メディア記事

富士急コースター、新たにけが9件の申し出

バズる指数ピーク 1,065

 twitterコメント 199件中 1~100件
これどうなるんだろう
●振動で首骨折ってどんなんやねん。

【富士急 新たに9件けがの申し出】
ごく一部とはいえ、あれだけの急発進をする乗り物で座席に頭をつけておく重要性を理解できない方々の存在を考慮しなくてはならないのだから遊園地も大変だ。
訓練を受けたパイロットや宇宙飛行士専用としておいた方がいいレベルじゃない?
お、金の匂いがしたんかな?
リアル・トールギスかよ。頸椎折る遊具ってもはや処刑道具みたいなものだろうさ。
やっぱり発生しとったんやな…
ド・ドドンパ再開の時、これみよがしに乗りまくった俺涙目。瑞雲ハイランドの時。
多少乗り方が指示通りじゃなくても最低限ケガはしないように設計するが遊園地の乗り物なんじゃないの?利益のために安全軽視はまずいね。/
その場ではちょっと痛いだけだったとかあるやろな
長女、これに乗りたかったらい。でも、その修学旅行も延期で、行く方向も変わるかも・・・。
頸椎などの骨折事故、だそうです。安全大国日本でもジェットコースターは完全に安全ではない、海外ではいうまでも無く…ということを再認識しました。
今朝のニュースでも見たが乗車についての注意喚起はかなりあるみたい。
乗ってた側が守っていたのか?
隠していた富士急も悪いけどここが論点。
何で起きたの?
が分からないと防げない。
また出てますが、それ以前は何もなかった?
急に出てきたから
乗ったことないから、どうこう言えません
露骨すぎるよなぁ、これ笑笑
これ乗った事が無いので 想像でしか無いけど
乗った時に 椅子にちゃんと座って
安全バーをきっちり固定していたかな?
苦しいから 少し余裕を持った状態で
スタートのG掛かって 体に負担が掛かってしまっていたのが原因じゃ?
ここまで騒ぎになるとめちゃくちゃ乗ってみたい
一般の人間が耐えられるすれすれのGとかなかなか味わう機会ないし
こうなってくると
「証拠は残ってないけど、私の体が覚えている」
とか言い出すのが出てくるで。

適切な乗り方してなかった人もいるみたいだし、ちゃんと処理していくのは骨折れそうだわ。
ドドンパは乗ったことがあったかなかったか忘れてしまったけれど、そんな危険なものだったかしら?🤔
何かが変わったのかな?今までこんなことなかったのに、急に増えたの?
普通に乗れば平気な乗り物だと思うけど…
うーん、チェック完了するまで発進出来なくするとか?今までそんな報告あったのかなあ。
確かに急発進するから頭ちゃんとつけてないと危ないけど、スタッフさんちゃんと説明してくれるし…
ドドンパ好きだからアトラクションなくなったり、変更入ったりしたら悲しい…
100%安全が保証されているわけではないのに積極的に乗ろうとする人の気持ちがイマイチ理解できないです~。車や電車や飛行機だって生活に便利だから使っているだけで本当は危険と隣り合わせなわけだし。
骨折してたらその時に分かるでしょ。何で後出しをするのか。補償目当て?
そもそも間違った乗り方をしてるんじゃないの?今まで無かったのに急に増えるのはおかしくない?
富士急で事故って言うけども この内でまともに注意事項守ってたのは何人居るんや?
頸椎😳⁉️
怖いな、、、
怪我の方、ご無事だといいけども。
俺も乗ったことあるけど、発進する前に散々ヘッドレストに頭つけろって言われただろ。
ちゃんとルール守って乗ったのか?
それとも日本語がわからなかったとかか?
後から突然湧いてくるとこんなイメージしかもてん
過激にすりゃいいという安直な考えの事業者ばかりだし、そんなのに乗る方も自業自得だわ、
一定数ルール守らない奴が出てくるのは当たり前。頭部をヘッドレストに固定する治具付ければ良いのでは?
てか世界最加速力なんやから、乗る前にする誓約書書かせるしかないよなぁー。
ド・ドドンパもシャトルループも発射のときにヘッドレストに頭を付けなければならないけど、ド・ドドンパはカウントダウンではなく空気圧が貯まったときに唐突に発射するからなぁ🎢😱。
注意書き無視しての怪我なら自業自得

