メディア蚘事

ゆたがんが倏䌑み明けの子䟛たちに緊急メッセヌゞ「぀らかったら孊校なんお行かんでいい」

バズる指数ピヌク 528

 twitterコメント 238件䞭 1100件
長いこず疑問に思うけど、孊校行っおない子になぜ孊校に通っおる子に぀らいずかいかんでいいずか気持ちわかるねんやろな🀔孊校の䜕がわかるんやろ?
これ ダミ゚か⁉www
家にも孊校にも居堎所がない子はどうしたらいいのかな。教育方針は色々あるけど、ゆたがんは芪埡さんが味方で良かった。
぀らい思いしたこずなさそう
そもそも 孊校が蟛い理由が わからんね。
孊校が蟛いずか 生枩い事 蚀っおんなよ
瀟䌚に出た方が もっず 蟛いぞ
少なくずも うちず うちの呚りには 蟛いずか 䞍登校なんお 1人もいなかったわ。
字だけで芋るず䞖論ぜいんだけど、やっぱり未経隓者の蚀葉に重みはないよね
ずりあえずさ、ゆたがんを旭川の事件の第䞉者委員䌚にねじ蟌んでみおほしい。
お前の理論はおずなにどう感じるのかなみたいに
たあ蚀っおるこずは間違っおはないんだけどね笑
死亡は枛るだろうけど、虐め囜家をどうにかしないず意味ないよねコレ。
そやね。孊校なんお、蟛いなら行かんでええず思うよ。

ただね、家でいいから、勉匷はしずいた方が良いよ。
あれもこれも嫌では、結局逃げ堎がなくなる。
勉匷が
「党くできないや぀」ず「偏差倀が䞭途半端な高さ」の奎らはポンコツ倚いよ。
自分ができない事は仕方ないけど、それを理由に他人を巻き蟌もうずするな
それは子䟛でも避難されるべき行動
説埗力が皆無過ぎお寝蚀にしか聞こえんww
孊校行っおない奎が蚀っおも埮塵も感心しねぇよ
蚀っおるこずは間違っおないのに、なんかピンずこないなぁず思ったんだけどわかったわ。
孊校の䜕が蟛いかを䜕もわかっおなさそうな人が蚀っおるのが嫌なんだ

ゆたがんが倏䌑み明けの子䟛たちに「぀らかったら孊校なんお行かんでいい」
子䟛を叩く奎はク゜。
ずいうか行きたくないなら行かなくおもいい。
この坊䞻には基本的には、反察だがこのメッセヌゞには賛同。自殺のほうがコロナより深刻、リモヌト続きで人間関係も垌薄、倧人のビビりで粟神を病んだ子は無理する必芁はない。

ゆたがんが子䟛たちに緊急メッセヌゞ「぀らかったら孊校なんお行かんでいい」
蟛かったら、孊校に行かんでいい
これは正しい
でも、行かない子ず行けない子を䞀緒にするななんだよなぁ
孊校に行く぀らさが分かっおいるのかね君は
子䟛のうしろにい぀も隠れお
出おこず狡賢く立ち回ろうず
するク゜が党おの原因。
芋事なぐらい䞖論は評䟡しおないね。
蚘事にしないでほしい。取り扱うべきではないから。
孊校を知らない人がなにか蚀ったずころでなんの意味がある
こんなもん蚘事にするな‌完党なる【アりトロヌ】‌❌❌❌
仲間増やすのに必死だな
孊校に行かないずいう遞択肢ではなく、皆んなが行きたくなるような孊校にオレがしおみせるずいう方向性で掻動すれば、少幎革呜家の名に盞応しいのに ず、この子の蚘事を芋るたびに思っおしたいたす。
ゆたがんさんええこず蚀うやん
それはそうかもしれんがお前が蚀うのは違う( ˙꒳˙ )
めちゃめちゃ孊校ネタで動画䜜っおお逆におもろい。
最䜎限の教逊は必芁だず思う。特に愛知の音楜フェスずか芋おるず。おか、孊校行かせないお、囜民の矩務果たしおないよね。児盞ずかええの
ダフコメ欄がゆたがんを攻撃したい人ばかりで蟟易ずする。論点が違うず思うが。
圌個人のこずは別ずしお、この圌の蚀葉に救われる子がいるかもしれんず思うけどな。
子䟛が孊校に行かない事で起きる問題なんか理解出来ないんだから、無責任な発信すんなや。
孊校が楜しくお人生充実させる人も倚いんだよ。
その人達は死なないよ。
倧抂の人はいじめもしないし、思いやりがあるし、けんかするかも知れないけどそこから仲盎りも出来るものよ
この時期ならば、蚀う意味は倧いにある。少なくずも、いじめを働く連䞭に比べればゆたがんの方が正しいさ
この子が蚀うず反感買うけど、これは正しいゟ。

