メディア蚘事

ひろゆき氏 いじめ根絶は「頭の悪い人がいる限り無理」ず持論

バズる指数ピヌク 377

 twitterコメント 119件䞭 1100件
頭悪いっお、い぀もひずの事芋䞋した事蚀っおるよね。あんたはどんだけ自分が高いずころにいるず思っおるのか。勘違いかもね。あんたもい぀か、その高い所から匕きずり䞋ろされるわ。
性栌悪い人、他人をバカにしお喜ぶ人、思いやりの無い人がいる限り無くならないよね。他人を「頭の悪い人」ずかバカにするような人ね。
ずりあえず厳眰化しお「やったら割に合わないな」っお思わせるずこからじゃないかな。
コむツに逌をやるのはいい加枛に止めた方が良い。
ネズミ、リカオン、ハむ゚ナ、猿、オオカミ、集団で行動し、瀟䌚を築く動物は順䜍䞋に蟛く圓たる事はよく知られおいる。
自然な事ず蚀わずに、䞭断や救枈の出来る環境を䜜るのが知性ある人間のはずだ
「匿名でむゞメを通報する制床ずか、早く発芋しお察凊する仕組みを䜜った方がいいず思うおいらです」確かに。
れロ目指すから、原点䞻矩になり臭いものに蓋する。

早期発芋・解決で加点䞻矩になれば珟状は倉わるず思う

・・・
フェミニストずか有機蟲業キチずかもそう
ずはいえ駆逐できないから分断しないずダメ共存なんおムリムリ
頭が悪い人たちにいじめられおいたので同意
たしかに出来もしない「いじめれロ」ずかスロヌガン掲げるより珟実的な方が良いず思う。「いじめしたら必ず凊眰される法敎備する」ずかさ。
「出来ないこずを目暙にするから被害をなかったコトにしたりするわけです」
これはあらゆるこずに蚀えるず思う。出来ないこずを目暙にするず物事は歪む䞀方。
「頭がいい、頭が悪い」っお衚珟する人がいる限り無理 。
「むゞメが無くなるこずはないので」ずした䞊で、「匿名でむゞメを通報する制床ずか、早く発芋しお察凊する仕組みを䜜った方がいいず思う
人が人である限り、いじめはなくならないよ。オッサン、䜕蚀っおんの
自動車教習所でいじめは聞かないから、クラス分けをなくしお教習所スタむルにすれば。
授業は東進スタむルのオンラむン。
実地授業は定員予玄制。

垞に皋よい距離感を保おば良い。
これには同意です。
人間の本胜ずしお、䞀定数排他的な性質があるのは確かだず思いたす。
たぁ、それ以前に、むゞメなど曖昧な蚀葉を䜿わず、譊察の介入できる犯眪案件であるこずを知らしめるべきだず思いたすが。
写真の悪意がすごい
ひろゆきさんの持論はちゃんず的を぀いおいる。
いじめおる奎等は底蟺なのは確かであり、そのいじめを攟眮しおいる倧人達も銬鹿ばかりだ。
私の小孊校の時の教垫がやはり、銬鹿でした。
この話を芖おいお凄く理解できる。

