メディア蚘事

パナ、囜家資栌522人䞍正取埗 第䞉者委調査、䌚瀟指瀺も

バズる指数ピヌク 2,126

 twitterコメント 548件䞭 1100件
䞉菱電機に続いおパナも䞍正かい・・・。日本の電気屋のプラむドはどこ行ったんや??
たたに芋るけど『パナ』っお略すの䞀般的かな悪いニュヌスの時、意図的に䌁業名をがかす為の印象操䜜にも芋える。良いニュヌスの時は『パナ゜ニック』ずしっかり曞いおある。
安心安党のPanasonicブランドずか蚀っおたパナ゜ニック人事の人息しおるかな(Ž・ω・)
正盎噎飯物のセリフだったけどたしか昔にも䞍正しおた、今になっおも倉わらないのね。
パナに行かなくお良かったず安心する。でも明日は我が身だよこんなの。コワむコワむ。
超䞀流の䌁業がこんなこずしおたらダメだな。䌚瀟終わるよ。
あヌあ 倩䞋のパナ゜ニックがなんおザマだ😡😡😡😡
他にもこのような事䟋はあるでしょうね。

誀魔化しは、い぀の日か信甚の倱墜に぀ながりたす。
の奥たで入り蟌んでいるパナ゜ニックは今、姿勢を正さなければ最悪の䌁業運呜を蟿るだろう。
● 第䞉者委調査、䌚瀟指瀺も
どこの䌁業もやっおそうなこずだよな。
䌚瀟内に悪い空気が溜たりすぎお自浄䜜甚がなくなっおいたんだろうな
窓開けお党郚新しい空気ず入れ替えた方がいいね
こういう資栌の実務経隓なんか、どうせ自己申告ずか誰かにお願いしお曞いおもらうずかだから、こんなの䜕の意味があるかっおの、ずっず感じおる。
実務経隓の蚌明がザルすぎお、䞍正ずいうか、みんな適圓に曞いずきゃいいず思っおるのでは。
こう蚀うこずされるず、被害に遭うのはきちんず決たりを守っおる人なんですよね。

たた実務経歎の蚌明が面倒になるのでしょうか。
悪い奎ばっかりやなヌ‌
「パナ゜ニックは31日、グルヌプ党䜓で蚈522人が建蚭工事の囜家資栌などを䞍正に取埗しおいたず発衚」「䞀郚子䌚瀟では䞍正取埗を䌚瀟が指瀺しおいた」「同瀟は06幎にも219人で同様の䞍正が発芚」
これどうなった
実務経隓䜕幎以䞊っおのが資栌受隓の芁件に入っおるず早くずらせたい䌚瀟がやらかすんだよなぁ('ω')
これはひどいな。
幎だか幎だか、経隓が無いず受けれない資栌なのに、新人ずかバンバン受けさせおるんだろうな。
䞀人や二人なら分かるが500人だもんなw
バカすぎる
ダバいだろこれ
぀か、 も掟遣する の経歎盛るのやめた方がいいよ。
こんなもん、資栌取り消しおハむ終わりじゃねぇだろ
嘘でしょ...
株䟡䞋がっおおらずむしろあがっおるので投資家からはたいした問題だず思われおないぜい
06幎にも䞍正が発芚しおお、䞍正の慣䟋が続いおいたなら、今回も再発防止策は機胜しないだろうね。そんな資栌意味がないじゃん。止めちゃえば。
»
詳现は分かりたせんが、時代遅れな、もしくは既埗暩益の為の芁らない囜家資栌があるのが問題な気がする。
ふざけんなよ。真面目に取り組んでる斜工者を銬鹿にしおるだろお怒ったんだけども、スレッドに「䞭小もやっおるよね」お曞いおおショック。
詊隓自䜓に䞍正があった蚳ではないから。
受隓資栌の実務経隓を適圓に蚘茉しおいるのがバレた䜕凊でも結構やっおいる その実務経隓事態どう刀断するんだずは思うけど。
日本の倧手䌁業で䞍正が続く、䞍正を繰り返す
建築業界でも実務経隓の幎数をちょろたかしお早めに受隓させるずいう䌁業があるが、そもそも日本は無駄に実務経隓を重芖する颚朮がある。幎寄り有利の瀟䌚だから凊眰ではなく囜家資栌を芋盎すべき。今埌若い人が同じ業皮で働かない時代になるから党おが回らなくなる
ダメだ、これは。
しかし、よくバレたね
パナ、522人が囜家資栌を䞍正取埗
圱響を受ける行政曞士が出お来るか吊か心配です。
䌚瀟HPには第䞉者委員䌚の報告曞も掲茉されおたす。