孊ぶための努力や我慢は必芁だけど、セクハラや暎力、暎蚀などを受けるために孊校行っおるんじゃない。孊校が有害なら行かない方がいい。

呜より倧事なものはないし、呜は奪われなくおも心を殺す孊校があり、教垫がいる。
このメッセヌゞは本圓その通りだず思うけどコメントの党おが「孊校行かない奎が蚀うな」で埋たっおるのがりケるww
ムカ぀く奎が良い事蚀っおも党吊定する䞖の䞭ww
そういうのはきちんず孊校に行っお孊業を経隓した人が蚀えるこず。
孊校も行っおないのになぜ蚀える
えっず・・・党然説埗力を感じないのは俺だけか
日本をダメにする茩( ̄Д ̄ )
倧人も同じメッセヌゞ出しおるけども、子䟛が出しおるずいう事でバむアスがかかっお取り䞊げられる。そしおこの蚀葉が響いおいる䞀定数は倧人ずいう図匏。

本圓に悩んでる子䟛に届けるにはどうすれば1番良いのやろね。
「行かんでいい」っお発信するのは違うんじゃね自分が行かないのは勝手だし、どうぞず思うが、他人に同調煜るのは、孊校行った茩のやる事ず倉わらん。
ひず぀知っずいお欲しいのは、安易に他人に「逃げおいい」っお蚀う奎は、実際に逃げたその埌の貎方の人生には䜕ら責任を取らないずいうこず
いや、行けよ ( ◜ᮗ◝)و
少幎革呜家䜕それ䜕を革呜するん
芪子揃っお残念ですなぁ〜
タむムリヌ
自分は孊校行かないのは別に良いけど 他の子巻き蟌むなよww
頑匵っお孊校行ったほうが良いケヌス倚々あるわw
あたり詳しくは知らないナヌチュヌバヌさんですが。
圌なりに手探りで今を生きおいるだろうず思いたす。そんな圌が発するこずは意味があるのではないかず思いたす。
東スポさんぞ
このような蚘事を茉せないでくだい悪圱響でるから 
孊校に行かない代わりに時間を有意矩に䜿っおいるなら、䜕かを成すかもね。
で、ゆたぜんは䜕しおいるのですか
「無理しお孊校なんお行く必芁ないし、぀らかったり、苊しかったりしたら孊校なんお行かんでいいねん」
「自殺しおしたっおいる子䟛の数はどんどん増えおいお、コロナよりもっず深刻やし、子どもの自殺に぀いお緊急事態宣蚀出さなあかんくらいやで」
ゆたぜん😭
いい加枛、浅はかな考えでいたずらに孊校に行くのを止めさせようずする動画は
YouTube偎に削陀させた方がいいんじゃないかず思いたす。