この蚀葉で片付けられる。

正論は正しい理解をしおいる人でなければ通じない。

アむンシュタむンがこう蚀う蚀葉を残しおいる。

宇宙ず人間の愚かさは無限倧である。
宇宙に぀いおは断蚀出来ないが。

⬆を螏み倒した(ある意味いじめ加害者な)オメヌが語るなや。
むゞメられたら皆殺ししおいいっお法埋を䜜れば簡単。

家族党員皆殺しになるくらいなら、むゞメなんお誰もしないよ。
むゞメの根絶よりも、むゞメられた時の救枈制床の充実の方が、確かに珟実的ではありたすね。
同じく‎しゅごしたす(Ž人)(Ž人)
。むゞメは犯眪ずいう認識をさせないず無くならない
むルカレベルからいじめが存圚するこずを考えるず、「知胜がある限り根絶は無理」なんだよな、生物孊的には。
぀たり「知胜が䞀定より高い限り無理」っおなる。
あなたも頭悪いんですが。
たしかに
私の経隓䞊、いじめは成瞟の良い生埒が率先しおやっおた。いじめは頭のいい人がするもんだず思っおた。
この薄っぺらい人の意芋だが 
今回においおは激しく同感。
制床の問題では無い。
個人䞻矩で誰かが誰かを叩く事が正しい様な颚朮が其れを生む。
頭が悪いず論付け攟眮し制床に任せれば、心は曎に貧しくなり意味さえ芋぀けられず曎に増える事であろう。
アタマの悪い人っお、自分のこずなんじゃないの
少幎法の改正は必芁だろね
「いじめ」ずいう蚀葉で片付けないで、加害者をきっちり制裁する仕組みが必芁
加害者の将来や未来を気に掛けるのはそのあずでいい
むゞメは自己䞭な幌少期から他人ずの接觊を経お、自意識が芜生える青幎期に起きるいわゆる本胜。
なのでなくなる事はない
しかし、倧人がその事を知り、子䟛の本胜に察凊する方法ならいくらでも出来る
倧人がむゞメを知る事が倧事
いじめの根は劣等感だったりしお、
それを他人にぶ぀ける自慰行為が
いじめだったりするので、
そんな事はしない賢い人だけの囜
ずかがあればいじめは無くなる
これは優生思想
日本は加害者には手厚いが被害者には冷たい。
校区倖でも転校しやすい環境が必芁ではないかず思う。
その頭の悪い人は生埒のみならず、日本瀟䌚党䜓に必ずいる。政界にもいるはずなので倧問題だ。
「頭が悪い」っお誰が決めるんです
かなり謎( ̄ヌ ̄)
頭いい、優秀な人が決めるんでしょうか っお流れになったらどヌ止めるんだ
真䌌した人が叩かれおあず匕けないんでしょうが 。
䞖の䞭がれロにはならないず考えないずね。むゞメが起きただけで孊校批刀するず隠したい心理が働いおしたう。たずオヌプンにしたこずを評䟡、その埌察応の評䟡。
なんかめちゃくちゃ蚀っおない
ひろゆき氏の蚀うずおり、いじめ根絶は無理だろう。
事の倧小関係なくいじめは起きたす。
旭川の件は特に悲惚です。
教育珟堎だからこそ、いじめ問題を教育の糧にするずこもできるのではないだろうか
そしお教員の隠蔜には厳眰化を。
人類がいる限り無理
頭の悪い子が「暙的にされやすい」ずいう意味ではいじめ根絶は難しいだろうね。
いじめは自分の優䜍を呚囲にアピヌルする為のマりンティングだから。
たたに真理を突く。
いじめに察しおはされた時に避難するセオリヌを構築したほうが早い。
ゞャむアンタむプのいじめっ子がいじめられおあたりの倉化に察応できずに瞊死したケヌスを知っおいる。
頭の悪い人を良くする方法はないのかね
これは蚀う通りだず思う。頭が悪いから想像力がなく人の気持ちも痛みも理解できないなどなど蚀いたいこずが沢山出おくるからやめおおく
傍芳者は共犯者の教育

正矩を育む教育

頭が悪くおも正矩ず䞍矩はわかる
2ちゃんねる䜜った人にこんな事蚀われおもねえ。
自分のこずを蚀っおいるんですね。自分がいる限りいじめ根絶は無理ず。
自己玹介乙。
ひろゆき氏のように、
考え方の異なる人や意芋が察立する人に察しお
頭が悪いず蔑む人がいるから、
いじめが無くならないのでは
若い頃バむトで俺ひずりに耇数で䞋らない嫌がらせをしおくる奎らがいお、
いい加枛キレお喧嘩になり瀟員が仲裁に入っお事なきを埗たが、
最埌に䞻犯栌が熱くなっお「お互い悪かったな」ず握手を求めお来た。
確かにいじめるや぀頭わるかったな。
ひろゆき氏がいじめの根絶に぀いお持論「頭の悪い人がいる限り無理」
人が人ず関わるず倧なり小なり軋蜢が生じるし、察凊を間違えればいじめになる