そんなんで訴えられたら
たまったもんじゃないな
東条悠希「首押さえてなきゃ飛ぶと思ったから···」

これ本当だったんだwwww
スタート時は頭は座席に付けて姿勢を良くしてって注意書きあったよね?
コーヒーカップでぐるぐる回しすぎて気持ち悪くなったのも報告していいのですか?(´・ω・`)
ヤバいな。土地の問題といい、グレーを平気と思いそうな会社というイメージ。
新たに浮き彫りになってきた案件は慰謝料目的の愉快犯か?
そもそも、普通に乗ってりゃ怪我なんぞしないでしょ
"発進の際は頭を壁から離さないで"って言われてるのに、
それを無視して怪我したって事に対してとても適切な単語があります。

自 業 自 得
ヤフコメ同意。
報告遅れはダメだけど、何万人も乗ってきてこの件数だから、乗り方の問題な気がする。
苦情対応に追われているのでは。事故の適切な対応はもちろんだけど、面白半分のクレームや勘違いから苦情入れている人が多いと想像。行政でも事故後の便乗クレームで改善行動阻害される(実際、職員の人格否定や責任取れとか無茶言ってくる人は少なくない)
安全に危険を体験するリスクの裂け目かな>
ルール守ってりゃ怪我なんかするはずないんだけどもね。
係員による注意を守っているのだろうか。突然こんなに申し出が出てくるもんかねぇ・・・。
鬼滅の刃「カナヲとねずこ」(vlinderPrincess2)


学校生活「トッカワールド」
富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
乗ったことあるけど…乗る前の注意事項や説明を受けてきちんと守って乗ったら怪我はしない乗り物だと思うんだけどなぁ。「高飛車」とか「ええじゃないか」の方がもっとヤバかったし…って怖さは全部一緒かw
ジェットコースターに
乗ったら、骨折したって、コワ過ぎる
富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
山梨県の富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」で昨年12月以降、4人が相次いで頸椎などを骨折した事故で、同社は22日、新たに2件の骨折、7件の負傷の申し出があったと発表した。県発表の4人とは別。
新たにケガを申告って変やな。
何年か前に乗った頃は150km/hだった。
今は180km/hなので人によっては負傷するのかもしれない。
年齢制限してたが今は若者でも骨密度が低いとか多いみたいだし。
なんでかな?コロナが関係あるの?もしくは部品の欠陥?謎やね。

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
8月23日
ヤクザ絡みやなぁ。
元々あの富士吉田周辺はヤクザ多かったのは有名。
増えてる。全く企業はどこに落とし穴というか罠というか、いや、身に巣食う虫が突然現れる。
これは撤去だね!

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
明らかに便乗だろこれは
賠償金欲しさにこれはないわ
申し出🤔

富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
そう言えば俺も痛い 乗ってないけど
痛い気がするって感じで増えるんだろうな。コロナも一緒これまでなんも気にしてなかったのになんとなく喉が痛い気がするで感染者数増
富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
このニュースを見ての、遊園地嫌いの私の個人的な意見を述べさして頂けるのであれば、こんなの作る方も乗る方もやめちまえ。です。
「3、2、1、ドドン"パ!"」じゃなくて「3、2、1、"ド!"」のタイミングで発車されて首を痛めた思い出が…。(1回目に乗った時はちゃんと「3、2、1、ドドン"パ!"」で発車したから、そういうもんだと思って構えていたのが敗因)
この問題、どう決着がことやら。
自分は乗りたくないけど 変な乗り方した自業自得客がコロナ乞食しているのかそれとも本当にやばい代物なのか 前者だとは思うけど
後から怪我を負ったとは、やっている事がタチの悪いクレーマー同様のたかりと思われても仕方のない事。
乗る前の注意事項を飛ばし読みしてしまう「注意欠陥」の症状かもよ?
報告しなかったという会社側も悪い