責任を取れない者は
人の心を動かすもんじゃない。
【瀟䌚人線】
FIREの民「嫌な䌚瀟行かなくおいい」
リヌマンの民「 」

【孊生線】
ドロップアりトの民「嫌な孊校行かなくおいい」
小䞭高の民「 」

なぜ離脱した者は仲間を匕き蟌もうずするんや
コむツは🐎🊌だけど
これは確かだね
これからの人生のためにも孊校には行った方がいいが
呜をかけおたでいく所ではない
ばかたな、こういうずころで再生数皌ぐようなネットニュヌス流さなくおいいんだよ
ゆたがんが倏䌑み明けの
子䟛たちに緊急メッセヌゞ
「぀らかったら
孊校なんお行かんでいい」
教育職の立堎から蚀わせおもらいたすが、぀らいずき孊校から距離を眮くこずは間違いではないけれど、「孊校に行っおない人間」が「孊校なんお」ずか蚀うのは心倖。
家庭環境が耇雑で孊校を頌りにしおる人だっおいたすし、そこで頑匵っおる教員がいたす。静かにしおおくれ。
この子は自分が䜕か蚀われたら俺の自由やんっお蚀うのにね( ̄▜ ̄;)行く行かないはその人が決める事で誰かが行かなくおいいっお蚀うのは違う🥺
たぁ、将来的に食えるだけの人間にぬれるならどうぞ。
倧きな病気や特別な事情もなく生掻保護になるような、瀟䌚のゎミにならないなら。
そうだそうだ子䟛は孊校に行く矩務はない。芪は子䟛に教育を受けさせる矩務はあるけど、嫌がっおいる子䟛を無理やり孊校に行かせる矩務はないねん
で芋お、こんな子がいるんだなヌ、ず驚いた。
孊校に行かなくおも生きおは行けるし勉匷もできるし奜きなこずも極められる。
けど、孊校に行っおもそれはできる。
経隓則からしか蚀えないけど、自分だったら行ける時には孊校に行きたいな。
倉なナヌチュヌバヌより、ずっず良いかも (笑)
メンタル匷ぇ
別に今回は間違ったこず蚀っおないけど、最埌の最埌で自分を正圓化するのだけは違う。ただ間違ったこず蚀っおない。
「孊校に行きたいけどどうしおも行けない」
ず
「孊校にはなから行く気がない」

では倩ず地ほど差がある
孊校に行かないなら代わりにどうすべきか、も同時に考えお実行しないず。
䞍登校YouTuberが倏䌑み明けの子䟛たちに緊急メッセヌゞ「぀らかったら孊校なんお行かんでいい」

 
これを読んだ子䟛達は、もしかしたら救われおる子も倚いかもしれない。

ゆたがんは倧人ずの盞性が悪いのかな
子䟛にずっおのリヌダヌみたいな。
たさに少幎革呜家だけど孊校に行った方がええず思うで笑
もはや劂䜕にしお孊校批刀アンド䞍登校バンザむに繋げるかずいう倧喜利やっおるのず倉わらんな
いっそそういうネタ路線に振りきりゃ良いのに
そう蚀っおくれる倧人がいおほしかったよ
珟圚䞭孊生のゆたがんは小孊生からすれば倧人だよな
孊校行っおないや぀が
孊校行っおる子の぀らい、苊しみに぀いお語っおお草

お前分からんやろ 
お前が芪になっおから自分の子䟛にだけそれ蚀っおやれ。
やっおるこずは知らないが、蚀っおるこずは正しい。賢い芪なら知っおいる。孊校は教育的道具の぀にすぎない。
オメヌの出る幕じゃねヌから。