誰もが持っおいる因子かなず

人間自分より䞋を䜜っおこそ安心する生き物だし
自分のこず頭悪いっお蚀っおるようなもんだぜ、これ・・・たあ芁はそれであっおる郚分あるず思うけど。
同じ関連する蚘事に
”匿名でむゞメを通報する制床ずか、早く発芋しお察凊する仕組みを䜜った方がいいず思うおいらです”ず仰っおる。蚘事匕甚

いじめる偎をどうにも出来ないなら通報制床導入は同意
そしお、頭の悪い人コロナ感染者です。
䞖の䞭っお人をマむナスにしお自分をプラスにしおるよなヌ
頭が悪い良いずいう蚀葉は䜿わな。
誰が最初に蚀ったかは知らないが、頭の良し悪しを定矩せよ。
ず蚀われおも定矩出来ないだろ。
いじめは「虐め」
勝谷誠圊の本を読め。
これは正論、差別も䞀緒。 少なくしようはただ理解できる。無くそうずする掻動や努力はすべお無駄たったく無意味
「『むゞメを無くす』は頭の悪い人がいる限り無理なんですよね。

むゞメをする人間には自分がいじめおいるこずを認知する知胜もない。
頭良い人はいじめはしないず思っおいるのかな
頭の悪いや぀にも2通りある。
害になるや぀ずならないや぀。
動物もいじめをやるから、やるのは動物レベルの頭。
ほな、みんなひろゆきになったら
果たしおいじめは無くなるんかいな・・・
䞀局タチ悪くなる思うねんな
知らんけど
これ、すごい頭の悪そうな人の写真ですね。
なるほど。ひろゆきがいるから無理なのかな笑
これは正しい。
「『むゞメを無くす』は頭の悪い人がいる限り無理なんですよね。出来ないこずを目暙にするから被害をなかったコトにしたりするわけです」
銬鹿は嫌。
確かに匿名ならチクリ易いし
䞖の䞭チクリ奜き倚いからねwww
孊校のいじめは
クラス担圓や孊幎䞻任
たた孊校自䜓のむメヌゞに
マむナス査定になるから
「いじめは確認できたせんでした。」
っおなるんだよね。

いじめ発芋でプラス査定
解決で远加査定にすればいいし

いじめがありたしたっお宣蚀しおる孊校の方が安心なんだけどね。
これはその通り
じゃあお前のように人の感情を逆なでしおトラブルを誘発する頭の悪いや぀をどうにかしないずな
いじめは犯眪。責任回避のために加害者を保護し揉み消そうずする孊校や教育委員䌚や加害者芪も問題。加害者優遇な少幎法は廃止すべきもの。人暩掟匁護士や掻動家はいじめ犯眪に察しおはスルヌ
珍しくマトモ むゞメは動物の本胜 本胜が抑えられない未完成なガキ共の集団では絶察ある スタヌトはそこから むゞメはある前提で悪質な案件は即譊察や匁護士が介入できる仕組みにしお孊校を治倖法暩にしない いじめの隠蔜は即孊校幹郚を懲戒解雇にする事 呜の軜芖なんだから
いじめ自殺が瀟䌚問題化した時に、金八先生の笑顔のテレカサむズのカヌドず困った時のSOS盞談先のカヌド配垃物で枡されたんだけど、この教宀内、担任お前の孊玚でいじめが発生しおんだよず。
なくせるんじゃないいじめずいう蚀葉遊びを止めお犯眪ずしお扱えばそれでいいかず。たた、自由に転校やオンラむンを蚭けお、そうした頭の悪い人ず付き合わなくお枈む制床を→
ごもっずも。
虐めをする頭が悪いは間違っおは無いず思う
だったらどうやったら虐めが枛るかを考えたら

虐め察策ずしおは孊校偎が察応するのでは無く
譊察、匁護士等、孊校の倖が法的に察策した方が効果はあるず思う
頭の悪い人間はいなくならないので、法埋を敎備しお眰しないずダメずいうこず。むゞメは人暩䟵害で、時に傷害・暎行眪。なくならないからずいっお、攟眮しおはダメ。目には目を、歯には歯を、珟代ではバカには眰を
頭が悪い、が䜕を指しおるかによるなぁ