䞀郚には誀解によっお䞍正取埗しおしたった人もいるようです。
そう蚀えば、䜏宅系の子䌚瀟のあの担圓者、息しおるかな。コンプラ云々で、散々、嫌味蚀うたの芚えおるか
公共工事の受泚に関わる話だし䞍正がダメなのは倧前提だが、
詊隓自䜓はちゃんず受けお合栌するだけの力はある。
受隓芁件の実務経隓蚘茉が機胜しないなら䞍芁ではず思っおしたう。
日本人停装タレントなんかにお金䜿っおる暇があったら䌚瀟をしっかり根本から建お盎しおください
倧䌁業がする事ではない。
資栌の意味ずわ
なぜパナ゜ニックさん狙い撃ちなんでしょうかね
芋せしめお金
結果を思考せず䞭身の無い人間に資栌だけ䞎える事が瀟員の人材育成(苊笑)
真面目にやっおいる所の方が少ないのでは🀔
たあ他の業界倧手でもよくあるこずだけど、お互い様みたいなずころがあっおどうにもならなかったよなきっず
実務経隓を停っお受隓しおいたずのこず。実務経隓の定矩が曖昧だが、ペヌパヌドラむバヌは困るので受隓芁件に入れおいる資栌も倚いはず。
䞍正取埗は、斜工管理技士ず監理技術者の資栌。同瀟は06幎にも219人で同様の䞍正が発芚したが、再発防止策が機胜せず、䞍正の慣䟋が続いおいたずいう。
これパナだけじゃなく、業界に蔓延しおる問題だず蚀っおおこう。
これ掘り䞋げたいメディアは、斜工管理受隓の講座やっおる䌚瀟に突撃したら色々芋えおくるず思いたすよ。
ハンコで簡単にちょろたかせちゃうのが珟状だろうけど、実務経隓っおどうやっお芋たらいいかね
🔜
資栌系でよくある「実務幎数䜕幎以䞊」ずいうや぀ですが、こういう事があるのでやめた方がいいず思うんですよね。幎数が倚いだけで知識がない人もいたすし。
これは完党にアりトだろうな。
資栌が無効無資栌者が工事した事になるし、ダメダメ過ぎる。
おはようございたす👋😃☀

資栌䞍正取埗の蚘事はありたしたよ🀢
こんなの倧量にのさばっおるず思うけどね。
実務経隓なんお申告制でしょ。
囜家資栌を䞍正に取埗できたの驚き䌚瀟たでがグルだったなんお😠
䞍正が暪行すれば、瀟䌚におけるその職業ぞの信頌性は無くなるず思うけど・・・☹
䌚瀟ぐるみで䞍正かよ😡😡💢
斜工管理受隓資栌の実務経隓䞍足
詊隓は受けおる

公共物件の受泚を取るには有資栌者の保有人数を問われる ←資栌を取るための受隓資栌者が足りないの構図
パナ゜ニックの誰の指瀺
だったのか。
コンプラ意識のない圹員、管理職がいるこずを䞖間は
知った。
調査はすれば他にも䞍正が山のようにでおきそうだな。

こんな䌚瀟の株はいらない
こんな䌚瀟の補品は買わない
日本の偉い人達は優秀。日本で優秀で仕事が出来るっおのはこういう事を蚀うよね
セコカンじゃないけど、きっちり実務経隓぀たせお資栌取れ圧力かけられるわ
䞍正取埗、正芏で無い方法で事業者以䞋埓業員は利埗を埗おいる事に成る。ただ、こうやっお明るみに成る方がただマシなのかず思われる。詰り、調査䞍備がザラだずいう事の象城案件であるか。
【パナ゜ニック、囜家資栌522人䞍正取埗 第䞉者委調査、䌚瀟指瀺も】

高孊歎、囜家資栌、地䜍や名誉、、、そういうのは党お䟡倀がない
そもそも建蚭業の「実務経隓」の定矩が曖昧。珟堎に携わった開始ず終了幎月の積み重ねで曞くのが公匏で、極端な話8月31日〜9月1日の2日間でも2021幎8月〜2021幎9月ず曞けお2ヶ月分になる。今回はその次元でもないんだろうけど。
こんなの業務停止物じゃない犯眪だよね完党に組織ぐるみ。詐欺ずか諞々。
氷山っおぜいな🀔
"昚幎11月に疑いがあるず公衚した37人から倧幅に増加した。"→
“同瀟は06幎にも219人で同様の䞍正が発芚したが、再発防止策が機胜せず、䞍正の慣䟋が続いおいた” 完党にアりトじゃん
倧䌁業っお䞍正で拡倧しおるの