自分も怪我したなどの後追い報告

皆が言うなら!と、1人じゃ何も出来ない小心者のやる行為
隠していたのか。
って事になるんですよ。だから隠してはいけないんです。
コメントにもある乗客の乗り方が悪いのではと思います。数年前に乗ったけど正しい乗り方で骨折や怪我は考えにくい。もし正しい乗り方で骨折したならトイプードル並みに骨が弱い人😡
富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
これはもう検証して対策を講じる段階ではなく使用禁止にすべきです。殺人兵器は即刻使用禁止にしないとですよ。
今までもいたんでしょうな。
個人的に絶叫マシンに乗りたがる人の気が知れない。
人工的な環境で恐怖を感じたいと思う気持ちが理解できない。
" 富士急の絶叫系は少々やりすぎだと思うね。
富士急ハイランド「ド・ドドンパ」新たにけが9件の申し出
どどんぱ😳
何それマジで怖いんだが。
カルシウム不足が多くなってしまった結果だよね。昔はなかったよ、骨折者なんて(>_<)牛乳とか根っこのあるもの食べないと。
「西友偽装肉返金事件」とか
「サイゼリヤピザ代金返金騒動」とか
…そんなニオイを感じる…😗
首の骨が折れるのはちょっと意味わからんけど股関節が攣ってゲラゲラしてた思い出
どんどん数が増えていきそう・・・・・
富士Q 新たにQ件けがの申し出
ほら、やっぱり便乗する人間が出てきたよ・・・🤣😂w
しっかり前を向いて頭つけておけば怪我なんかしないんだよ、ドドンパは。
どういう状況で骨折したのか、知りたい
アトラクションが出来てからは平気で急に昨年12月以降骨折事故がおきる様になったって事は。。。コースターをチューンナップでもしたのか?それとも昔から事故はあったが公になってなかったのか??🥴
殺人マシーンド・ドドンパ
ドドンパ、設計に難あり。ということ?
なるほど。免責にすれば良いのか。
なにこれ、急に自分も自分もって後出しジャンケン感が強いな😑
そもそも注意通りに乗ってたのかな😐
隠蔽が被害者の申告でバレたの?
打ちさえしなければ副作用もない的なやつ?
ドドンパ乗ったことあるけど、あれはヤバかった。
ADHDなので絶叫系好きだけど、安全だという保証があるから乗れるので、怪我することもあるならADHDでも乗りたくない。
後から出てきたこの9件には違和感しかないなぁ…
企業に問題ありありじゃないか❗
おい、大丈夫かよ
今になって新たにって…
こういう事が起きたから俺もとか便乗とか?
何故に起きた時に富士急に対して言わないんだろ

知事とのいざこざもあるし大変だな
ちゃんとルール読まない客が悪い

たかだかジェットコースターで骨折するほどザコい身体のくせに乗るな
富士急行に迷惑をかけるな
怪我人増えてる。
ええ…
何度も乗ったけど、そんな怪我するような経験ないんですけど。乗ってた奴が安全装置を適切に装備しなかったからだろこれ?>>
一般人がこの加速Gを味わう事が出来るのはここだけなので、安全性を向上させて何とか続けて欲しい >
めちゃめちゃ好きな遊園地。確かにちょっと無茶なんがおもろい理由なんだけど。いよいよ富士急ハイランドまでなくなってしまうのか。唯一ねずみの王国に対抗できる勢力だったのだけど。
脛椎骨折( ̄□ ̄;)!!
首の骨折れたら死んじまうよ‼️
こんなの早く中止しろよ‼️
タイトルとURLをコピーしました