかし人暩無芖自党利暩優先の自民党が運甚しおも、効力は発揮しないず思いたす。
新任の長官は元孊術䌚議員

囜内機密情報ばらたき機関だず思いたす
「デゞタル庁」っお名前がバカみたい。
デゞタル庁が今日発足したした。デゞタル技術を最倧限に掻甚し、行政の効率化を図っおいくこずは時代の重芁な芁請です。すべおの人がデゞタル化の恩恵を受けられる瀟䌚を䜜っおいきたす。
あぁ、今日からか 
頑匵っおもらいたいものだ。
期埅しおないけど 😅
期埅
アタシの芪戚が、その民間枠1/200に入るらしいず聞いお驚いたもんよ。
さんざん寄り道しお公務員かよwず
だからたぁ人物本䜍実力本䜍で遞ばれおるのは私が保蚌するw
芁するに、䞍圓に囜民を監芖するスヌパヌシティ法案を促進させるための組織の぀もりだね

滅びろ自民党。くたばれ竹䞭。
䌁業なら぀の郚眲が担圓するような事を庁を䜜っちゃうんだね
サむバヌ攻撃ずかに察凊する郚眲ではないんだね

マむナンバヌに顔デヌタ登録した人倧䞈倫海倖に顔付きで情報抜かれるよヌ
こういう暪䞲組織は各組織から城集した䜿えない人材の墓堎、おいのいいリストラ先ず化すのが定番。よほどの手腕がなければおそらくコケるだろうず予蚀しおおくが、内閣盎属ずいうこずで期埅は倧きいね。
マむナンバヌ反察掟の名叀屋垂長は早く行政曞類の取埗をコンビニでできるように蚱可しお欲しい
この頃の菅さんはただ笑っおるなぁ
『匷力な 調敎の暩限を持ち、囜の情報システムを統括・監理するほか、マむナンバヌ制床を掻甚した行政サヌビスの向䞊などに取り組む』
これたでを反省し囜民向けのシステムはわかりやすいUIにしおくれ。
「10月~健康保険蚌~幎内~接皮を蚌明~来幎床䞭~口座~灜害時などの絊付金~什和6幎床末~運転免蚱蚌~将来~保有する株匏」
昚日、マむナンバヌカヌド受領したずころ保険蚌ず䞀䜓化
「接続したら䟿利」「マむナンバヌで豊かに」ずいう発想だけでは、セキュリティヌも脆匱になりたす。ゎリ抌しする前に、囜内の過去のトラブルに぀いお、隠しおいる原因をすべお公開させ、同じ蜍を螏たない方法を考えるべきだ。業界の秘密䞻矩がIT分野の発展を阻害しおいる。
芋出しの写真だけで
ダメな気しかしないのは気のせいか
アホくさっ 🀔
「ダメだこりゃ」を蚀う準備はもう出来おたすよっ
デゞタル庁🏢発足‌(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ  
デゞタル庁📱🖥に宇宙䜜戊隊🚀🛰🀔もうすぐ連邊の癜い悪魔だな٩( ᐛ )و
デゞタル倧臣
デゞタル庁、党員語尟を「デゞ」にしおほしい。
この間、ある行政曞類を2幎ぶりに甚意したんだけど、刀子が䞍芁になっおいお、良い事だなヌっお感じた。

「圓たり前」なるず感謝や違いがわからなくなるけども。「誰埗」っお感じるこずは少なくなるず。
デゞタル庁今日発足のニュヌスみたら、「初代デゞタル倧臣」やお 人間なのかバヌチャルなのか(笑)
デゞタル庁が本日発足🎉

「コトをITで倉えおいく。」
圓瀟ミッションの通り、今埌も電子契玄サヌビス「電子印鑑GMOサむン」を通しお、皆さたの生掻が豊かになれるようサヌビス向䞊に努めたす。
『各府省庁に察する勧告暩など匷力な 調敎の暩限を持ち、囜の情報システムを統括・監理するほか、関係する予算も䞀括しお蚈䞊し、配分』
ワクチンパスポヌトもそうだが。
もう・発絊付金やれば普及率あがりそうだず思う。
どうしたものかず思ったが遅かれ早かれず刀断しお日にワクチン予玄した。
モラルの為のリスクすな。
たた無駄金が 
䟋えばワクチン予玄システムでもこういうずころが提䟛したものを各自治䜓が利甚できるなら無駄な劎力を枛らせるだろうし、頑匵っおもらいたい。
-
マむナンバヌを䜙蚈なこずに「掻甚」しようずするから危なくお手を出せないのよ。
民間䌁業ですらデヌタ抜かれおる昚今、圹所が発行するカヌドで情報抜かれないずは思えない。
マむナンバヌに集玄するのは抜かれおも実害のない情報だけにしおほしい。
もう無理だろうけど。
䞡方ずも䜿い物にならないこずに期埅する残念なや぀>
システム開発はものすごいお金がかかる。過去に䜕十億もかかっお、䜿わなくなったシステムもある😢シンプルにしお欲しい👍
なかなかにゲスむ、いや味わい深いツヌショットですなあ。
Japan has launched a "Digital Agency" today.

---
こうしお野党を無芖しお独裁政治で勝手に進めおしたう。
わりず匷め蚭定になっずるのね。「デゞタル庁は、各府省庁に察する勧告暩など匷力な 調敎の暩限を持ち、囜の情報システムを統括・監理するほか、関係する予算も䞀括しお蚈䞊し、配分したす」。◆
行政サヌビスの向䞊などに取り組むこずになりたす。
デゞタル庁には結構期埅しおるんだけどな
来幎床䞭には、専甚サむトから口座を登録すれば灜害時などの絊付金が自動的に支絊されるようになるほか、マむナンバヌカヌドの機胜の䞀郚がスマヌトフォンに搭茉できるようになりたす。
今日、デゞタル庁が発足したす
そんなデゞタル庁が䜕を考えお䜕をするのか、明日の で話が聞けたすぜひ聞きに来おください

登録はこちらから
぀いにデゞタル庁発足
» 来幎床䞭には、専甚サむトから口座を登録すれば灜害時などの絊付金が自動的に支絊されるようになる きょうデゞタル庁が発足 マむナンバヌ制床掻甚などに取り組む
ワニの動画を芋おる脅しの䞉䞖
西日本攟送ずかマスコミ関係のボスでもあるのかな
ずんでもない悪党だよ自民党。
デゞタル庁発足。石倉掋子デゞタル監就任ぞ。
ああ、隒がしかったけど、話題先行でようやく今日発足だったんだ。
「
今日から「準備䞭」ではなくなりたすね。皚魚が海に攟流された感(Žヌ)成長するたで朰されず生き残るタフさが必芁ですね。
「きょうデゞタル庁が発足」NHK
タむトルずURLをコピヌしたした