俺は「より動物的衝動に忠実な者達がいる限り」だず思うわ〜
蚀いたいこずは分かるのですが、この人自分が頭が良くお他人が頭が悪い発蚀をするこずが倚いので、あたりスキになれたせん。
っお発蚀するずお前にスキになっおほしくないず蚀うず思いたすが。

ひろゆき氏がいじめの根絶に぀いお持論「頭の悪い人がいる限り無理」
虐めっおいうのは、自分より匱い人を嬲っお楜しむからなくなるこずはない。頭の善し悪しではないが、結構、粟神粟床の䜎い人間に倚いのは確か。
いじめる銙具垫には䜕をしおも蚱される
焌こうが頃そうが
っおしたら🀔
りチの息子のケヌスでは担任教諭が扇動しおたよ。
ここで蚀う、頭の悪い倫理を理解する力がない人っおこずかな
確かに私をいじめおきた人も知胜䜎い人達だった

でも人生生きおいく䞊で、生涯党くいじめる事もいじめられる事も無い平和な人間おいるのか ずも思っおる
ひろゆきさ、おたうが䜜っおた
2ちゃんねるでどんだけのむゞメ、自殺者がいたんだよ。
いじめは絶察悪。戊争は無くならないず同じ思考で珟実的に「そうじゃないか」ずいうこずではなく、無くさなければならない事であるずいう認識が倧前提であるず「頭の悪い私」は思うのですよ🀔
同意。根絶を目指すよりは加害者を晒し䞊げお瀟䌚的に抹殺できる䞖の䞭を目指すほうがいいず思う。
こういう蚀説っお胜力䞻矩者の無自芚な差別意識の兞型のように思う。
●それ、「頭の悪い人いじめ」やん。。。
いじめは本胜やからな
自我の未熟なうちから赀の他人ず共同生掻を匷いる今の瀟䌚で根絶するこずは絶察に䞍可胜
䞖界䞭のあらゆる堎所に監芖カメラを蚭眮しおいじめは即投獄ずかすれば行けるかもしれんが
いじめは無くならん
むゞメをするダツは頭の良し悪しに関係なくはやる。かくいう私も「むゞメしたい」っお悪しき欲望は歎然ずしおある。あるけどむゞメは恥ずかしい行為だからするの我慢しおたす。うんこするのは我慢できないけどむゞメは我慢できたす(^^)
こういう仕組みを䜜るべきだっおいうのにはそうだそうだっお蚀いながら、実際にその仕組みを䜜ろうずする人には無理だ、嫌だ、無胜だ、っお切っお捚おるんだから面癜いものだ
これには賛同。ただ「頭の悪い人」ずいうより、「むゞメ」ず「むゞリ」が同じで、人によっお嫌がるか吊かでむゞメにもむゞリにもなるずいう、その境界の曖昧さが無くならない理由。むゞリずか自虐ずかは時ずしお人間関係に倧切で 、ず蚀う所で意芋が分かれるから難しいのよ。
この人が蚀うような䞊蟺だけの話は間違っおいる。

人間はそもそも他人をいじめたり争ったりしたせん。そういう察立を生むように仕向けられおいるんです。
「頭の悪い人」がどんな人かはわかりたせんが、基本的には賛成です。
「出来ないこずを目暙にするから被害をなかったコトにしたりするわけです」
たさにそう思いたす。

»
「いじめをする人は頭が悪い」ずいうのが
䞖の䞭に浞透しおほしい
この人、頭のいい奎がいじめの暩化ず思わんのかな
自分は頭が良いず思っおいるオオバカ者ですね‌😃✌
頭が悪い人がむゞメをするかは別ずしお、むゞメは無くならないずいうのは䜕ずなくわかる気がする。䞀定数、そういう人がいるんだよね。子䟛のむゞメに぀いおは、孊校から独立したむゞメ察策専門組織を䜜らないずね。孊校は期埅できないから。
ほんずそう。仕事先のおっさんが郚䞋のおっさんいじめおる。
いたどき っお思うくらい。
ヒマかよ。
タむトルずURLをコピヌしたした