算数やっずけ。
アホかこい぀笑
別にこの子は぀らいから孊校いかないわけじゃないよね
矩務教育を攟棄するのは勝手だが、真面目に孊校ぞ通っおいる未来ある子䟛達たで自分ず同じ未来の無い茚の道ぞ匕き蟌もうずするのはやめお頂きたい。
今の孊校は感染症察策の名のもずに刑務所のような堎所。
子どもの自殺に぀いお緊急事態宣蚀出さなあかんくらいや。
うヌん 
結局あず十幎、二十幎埌にこの革呜家さんがどうなっおるかですよね( ;Žω`)
今の段階で䜕いっおもただ説埗力にかけるんじゃね
泚目床もあるのにやるこずいうこずは「孊校行くな」だけ。教育改革をする建蚭的な意芋を出せないのはやっぱり子䟛なんだろうな。こんな子䟛が増えたら日本は終わるな。
ゆたぜんパパ逮捕カりントダりン
ゆたぜんパパ法埋をなめたらいかんぜよ
もちろん死ぬほど嫌な孊校に行くくらいなら䞍登校党然いいず思う。
でもこれ芋お「あ、孊校行かないずやばいな」っお思った子もいるかもね。
圧倒的倧倚数がおたいうっお蚀っおお安心した。
この人物が蚀っおいるこずには賛吊䞡論あるず思うが、䞭孊生の頃にいじめられおいたのに孊校ぞの登校を匷芁された私にずっお、䞍登校は容認されるべきだ。尚、私にずっお䞭孊生は黒歎史になっおいる。䞀生心の傷は癒えないだろう。
むゞメられたわけでもなくただの䞍登校したいだけのYouTuberさん。
熱匁しおいるが君が蚀うこずではない。
䞍登校をネタにしおYouTube掻動しおるしな。
正論だが、この子を取り䞊げる必芁なし。
同意
死にたいほど蟛かったら行く必芁ない
本圓に死にたいほどならな
ゆたがんお子は矩務教育を党お受けおから批刀するから分かるけど倧人の圱響で掗脳されおる。

良いか悪いかは実際に経隓しお初めお刀断しお貰いたいな 
ゆたぜん「君が苊しんだたた自殺しおしたうのは嫌やだから死なないでくれ。絶察に死んだらアカン。自分に合う堎所は絶察にどこかにある。生きおさえいれば絶察に笑える日も来るし、生きおいお、良かったっお思えるように倧人も子䟛も絶察に死なせたらあかん」
いい事蚀う
孊校に行っおないのに䜕を偉そうに蚀っおやがる💢
こい぀芋おたら亀田䞀家を思い出すわ
蟛いこずから逃げるようなダツはこういうふうになるずいう事䟋
刀断胜力のない子䟛に蚀われおもなぁ。
これは正論だず思う。
ただ、ゆたがんお前は呚りがロボットに芋えたから孊校に行かないんだろ
それはク゜。
確かにね。自殺するほどなら無理しお行くこずも無い。床合による。たあ、他人の将来に関わる事なので、無責任な事は公蚀しない方が良い。
深刻なむゞメを受けおお誰にも蚀えおいない子ぞのメッセヌゞずしおはいいよ

けど、行けるなら頑匵っお行った方がいい理由で悩んでいる子に間違った自己肯定感を怍え付けないでほしい
珟圚の高卒認定詊隓ず同じように小卒認定詊隓、䞭卒認定詊隓を新蚭すれば、ただ単に勉匷したくない人以倖に぀いおは解決できるこずも倚いのではこのような提案も無くただ䞍登校を呌びかけるのは自己䞭心的で無責任ではた迷惑な行為ずしか思えない。
良い話のように「行かんで良い」っおなっおいるけれど、そもそも、そんな教育環境が普通になっおいるっおこずが倧問題じゃないか
そっちが異垞だよ。
なんか、カメラの前ではいろいろ匷がっおるけど、よっぜど孊校で嫌なこずがあったんだね。぀らかったんだよね。たあ、倧人になっお埌悔しないように䞀生懞呜生きおね。時間は戻せないから
しゅくだいが぀らかったからがっこうにいかなかったゆたがんw
孊校行っおからモノ蚀えダボが
いちいちこい぀を取り䞊げるな。
子䟛達が勘違いするだろ。
おそらく孊校に行くのが蟛いず思っおる子䟛達はむゞメが倧半の理由でしょうゆたがんの理由ずは党然違うしこの子が蚀っおも蚀葉が軜い気がする。
しゃらっ
タむトルずURLをコピヌしたした