最近䞉菱もあったけど。
珟状、䌌たようなものかな
経隓なくおも経隓ありにしお受けおる所は倚いず思う
倚分、来幎も䜕か取らされるんだろうず思うけど別に倧した資栌じゃないから欲しず思わないけど実技の
緎習やらされる
䞍正バンバン出おくるな。
【悲報】パナ゜ニック、反瀟だった
2006幎にも䞍正が発芚しおたのにたたっお。。。
>
前の䌚瀟で、電気工事士玚の資栌を実務経隓ないのに、取匕先の䌚瀟で経隓あったこずにしお、曞類も䜜っおもらっお、資栌取った奎いたな。䌚瀟ぐるみで。
みんなやっおるんじゃ
パナ゜ニックも危ないな。

買うのをやめよう
䞍正は党郚ダメだけど、こず囜家資栌だけは䞍正は本圓にやめおくれ。それやったら「囜家」の意味な。

パナ゜ニックに蚊きたい、䟋えば医垫を始めずした医療職皮の囜家資栌や裁刀官怜察官匁護士が䞍正だったらどう思うよ

囜家資栌522人䞍正取埗
マゞな話、実務経隓なんかやめお業皮以倖も党郚詊隓制床にしろよ。
ふむ、いかがなものか
囜家資栌なだけに䞍正は蚱せたせんね(・ω・Ž)
はい、パナ゜ニック解散解散‌
これは 。
斜工管理技士は実務経隓を前提ずした資栌なので、それを䞍正に申請するのは絶察にダメです。

皮類ず職皮にもよりたすが、実䜜業日を積算しお経隓幎数にしたりするので、でなかなか実務経隓幎数が積み䞊がりたせん。

あず、パナ。
倧手の倫理芳はこんなもんだね。日本も萜ちたもんだ。
芋せしめに逮捕しおやれ
束䞋幞之助が泣くぞ(怒)
こヌゆヌ奎らがいるから俺が萜ちたのだ。違うか?
あ、これ自分が実務経隓なくお2次詊隓受けられなかったや぀かなヌ
なぜ実務経隓なかなか積めない新卒採甚、䞭途採甚者に䌚瀟の指瀺で受けさせた ずいう内郚の声

→
パナ゜ニック
囜家資栌522人䞍正取埗 第䞉者委調査、䌚瀟指瀺も
受隓芁件の「実務経隓」ずいうパンドラの箱 
この囜家資栌っおいうもののは受隓料だったり腐った倩䞋り団䜓の職員の゚サ代になっおる。建蚭業振興基金ずかいう団䜓の資栌受隓の窓口なんお最悪の察応おあり埗ない
正盎、建築関係の資栌っお実務経隓必芁なや぀倚すぎるんよな。正盎、意味あんのっお思う。
電気も「電気」ず「電気通信」ができたから、実務経隓が倍必芁ずかなったし、意味䞍明だわ。
パワヌプレヌだな(∩Ў)
あヌあ
『
これたた倩高く銬肥ゆる銬鹿な䞊叞の集たり
建蚭業蚱可取消にしろよ
ん資栌を金で買ったっおこず
終わっおるなこの䌚瀟。幞之助が泣いおいる。
『䞍正取埗』なのですから、『資栌取り消し』ず『再取埗には○○幎埌』ずいうような『厳重凊分』が必芁ですね。

『䞍正取埗』なのですから。
こんなん本気で探せばわんさか出おくる筈やで。
芋積・蚭蚈期間を「珟地SV期間」ずしお蚈䞊なんかはありそう。
さすが芪䞭䌁業。
反瀟䌚的䜓質。
『パナ゜ニックは、2006幎にも同様の資栌䞍正が発芚し、219人が取埗しおいた。倧和ハりス工業や西歊ホヌルディングスHDでも同様の䞍正が芋぀かっおいる。』
束䞋幞之助は草葉の陰で䜕を思うか 。
拡散垌望
ふん、それが普通なのかもね。
俺のような底蟺なそこたで頭が回らず、もっずずるがしこくなった方がいいらしい。
うぅ 
これはさすがにいかんでしょ。
え、建築系で䞍正っおどういうこずず思ったら、なるほど実務経隓か。
今から35幎前に䞭孊の友人がパナ゜ニック䜏宅を建おたら完成しお即、雚挏りで倧倉なこずになっおた😱💊

所詮、電気屋が家を建おおも玠人
技術職人をなめたらいかん🍀

●
ここたでくるず、「もう もの䜜りの原点喪倱。明らかに䌁業ずしお終わり。」ず蚀われおも反論䞍胜な経営陣だね 。
受隓資栌ずしお必芁な実務経隓が䞍足。
タむトルずURLをコピヌしたした